

元通り

大腸炎の軟便は、すっかり治りました。まんず、イガッタイガッタッ!
病院から処方された薬を飲ませるのは、最近、とても難儀しています。フィラリアは小さい錠剤なので、バナナや蒸し芋に埋め込こんで一服盛っても、疑う事もなくスンナリと飲んでくれますが、体調が悪いときの処方は、粉薬と半分にした錠剤がいくつか出されると、もうお手上げです。
半分の錠剤でも、なぜか錠剤だけをポロリと口から出してしまって、同じ手は通じないので、もうそーなると大好きなバナナでも食べません。
なので、今度は錠剤をつぶして、粉薬と一緒にバナナ、カッテージチーズ、ヨーグルトのゴチャ混ぜの中に一服盛って、どーにかこーにか飲ませています。
病院へ行った翌々日から、すっかりいつも通りの硬めの木綿豆腐ウンチョになってきたので、ひとまず安心。

めかぶと一緒に、毎日キッチリ乳酸菌タップリなヨーグルトを食べていたせいか、コッチまで快便ですわぁ~

お昼前、たまたま見ていた料理番組でマフィンを作っていたのを何気に見ていたら、だんだん食べたくなってきました。
作り方も簡単だったし、焼き栗を使っていたけど、この間買った甘栗を代用して、あとはマフィン用カップ紙と洋梨の缶詰さえ買えば完璧。材料も道具も揃ったところで、初めてマフィンとやらを作ってみました。
洋梨と栗のマフィンです。

それにしても、マフィンとか用のカップって、なんであんなにバカ高いのっ!材料費より高くて、ビックラッ!
缶詰を買ったスーパーで見たのは、デズニー (正しくは『ディズニー』)のキャラクターが書いてあるのしかなくて、しかも5枚で389円だとっ!アホくさっ!どーせ、食べちゃえば捨てるんだし…。
あまりにもバカらしいので、ガソリン使ってもダイソーの方が安いので、大きさで枚数はいろいろだけど、大体が10枚前後で100円だもんね~~!
切って混ぜて焼いても、45分で出来上がりさぁ~~


甘さ控えめだし、生地より『具』が多かったから、アタチも栗とか梨の部分を食べさせてもらえたのね~ん!

【めかぶ談】
アタチ、ちょっとウンチョをするのが怖かったんでつ。
ねぎまんぞぉが、いつもより真剣な顔でジッと見てるし、終わったら終わったで、なんとかかんとか言っているから、アタチ、おトイレをシッパイしたのかな?とか、なんかいけないことしたのかな?とか、アタチなりにドキドキしたんでつから。
でも、そのせいなんだか、毎朝、バナナにヨーグルトを混ぜたのが食べられるから、ウレシ~でつ。まだ、1週間分のお薬が残っているのね~~ん!明日もバナナヨーグルトが食べられのね~ん。マフィンもまだ残っているみたいだっし~~ (^O^)/


大腸炎とおならブー

先週の金曜日。
3ヶ月ぶりにトリミングしてきました。
あまりもスゴイ状態だったので、お店のおねーさんも
「あららららら~~~!めかぶちゃぁーーん!そのボサボサ、すごいね~~!」
と絶句され、
「んだの~!3ヶ月、コチラへはご無沙汰だったし、その間は伸ばし放題の放ったらかしだったからさぁ~、ま~んず、とにかくスンゴイのぉ~!」
「今日、どーしますかぁ?」
「まずは、3ヶ月分をガッツリ切って、お腹もずい分伸びてるから短くして、あとはいつもと一緒で…。んでね、最近、肛門腺あんまり出ないのね。病院で強制的に出してもらってるんだけど、今日、どのくらい出たか教えてねっ!」
とだけ言って、わめくめかぶを無視して、サッサとサロンを出る。

