

中国へ行ってきま…

またもや、ちょっくらサボってしまいました。
震災から1年が過ぎ、いろんなストレスやら気疲れまみれの1年だったので、モンダイ行動多発国、四千年の歴史を誇示する隣国へ、めかぶと一緒にちょっくら気分転換しに行ってきましたっ!

今の相場だと、コレで3500万円くらいするにだそーです。


な~~~~んってねっ!

あははははは~~~~
ウッソ、だぴょぉ~~~~ん!


半年ぶりに動物病院へ行ったらば、待合室にどぉ~~~んと、パンダのはく製が置かれていました。
先生の話だと、ワシントン条約前にワケあって捕獲された野生のパンダらしく、『皮を剥ぐ』か、はたまた『はく製』にするか迷った末のはく製らしく、それから何十年も経ち、持ち主が保持することもできなくなったとかで、今は売買ができませんから、配送料だけを払って譲ってもらったパンダちゃんだそうで…。

それにしても、やっぱり野生のパンダともなると顏付きがケワシイのぉ…(-_-メ)

モンダイ多発の隣国。
私の記憶では、昭和の終り頃は確か『中国二千年の歴史~』と何かにつけて騒いでいたのに、最近はもっぱら『四千年の歴史~』と謳っている…。隣国は、たった20数年で二千年から四千年になるとはっ…。いかにも怪しくスゴイ国だわいっ。


そろそろ、フィラリアの時期になるので、混みあう前にサッサと検査と、去年からチョット気になっていためかぶの目を診てもらってきました・
思った通り、白内障の初期でした。
やっぱり、8才の婆さん犬ともなると、いろいろな老化現象がでてくるもんですねぇ…。
白内障になったら、コレといった画期的な治療法がないので、少しでも進まないように毎日セッセと目薬を点して遅延する方法しか無いようです。

フィラリアの検査と一緒に、基本的な血液検査もしたのですが、この冬は雪が多かったのと震災とで、散歩もあまり出来なかったせいか、ドォ~ンと体重が増え、似なくてもいいのに、飼い主共々、立派な高脂血症犬になっていました。
なのでただ今、病院から渡された薬を茹でたササミに一服盛ったのをオヤツに食べ、その茹で汁とわずかなササミをトッピングしたフードを食べ、間食には、コレステロールを下げる効果があるトマトを食べて、セッセとダイエットしているところです。

ダイエットは、ツライよねぇ…(>_<)


【めかぶ談】
何年か前にも、こーしけっしょ (高脂血症) になったのね~ん。
そん時も、1ヶ月間一服盛られたっけ…(>_<)
ニンゲンって、ダマすのウマいのね~~ん!
っつーか、他のニンゲンは、きっとダマすなんて事はメッタにしないんだろーけど、腹黒なアタチんちは、すべてがウソの塊で出来たお家でつ。

そろそろ、コッチも桜が咲く頃なのね~ん。
でもね、毎日毎日、風がゴ~ゴ~ってスゴイでつっ(>_<)



※ ちょっとしたお知らせ

フリーのブログサービスなのか、最近、画面の出方が変な時があります。
《画面いっぱいに、味も素っ気もない文字だけの画面が出る》
そんな時は、『更新ボタン』をクリックしてください。
そーすると、画面がいつも通りになります。

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
