<<もうすぐ『小銭』がやってくる… | ふりだし | ヤクザも 5才>>

スポンサーサイト


万年春眠犬に暁はあるのかっ?

今年は、桜が早そうですね~~(あくまでも 個人的観測ですが…)
3月4月は、とにかく風がすごくてすごくて、玄関のドアを開けた瞬間、家中がゴォーーーッと唸るので、ぼぉ~っとしてテレビを見ている時に突然まんぞぉが帰ってくると、その音にビックリして心臓がSTOPしそうです。
この家を買った当時、風が強い日は玄関ドアを開け閉めは、心身共々とにかく大変でした。建物の構造上と近隣の建物が異常なまでの風の道を作り、我が家と同じタイプの上下階は、ドアの開閉には並々ならぬ苦労があったのです。油断すると、全住居にバッターーン!という、爆音と震度1程度の振動を与えてしまうし、一つ間違えると事故にもなりかねないので、販売元に何度も苦情を言い、住民ともめにもめて、どーにか玄関脇に防風扉を取り付けてもらいました。
ただでさえ仙台は、蔵王からの空っ風が強いので、お肌は乾燥粉吹きイモ超ボロボロが多いもんで、日本三大ブスの一つになっているのです。
その仙台代表が、このワタクシメです!グワッハッハッ~(^O^)

先週末やっと、『誕生日トリミング』してきました。
そんなワケで、天気が良くても風が強い日は散歩へは行きません 飼い主の怠慢も多少含まれてはいますが…。外を見ていると、まんずまんず、いろんなモノがふっ飛んでおります。ビニール袋、新聞とチラシ、タオルのような物…などなど。そしてごくたまぁ~に、古典的ダジャレの布団がふっ飛んだが、目の当たりにすることもあります。
(なにも、こんな強風の日にまで布団を干さなくてもいいのになぁ)
と内心思いつつ、その内心の内心はガハハハ~~ やったぁ~!と、笑っているんですけどね。

そして、そんな日のめかぶ嬢っちゃんはというと、朝ゴハンまで一眠りをし、日向ぼっこしながら寝て、オヤツを食べるだけ食べたら寝て、暇つぶしに寝て、眠いから寝て、食後の睡眠を取り、就寝まで仮眠をし、夜になったら布団の中で朝までタップリと寝て…を、繰返すのが日課です。しかもこの季節は、コタツの中で丸くなってるし…。
老犬の仲間に入るにしてもまだ2年もあるっつーに、今からこんなじゃ、この先どーすんだか…。自分で、
アタチ、ちょっと運動不足だべが?
と思った途端、いきなり私の袖口をめがけて闘いを挑んできて、ガルルルッガウガウッがしばらく続くのですが、その時に限って私が真剣にテレビを見ているのを狙ってくるのが、実になんとも小憎たらしいったらありゃしない…(>_<)。

犬はヒマだとコタツにもぐり、飼い主がヒマだと、モジャグジャにして遊ぶのです

【めかぶ談】
なんで、アタチがキモチよ~~く寝んねしてると、ニンゲンってばチョッカイをだしてくるんでつかねっ。しょーじき、迷惑だし、睡眠のジャマでつっ。だから、アタチもワザと仕返しをしてるんでつよ (^_^)v。
アタチのように小さいワンコって、風が強い日のおサンポは、道端のゴミがイッパイ飛んくるから、ホントはとってもコワイんでつ。オマケに、顔を風に吹かれると『イタチ』みたいになるんでつよぉ (/_;) 。

言いたい

めかぶちゃんじゃなくても風の強い日の散歩は遠慮したいですね。私の目はどちらかと言うと小さめなのに、ゴミが狙ってるかのように飛び込んでくるんですよね。目薬が手放せません。それにしても寝たい時に寝られるめかぶちゃんが羨ましいです。

だはははははっ!私のこと書かれているのかと思いましたわ。
私もめかちゃん並みにネンネしていまぁ~す!
ぜ~んぜん飽きませんから。。。

本当に風の強い日は小さいワンコは直撃ですからね。
でも、あんまり強い風だと、このまま凧のように飛ぶかしらん?なんてバ飼い主は思ったりもしますけど。

強風が吹くなら花粉も飛びまくりですね~仙台恐るべし!
こっちも風の強い日はありますが そんな日はお散歩はいきませ~ん!
だって 歩くの大変だし何か飛んできても怖いし!特に花粉の季節は
風の強い日は 外に出たくないのでございます~!
だしじゅんぺいは そういう日はまず歩きませんから・・・(´゚ェ゚)チーン
本当にね 寝太郎は私です。あ 犬たちも一緒です。
寝てればおとなしいワンコたちでごじゃいます~~~
犬を室内で飼ってみてはじめて犬って猫と同じくらい寝てるんだ~って
びっくりしました。
私が小さいころ外で飼っていた犬は 一日中おきてソワソワしてましたけどあれって きっと落ち着かなかったんでしょうねぇ・・・
かわいそうだったなぁ・・・