その間の飼い主らというと、買い物をしたり昼食を食べたりして、時間を潰すのであった…。


月曜日。
ココのところ、インフルエンザの猛威がすごいので、会社へ行った日はまんぞぉを迎えに行きます。朝は遅めに出るのでバスでも大丈夫みたいなのですが、まんぞぉが乗る時間帯は結構混むそうなので、端から見ればちょっと過保護と思われそうですが、仕事が休めないのと一家でかかってしまうともうどうしようもないし、どう悪さするのかわからない新型はやっぱり怖い。
で、出かける前に必ず、大小のトイレをさせる (めかぶがですよ) と、ウンチョが粘膜にコーティングされたやや軟らかめ。たま~に粘膜コーティングはありますが、それだってほとんどは単発で終わり。でも今回は、お下ピーとまではいかないまでも、年中ハードタイプのめかぶからすれば、かなりなソフトタイプ。いつもは硬めな木綿豆腐とすれば、その時は大量生産の低価格な絹ごし豆腐くらい。
たまたまなのかなぁ?と思いつつ、迎えの車中で排泄部隊のまんぞぉに、一応その旨を伝言。

火曜日。
朝、まんぞぉが、
「昨日の夜も粘膜ウンチョでやっこかった (訳:軟らかい) どぉ~!」
「ん~~~。めかにしては、こうも続くのって珍しいなぁ…。」
午後のウンチョもそんな感じの絹ごしなので、大事を取って病院へ行く事に。
肛門腺の出が悪いことや、今回の卵の白身にコーティングされたような絹ごしウンチョの事やらを話して、いざ診察。
助手のおねーさんが、棒で肛門付近のウンチョを採取して顕微鏡で調べると、悪玉菌がウヨウヨしるらしく、ちょっと席を外した院長に代わって、近くにいた違う先生がいろいろと説明してくれました。

どーも何らかの原因で、急に免疫力が落ちてしまった為に悪玉菌が増えてしまい、そのせいで粘膜便やら軟便になってしまったそうで、早い話が、初期の大腸炎だそうです
肛門腺は、今年、強制的ゴム手院長・肛門直撃作戦で出してもらいました。その後も、診察ついでに強制的に出してもらっていたので、普通の絞り方でスンナリ出るほどは溜まっていなかったようですが、ゴム手の院長の話では左袋に多少あったようです。
それよりも
「なんだぁ、めか、ずいぶんガス溜まってるなぁ…。指がスポッと簡単に入ったぞぉ~!」
と、指で肛門腺を出すのと同時に、指入れついでにガスも出るような処置をしたみたいです。
簡単にオシリを洗ってもらったのですが、ここのところ絹ごし豆腐状態なので、オシリをグリセリンでいじられたせいか、水分を含んだ絹ごし豆腐の残りがポタポタと出てきて、せっかくトリミングしてキレイになったのに、足やらシッポ、自分のドライブボックスのシートにまでその液便が付き、
やっだぁ~~!アタチ、バッチィのイヤァ~~~ン!
と、ボックスの隅っこギリギリに踏ん張り立って、どーにか帰ってきました。
病院では、即効性のある注射を3本打たれ、乳酸菌やら免疫力アップの飲み薬を出され、翌日も軟便だったら再度注射をするので、また来るように言われてしました。

めかぶにすれば、夕方散歩から帰った途端、病院へ連れて行かれ、診察台に乗ったらいきなりおケツに棒でウンチョを取られ、それだけでも屈辱的なのに、ゴム手で肛門腺とガス管工事?もされてしまい、自分の意思とは別に勝手に漏れてくる液便にパニックを起こし、なのに、汚いし臭いからってお風呂場直行で下半身シャンプーされてしまったせいで、只今、プチ・ニンゲン不信中です。
シャンプーはまんぞぉに任せて、私は夕飯の買い物へ行ったので直接は聞いてませんが、シャンプー&ブロー中、めかぶのオナラは止まることなく、ニンゲン並みの音を発して何度もバクハツしていたそうです。

せっかく切ったんだからブラッシングしてから写真を撮るでつっ!この翌日、ねぎが更に、「手直し~!」しって言って、アチコチ切ったんでつよ。

【めかぶ談】
ひっさしぶりに、キレイになったってゆーのに、アタチ、ビョーインへ行ったら、ウンチョまみれになったでつ (/_;) 。あまりにもヒドイでつっ。乙女ゴコロが激しくキズついたのね~ん。
お腹に、変な虫 (正しくは『菌』です) が、ウヨウヨいるんだって。
ヨーグルトを食べれば、いいんでつかね?『にゅーさんきん』のお薬がでたってゆーから、ヤクルトをグビグビ飲めば治るのね~ん!だから、乳酸菌シロタ株が入ってるのを買ってね~~ん!そしたら、昨日の事は、ぜーんぶなかった事にしてあげるのね~~ん。

