

ウメボシ


「ウメボシめいじん」が、この“ぬま”のすぐちかくに、すんでるのね~ん

じつは、このぬまのちかくに、ウメボシのめいじんがすんでいるんだよ。

きょー、このめいじんがつくったウメボシをかいに、チョットだけとおくに、いってきたのね~ん!

きょねん、じもとのテレビばんぐみでしったねぎが、つぎのひ めいじんにデンワして、かいにいったのね~ん。

そろそろ、ウメボシがなくなりそーなので、けさ、めいじんのおウチにデンワしたら、めいじんのおヨメちゃんが、アタチのことをおぼえていてくれたので、300エンもやすくしてくれたうえに、オマケに
ショーヒンにならないウメボシだけど、ヨカッタら、おリョーリにでもつかって、たべてね!」
って、くれたんだよ!

ちゃっかりモノのねぎは、
「ラッキー!」
って、ヨロコンデた。

1kg・¥1000にオマケしてもらったのに、「おみやげ」までもらったのね~ん

アタチは、たべたことないけど、ねぎまんぞぉも、ウメボシをたべると、ヘンチクリンなカオになって、かならず、
うぅぅっ!スッペェ~
って、ゆーんだよ。だったら、たべなきゃいいのにね、ヘンなの。

えっ?コロジー??

ねぎが“ネギ”もってるぅ~

さいきん、スーパーのレジぶくろって、タダじゃないおみせもあるんだって。
むかしは、み~んな、かいものカゴをもって、やおやさんとかおさかなやさんで、かいものしてたんだって!

ねぎにきいたら、ゴミもんだいってゆーのが、おおきなモンダイなんだって。

「家庭から、こーゆー問題に取り組まないと、ダメなんだがんねっ!」

って、エラソーなことゆってるけどさ、ねぎをみてると、せつやくポイントが、どーもアタチには、もくてきなよーなきがする…。きっと、そーにちがいないのね~ん。

きんじょのコーヒーやさんで300エンでかった、コーヒーマメがはいっていたフクロを、ミシンでガァーってぬって、つくったデッカイかいものブクロに、アタチも、ときどき いれられちゃうのね~ん。

これが“ぶらじるのかほり”って、やつっ?
アタチ「ふくろのイヌ」になったのね~ん

どっち?



 かいものサンポのかえり、ねぎが、ノボリをみながら、なんかブツブツゆってる。

ナニみてんのかなぁ?って、アタチもみたけど、「カンジ」だったからアタチ、わっかんな~い


ねぎが、ゆってることを、いっしょけんめにきいてたら、なんとな~くワカッタ!

このノボリは

「コメこくさん100%」

   それとも

「アメリカさん100%」

なのかって、ゆーナゾを かんがえているみたいなのね~ん


おコメが、こくさんなのか

おニクが、アメリカさんなのか


こーゆーおみせには、ときどきビミョーなカラクリがあるのかなぁ?

「どらやき」のひ

 きょーは、きんじょのおかしやさんのどらやきが、20エンやすくなるんだって!

まいつき2カイ  「○○のひ」があるのよ~ん!


「あきはる」は どらやきのひ (¥80→¥60)

「はるあき」は カスタードケーキのひ (¥100→¥80)






ねぎは、アンコがあんまりスキじゃないから、どらやき は、たべないんだよ。

カスタードケーキ せんもんなのね~ん。



ねぎがゆーには、萩の月 なんかよりも、ぜんぜんウマイッ! んだって!


そして、まんぞぉは、だいのアンコずきなので、いっつもどらやきせんもんなのよ~ん!

だからアタチは、りょーほーをもらって、たべられるのよ~~ん!

      ビバ!○○のひ!!

もぶろぐ、きのお、チャレンジしたんだけど、きじがさぁ、さっき、とどいたんだよぉ~。なんか、ムツカシ~のね~ん

「ねぎ」のエネルギー

20070207190021
あのね、「ねぎ」ったらさ、コレがないと

アブナイ

オバチャンに、なるのよ~ん

しかもハコで、かってるんだよ。おカネもないクセに…

これ、“もぶろぐ”のテストなのよ~ん

ちゃんと、おくれるのかなぁ?

「ぶろぐ」はじめたのね~ん

え~~~っと。


このたびアタチことめかぶは、ぶろぐってゆーのをはじめてみたのね~ん。


だって、だって、いっつもアタチのはずかし~ことを、イッパイイッパイあれこれバクロされて、う~~~んとくやし~んだも~ん!


だから、アタチも、しかえしをすることにきめたのね~~ん!

ねぎはまだやっていないもぶろぐってゆーのにも、このさい ちょーせんしてみるのね~~ん!


いま、ねぎにかくれて、ケータイとかのカメラのつかいかたを、べんきょーしてるから、きょうだけシャシンないの ゆるちてね~~ん!

まずはおしらせを、さきにしたかったのよ~~~ん

これから、ヨロシクよ~~ん

ターコが…

 あれよあれよと、サボっていたら、あっという間にもう1年近く経ってるでは、あ~りませんか

 じつは、モロモロの諸事情から内職に精を出していた三人だったのですが、去年の夏の長雨で、窓辺で働いていたお嬢の子分コ達は、すっかり全身カビ病に侵されてしまい、一斉に殺菌浄化の身となったところ、ほぼ全員が快方に向かい、またセッセと内職やらお嬢のお相手をしています。
 
 

一番人気のターコイズ(本名・タコ八っあん)だけが、全快とはいかず、奇妙な顔になってしまい、ここ数ヶ月ネットで調べては、広告紙の裏にあれこれメモって、世界各地の美容の名医の門を叩き、願わくば「タダ」、もしくは「超格安」での、現状回復に希望を託して、やっと旅立って行きました。いつ戻れるのか、全く検討もつきません。

ので、
しばらく、他の企画で、ターコの帰還を待ちたいと思います。
納豆で、ぶっ飛んでしまった人気番組もあったようですが、あのターコを、ねつ造してまで登場させてしまう価値もないし、そこまでやって私もヤバイ立場になるのもイヤなんで、ココは一つですね、ターコが無事戻って来ることを、お待ちくだされ!

代打として、しばらく
  あのお嬢

が、それまで

「アタチがやるのね~ん!アタチのじだいよ~ん!」
と、かなりはりきっているんですけど、たぶん・ゼッタイ期待は出来ないかと…

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
