<<ウソつきは… | ふりだし | よくも、よくも…>>

スポンサーサイト


の、ようなモノ

ヌハハハハハハッ~!
3月なのに、昨日は夏みたいだったっ!
暑さ寒さも彼岸までとは、、昔の人はウマい事を言ったもんだっ!エライ、エライ!
ガハハハハハハッ~!

桜じゃ、サクラ~~!早く、咲け~~~っ
(↑ ↑ 実は昨日の未明、ちょっとイイ事があったので壊れているんでつ。)

昔、映画だったか小説だったか、「の、ようなもの」っていうのがあった記憶が…。今、ヤホーで調べてみたら、秋吉久美子の映画でした。

私は昔から、何かしらの突発的臨時収入がある数日前か前日に、急に手のひらが痒くなります。一昨日も、急に左手の親指のぶ厚い部分が痒くなりました。少し期待していたものの、臨時収入が入るような出来事は全く予測すら出来なかったので、きっと給付金の通知でも近々くるのかな?、くらいに思っていました。

ちょうど1年前から、24時間生放送通の販番組をついつい見てしまうようになりました。我が家はケーブルテレビではないので、24時間完全に見る事は出来ませんが、夜中に目が覚めて何も見るものがない時なんか、録画再生の通販番組なんかより面白いので、つい見てしまいます。
一度、その通販で買い物すると、『お得意様番号』と言う名の顧客番号が付きます。私も、何度か買っているので、当然その番号はあります。
私が見ている通販番組は、24時間のうち何度か不定期に3桁のラッキーナンバーという数字がが出てくるんですけど、そう、それこそが顧客番号の下3桁なのです。
その3桁が運良く自分の番号に当てはまり、1時間以内に専用番号に電話をすると、最低でも7500円、最高2万円が当たるという仕組み。残念なのは現金ではなく、その通販で買い物が出来るマネーポイントですけど…。

で、夜中に、仕事が終わって寝ようとするまんぞぉが、めかぶに夜中のトイレを済ませてベッドへ入る時に、ふたりしてゴダゴダガタガタするもんで、9時から寝ている私は、いつもこの雑音で目が覚めてしまします。まんぞぉめかぶも、ベッドに入ったら3分で爆睡するのですが、目が覚めてしまった私は、一人ベッドに入ったまま真夜中のテレビ鑑賞となるワケです。映画だったりドキュメントだったりニュースだったりですが、その前にとりあえず通販番組を見て、気になる商品かそうじゃないかをチャックしてからですけど…。

で、もう、おわかりですね!
そうです!、たまたま見ていたら、私の番号が画面に出てきたもんで、急にドッキドキしました。まんぞぉを起こしても、爆睡真っ只中なので起きません。
問題なのは、そのマネーポイントをもらうには、放送中に商品を紹介するナビゲーターと電話で短時間ですが、話さないといけません。しかも画面には、簡単な住所と名前も出ます。それを考えただけで、心臓停止するくらいドキドキします。しかし、最低でも7500円の買い物が出来るんですから、時間も昼間ではなく夜中なので、ココは度胸を決めて、このチャンスをモノにするべく電話をしました。運良く、他の同じ番号の人からのコールはなかったので、私がその場でチャレンジャーに決まっちゃいました。先に簡単な説明を受け、放送準備ができるまで私の受話器には保留音が流れているんですけど、たかだか画面に出てくる1~5の番号を言うだけなのに、その間に心臓が100個くらいに増えたかように、ドッキンドッキンが家中に響いてました。

で、運良く、2万円当たっちゃいました。

まんぞぉを叩き起こして、事後報告すると、
「ナニす?オラが寝でる間に、電話1本で2万円稼いだってが?何で、起こさなかったのやぁ~~オラも、見だがったっちゃぁ~~!」

めかぶだけが、電話のある茶の間でテレビで、私がアタフタしている声がテレビから流れているので、不思議そうに見ていました。

めかぶの『2大・大好きなモノ』

【めかぶ談】
お布団のところにもモシモシがあるのに、夜中に飛び起きて、真夜中なのにお茶の間のモシモシで誰かと話してたでつ。滅多に夜中にモシモシなんてしないから、急に不安になったんでつよ。だってねぎがモシモシすると、いつもどこかへサッサカサァ~って出かけちゃうんだも~~ん!
そしたら、2万円のようなモノを、当てたからバカ騒ぎしてるのね~ん!

言いたい

うおぉぉぉ
すごい!すごいね~2万円はすごいよ~
それも 声のテレビ出演までして。
これって見ていなかったらだめなんでしょ?
手の痒み!あたるのね~
わたしもね 実は亡き父の夢を見ると小金が入るの。でも
もう10年みてないの・・・・・(´゚ェ゚)チーン
その2万円で何を買ったか教えてね!
楽しみにまってま~す!

スゴイっしょ?
給付金より買えるものは限られるけど、何かすご~く嬉しい\(^o^)/

こうすけママさんも、『臨時収入のお告げ』があるのねっ(^_-)
何度もそんな経験をすると、他人にはバカにされても期待しちゃうってもんさっ。

お金が無い時は、
「お金があれば、アレ欲しいなぁ…」とか「いいなぁ…」と、単純に思って買ったりしてたけど、いざ、小金を手にしたら急に守りに入るのよねぇ…。
毎日、ナニを買ったらいいかと更に通販番組を見るのに拍車がかかりますわぁ~~(^o^)/

え~、そんなことがあるんですか?手が痒くなるとお金が入ってくるなんていいですね。私、いくら考えてもそんな有難いジンクスはありません。それにしても2万円とは大金ですね。私だったら勿体無くて使えません(笑)。

ジンクスっていうか、ある種「お告げ」みたいなもんです。
でも100%確実ではないので、ホントに金欠のときに期待してる時に限って、単なる痒みで終わったり…(/_;)
でも、比較的高い確率なんですよ~~。

2万円、現金だった嬉しいんですけど、マネーポイントなので買えるものがある程度限定されてしまうんですよねぇ。
通販とはいえ、私が欲しい物が必ずあるワケでもないし。期限がないので、ゆっくり考えて使いまーーーす!