こんちゃ~ (^^)/

仙台って布団が跳ぶほど強い風なんだ~(@@;)
見てみたい そんな風景・・・・・ 笑

こっちは最近春めいてきましたが まだまだ風が冷たです。

最近 自転車で桃さん走らせてるんだけど
わたし、風邪気味なのを無理して走って 今頃本格的な風邪ひいて寝込んでます。

でも、桃さん 少し身体が締まってきたんですよー
腰まわり 3センチダウン♪
もう4歳過ぎたので真剣に身体のこと考えないとね!
でも 自分の体力も考えないと・・・と反省。

あぁ でも コタツで寝てるめかちゃん かわいい~
ウチは閉所恐怖症なので コタツにはどっぷり入れませ~ん 汗

目に、ゴミが入るのってイヤですよね~~
私は比較的デカ目なので、ゴミもですけど小さな虫がよく入るので、虫を手で避けたり、運悪く入ってしまった時に、事情を知らない他人が遠めに見たら、ゼッタイ危ないオバチャンです。

まこさんは、本格的お昼寝はしないんですか?
私は最近、どーした事かパッタリと減りましたけど、寝る時は本気で昼寝どころか、夕寝までしますよ~。

ワンコさん、旅行とかオフ会が多々あるのに、お昼寝する時間なんてあるんですかぁ~?
もしかして、目を開けたままオフ会しながら“寝てる”とか…?(^O^)/アハハ~

昨日も、仙台は台風並みに風が強かったです。
午前中、比較的穏やかでも、お昼頃には風が強くなってしまって、お散歩へ行けなくなったりするんですよ。
私は凧のように飛んでしまうのではなく、ウエスタン映画の荒野でよく見られる草玉のように、転がってしまいそうです。ただし、コロコロではなく、ゴドゴドゴドと、鈍い音ですけど…^^;

風の強い日、こうすけクンのおサンポはどーしてるんですか?
大きいワンコって、運動したがるんじゃないですか?

仙台、花粉飛んでいるみたいですけど、花粉症のまんぞぉは、ほとんど症状がないですねぇ…。今年の仙台は少ないのかなぁ。
そーいや、重症って人に会わないです。

外犬だって、やっぱり風とか雷が恐いはずですよねぇ。昔、実家で飼っていた犬なんか、放ったらかしだったし、今のように過保護に育てていなかったですよね。
実家の母や死んだ父は、最近内犬を飼い始めてから、「かわいそうな事したちゃなぁ…」と、ものすごーーく後悔してました。
めかぶは、過保護のし過ぎで、私とまんぞぉは後悔しています(-_-;)

ちはっ(^o^)/

ほぉ~、桃さんスリムになりましたかっ!
ワンコの3cmっていったらアータ、結構スゴイじゃないですか。ニンゲンでいったら、どのくらいになるんだろう…。
ワンコの健康のためだから、ココはもう一丁ガンバらねばっ!(^^)!
一生、病院通いっていうのは、お財布にもワンコにも不幸だもんね~~

季節の変わり目って、体調を崩すやすいので、どーしても風邪もひきやすくなりますから、体調が絶好調じゃないオリーブさんは、あまり無理はしないでくださいよ~
飼い主が健康であっての、『ワンコのシアワセ』ですからね!
お大事に…。

>風の強い日、こうすけクンのおサンポはどーしてるんですか?
大きいワンコって、運動したがるんじゃないですか?

それがね こうすけはなぜかじゅんぺいがいないと散歩に行きたくないのです。こうすけだけを散歩に連れ出すと 家の前で ごろん!って 動かなくなる。 なんとか少し歩かせても かどを曲がるたびに かえる!って

で 結局散歩にならないのです。歩かないじゅんぺいも一緒でなきゃ散歩にならないなんて 皮肉でごじぇえます。

なので こういう日は 行かないのです。でも それでOKなのでした~
獣医さんも嫌がるなら行かなくていいとおっしゃるので そうしてます~

これでいいのか?

へぇーーーーっ!
やっぱり4年も一緒にいると、一緒にいるのが「当り前田のクラッカー」になっちゃうんだねぇ…
もともとこうすけクンは温厚だから、子犬の時の暴れん坊じゅんぺいクンと上手に付き合っていたから、時間が経つとそうなっちゃうんださね~
きっと、父親の気分なんだね~~

これがニンゲンだったら、「おサンポは、唯一こうすけママさんを独り占め出来る時間だ」って思うのに、ワンコはそんなあさましい事は考えない所が、何ともエライッ!

どこか、私がめかぶを散歩へ連れ出した時と似てるなぁ。
『排泄部隊・まんぞぉ』の姿がないと、家の方ばっかり振り向いてぜんぜん歩かないんですから…(-_-;)

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<もうすぐ『小銭』がやってくる… | ふりだし | ヤクザも 5才>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
