<<よくも、よくも… | ふりだし | 万年春眠犬に暁はあるのかっ?>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ『小銭』がやってくる…

新聞をとっていない我が家は、世の中の動きはニュース番組がメインになるので、真剣に見ていないと間違いをして、うーーんと恥かしい目に遭うのです。
今更、日本の政治を期待しても、末席の小市民の声も届くワケもなく、比較的身近な選挙があっても、候補者は当選してしまえば海外視察だけを楽しみにして、公約なんて旅の置き土産にしてしまっているような気になってくるのは私だけ…?
で、ニュースを真剣にみている私ではないので、耳でだけで世の中の様子を取得している私は、最近まで本気で定額給付金を低額給付金だとばっかり思っていました。だって、一人・1万2千円なんていったら結婚式のご祝儀にはならないし、デパートで服が買える金額でもないし、油断して食料品や日用品をまとめ買いをしたら、あっという間に無くなる金額なもんで、支給額1万2千円だって初めて聞いた時、
「ショボ!少ねぇ~~」
と、瞬時に思ったもんで、低額給付金だと信じて疑いませんでした。それに、低額生活している我が家の年間総納税額を考えると、やっぱり1万2千円じゃ足らんっ!

平均的家庭 ( 大人2人子供2人) は、どこかへ行ったり、何か買う事もできそうだけど、大人2人の我が家の場合は近所の牛たん屋で、『牛たん定食1,5人前』は6回は食べられない…。めかぶのトリミングだって、2人分合わせても4回は無理。せいぜい、問題のかんぽの宿とか厚生年金宿泊施設くらいしか行けんっ!
チョットした楽しみに使うとしたら、日帰りバスツアーに参加するくらいですかねぇ…。
その1万2千円を一人ひとりに支払うとして、その作業手間賃、全ての支払い手数料を計算したら、いったい一人アタマどのくらいになるんだろう…。あ~、バカバカしい。その分、本当に生活が苦しくて困っている人や、将来の年金が少しでも多くなるように使って欲しいわいっ。

ウワサの低額給付金定額給付金、仙台はいつ支給になるのか知らないけど、たとえみんなが受け取ったにしても、こんなんでホントに経済がちゃんと回るんだろーか?と、ギモンが残ります。
どうせなら、せめて一律一人5万円にでもなれば少しキモチも大きくなって、もらった以上にお金を使うのになぁ。遠出も出来るし、普段買わないような物も買えるし。
これがホントの、取らぬタヌキの皮算用?でも1万2千円じゃ、取らぬタヌキの合皮算だわねっ。

高額給付金が入ったら、ホッペが落ちるようオヤツ買ってね~ん♪ 残念ながら、高額じゃないんだよ~~ん

【めかぶ談】
おバカなねぎは、時々どころか毎日のように、聞き間違いをしてまつ。人が聞いたら失笑しちゃう事もいっぱいあるし、あまりものエゲツない間違いはもっとあるんだけど、ココには書けまつぇん。禁止ワードに引っかかってしまうでつ。
こんど、お金が来るんでつかっ?だったらアタチは、お肉を買ってほしいのね~ん!たまには、アタチのお茶わんイッパイに、お肉だけのゴハンを食べてみたいのね~ん(^o^)/

言いたい

うははは~。低額って聞こえちゃっても無理ないですよねぇ。
ことに、老人や(人間の)子供の居ない家庭はショボショボですわ。


ねぎさんも聞き間違い多いの?
ワタクシ・・・自分が外人だから聞き間違い・・・ヒヤリングミスが多いものとばかり思っておりましたわ。おほほほ。
モジャなんて、私のヒヤリング解釈を聞いては失笑しております。
今度、ねぎさんと私の聞き間違い告白大会するきゃ?

給付金は支給金額よりも手続きに掛かる金額の方が多いような気がしますね。振込みだなんて銀行が儲けるだけではないですか。手数料はただなんでしょうか?全国民のなかにお金持ちも入るのが釈然としません。

給付金って・・子供は2万円でしたよね。
子供って、18歳以下でしたっけ?
ウチの息子は5月で19歳。  これってぎりぎりセーフで2万円?
娘は娘で貰うのだろうし・・・・

ワンだって、立派な家族の一員!
ワンも頭数に入れられればいいのにねぇ♪

結局、親の手元に来る額はホント低額給付金だわぁ。
ウチの場合・・・息子に全て消えそうです・爆

ワンコさんちは、ご両親とご一緒じゃなかったでしたけっ?
まだ、2万円もらうご年齢じゃないかっ ^^;

合計して2万4千円だけど、めかぶも頭数に入れると、一人8千円だもんねぇ…。ワクワクして使うような金額じゃなくて、生活費に消えて終わりそうです。

私の聞き間違い、読み間違えは、トンでもなくアホ丸出しなので、よほど私を知っている人にしか言えません。
たぶん、ドン引きして呆れるどころか、人格をもキッパリ否定されそうです。
まんぞぉは、きっと私が、こー言たい、言っているつもりであろうと、一応の解釈をしているので、会話はどーにかつながっています。
ワンコさんと私で話をしたら、ちゃんと話の内容は通じるのであろーか?

