

秋深し。冬、浅し?

あいや~~!
前回から3週間も経っちまった…。
あと1ヶ月チョットでお正月だっつーに、なじょすっぺ… (訳:どーしましょう…)

仙台は先日、初雪が降り、今年も我が家の茶の間では、めかぶ嬢っちゃん大のお気に入りなコタツの点灯式も終わり、すっかり冬支度ざんすぅ~~。
それにしても、何かしらの憂鬱さがあるとまったく更新する気にもらなず、PCも放ったらかし状態になってしまうなぁ。
散歩だって、天気が良くても行かなかった日が多々あったし…。ダメだなぁ…。

めかぶは、フードをかぶせると、すぐにブルブルして外してしまいます。せっかく先月、アウトレットモールで買ったのにぃ…

今日、箱いっぱいにドッサリドッシリ詰まったサツマイモをいただきました~♪
早速、一番大きいおイモでヤキイモを作くったものの、あまりにもデッカくて、さすがの私でも一度では食べきれず、ならば、まだおイモが熱いうちにと、『気分は限りなくスィートポテトね~ん♪』なるモノを、夕飯後の楽しみに作ってみました。(だって、本来のスィートポテトを作る材料なんて、我が家には無かったんだも~~ん!だいたいにして作ったのが夕飯直前だったから、買い物に行くのも、チョットねぇ…。それでも、味の評判は上々であった! )

秋だって冬だって、真夏だって、イモ・イモ・イモなのね~~ん!1年中『イモ』さえあれば、アタチはシアワセなのよ~~ん!
【めかぶ談】
tareちゃんママさんから、どどぉ~~んとサツマイモが届いたのね~ん!アタチ、ウレしすぎて、身体がブルブルしたでつ。ねぎが、アタチのゴハンのトッピングと、バターの香りがアタチの鼻腔をワクワクドキドキが止まらないシゲキ&魅惑的なオヤツを作ったので、晩ゴハンを急いで食べたんでつ。んでもって、食後にみんなで食べたのね~ん!だけどだけど、アタチが食べたいくらいはもらえなかったから、うんと不満なんでつよ。「アタチにだって、もっとたくさん食わせろっ~~!」って、言えるものなら言いたかったんでつ (/_;) 。

おめか毛

『おめか毛』…。本妻の陰で、ヒッソリと暮らす女性の事ではなく、文字通りめかぶの毛の事。
もしかしたら、ヒッソリ女性よりもかな~り厄介なめかぶの毛は、今日も元気に家中ウヨウヨフワフワ漂っているのでございます。
このプードルっつー生きものは、毛色によってまったく毛質が違うみたいで、めかぶの毛を例にあげると、毛1本の太さはモヘアの毛羽と同じか、それ以上に細いのではないか?と思うくらい細くて、毛1本自体は裸眼では見えないくらい極細なのに、一度くっ付いたら妙に粘っこくてなかなか取れない厄病毛。そんな厄介モノなめか分身毛が、家中のアチコチに点在しているのでありまする。洗濯機のゴミ取り網の中、テーブルや棚の上、クリームを塗りたくった私の顔面などなど。ちょっと顔をこすると、そのおめか毛が小さな毛玉になって、
「アレッ?まだ顔にスクラブ剤が残ってんのっ?」
って間違うくらいの粒になって指先に当たるので、小さい粒を必死こいて取ってみると、見るからにめかぶの分身ではないかっ!
一瞬、目の前を通過する虫のようなモノは、軽さのあまり空中を漂うおめか毛だし、とにかく、家中、めかぶの分身だらけで、いつの日か、めかぶがお星様になった時、バ飼い主まんぞぉは、その分身を見つけては大泣きするであろうと予測されます。
太い毛は太い毛なりの悩みがあるんでしょうけど、極細フワフワ毛には、極細フワなりの悩みがあるのよねぇ…。
季節の変わり目は抜け毛の季節でもあるので、セッセとブラッシングをすると、とーぜんめかぶの分身が宙を舞い、ブラッシング後に全身をブルブルブル~~ってした日には、更に分身の数が激増して、部屋中ウヨウヨしているのですよ。
本来のおめかけが、我がもの顔で家中ウヨウヨされるもの困るけんど、たかだか3センチそこらの毛に一日中振り回されるのも如何なものかと思う「文化の日」なのでございました。

アタチも悟空みたいに『分身の術』が使いたいの~ん!家中、アタチでウヨウヨにしたいのね~ん!


【めかぶ談】
アタチのフェザーは、逸品なのよ~~ん!フワフワよ~~ん!ツヤツヤにゃんこの毛には負けるけど、さわり心地は、自分で言うのもなんだけど、ワンコらしくなくてなかなかなもんでつよ。もしかしたら、そのうちミンクとかが品薄になってさ、代替に「プードルファー」が爆発的人気が高まって、ワシントン条約で規制されるかもよ~~ん(^o^)/
でも、アタチを着た瞬間から性格が超悪くなるのよ~ん

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
