<<延長ダァー! | ふりだし | 最後の最後に…>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたたたたたっ!

あたたたたたっ!
と言っても、いきなりケンシロウが、出てきたワケじゃぁーない。
俗に言う年寄りの冷や水って言われる、アレです。

今年も、サクラをアタマに写真を撮られたでつ。

めかぶのニキビ騒動になる2日前だったか、早朝散歩が事の発端でした。
6時くらいだと、まだそんなに車は走っていないのに、市場や配送センターが近くあるせいか30分ズレただけで、車の量はかなり変わってきます。
なので、6時前の早朝散歩となると、一応は場所と回りに細心の注意を配りながらも、チャッカリ車道を走らせる不届きモノの飼い主なのです。

この日は、少し家を出たのが遅くなってしまい、デブ子になった嬢っちゃんを走らせる事が出来なくなり、
んだば今日は、万年デブ婆のオラが伴走してやっぺがね!
と、年寄りのクセに、普段やり慣れない事をしてしまったばっかりに…。

たかだか総距離は300mにも満たないのに、しかも超鈍走なのに…。惨めな事に、リードに繋がれているめかぶに、チラッチラッと伴走者である私に視線を送くっては、年寄りに足並みを揃えてあげようと何気に気を使われてしまい、その悔しさゆえに、無理をしてまで走った私がバカだった…。

『冷や水』は翌日ちゃんと婆体に現れ、太ももがパンパンになって痛い。最初は
「おっ、まだ翌日に筋肉痛がくるとは、まだまだ若いかもっ?フフッ!」
な~んてイイ気になっていたら、その翌日、オシリまで痛くなってきた…。
更に更にその翌日には、腰とか背中まで痛くなってきた…。

私が思うに、筋肉痛初日は部分部分が痛かったのに、日増しに部分部分が合体したのではないかっ?結局、口以外は筋肉痛で、数日間は歩くにも立つにも座るにも、何をやってもアタタタタッってな具合になってしまったという、なんとも加減を知らないおバカな年寄りが、冷や水ったというアホ話でした。

かなり減塩だったでつけど、はじめて『ポップコーン』っていうのを食べたでつ。

【めかぶ談】
やっぱ、ねぎってバカ婆でつねぇ~~。いったい、何年ニンゲンをやっているんでつかね?ホ~ント、ただただアキれるでつ。

こんなアタチに、いろいろと心配していただいて、どーもアリガトね~ん!
ぜんぜん元気なので、ダイジョブなのね~ん(^o^)/
今週の終わりくらいには、糸をチョンチョンできるみたいだから、お風呂も入れるでつ。
早くキレイサッパリ、したいのよ~ん(*^_^*)

言いたい

ワハハ!
めかぶちゃん元気で何より~!
本当ね~口は筋肉痛にならないモンね~~
特に私やねぎさんみたいに 日ごろから鍛えに鍛えてあるから
絶対に口は 筋肉痛にならないわ~(*^m^)o

めかぶちゃん早く白いのとれるといいね~~

え~!走っただけでそんなにあちこちが痛くなるものですか?ねぎさん、かなり全力疾走したのでは?私の母も口だけは筋肉痛にならないほうですね(笑)。
めかぶちゃん、たいしたことがなくて良かったですね。ねぎさんと走る時は労わってあげてね。

普段、ほとんど走ることなんてないせいか、ちょっと走っただけでガッタガタです^^;
下手すると、東京マラソンで三途の川を渡った“肪”タレント二の舞になる可能性も…。

その点、口だけはそこいらの若いモン以上に元気ですわいっ\(^o^)/
それどころか、年々口内筋肉が鍛えられるっつーもんです。
きっと最高温度で火葬しても、たぶんぜんぜん燃えない。

めかぶの白いのは、飲み薬があと4日分なので、来週早々には取れると思いますです。

ハイ、なるのです。
歩く事はしても、この年になると「走る」とか「前転・後転」とか、「椅子や机の上に立つ」などという行為はしなくなるので、だんだん身体が鈍ってきました。
この私が、口の筋肉痛になったら、廃人同然です。
まこさんのお母様だって、少々の減らず口を言っている方が張り合いがあるってもんですよ~。
もしも、話す事すら出来なくなったらそれこそ不幸の始まりですよぉ。

ワカリますよぉ~!
走ったということも理由ですが、その振動でアチコチに響いてくるんですよねぇ?
いつもと走り方が違うだけでもそうですものね。
言ったって良くなるわけじゃないけど、「アタタタタッ」て言いたいものね!

