

バイバ~イ2011  カモ~ン2012

昨日の公言通りの更新よ~~~ん(^O^)

辛くて長かった2011も今日で終わりだっちゃねぇ…。
いやぁ~~ホ~ント、今年はシンドバット…、震度BADなとにかくただただシンドイ一年でありました。
起こってしまった事はどーしよーもないので、私の記憶に残っている間はイヤでもその記憶を背負いながら生きていくしかないのだが…(-_-;)
まぁそれは、誰にでも当てはまる事だけど…。

たくさんの人に助けられ、たくさんの人から励まされ、たくさんの人からの恩を受け、ごく一部の自己中クソバカニンゲンにかなりムカついたけど、こんな切羽詰まった時にこそ、今まで隠れていたその人なりの本性(人間性)が如実に現れるせいか、イケナイこととはわかっていても、私の性格上ガマン出来ずに『ニンゲンふるい掛け』をしてしまいました。
「クソバカニンゲンは、どっかへ行っちまえ~!」
と、ココロの中でドッバ~~~ンと叫ぶのでありました。

んで、話は変わって、
本当は11月から始まるはずだった我が家の大規模震災修理ですが、施工前にいろいろ調べていたらつい先日、大問題が発生してただ今中断しています。
建物のコンクリート強度が、宮城県の規定に達していないという事実が明らかになり、今の段階では2月に訴訟を起こすのだそうです。
3月には建物自体の保障期限が切れてしまうらしく、そーなると震災が1年遅れていたら保障どころか訴訟も出来ないの、不幸中の幸い制限時間いっぱいギリギリセーフの危機一髪なのでありました。
果たして、この先どーなるのやら…。

2ヶ月のブログ放置の原因は、修理の一件だけでなく、とにかくいろいろあって大変だったのよ~ん。


それにしても、今年の師走はう~んとこ寒いっちゃねぇ…。
春と秋がそれぞれ1ヶ月短くなって、その分、夏と冬が長くなったような気がします。
いろいろなことがありすぎた未曾有の2011年でしたが、震災に事故や事件、もしくは想定外な出来事にある日突然巻き込まれるのは、決してテレビで見るニュースの中の事ではなく、いつどこで自分の身にふりかかってもおかしくない事が、よぉ~くとわかった1年でした。
年が明けたからといって、必ず安心できる平和な1年になるとは限らないので、常にココロには危機感を持ち、万が一のための備えをし、安心と万が一が背中わせということを忘れずに、2012年を過ごしてくださいまし。

みなさん!
この1年間、ホ~ントにありがとね~~~ん!

PS
いんちきたんちきのトップページ、期間限定でちょっとした“仕掛け”をするので、よかったら遊んでみてね~ん!

年々、予算の関係でショボくなった『光のぺー』。今年は津波に電球が流されて、さらにショボくなりました。

【めかぶ談】
今年は、イロイロな応援とか救援物資とか、ありがとね~~~ん!
おかげで、ちょっとしたお店よりも、アタチのおウチには品物がたくさんあったのね~ん。だから、餓死しなくてすんだでつっ^^;
ねぎが言うには、
「めかは、“留守番”も“マテ”も出来なくて、単なる食う寝るだけのアホバカ犬だっちゃわぁ~」
って、ゆーんですよ。ヒドイ言い方でつ。アタチなりに、ガンバっているんでつよ…(T_T)
アタチも、ねぎをふるいにかけて、サイナラポイッをしてやるでつっ(V)o¥o(V)
あっ、でも、まんぞぉのゴハンは、超マズイんだった…(>_<)
ねぎ無しでは、アタチは生きられないんだったのね~~ん

また2012年も、遊びに来るのよ~~~~ん!約束ね~~~~~ん!

大晦日の前に

いやいやいやいやいやいやいやいや……

明日はもう『大晦日』ではないかっ!
今回は決してサボっていたのではなく、いろいろあったのであります。
細々と一から十まで説明するとなると、かなり大作な記事になってしまう割に、第三者サイドからすれば何一つぜんぜんまったくオモロイ話ではないので、今日はあえてやめるザンス~^^;

とにかく今日は、明日の大晦日にキッチリと締めくくりをするためにも、このウザったいスポンサーを消してこそ、未曾有だったこの一年の締めにしたいので、あえて『にわか更新』したのであります。

なので、明日また更新すっからね~~~(^_^)/

今、この画面をみているそこのアナタッ!
んだば今日はこれまでっ!
んでは皆さん、おみょ~ぬづぅ~~~! (訳:また明日~! 『お明日』おみょうにち)

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
