<<の、ようなモノ | ふりだし | もうすぐ『小銭』がやってくる…>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくも、よくも…

めかぶと暮らして、早5年。
しかしながら、犬のキモチはまだまだわからぬ事ばかり…。

『歯磨き』は大好きなご褒美がもらえるので、歯磨き係のまんぞぉが準備を整えて、
「めかぁ~~、おいで~~~!」
と言うと、不本意ながらもノコノコとまんぞぉの所へ行くめかぶ嬢っちゃん

しかし、滅多にご褒美ももらえないブラッシングや目ヤニ取りは私の係りで、私が
「めか~、おいで~~!」
と言っても、何ももらえないからブラッシングは大っキライらしく、私の「おいで~~」「何かされる!」という警戒心が立つのか、素直には来ません。
騙しだまし、自分の意思で私に所へ来た時に、私はフフッ、やっと来たなっ!と、内心ほくそ笑みながら、このチャンスを逃すまいとまんぞぉ
「3点セット取ってくれーー」 (お手入れセットの事です)
と言い、まんぞぉが3点セットを手にした瞬間めかぶ
(グッワワワァ~~ン!ガルガルガガルルルルッ~~!ンガッンガッ!グェッグェッ!ンガガガガーーッ!)
と、怪獣でも出さない声で、毎度毎度大騒ぎします。
私的に翻訳すると、
(コラ~~ッまんぞぉ!よくもねぎと結託しくさったな~~!しかも子分の分際でっ!よくもよくも、アタチを裏切られるもんだっ!呪ってやるぅ~~!)
と、何の得もないブラッシングをグルになってされるのが気に入らないようです。しかも、逃げられないように私に羽交い絞めにされているので自由も利かず、誤認逮捕されたような犯犬のように抵抗しまくるります。めかぶを思って手入れをする私は、めかぶにとって迷惑千万、弱者をいじめる超悪者な ヒール役らしい。

しっかしこれが逆に、まんぞぉにブラッシングを頼んで、3点セットを渡しても、騒ぐ事も暴れる事も、まして怪獣吠えをする事もしないのが、ミシェル・クワン気に食わん

先日のトリミングで、耳のカットがいつもより長くなって帰ってきました。ヤクザなめかぶには、耳を長くしたチャーミングスタイルはイメージではないし、私もまんぞぉも短い丸耳が好きなので、時々、今風の長耳になって戻ってくると、ば飼い主にはブーイングです。それに、ゴハンの時も見てると心底ジャマそうだし。
イケメントリマー君に、
「いつもと同じで!」
と言ったけど、面倒がらずに細かく指示すればヨカッタ。後悔よ、先に立てーー!
手直しするほどでもないので、暇つぶしに『スヌード』っつーのを作ってみました。


♪ アタチィ~は 宮城の~~ぉ 花売りワンコ~♪

【めかぶ談】
またしてもねぎが、ヘンチクリンな物を作ったでつ。ちゃんと形も知らないクセに、得意の『テキツゥ~製作』なので、抵抗したって結局被らされる方はハナハダ迷惑でつ。
の写真のスヌード、よくわからない、って? んなモン、あまりもアタチがおバカに見えるから、激写なんてさせるもんかっ (>_<)

言いたい

ちょびちょび更新されてるのね~☆
最後のワンピースもねぎさん作!
凄い~♪さすが~♪
めかちゃん~女の子っぽくスヌード~なのに~♪
嫌なのね(^v^)

宙もブラシは基本的に嫌い。。。
なので大好きな歯ブラシとセットです!
ブラッシングをした後、ご褒美のように歯磨き!
≪歯磨きしよう~♪≫って言った時は知らん顔。。。で≪来い!≫って言わないと来ないけれど(ブラシが嫌なので)
≪歯磨きだけしよ~♪≫って言ったら直ぐに飛んできます(+_+)
≪だけ!≫って分かるんだぁ~(*^_^*)

んだばっ!ブラッシングも是非、子分のまんぞぉさんの日課にしてもらえばいーのだ!ヌハハハハ~ッ!

ウチのチヴィッキーね、一度もガルルーッて言ったこともないし、噛みついたこともないの・・・おりこうそうでしょ?
でもでも、チガウのぉーーーーーー!せっかく、我が家にしては高い高い受講料払ってシツケ教室にまで通ったけど、バ飼い主の願うようなイイコにはなれませんでした。はぁ~♪
カフェなどの外出した先では、ワルワルするんでつ!
おやつくれくれの要求吠えをしてバ飼い主を困らせてくれるのです。
飼い主の願うようなコへの道は遠いのだぁーーーーーーーっ!