めかちゃぁ~ん!ねぎママさんをいたわってあげてね~ん♪

ポップコーンかぁ.。o○
チヴィッキーにも作ってやろうかしら?

ねぎさん、こんにちは。
めかぶちゃん、大変だったのね。
でも悪性腫瘍でなくてよかったわ~。
保険をかけておいてよかったですね。
最近、あまりにもガブの歯が汚くなってきたので
ついに麻酔をかけて歯垢除去をしたほうがいいかどうか
悩んでいます。。。

老人を『いた(労)わる』どころか、『いた(痛)わる』のが、本能的に得意な嬢っちゃんです。

やっぱりたまには、使っていない筋肉や身体の部位を意識して使う事って大事ですねぇ。
ワンコさん、今、コレを読みながら、首を左右上下に曲げてから、ぐるっと首をゆっくり回してみてください。たぶん、「久々に動かした~!」って事に気がつくはずですよ。

ポップコーン、映画館なんかで食べるのはやや塩辛い(たぶん、飲み物を更に買わせたい為と密かに思っている)とか、最近はキャラメル味の妙に甘かったりで、食べているうちに飽きちゃいます。
でも、家でつくれば妙に楽しいし、塩加減も調節できるから、ワンコも安心して食べられるもんね~(^o^)/
チヴィッキーくん、喜ぶと思うよ~~♪

massyさん!こんばんは~★

今回は、ホント珍しくほとんど保険を使うことなく終わるかと思ったんですけど、ダメでした。
健康な1年を過してくれた方が、何倍もウレシ~んですけどね。
単なる巨大ニキビもどきで、内心ホッとしました。

gabくん、まだ一度も歯石除去した事なかったでしたっけ?
歯のためには、年に一度はした方がいいらしいですけど、やっぱり麻酔を使う事なので考えちゃいますよね。
歯周病とかになっちゃうと、もっと厄介みたいだし、健康な歯のうちにお手入れした方がベストだと思いますよ~(*^_^*)

めかぶも、そろそろしなくちゃいけないんだけど、今回は吸入麻酔だったので、ニキビと耳毛取りで歯石除去までは、たぶん時間的にも無理だったみたい。
歯石除去のみは、保険適用にならないから不便ですよねぇ。
歯が元気だからこそ、健康体になるっていうのに…。

あららぁ~・・・ねぎさん、大変でしたね。
きっと、私もちょっと走っただけで全身筋肉痛になるわぁ~。
でも、その前に走ろうとすら思わないけどねぇ♪ププ!

めかぶちゃんの包帯・・・痛々しいなぁ・・・
でも、もうすぐ取れそうなのね!良かったね♪

スッキリしたら・・・また一緒に走ってもらう??

ナニをおっしゃるサチコさん!
私よりも、○歳ほどヤ~~ングなんですから、たぶん走っても大丈夫ですよ~。それに、いくらなんでも私ほど、身体が鈍っていないハズです。
私は、超カッチカチの筋肉なので、ストレッチどころか普通の屈伸だって、敬老パスを持っているご婦人よりも硬いんですから…(-_-;)

だけど、過信はいけません!
急に思い立ってやると、ロクな事になりません。

毎日でも、ほんの少しだけでも、できるだけ走るようにしていないとダメですねぇ。
『中高年のフローズンウォーター』って言葉を、新しく作りたいくらいです。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<延長ダァー! | ふりだし | 最後の最後に…>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。