

クサい、9才。

あいや~~~^^;
3月になっちゃいましたね~~

キチ~~ンとキッパリとマジメなココロで、ブログを更新したいキモチは、『プロ 又は それに準ずる経験者向き登山』とはいかないなでも、『中堅者向き登山』と言えるくらいの“キモチの山”はあるのですが、工事の爆音、いくら窓を閉め切っても隙間から入ってくるPM2.5をも上回るであろう粉塵、そして老化現象にありがちな『早寝の習慣』がここ数年の間にスッカリとついてしまい、今じゃ極度の不眠症になろうーが、9時にはベッドに入るのが日課になっているもんで、またしてもスポンサーサイトが出ちゃうまで間を空けてサボってしもた…。


で、今日は、嬢っちゃんの9才 (クサい) の誕生日なので、チョックラ更新してみました。
毎日毎日、土日だろーが祝日だろーが、ガテンズの監視を怠る事なく、ニンゲンの嗅覚や聴覚よりはダントツに勝ってはいるものの、どうも一般的な犬と比べると、めかぶの場合、かなり嗅覚が劣っているので『鼻でクンクン』は苦手なようですが、それでもめかぶなりの視聴嗅覚を使って、監視業務を遂行しているのです。

8才めかぶはは、皮膚病やら何やらと病院通いの一年だったせいで、飼い主は費用とその世話で大変でしたが、はてさて9才めかぶは、いったいどーなることやら…。
めかぶの持病」ともいえる高脂血症ですが、薬を止めてから3ヶ月以上も経ち、最近、やけに耳を痒がっていたので、雪も融けたのを見計らって病院へ行っていました。
「どうせ血液検査をするんだから」と、ついでに、早々とフィラリアの検査もしてきました。フィラリアは陰性でしたが、モンダイの高脂血症はというと、不安的中、チョビッとばかし正常値を超えていました(-_-;)
食べ物もオヤツも、かなり気をつけいてはいたのですが、雪や強風で散歩が出来なかったのと、ほんのチョットだけのめかぶにとっては、半口にも満たないチーズの欠片が良くなかったのか、その結果が血液には如実に表れていました。

そんなワケで、ココのところずーーっとゴハンもオヤツも超ヘルシー。今は必要以上のオヤツは与えていないので、四六時中かなりヒモじぃ思いをしているらしく、いつも食べ物(オヤツのある所)を置いてある所をウロウロしながらコチラにその意を必死にアピールをしているのを、ワザと気づかないフリをしてるのですが、それだって、めかぶのカラダを思ってのシカトなので、そうとも知らずに必死にアピールする姿が何とも可哀相なのであります(>_<)。

まぁ、今までの誕生日に作っていたようなモノは食べさせられないのですが、せめて今日くらいは、ちょっとだけ豪華なゴハンです。
炭水化物や脂肪分が高いモノは高脂血症には命取り。ってなワケで今は、大好きなサツマイモやアボカド、チーズはご法度の身。
9才祝いの膳?は、ドライフード半量を敷いた上に、ササミとニンジンと高野豆腐のハンバーグのようなモノ、カボチャとマグロのちゃっちゃっ、ブロッコリーの芯。

実にわびしい9才の誕生日のゴハンじゃのぉ…。
俗にいう、『刑務所のクサい飯』とでも言うべきなのかっ?少し前に、BS12だったかな?、北海道の刑務所のご飯を題材にした映画を何気に見ていたら、私が思ってた以上に豪華版で、内容も結構面白かった(^o^)。

なにはともあれ、老女犬めかぶが、いつものようにガルルルゥゥ~~!と、暴れられるバカ元気があれば、飼い主にとっては、OK!OK!結果・オーライなのっす!

来る日も来る日も、茹でたササミとその汁をほんの少しだけトッピングしただけの、ワビシィゴハンなのです

【めかぶ談】
おひなまつりの次の日は、めかぶの日!
桃の節句なんて、ヘのカッパね~~ん!
今の東北は、雌株 (メカブ) の節句なのね~~ん!
メカブが、なんでつよ。

ここんところ毎日ねぎは、ニンゲン界じゃドッコイドッコイのアタチと同じくらいのイイ歳なのに、DSの『どうぶつの森』で遊んでまつ。
アタチなりに考えたんでつけど、どうも、ガテンズが毎日工事しに来るからお家も空けられないし、音もうるさくてテレビも聞こえないし、お家の中のいたる所に段ボール箱が山積みになっているから、何にも出来ないみたいでつ。
ネット使うと、離れている人とでも遊べるみたいなんでつけど、さすがに中年ババァともなると、DSで遊んでるヒマな人なんてほとんどいないから、仕方なく一人でブツブツ言いながら遊んでいるんで、アタチ的にう~~んと不気味でつ。
DS買うなら、アタチにウマいもん、食わせろ~~っつーのっ(-_-メ)


 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