ガテンズ、再び

ヤツは、キッチリと覚えていたようだ…
通常では人っ子が歩くはずのない空中を、テキパキと動くあの男たちのことを…。

1年前に終わった我が家の住む建物の大規模修繕。
自分のテリトリーを傍若無人に入ってきたガテンズのオッチャン&ニイチャンに、このときばかりに吠えまくっていためかぶは、ガテンズが来なくなってもしばらくの間は、上がって来る方向にいつも目を向けて見張りをしていました。

そして今、真向かいの賃貸マンションは外壁がかなり老朽化してきたらしく、今月から2ヶ月ほどその修繕工事をするそうで、只今、足場作りをしています。
お向かいとは、ほんの少ししか離れていないので、小春日和の陽だまりでグータラ昼寝をしていても、たとえ姿が見えずともガテンズの気配がわかるらしく、お向かいに向かってシッポをブルブルするくらい力を入れて、本気で吠えています。
足場がだんだん高くなれば、当然、めかぶの目線にもガテンズが入ってくると、その吠え方はパワーアップしてくるので、ウルサイのなのって、やかましぃったらありゃしないっ!

めかぶの思考回路では、去年の経験からガテンズというのは、我が家の北側隣のベランダから来ると思っているらしく、お向かいのガテンズが本日の作業現場へ向かうのに、まず我が家の前を通るであろうその瞬間を逃すまいと、北側ベランダを向いて始業前の威嚇一発吠えしようと待っているようですが、120%通るハズがないのにバカですねぇ…。

それにしても、1年前の工事のガテンズへの記憶が消えていないのには驚きです。遊んだ相手とかなら、ニオイとかの記憶があると思うんですけど、ガテンズが通る時は窓も閉めていたし、直接、ガテンズと接触した事すらなかったのに、めかぶなりに何かあるのだろーけど…。
自分ちの工事なら仕方ないけんど、お向かいの事なんだから無視してればいいものを…。それができないかな悲しい犬の習性なのさねぇ。

この状態はクリスマスまで続くみたいなので、飼い主は静な午後の昼寝も出来なくなったってワケです。

1年前の記憶が鮮やかによみがえったヤクザな見張り番の犬。決して『番犬』ではありません。

【めかぶ談】
アタチの目の前を、テキパキと動くのは許せないのね~~ん!
まずは、キッチリとあいさつをして、それなりの筋を通さなくちゃダメでつっ。それが、由緒正しいヤクザ道というものでつっ。
それにしても、またガテンズたちが来たでつ。
何しているのかわかんないけど、何か気分的によくないでつっ。
だって、見張り番役のアタチが吠えるとねぎとかまんぞぉに、ガッツリ怒られるのって納得出来ないのね~~ん (-_-;)
どっちも怒るとう~~んと怖いから、ガルルルッ~~って唸って、どーにかギリギリでガマンしてるでつ。

飲み比べ

こうもネタが尽きている今日この頃。
これといった話題があるワケでなく、どこかへ出かける財源はネタ以上に無く、しかしヒマは死ぬくらいあるもんで、ならば最近話題のノンアルコールビール、先月だったか、日本4大メーカーがすべて出揃ったようなので、飲み比べなんつーのをしてみました。
『飲んだら乗るな、乗るなら飲むな』は当然ね~~ん!
時間は、世のおとっつぁん達が一日の仕事が終わって、赤ちょうちんやら縄のれんをくぐりそうな夕方6時に開始。
つまみは、夕飯前なので少し控えめにした代表的な2種に限定
・乾きモノ部門の代表 北海道産函館さきいか
・居酒屋メニュー代表 とりのから揚げ

私が常日頃飲むビールはサントリーのモルツですが、プレミアムではなくあくまでも普通のモルツ派。
キリンのラガーは苦すぎて苦手ですが、一番絞りは大丈夫です。
アサヒのスーパードライは、モルツに慣れてしまうとあまりにも水っぽくて、だったら飲まない方がマシっていうのが本音。
サッポロは、ごくたま~~に、しかも余裕があるときにエビスビールを買うくらい。

まっ、そんな軽いヒイキ的な感情は無視して、いざドリンキ~~~~ング!

