

豹変めかぶ

この10月から、仙台はゴミの有料化が始まり、今までは特売で売られていた指定ゴミ袋や、スーパーのレジ袋に指定マークがあれば、ゴミ袋として使えていたものも使えなくなりました。袋の大きさで1枚当りの価格が違ってきますが、今回からはどこで買おうが共通価格になってしまって、これも時代なのか致し方ないのかもしれません。
この有料化に当たって、時々、めかぶの獣医さんは、一市民として、市長相手に激論している場面をローカルニュースで何度か見かけました。いろいろ地域のために活動をしているのですが、その為に院長自ら診察する時間が減りつつあるので、正直、患者側からすれば困っています。

まぁ今の所、病気もケガもせず毎日元気に、食う、暴れる、寝るの無限繰り返しで、フィラリアの薬を貰いながら耳の手入れをしてもらう程度で済んでいるので、あらかじめ電話で確認して院長がいる時間に合わせて病院へ行くんですけど、やっぱり常時居てくれないと何かがあった時は困るよなぁ…。
そのめかぶ、元気なのはいいんだけど、いつの頃からか
「めか~~、ハイターーッチッ!」
って言うと、一応はハイタッチはするものの、必ず豹変して
(ガウゥゥゥゥゥゥーーーッ)
って、歯をむいて唸るんですよっ、この私に!めかぶ第一子分のまんぞぉにならまだしも、めかぶの大親分は私だっつーに…。なんかその顔が、『舟歌』を歌う八代亜紀に見えて仕方ない…(-_-;)
なので私は、
♪ お酒は冷えてるBeerがいい~~ 肴は炙っためかでいい~~♪
と歌いながら、めかぶとハイタッチしながら、犬版・八代亜紀と遊ぶのであ~~る。


アタチの日課って、ザッとこんなもんなのね~ん
※ 最近、似たような写真ばっかりでスンマセン m(__)m 。コレといった事がないもんで…

【めかぶ談】
アタチは、きょーせー的に“芸”をさせられるのって、妙にムカつくんでつよねっ。でも、やらないとオヤツとかもらえないし、でもトイプーとしてのプライドも傷つくから、乙女ゴコロはフクザツよ~ん。
アタチ、だんだんねぎに似てきたっぽくて、すぐにアタマがプンスカしてくるでつ。そのプンスカを、今度、“”じてみよっかなぁ…

ゾォォォ~ッ

ちょっいと、ご無沙汰してしまいました。

そしたらアータ、世の中すっかり秋だわさっ。
サボっている間に、いい香りを風に乗せていたキンモクセイは散ってしまい、夕方になると焼きイモ屋のピーーーッっていう音が聞こえているってゆーのに、未だに半袖を着ている私は、バカ丸出し婆なのでありますっ。
半袖だけなら、まだなんとか世間の人からもわかってもらえそうな気もするのですが、このバカ丸出し婆は、夜になると扇風機を回しているので、亭主からはアホバカマヌケ呼ばわりされているのでありました。
気温は確かに秋なのに、私の足だけが熱いのです。しかも、夕方になるとますます熱くなってきて、水で冷やしてみたり、スースーする薬効成分が寒くしてくれるのではないかと、サロンパスもどきを足にペタペタ貼ってみたりしても、もともとの熱がこもる原因にはまったく効き目がないので、仕方なくつま先だけに扇風機の風を当てて、芯から足が冷たくなってくるとようやく眠気がやってくるのでありました。通常、ごく普通の人は足が温まると眠くなるのに、バカ丸出し婆は真逆だっつーのっ。
てなワケで、東北の10月半ばというのに、俄然、私の足元で扇風機が活躍してるんですけど…。

ワンコが事故ってもニュースにはなりません前回のエレベーター点検の時に、貼られたこのシール。

コレと同じ事が、わが身に起こったと想像するだけで、私の豚足つま先は丸く縮まり、最終的な状況を想像しただけでゾォォォォーーッとします。
ニンゲンがエレベーターでの事故に遭ったら即座にニュースになるのですが、ペットともなると当然ニュースにはならず、どこかで起こった事故として、なんとなく耳に入るだけで終ってしまいます。
今まで、こんなシールも注意書きもなかったのに、たぶん、最近はこんな事故が多発してるんでしょうか…?
おぉ!怖い・恐い・コワイーーーッ!恐ろしいったらありゃしないっ!
皆さん、くれぐれもご注意を!


食べて暴れて爆睡を繰返すお気楽なヤクザ

【めかぶ談】
もうすっかり涼しいってゆーか、寒くなってきているのに、ねぎってば、扇風機をつけるからアタチまんぞぉも寒いのね~ん。イヤでつねぇ、更年期オババは…。ったくもう、いったいいつまでこんな季節はずれな夜が続くんでつかね?

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
