スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10日目

 テレビで佐伯チズ式保湿コットンパック (←正式名称は知らない) を見て、試しに始めてから早10日。
まぁ、手馴れた本人がするように上手くは出来ないけど、それなりに効果が出てきた!出てきたというより、即効的に効果があった!やるなっ、チズ!

 年中、おでこ・鼻・口の周りがカサカサした顔面皮向けズルリン子なので、ファンデーションもキレイに付かない。しかも、私は田舎の子によくいるカッペちゃん (俗に言う「赤ら顔」) なのだ。なもんで、ファンデーションはすぐ取れる。なんともバッチィ顔なのだ!

 私は、夜はサッサとご飯を済ませ、テレビはゆっくり見たいので、夕方にお風呂を済ませる事にしている。そして、眠たくなったら寝る!という、いかにも動物的本能サイクルで生活。寝る前にお風呂に入るとなると、髪を乾かしたりとアレコレ面倒になってくるし、眠気も覚めてしまう。

 チズ式をするようにしてから、お風呂に入りながらクレンジングやマッサージをするようにし、上がったら、顔がカピカピ乾燥する前にコットンパック、美容液、乳液、クリークの定番コースを、今までの20倍の時間をかけてするようになったら、今までと肌質が変わってきた!(所要時間:約20分)
 
 当然、朝もほぼ同じフルコースをやってみた。確かに、面倒だし、手間がかかるけど、高い基礎化粧品を買うことを考えたら安いもんである。いつもの化粧品で効果テキメンなんだからさぁ。もしかしたら、もっと安くて手頃な物でも大丈夫かもしれない。ケチケチ使うより、惜しげなくタップリ使える物の方が、ゼッタイ効き目があるように思う。

 まぁ、この肌感の違いは本人だけがわかることで、他人にはわからないのが残念っちゃぁ残念!

【めかぶ談】
 顔中、コットンだらけのゾンビみたいだから、朝と夕方はウンとコワいのね~ん!
 人形もババも、カオが猪木(命)なのね~~ん!
スポンサーサイト

復活なるかっ?

 すっかりご無沙汰、いや無惨・無法・放ったらかしにしてしまった…。すっかり、世間から忘れられてしまった惨めな荒れ地になっちまった。

 イイわけぇもん(イイ若い者)が言い訳をするのは許されても、イイ年食ったババァは、言い訳したってはじまらん。

 せっかく開設したのだから、何か良い使い方はないだろーかと、模索をしているつもりなのに、モッサクッサ (訳:グズグズすること。道草をしてなかなか先に進まない等) して、ちっとも長続きしないのであった。

 本編の「がるるる…エッセイ」で、正直いっぱいいっぱい。言いたいことはマウンテンほどあるんだけど、写真も使うとなると、これまた面倒“プゥ~~ン” (←臭い)
 次回はちゃんと、何か写真とネタを提供したい。
 
【めかぶ談】
 いったい今回は、いつまで続けられるのかなぁ…。三日坊主っていうのがあるみたいだけど、きっと一日婆なのね~ん!

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。