

ん~春だから。

お正月からすると、もう2ヵ月ぶりになっちゃいましたね~~~
別に、サボっていたわけじゃぁ、ないんですよ。逆に、更新できない事に対して、ココロを痛め、突然イラつきから発狂したら、いつの間にかタイやヒラメがそばにいて、ア~ソレ~と飲めや歌えと言ってはなかなか帰してくれなかったので、登場出来なかったのでございます。いいわけ・いいわけ・いい若けぇモンが…言い訳しやがって

今年は雪がたくさん降った仙台ですからね~、除雪費用が赤字になったと、行政が言ってました。だったら、雪の降らない年の分を、そのまんま繰越すればいいのに、無駄意味不明の道路工事に使うんだもんねぇ。国家予算とか県予算とか市予算は、そこいらの堅実倹約主婦に、任せると貯蓄が出来るってモンですが、どうしてもあると使っちゃうキリギリスか、お嬢のばぁやさんみたいです

仙台も、やっと春らしくなったんで、久々めかBOOに乗って、レジャーをしてきたんですよ。そしたら、ガソリン高っけ~のなんのって、ビックラ島倉千代子と、きたもんだ、こりゃ。袋貼りの内職の手当てがそのまんま出て行きやがった、まったく、よぉ。

ピン 「アタイ達が、グダグダしているうちに、絵文字が使えるようになってるぅ~」
ターコ 「あっ、ホントだぁ!バンバン使え~~
へり なんだぁ、ターコの所、愉快なロンドン楽しいロンドンロンド~ンロンドンになってるじゃねぇかよぉ」
ピン 「ロンドンって、何?英国でしょ?
ターコ 「「ピンちゃんは、知らなくていいの!まぁ今思えば、昭和の古きよき時代の総長…象徴よね~ん、ねぇヘンリー」
へり 「んまぁ、そ、そーだな!」
ピン 「それより、ここはどこ?」
へり 「サンファンバウティスタ号なのだ!」
ピン 「で…?」
ターコ 「どうせ、乗れないのよ、アタシ達は。」
ピン 「ケチだね」
ターコ 「こんなチッポケな国なんかじゃなくてさぁ、どっか外国に行こ~よ~」

ピン 「あっ、それがイイ!」
へり 「だけど、俺達のパスポートは、どうすんだよぉ。」
ターコ 「…」
ピン 「…」
ターコ 「偽装パスポートとかさぁ、密出国とかでいいじゃん!」
ピン 「こんなちっぽけな身体だしさぁ、誰かのポケットに入っちゃえ!」
ターコ 「X線だって、バレナイもんねぇ~」
へり 「…」


 | ふりだしへ |  >>>

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
