

ようやっと…

ゴタゴタしてたら、もう2月だわよっ…^^;

それにしても、今年の1月はスコブる寒かったし、雪もドッサリと降ったなぁ…。
今月に入って少し暖かくなったものの、まだまだ日陰にはガチガチ雪が残っとるっ。そのせいか、めかぶの散歩もサボりがちです。

当初、各戸ごとに配られた工程表を見ると、我が家は今月の中旬には終るハズで、震災から丸2年の日までには全て撤収&引き渡しの予定でした。いったい、何が原因なのかそれとも誰かが悪いのか、ま~んず山の天気のように日程がコロコロ変わりもんで、名ばかりの予定表にはオオゴト工事を余儀なくされる住人 (我が家と他数軒) は、日々イラ立っています。
全世帯数の半分以上は外装と内装だけの修復だけで済むらしく、外装はともかく内装は終わったみたいです。
しか~し13階建のうち、2階から8階までの我が家がある東棟が被害が一番大きく、歪んだサッシ窓の交換と、その周辺の補強・補修のために、職人が工事をする場所確保で『仮囲い工事』をしているのです。
なのに、なのに、肝心のサッシの納期が遅れに遅れているせいで、どうも工事が遅れているらしい…(-_-;)

年末ギリギリの夜に、工事を仕切っている施工会社がすでに遅れている事に悪びれる事もなく、
「○○さん宅は、年明け8日から『仮囲いの工事』が開始しますからね~!」
と、こちらの都合そっちのケに一方的に言われ、ただでさえ工事は遅れているのでイヤとも言えません。
仕方なく、正月返上でセッセかセッセかと家の中を片付けてたのに、モロモロの諸事情で、またしても一方的に1週間も遅らされてしもた…(-_-;)
どんな工事なのかは、一応の説明は聞いてはいるものの、果たしていったいどんな事になるのかイマイチわからん???

とにかく、部屋にある物はすぐに移動できるように段ボールに入れたり、そろそろ終活の準備にも入らなきゃいけないお年頃?なので、このさい家具も処分するものは処分したりで、このひと月はバタバタしてたので、更新するヒマがなかったのです。決して、昨年同様なグ~タラ三昧のサボり風呂にドップリと浸っていたのではありません。本当ですっ。

ようやく工事が始まったせいで、めかぶ親方は、『ガテンズの見張り』に気合いが入っています。毎日、人影や気配を察すると
ガルルルゥゥゥ~~!ギャワワンワァ~~ン
と唸ったり吠えたりで、ま~んず、やかましいったらありゃしない。
そのうち、あまりのうるささにイラッとしたガテンズの一人が、持ち合わせの刃物工具で刺してしまうんじゃないかと心配するくらい、とにかくうるさい。飼い主側としても、あまりのうるささに、刺されてもしかたないのでないか?と、思うくらいです。
ドリルでアチコチ削るので、工事の音もかなりうるさいし、は吠えるしで、夕方の終了時間が待ち遠しい今日この頃です。

さすがに、めかぶ親方も昼寝返上の見張りは疲れるらしく、夕方になると電池切れのオモチャみたいにグッタリして、夕飯のニオイを鼻腔をかすめるまで爆睡しています。

こんな状態が、あとひと月半以上はかかるみたいなので、気分は『ブルー』というより、『ネイビー』ですわぁ…
べつに興味はないとは思いますが、現在の我が家の状態をアップしてみました。
写真は和室の様子ですが、寝室も同じ状態になっています。
『窓』待ちのため、こんな状態が3月まで手付かずのまんま続くとは…。(-_-;)。


Adobe Flash Player を取得



想定以上の被害らしく、来週、「めかぶのトイレ」あたりまで、仮囲いを増設する事になってしまいました(>_<)
【めかぶ談】

なんで、こうも毎日毎日うるさいんでつかねっ(>_<)
メーワクでつ。お昼寝どころか、朝寝夕寝もできないでつっ。
もう、アタチはお年寄りなんでつから、イッパイ寝ないとカラダがもたないでつ(-_-;)
ガガガガッダダダダッドドドドッって、うるさいし、アタチのおうちに知らないおとっつぁん達が入ってくるし、もうアタチ的にはガマンの限界なのね~~~ん。極限なのね~~ん。
ねぎが言うには、
「めかちゃん!これからが本番なんだがんねっ!もっと、おとっつぁん達が、ワンサカワンサカいつの中に入って来るんだがんねっ!吠えるのをガマンすらぃんよ!」
だって。

ガ~~~~~~ン
っていうヤツでつかね。

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
