スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日向ぼっこ

ここは遺跡の国?
 ずいぶん暖かくなりましたね~春ですよ~
歩き始めたみーちゃんが赤い鼻緒のじょじょ履いて、おんもへ出て行く、春ですよ~♪
ずっと地味な生活をしたいたので、少しお日様に当たってきました。現在、小菅の独居房にいるヒルズ族の元社長よりも、長い期間暗く日陰の生活だったんで、お日様のまぶしい事。
できれば、お弁当なんて欲しいところですが、そんな贅沢を言ってはユニセフから怒られそうです。

この間は、ばぁやさんの車にちゃっかり便乗して、日向ぼっこをしてきました。
紫外線をたっぷり浴びるのダァー!
変なマンホール ココは、宮城県柴田郡川崎町という所です。ばぁやさん家から国道286号線を通って30分位で着きます。でも冬は、結構雪が積もる所で、まだ日陰には少し雪が残っていました。この先、西に山越えして行くと、山形県になります。
へり 「うがぁ~~~!イイ気持ちだぁ」
ピン 「もう、お花が咲いてるぅ~」
ターコ 「コレってさぁ、天ぷらにして、食べられんの?春の味覚~~」
ピン 「天ぷら?いいねぇ!アタイもお腹、空いた~」
へり 「バカッ!ここは公園だぞ!キャンプ場は、もっとアッチだ」
ピン 「すべり台に乗ろうよ~」
ターコ 「あっ、いいねぇ!乗るべ、乗るべ!」
ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ
へり 「ウゲッ。ケツ痛てぇぞ」

春だから、お嬢とこんな写真も撮ってしまうのだ!
スポンサーサイト

ん~春だから。

お正月からすると、もう2ヵ月ぶりになっちゃいましたね~~~
別に、サボっていたわけじゃぁ、ないんですよ。逆に、更新できない事に対して、ココロを痛め、突然イラつきから発狂したら、いつの間にかタイやヒラメがそばにいて、ア~ソレ~と飲めや歌えと言ってはなかなか帰してくれなかったので、登場出来なかったのでございます。いいわけ・いいわけ・いい若けぇモンが…言い訳しやがって

今年は雪がたくさん降った仙台ですからね~、除雪費用が赤字になったと、行政が言ってました。だったら、雪の降らない年の分を、そのまんま繰越すればいいのに、無駄意味不明の道路工事に使うんだもんねぇ。国家予算とか県予算とか市予算は、そこいらの堅実倹約主婦に、任せると貯蓄が出来るってモンですが、どうしてもあると使っちゃうキリギリスか、お嬢のばぁやさんみたいです

仙台も、やっと春らしくなったんで、久々めかBOOに乗って、レジャーをしてきたんですよ。そしたら、ガソリン高っけ~のなんのって、ビックラ島倉千代子と、きたもんだ、こりゃ。袋貼りの内職の手当てがそのまんま出て行きやがった、まったく、よぉ。

ピン 「アタイ達が、グダグダしているうちに、絵文字が使えるようになってるぅ~」
ターコ 「あっ、ホントだぁ!バンバン使え~~
へり なんだぁ、ターコの所、愉快なロンドン楽しいロンドンロンド~ンロンドンになってるじゃねぇかよぉ」
ピン 「ロンドンって、何?英国でしょ?
ターコ 「「ピンちゃんは、知らなくていいの!まぁ今思えば、昭和の古きよき時代の総長…象徴よね~ん、ねぇヘンリー」
へり 「んまぁ、そ、そーだな!」
ピン 「それより、ここはどこ?」
へり 「サンファンバウティスタ号なのだ!」
ピン 「で…?」
ターコ 「どうせ、乗れないのよ、アタシ達は。」
ピン 「ケチだね」
ターコ 「こんなチッポケな国なんかじゃなくてさぁ、どっか外国に行こ~よ~」

ピン 「あっ、それがイイ!」
へり 「だけど、俺達のパスポートは、どうすんだよぉ。」
ターコ 「…」
ピン 「…」
ターコ 「偽装パスポートとかさぁ、密出国とかでいいじゃん!」
ピン 「こんなちっぽけな身体だしさぁ、誰かのポケットに入っちゃえ!」
ターコ 「X線だって、バレナイもんねぇ~」
へり 「…」

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。