審査委員・その1のまんぞぉは、いきなりから揚げに手を出す!という反則をしでかしたので、
「ダメだべっちゃぁ~!まずは、今回のコンセプトである主役のビールもどきを飲むんだべやぁ~~!」
と、初犯のイエローカードで厳重注意。すると、今度はさきいかに手を出そうとするので、レッドカードを寸前で回避した審査委員
オブザーバーの嬢っちゃんは、から揚げの味が比較的付いていない真ん中部分のオコボレに与りたくて、テーブルの周りと委員長審査委員を行ったり来たりして、自分の役割と思ったのかそれなりに場を盛り上げてくれています。主宰者として、こんなオブザーバーがいるせいで、簡単にスーパーのお惣菜コーナーのから揚げを買いたいのに、味付けにどんな材料を使っているのかわからないので、面倒でも手作りしないといけません。

で、飲み比べ。
ほとんどビールは飲まないし、カロリーも気にしているのならサッポロがヨロシイかと。個人的には、あまり…。
サントリーは、多少香りが強いとゆーかクセがあるけど、気にならなければ結構高得点。
アサヒ、4社のイイとこ取りをしている感じで、可もなく不可もなく。欲を言えば、もう少しビールに近い味なり香りが欲しいところ。
最後はキリン。やっぱり、一番最初に出しただけあって、ビールを飲まなくてもなんだか飲んだ気になるのが不思議。味もイイし、香り付けとかの変な小細工をしていないもの個人的には好きです。瑛太もイイ!

ずい分まえに、ビールもどき飲料をどこかの会社が出しましたが、今回の4社が出したノンアルコールビールに比べたら天と地くらいの差があるので、1年で店頭から消えるような事はないかと…。
ただ、どの商品も、ビールや発泡酒とパッケージデザインは、どれも似たり寄ったりで見分けがつかないのが文句を言いたい部分。なので、買う時はちゃーーんと見極めないと、間違ってアルコール入りを買ってしまう可能性大です。たぶん、何かの事情でノンアルコールしか飲むことのできない人への配慮からと思うけど、それはそれとして買う側への配慮も欲しいなぁ。ホ~ント、いろんなメーカーの数ある商品が並んでいると、どれがどれだかわからない。

普通は350mlを1缶飲んだだけで、いいカンジに酔いが回るのに、4缶を二人で飲んでもぜんぜん酔いが回らないので、いつもだったら酔っ払ってゴハンを作るのパスッ!といかないのが、ただただ残念なのであった!
公共の場で、あからさまに順位をつけてメーカーから訴えられたら怖いので、この辺で止めときます。
しっかし炭酸を飲むと、さすがにお腹はマンプクだぁ…。

まんぞぉが近くの病院へ行ったから、おサンポがてらお迎えに行ったら、急に雨が降ってきたのね~~ん!

【めかぶ談】
ニンゲンって、万年ヒマだとバカバカしい事をいろいろ考えるイキモノなんでつね。アタチは、オイシ~ものさえ食べられれば、それでマンゾクなのね~~ん。から揚げは、味がついてるからチョビッとしかもらえないでつっ。どーせなら、アタチ用にそのまま焼くとか煮てくれればいいのよ~~ん。
久しぶりに、虹を見たでつっ(^O^)/。

もう限界!

