

いかん!いかんっ!

ちゃぁ~んと元旦に新年のあいさつをして、年が明けて心機一転マジメに更新するつもりでいたのに、な~んてこった!、明日で1月が終わってしまうではないかっ!
いかん、いかん。
三日坊主どころか、これじゃあ数時間坊主の方がまだマシで、恥ずかしやたったの『数分坊主』ではないかっ!


レッキとした言い訳を細々書けば、それなりに更新できなかったいくつかの理由はあるのですが、いい年こいたオバチャンは、子供みたいに言い訳をしちゃぁあきまへん!

「サボっていた」と言えば、確かにサボってはいたけど、サボりなりに忙しかったのありました。
モロモロの諸事情で、めかぶの写真を撮る事なんざ皆無だし、めかぶ自身もコレといって笑えるネタの提供もないし、昨年末発覚した強度不足疑惑で家の修理も、施工会社サイドも異論を唱え始めたもんで、またしても検査とかで未だ手付かずだし、この際、思い切って家を買い替えたくても、我が家のドコをどー探しても銭コはドコにも無いし…。


話は変わるけど、毎日う~~んと寒いよねぇ…。
何なんだべがねぇ…。懐が寒いせいか、なお更寒い(>_<)。
夏の電力の供給不足から、冬の電力不足も予測できたので、夏の終わりだったか早々と楽天で石油ストーブを買ったのに、灯油が高すぎて使えんっ(-_-;)。
朝晩、ほんの少しの間だけエアコンをつけて、部屋が暖まったらコタツだけでガマンしてるっつーに、あとどんだけこんな生活をしなくちゃいけないのかなぁ…。しっかし寒いよなぁ…。
昨日、一昨日なんか、釧路より仙台の方が断然に寒かったのが信じられん。
NHKのデータ放送の気象情報は、日本各地の細かい地域の気温や天気がリアルにわかるので、かなり便利ですよ~~。


《 宣誓 》
来月から、ちゃんと更新しまぁ~~す!

あんなに毎日のようにめかぶの写真を撮っていたのに、ここ数か月、ほんの数日しか撮ってませんでした。なので、あまりイイ写真がないのです

【めかぶ談】
みなしゃん、“あけおめ、ことヨロ”でつ。
元旦から松の内の間、「いんちきたんちき」のトップページで遊んでみたでつか?
あれから早いもんでつねぇ、もう節分でつ。
アタチんちは、わざわざ『恵方巻き』なんて食べないでつ。
だいたいにしてねぎは、ゴハンを作るのが面倒になると、すぐに太巻きを作るので、お正月が終わったとたんアチコチで『恵方巻き・予約』っていうのを見るけど、アタチんちは“茶飯事ゴハン”なので、どーも新鮮味がないのね~~ん (-_-;)
だけど、太巻きの時の玉子焼きの端っこと、無塩ツナ缶を少しもらえるので、テンションあがるのね~ん(^o^)

「来月からちゃんと、更新する」
って言ってるけど、たぶんアテにならないのね~~ん。

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