めかちゃんはスヌード付けてお食事なの?
ん~、お嬢様!
せっかくのねぎさん作のスヌードがよくわからないからさぁ
めかちゃん激写させてちょうだいよぉ。おやつあげるから~♪

家のビッキー嬢は歯磨きもブラッシングも大っきらいよ。
仕方ないね、私が小さい時にしっかりやらなかったせいだもの、、、。
でね、ビッキーは嫌なことをされると何故かくしゃみが出るのさ。

春は人間も犬もダイエットしないといけないね。
お散歩サボってるからビッキーもチト肥り気味で
飼い主は肥り過ぎてどーしようもありません。泣

アハハ~(^o^)
チョイチョイと更新してますよぉーん。

スヌードもどきは私作ですが、服は服屋が作ったものです。
私のミシン、糸調子が悪くて、修理に出すか新しいのを買うかと迷っているところで、服は作れないんですよ~。スヌードにたいに、縫い目が多少ヒドくても支障のないものは、何とか作れるんですけどね…。

宙くんに、反抗なんて存在しないような気がします。いつも、パパさんや宙ママさには忠実ってイメージしかないですけど。

まんぞぉは、なんだかんだと言い訳をして、ご褒美が無いブラッシングとかは、恨まれたくないからしないんですよぉ~

しつけ教室へ行って、チヴィッキーくんガンバっているんだもんね~
飼い主さんは、その後のランチだけを楽しみにしているようだけど…^m^

それにしても、おとなしいチヴィッキーくんに、しつけ教室って必要なのぉ?めかぶなら、一生通わないとダメだけどさぁ。
それに比べてチヴィッキーくんは、吠えないし、ちゃんとお出かけも出来るのに…。

そーなのよ~!
だってめかぶは、『地べた食い』(床に直接置く)だからさぁ、何かウエットなトッピングが入ると、耳が汚れそうなのよ~~ん。
もう食べ方が、どっかのオヤジみたいに、ガシガシ食べるのよねぇ。

ビッキーちゃんは、クシャミなの?
めかぶは、変な声のアクビをするのでごわす。それも、何回見もても笑えるから、面白い。

望伽さんは私と比べるたら、まだまだ肥満の域には達していないので、もうしばらく安心して太ってくださいまし(^_^)v
SHOPのオーナーさんに見せられるような物ではないので、激写なんかできませんよぉ~~^^; しかも、テキツゥに作ったしさぁ。

スヌードを作れちゃうなんてすごいなぁ~
私はミシンの調子が悪くて 修理にいかないと・・・と思いつつ
重い腰があがらずにいますです。
たぶんこのまま3年くらい経過すると思います。。。。

めかぶちゃんはじゅんぺいに比べると立派におりこうなワンちゃんですよ~
じゅんぺいは耳の中とか触られるのが大嫌いです。
今は学校のモデルではないので やさしい可愛いおねえさんトリマーさんに
ヨシヨシしてもらいながら 可愛くしてもらっていますが 耳はなかなか大変だそうです。申し訳ないです~ ヾ(´ε`;)ゝ

ほぉ~!
じゅんぺいクンは、学校へ行く度に若いオネーサンにアッチコッチいじられて、キレイサッパリになって帰ってくるんだぁ~(^o^)/
世の殿方からすればきっと、じゅんぺいクンになり代わりたいと思ってるかもっ?
めかぶを飼った時に買った本に、「小さい頃から、カラダに触られる癖をつけておきましょう!」って書いてあったので、素直に実践してたのが良かったようで、どこを触られても平気みたいです。
なので、オヤジ並みに伸びた耳毛(入り口付近だけ)も、キレイに除去されて帰ってきます。

私のミシンも糸調子が悪くて、3万のミシンに2万で修理に出すか、もっとちゃんとしたミシンを買うかどーか悩んでいる所です。
ネットで、ポイント10倍を狙っているんですけど、私が欲しいミシンは対象にならないので、買った生地も放ったらかしです。
スヌードは、縫い目が悪くてもそんなに影響がないし…^^;

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<の、ようなモノ | ふりだし | もうすぐ『小銭』がやってくる…>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。