いいのね~ん。2万円が降ってきたんだ~~凄いえがったね~~
わたしもほしいでっ
こちらではそんなものないな~~
いいことあるもんだね~~
人事でも嬉しい~~~こっちにも運気が飛んでコネかな~~

アハハ~
他人事なのに、喜んでいただいて恐縮ですm(__)m

2万円は2万円でも、現金ではなく通販内だけのみに使えるマネーポイントなので、自分で買うにはちょっと躊躇しそうな物を、この際買おうかと思っています。
ナニを買うか、乞うご期待です!

ねぎさん、ラッキー!!
それってスゴイ能力かも・・・偶然ではなく必然の意味がある訳だから・・・楽しいねっ。。。

出足は上々、今年はいいことがいっぱいあるかもねぇ。。。
定額給付金なんて目じゃない、2万円やでぇ~、すごいやぁ~ん。。。

好きなもの買って心も体も潤ってよっ。。。
めかちゃんも多分空気を読んでいるだろうからこの際おねだりしちゃえ(^-^)

うらやますぃ~~~~!!!

ヒトのこと羨ましがることはあっても、羨ましがられることなんてないもんなぁ。

いやぁ~、ねぎさん!日頃の行いが随分と良かったってことですね!

心臓がバクバクってよくワカリますよねぇ。私だったら血圧400くらいまで上昇して昇天しちゃったかも?ナンテ!

んで、何を購入するのかしら?
2万円を小刻みにお買いものする?それとも、ドカッと使う?
あぁ~ねぎさんが、何を選ぶか楽しみだーーーー!

この通販番組、ワンコグッズっていったらスリッカーブラシぐらいしかないのよねぇ…。しかも、高いっ!
まっ、私の物をヨソで買ったと思って、その分でオヤツでも買ってやっかっ!
給付金は現金だけど、1万2千円って変に中途半端なので、いったいナニに使えばいいのやら…(-_-;)
ミシンが欲しいんだけど、それじゃぁぜんぜん足らないし、修理代に回してもすぐダメになりそうだし。
もっと、ドカッ!と欲しいですわぁ^^;

オホホホホ(*^_^*)
私の行いの良さ、お江戸からでも見えます?

ガハハハハハ(^o^)
アタシの行いがよかったら、世の中み~んな超ラッキー、貧富の差もございませんわぁ~~

血圧400になる前に200くらいで昇天しちゃうよぉ。
で、ナニを買うかをずっとテレビとネットで探しているんだけど、なかなか欲しい物が出てこん!
細々もいいし、なにか1発でドカンと買うか、迷う所なのね~ん。

すごいじゃ~~~~ん!
2万円!!

私なら何に使うかなぁ?
えっと~ぉ。
先ずは3プーのおそろいのお洋服買って~。
残ったお金でランチして~。
まだ残ってたら安売りの酒店でbeerをケース買いして~。
日々成長してる私に合うサイズの服買って~。
って、もうなくなってる?あはは

でも、いいなぁ。
2万円だもんね~。

ねぎさん
その2万円でいっそのこと、関東来ちゃう?ふふ
一緒に2万円のお買い物に付き合っちゃうよ。

お返事、遅くなってすみません m(__)m。

2万円、現金だからう~~んと嬉しいんですけど、現金じゃないんですよぉ~
マネーポイントなんですぅ~
毎日、放送を見ては、「何かイイ物ないかなぁ~」と、探しているんですけど、なかなか…。まっ、腐るものじゃないので、気長に探します。

これが現金支給だったら、新幹線に乗ってお江戸っていうのもいいですよね~(*^_^*)
御徒町にも行きたいし、銀座へも行きたいし、新宿のハンズにも行きたいです。生地屋さんはゼッタイに外せない!
仙台は、軒並み生地屋さんが閉店廃業してしまって、個人経営の手芸屋さん規模はありますが、比較的品数が揃っている生地屋さんは、もう1店舗しかないんですよ(/_;)

そーいえば、Beerのケース買い、ここ10年くらいしていないです。せいぜい6本パックを買うくらいですねぇ。
2万円じゃ、私の“ボデェ”が入る服は、まんず買えましぇん^^;

しばらくPCから離れている間に、そんなことがあったんですね。
それにしても、その日、その時間にテレビを見てナンバーが当たるなんて、そうそうあることではないですよね。
以前から思っていたのですが、ねぎさんって強運の持ち主なのか?
現金支給だったら言うことなし!でしたよね。

次回掌の平が痒くなったらまた教えてね。

春は、忙しいですもんねぇ。
卒業式が終われば、すぐに進学の準備やら何やらで、お母ちゃんはPCに向かう時間なんて無いのは当然よ~~

私は自分で言うものなんですけど、強烈・強欲ですが、決して『強運』じゃないですよぉ。
いっつも、ビンボーくじを掴まされる弱運です。
やっぱり、『ニコニコ、ゲンキーーーン支給!』ですよねっ!
だってだって、私とkayabonさんはなぜか同じ道を歩む似たもの同士だもんね~~(^o^)/

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<ウソつきは… | ふりだし | よくも、よくも…>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