仙台七夕が始まる直前、8月のアタマにトリミングしたっきりで、もうボッサボサも限界のめかぶの毛。
家でシャンプーした時には、出来る限り目の周りやオシリの周りは切っていたけど、もう限界ですっ。
正面から見たても、後から見ても、真上から見ても、めかぶのズータイのデッカイことデッカイこと…。
めかぶが、どこぞのレンタルモップをリアル化してしまったのかと思うくらい、カラッカラの乾燥空気のところに、ドライ化した枯葉が行く先々に散乱しているので、散歩に行けば勝手に足の毛にはいろんなモノをくっ付けてしまうのよねぇ…。
拭いただけで取れるような、単純な汚れなんかじゃありませーーーん。しかーし、めかぶの毛は、10月どころか8月の末からすでに、
ロング ロング アボーボー (ホントは『 ago 』ですけど、本文と訳は全くの無関係です m(__)m ) なので乾かすだけでも大仕事なのでございます。

トイプーの毛が伸びる速さは、ホ~ント尋常じゃな~~~い!
なんで、こんなところに梨が転がっているんだ…?
と思うとめかぶの頭だったり、
「めかちゃぁ~~ん!何でそんな所さ、寝でんのぉ~~っ!」
と、声をかけても動かないので、よくよく見てみるとデッカイ梨が、何かの拍子に床に転がってたり…。
ちょっと油断していると、めかぶなんだかなんだか、区別がつかなくなるほどだっつーの。

サロンに連れて行くのは、サロンの定休日やトリマー君の休み、そして飼い主の都合から決まって金曜日にしか連れていけないし…。それだって、予約が取れない時があったり、取れたとしても給料日直前だったり。ビンボーはツライのぉ~~

そんなレンタルモップ化の犬なので、ホコリの吸着が犬一倍強力なのか、すぐに体がホコリ臭くなるわ、毛質もな~んかすぐにモッタリするわで、シャンプーする間隔も短くなってきました。シャンプー係のまんぞぉ
「さーーっぱ、泡立だねぇ~~」
と、嘆いていました。

午後からシャンプーしようと思っていたけど、天気もいいしどうせ洗うんならと、お昼過ぎに思い立ってチョックラ蔵王の紅葉を見に出かけてきました。

来週は給料も入ることだし、ヤットコさトリミングしてもらってきま~~す ($・・)/~~~


もう、日が山に沈む西日になりつつあったので、遠くの紅葉がちゃーーんと撮れなかった…

【めかぶ談】
なんつーか、遊んだあとのシャンプーはカンベンしてほしいのね~~ん!アタチは、アンタたち (飼い主の事を指している) が思っているよりクッタクタなんでつよ。
おウチに着いて、玄関を開けたらそのままトイレに連れて行かれて、オチッコだけしたらそのまま抱っこしてお風呂場チョッコーはキツイでつ。少しくらい休憩がしたいでつ。
らいちゅー (来週) 、またトリミングされるんでつかっ?
だったら、あまくり (甘栗) たっくさん買ってね~~~ん!

スゴイ?台風

先週、ニュースではデッカイ台風18号が来る来る!って、発生当時から報道していたので、ドキドキしながらずっとニュースを見てました。

アホバカ婆 (私) は、ズボラ恒例・『台風直撃』この時ばかりにベランダの網戸掃除をしよーと、その時を狙っていました。ただ、あまりにも大きいと窓を開けてベランダにすら出て行けなくなるし、掃除をするには適度な強風と雨が必要なので、丁度いいタイミングを図るのはアホバカなりにコツがあるのです。
名古屋へ上陸して関東エリアを突き進み、朝のニュースだと新潟→山形→秋田→青森→太平洋…と進む感じでした。が、時間とともに、コースはだんだんと東寄りになってきて、どーみても我が家の上を通って行くつもりです。

よりによって台風の日に出勤するまんぞぉに、買ってから15年も経つのに一度も履いたことが無かった長靴を用意して、予想進路図では完璧に暴風域に入っているっていうものの、外を見るといつもの雨の日と何ら変わらない様子なもんで、
「You~! 今のうちにサッサと会社へ行っちゃいなぁ~~」
と家から追い出して、私は網戸を洗う準備をしてその時を待っていました。