毎日が生活苦なので、国がくれると言うお金はもらいますが、それだって税金だもんねぇ。そのしわ寄せが、後から変な形で請求されたら嫌ですよね。
もっと違った有効な方法って、なかったんでしょうか?
政治家って、偉そうにしてますけど、考え方は一般人より浅はかで、あまりにも単純で困ります。

支給されたら、まこさんは大好きなお寿司を食べるんでしょうか?
チョットいつもよりフンパツできますよね(*^_^*)

まんぞぉが、どこで聞いてきたのか知らないけど、ペットにも税金をかけるって話があるのだそうです。
もうこの際、取れるところからバンバン税金を取ろうとする政治家や役人の考えにはウンザリします。
ペットなんて、ほとんど世の中から優遇されていないのに、タバコやお酒、車関係と同類的に取るなんて言語道断ですっ!
だったら、もっとペットに住みやすくて飼い主から歓迎される国にしてから言って欲しいです。

子供のいない家庭は、地域振興券もなかったし、年金の給付は年々少なくなりつつあるみたいだし、でも老後は誰も見てくれないし、この先、真っ黒クロスケですわぁ~~(/_;)
息子さん、春から大学生ですもんねぇ。
自宅通学なら、地方人からするとまだいいんじゃないですか?
これが、親元離れての進学は本当に大変みたいで、私の友人は仕送りや学費の工面に四苦八苦してますよぉ~

結構『8千円の差』って、大きいですもんね。
私達も、2万円にして欲しいですぅ~~~
一番悔しい思いをしているのは、給付対象外に生まれた赤ちゃんかも?

そうそうペットの税金のはなし私もちらりと聞きました。
勘弁してくれ~ペットは稼いでいないし先で稼げる見込みもないぞぉ~~だよね~!(`ε´)ノ彡彡彡フ

定額給付金はほしいなぁ~
低額でもいいから はやくください~!ってかんじです。(○´艸`)
現金というのはいいわ~ 地域振興券の時は 自治体でしか使えなったでしょう? ここには東京にありながらデパートひとつない市なので 使う場所がなくて困りました。結局ディスカウントショップで使いましたが とても不便でした。だから 現金OK牧場!

まっ、まさか、もたっら給付金がビールに化けるって事はないですよねっ?
3時と夜中のオヤツとかも、ないですよねっ?

1万2千円って、どっから出た金額なんでしょうか?
うーーんと中途半端な金額なんですけど…。
よっぽど、自動車税を今年は免除してくれるとか、1年間消費税廃止にしてくれた方が、お金をバラ撒くよりも経済が回るような気がします。
我が家の場合、『1万2千円』でワケのわからない物を買って消えてしまいそうなので、めかぶの500円貯金として銀行から銀行へ行ってしまうかも?

欲しい物をを買うにしては足らないし、食料品を買うにはどっかキモチ的に良くないし、寄付したってちゃんとした使い方をしていないようだし(実際、そんな余裕はないけんど…-_-;)。
ホントにもらってから考えよう!

話は変わりますが、『遠隔オヤツ』チャレンジしてみてくださいネ。
待ってますよ~~(@^^)/~~~

一応の体裁は給付金名目で景気回復の為とは言いながら本質はうさんくさい訳で自民党の政治家に言わせると公明党との連立に必要コストだと公言しています。。。
公明党=創価学会なので学会のドンにこの定額給付金が流れるようになっていることは明らかでもだぁれもそのことについては言わないしマスコミも書かない不思議な国なんですよね。。。
創価学会のドンも世代交代の時期で自分の息子が引継ぐに当たっては資金も必要なんでしょう。。。要するに学会さんの資金集めに国民が利用されているという構図らしいです。。。選挙に強い公明党の協力を仰がないわけに行かない自民党に限らず、なんでこんなことになっているのか不幸な国です。。。そのうち、あげたから倍以上返してねと言われるんだから・・・

本当にこれくらいの金額で景気が回復すると思っているような政治家がいたら日本沈没ですよね。。。
大阪の支給はどの自治体よりもドンケツの5月~6月初旬になるとか・・・
くれると言われても嬉しくないこの定額給付金、私的にはバラまかないで減税して欲しい。。。

政治家が何かをしようとする目的は、表向きは国民のためみたいに言ってるけど、腹の中は自分達の足固め、次選挙がらみのニオイがプンプンしますよね~
だから政治家になると、みんな似たような顔になって、見るからに人相が悪くなってきます。
まぁ、凡人にはわからない複雑な事もあるとは思うけど、やっぱりどこかウサン臭いです。
せめて、旅行が出来るくらい出せっ!って言いたいわぁ~^^;

気に入ってもらえて、よかったです。


言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<よくも、よくも… | ふりだし | 万年春眠犬に暁はあるのかっ?>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。