<<ありえへんっ! | ふりだし | あたたたたたっ!>>

スポンサーサイト


延長ダァー!

10日分の化膿止めを飲み終えた頃に、抜糸する予定でした。
そのつもりで病院へ行って、縫った所はとりあえず抜糸をしたのですが、ナニがどーなったのか、足の毛が傷口をふさいでしまったらしく、またしても包帯生活を余儀なくさせられている嬢っちゃんです。
よくよく見てみると完璧に治った傷口とはいい難く、先生につっ込みを入れたくても、果たしてどう言っていいのかも浮かばずにいたら、邪魔していた毛をバリカンでガァーーーっと刈られてしまいました。
もう一度、2針ほど縫うか、それともレーザーで焼くかという状態で、先生が言うには、
「焼いて肉が盛り上がれば大丈夫」
らしい…。ハンバーグの焼き方じゃないっつーに!
縫うとなれば、また麻酔をしなくちゃいけないし…。正直なところ、ったく、もうっ!って気分!
めかぶは、手術室へ連れて行かれてしまったので待合室でしばし待っていたら、抱っこしている助手の子にガルガルしながら威勢のいいヤクザが戻って来た。とりあえず、麻酔無しのレザー処置のハンバーグ方式で済んだようです。
またしても、負傷の軍隊さんのようになってしまいました。

最初から、切り取る周りの毛を剃ってから処置すればよかったものを…。
これじゃ、治りも出費も二度手間ではないかっ!(-_-;)
と、今更文句を言っても仕方ないけど、なんとなく気が治まらないので、ブツブツブツと内心不満タララタラ並べても、正直シックリこない。
信頼している先生だけに、そのガッカリ度は大きい…。
当の本犬は、特別痛がっている様子じゃないのが、せめてもの救いなのであった。

まさかこんな事になるとは思っていなかったので、先日、病院で耳毛の手入れが済んだらシャンプーするつもりでいました。さすがに3週間以上もシャンプーしていないので、毛はボッサボッサになって、オマケにちょっと臭いです。
こんなめかぶでも、臭い汚いなどという言葉を言われると、かなり乙女ゴコロが傷つくようで、ノソノソと伏せ目がちにクレートへ入ってしまいます。
あと少しすれば、シャンプーだどぉ~~!

この写真は、巨大ニキビを切る前の写真なのです。そーいや、最近、写真撮ってないなぁ…

【めかぶ談】
恥ずかしいけどアタチ、3週間以上もシャンプしてないでつ。ねぎまんぞぉ
「めかっ、アンタ、なんかさぁ小バカ臭くなったよっ!」
って、言われてきたでつ。
だってさぁそれは、最初の白いグルグルのとき麻酔をしたから、ヨダレとか耳の洗浄で顔中グジャグジャになったからで、アタチは悪くないでつ。
でもたしかに、3週間もシャンプしてないと、バッチクサ (バッチィ&臭い) でつよね。でも、まだ仕方ないでつ。
「ビニールをすれば、シャンプーもやぶさかじゃない!」
って、センセは言ってたけど、何かあったらヤダもん。あとチョットだけ辛抱するのね~ん(-_-;)

言いたい

めかぶちゃん、またまた大変だったねぇ。

薬を10日も飲んでいたのですか?
こうめの避妊手術後でさえそんなに飲まなかった気がするけど・・・やっぱりニキビだと違うのかなぁ。

しっかし・・・
なぜ最初から毛を剃ってから切らなかったのでしょうねぇ。
ねぎさんがイラ付くのよく分かります!
二度と行かない病院なら文句の一つでも言いたいところでしょうけど、これからまだお世話になると思うと何も言えませんよね。
(めかぶちゃんが話せたら文句言ったかな!)


めかぶちゃ~ん!
こうめなんか、1ヶ月シャンプーしないことだってあるよ!
ちょっと香ばしいかほりがして来るけど・・・大丈夫!
おばちゃんはこれも好きだわよ・笑

めかぶの病院は、外科的な治療の時の飲み薬って10日間とか14日間なんですよぉ。
そんなに飲まなくってもよさそうなのに…。今回、また10日分出されました。
良かれと思って処方なんでしょうけど、「小銭稼ぎ?」って思いたくなります。

たぶん、最初に縫った部分って、そんなに広い範囲じゃなかったから剃らなかったのかもしれませんが、二度手間ともなると、飼い主の財布とワンコの身体には負担が大きいです。困ったもんだっ!

めかぶも、子宮蓄膿症で避妊手術した時は1ヶ月はシャンプー出来なかったから、それに比べればまだいいかも?しかも夏だったし。
明日また診察へ行ってくるのですが、果たして傷口はどーなっているのやら…(-_-;)

そうだなぁ~シックリこないの、ワカリますぅ・・・
私だったら、なんとなぁ~く医者に文句言いたいなぁ。。。って、ねぎさんは平和主義?

めかちゃぁ~んっ!センセーに自分で文句言ったらいいでつよ!

私が平和主義~?
アハッハハ~全く違うのよ~~ん!
どっちかっていうと、『闘い主義』だよぉ~ん!
でもねぇ、良かれと思って毛を切らなかったのかも?って、いい方に考えると、何も言えない…。
短毛だったら、何も問題は無かったと思うんだけどねぇ。
一昨日、また病院へ行った時に、「やっぱり、もう1回縫った方がいい!」って言われたら、キッチリ言うつもりで行ったんですけど、意外と傷の回復も早くて大丈夫でした。念のためレーザー治療はしましたけどね。
めかぶは、上下関係が成立している場合、目で訴えるタイプかも^^;

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<ありえへんっ! | ふりだし | あたたたたたっ!>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