群馬を過ぎた頃、少し雨が強くなってきたので、まずはベランダの側溝をホウキで掃く。晴れの日と違って、汚い土埃が立たないのでいいカンジです。
次は、本日最大の目的『網戸洗い』をするんだけど、なんか風が普通の日と変わらない…。ベランダでの網戸洗いに、もっとも必要な『横殴りの雨』が網戸に当たらないではないかっ!
台風情報を見ると、ちゃ~んと18号は福島まで来ているらしい。もしかして、梨でも食べているんだろーか?
午前11時頃、少し風が強くなってきてやっと台風の気配がしたか?と思ったら、雨が小降りになってしまっているではないかっ!小1時間ほど、普通と変わらない強風が吹き、お昼頃には東の空が明るくなってきて、OLのランチタイムが終わる頃は、やや強い風は吹いているけど、もう雨は降っていない…。台風の目に入ったのか?と思って待ってみたけど、世間が3時のオヤツを食べる時間には、台風が通り過ぎたっていう気配すら感じない状態。

ニュースを見ると、仙台でも場所によっては冠水したところもあったようだけど、チョットした大雨が降っただけで必ずというほど冠水する場所なので、ソレが台風の被害というのもギモンが残る…。
我が家の周りは何の被害も無かったけど、伊勢湾台風並みの台風って言ってたけど、夏の積乱雲の雷雨の方が、数段スゴイ!気がする!

掃除をするどことか、網戸の汚れを含んだ微妙な雨粒が、一時の強風に飛ばされて吹き付いてしまったせいで、タダでさえ汚かった窓ガラスを、それ以上に汚すだけ汚して終わってしまった『台風・18号の一日』でした。

台風の時より、普通の日の方がダンゼン風が強いでつ。アタチの耳が飛ばされそ~なのね~~ん!

【めかぶ談】
まったく、ねぎってば、バチ当りな事をへーきで言うからから困りまつ。おっきな“たいぷー”が、悪さをしないでたいへーよーに行ったから、笑っていられるんでつよっ。
だいたい、たいぷーの日にアミドを洗うってことが、アタチには信じらんないでつっ(-_-;)
まっ、ねぎの存在の方が、恐ろしい“たいぷー”もタジタジなのね~~ん

『マネーポイント』のその後

今年の春、24時間生放送通販番組で、ビンボー総裁のこの私が、運良く2万円分のマネーポイントが当たったのを覚えていますか?

現金だったら、何百倍、何千倍嬉しかったことか…。
まっ、割合からすると、7500円が当たる率が多い中での2万円なので、ここは有難く2万円分の買い物を堪能しよーかと、毎日毎日、
今日は、何か欲しいモノが出てるかなぁ~
と、ヒマがあればその通販番組を見てはいるけど、いつでもその気になれば2万円範囲ならタダで買い物が出来る!ってなると、逆にどこか気構えてしまって、なかなか買おう!というキモチが湧かないもんです。
期限はないので、急いで使う事もないんですけどね。
通販は、同じ物をネットなんかで買うよりも、値段が高くなっているので、いくらタダ同然とはいえ、『高い』とわかって買うほど気前はよくないし、靴や服は試着せずに買う勇気もござんせんわ。女性がターゲットの通販番組は、化粧品類もいろんなメーカーのいろんなモノを売ってますが、一度、返品した経験があるので、やっぱり買う気にはならない…。

んだば、お金を出してまで買わなきゃ!ってほど、早急に必要って事でもないけんど、もう50にもなるし、だけど黒本真珠は手が出ないし、買っても手入れが面倒なので、ならばホワイトじゃない人工真珠の葬祭用でも買ってみっか!
と、思った時に限って欠品中。『入荷次第、連絡』という項目にチェックを入れて予約らしき事をしていても、一向に入荷する気配は全く無い。
とりわけ急ぐ事でもないので、そのまま放ったらかしにしていたらば、たまたま、その人工真珠メーカーの在庫処分SALEの放送をしているではないかっ!。
どれも定価の半額だったので、予約の物よりも大きい粒のネックレスとピアスをGet!合計、送料を含めても約1万7千円。他に欲しい物が無かったので、3千円ほどの残金を残したままその時の買い物は終了。まっ、そのうち何か欲しい物が出てくるべ!
と、いつの間にか数ヶ月が過ぎたのでありした。

んで、ついこの間。
我が家では放送されない時間帯の販売商品をネットで見ていたら、なんともめんこいバッグを発見。
インポートのタオル地をバッグに仕立てて、オマケに白プードルが取り出し口のファスナー部分に、チョコンと乗っかるデザインで、どー考えても使うにはジャマ覚悟の日本製バッグ。
シッポが、めかぶと同じ綿毛タンポポ風カットになっていたのが、衝動購入への動機へと奮い立たせてしまったのであります。
欲しかった色が完売していたのが、なんとも残念だったけど、通販の場合、時間が経つにつれて、考えな直した人がキャンセルするのは茶飯事なので、どーしても欲しい時は、小マメにチェックをしていると、案外買えるもんです。なのでその日、何度かチェックをしていたら、夜になって完売マークが外れいたので、ネットでログインしてクレジット番号とか入れるより、フリーダイヤルで注文した方が数倍早いので、即電話。私が買った途端、再び完売マークになっていました。要するにキャンセルは、一人しかしなかったようです。
結局、夜な夜なこの50婆は、恥ずかし気も年甲斐もなく白プー付きのバッグを買ってしまいました。

はてさて、この年甲斐バッグを引っさげて、どこへ行くべが…。

たまには、使い道に困るようなアホバカ的衝動買いも、楽しいモンですっ!

【めかぶ談】
いくら、タダだからって、もっと他に何か役立つ買い物が出来なかったんでつかねっ。そんなにプードルを付けたモノを持ちたかったら、アタチを抱っこすれば済むことなのね~~ん。
もう、50才なんでつから、一度、鏡を見てからにして欲しいでつ。
おっきな“たいぷー” (本犬は、『台風』と言っているつもり) がくるみたいだから、みなさん気をつけてね~~ん!

午後4時

この秋の連休を機に、我が家のすぐご近所さんがワンコを飼い始めたらしく、朝方になるとキャンキャンと切なく鳴く声が聞こえます。たぶん、近くに誰もいなくて、人を呼ぶために鳴いているようで、最初は悲しそうに鳴いているのですが、誰も来ないせいかだんだんとブチ切れ吠えになってくるので笑ってしまいつつ、正直、ウルサイッ!
なんか、めかぶの5年前を思い出してしまって、ものすご~~く懐かしい…。

イタズラ期の時は、もうカゴの汚れた洗濯物を引っ張り出して廊下中広げるわ、掃除で動く所々に出没してジャマするわ、食べても食べてもマンプク中枢に届かないわ (それは、今でもだった…) 、飼い始めた時は、
「そのうち、いやでもオトナになって落ち着くからっさ、そんなに心配すんすなぁ~~!」
と、言われたものの、果たしてホントにそーなるのか心配したけど、5才にもなると、何事もなく家に居る限りは、そこそこ落ち着いてきたよーな気もする…。

しっかしなんでだか、毎日午後4時になると、2年前にユニクロで買ったホームパンツ裾 (私には長かったもんで、ブッツリ切った) を部分をスッカリ気にってしまい、4時ともなるとオモチャ箱から引っ張り出して、
(ホレッ!コレでアタチと遊ぶのね~~ん!)
とばかりに、私の前にブンッ!と放り投げてくるもんで、仕方なく自分が切ったズボンの裾と30分ほど遊ばされる破目になるのです。

ボールもぬいぐるみよりも、この切れっ端 (写真参照) になんの魅力があるんだか…。
朝でもなく、昼間でもなく、夕方4時。あとは、晩ゴハンが済んで寝る前の8時頃に、ユニクロの切れっ端で遊ばされる、黄昏きった五十路婆。
今日もシッカリと、4時になった途端、遊ばされました(-_-;)。疲労回復の栄養ドリンクを飲まねばっ!

最近、写真をあんまり撮ってなくて、こんなのしか残ってなかったのです。

【めかぶ談】
イヌをバカにしちゃダメでつ。
イヌだって、いちおお (めかぶは、『一応』と言いたいらしい) 成長するんでつよっ。
ねぎなんか、見かけと体型以外は、いまだに成長してないでつよっ。ってゆーか、逆にヤバくなってきているでつ。満足に字が書けなくなっていたんでつよ。
まんぞぉは、ねぎがウケ狙いで書いているのかと思っていたら、マジだったらしくて、ショックを受けてたのね~~ん。
ちなみに、「マスク」って書くのを、「マスタ」ってマジックで書いてたでつ。(-_-;)

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
