<<意地でも 「当てる」ぞっ! | ふりだし | ありえへんっ!>>

スポンサーサイト


くねくねくね

めかぶは、プードルの中でも鼻ペチャなので、それだけでも十分アニメチックなのに、オマケに短足胴長ときているので、容姿は3頭身のギャグ漫画そのもの。
そのめかぶが先週の土曜日だったか、やたらとヨダレで口の周りがベショベショになっていました。時たま、寝ながらヨダレを垂らしているせいか布団とか枕が濡れていることはあったけど、土曜日はずっとベショベショ状態でした。
口の周りを見ても、特に変わった所もなくて、とにかく口の周りの毛は濡れていて、何度も何度も拭いては、嫌がるのも無視して何かあるのかな?と、探しても何もありません。
それに気がついたのはまんぞぉで、土曜の午前中に寝ていためかぶに、チョッカイを出した時でした。
「めかのヨダレ、なんかスゴイどぉ!」
と言うので、アチコチみても素人にはわかるハズもないので、最初は
「寝てたからさぁ、何かオイシ~夢でも見てたんでないのっ?根っからの食いしん坊だぉん!」
と、お気楽に思っていたのですが、したたり落ちるというほどではないにしても、寝ていて顔が下になっていた方の口の周りは相変わらずベショベショなので、だんだんと不安が…。

ちょうど翌日は病院へ行く事になっていたので、問題のヨダレ口も診てもらおうと思っていたら、晩ゴハンを食べ終えて爆睡本寝の就寝時刻の10時頃には、ヨダレ口はどーにか治まっていたので一安心。
その後の足の傷を診てもらってから、前日のヨダレの状況を先生に話すと、
「そりゃぁちょっと、変だなぁ…」
と先生は言いながら、めかぶの口の周り、口の中、アチコチ見てもコレといった異常は見当たらず、
「ヨダレを垂らす時っていうのは、口の中に腫瘍とか、膀胱や胃腸に何か異常がある時が多いんだよなぁ…」
と言いながら、今度は膀胱周辺や胃腸の当りを触診してみても、めかぶは痛がらないし、特に何かあるって感じでもなかったし、とりあえずヨダレ騒ぎは一日で済んだので、もしこれが何日も続いたり、もっとダラダラと垂らすようだったら、改めて検査をするって事で帰ってきました。

それ以来、何かとめかぶの口の周りに気をつけてはいますが、土曜日の一日だけで止まっています。

タイトルの『くねくねくね』っていうのは、今日のヨダレ話とはまったく関係は無くて、単に短足胴長めかぶの様子を指す言葉ですのであしからず m(__)m。
何か食べ物があれば、身体をウナギのようにして人の脇下の隙間から顔を出してきたり、かといえば丸くなって寝ているのが、だんだんとウナギのようにニョロ~っとなっている様子の事なのね~ん。
漢字で書くと、食寝食寝食寝と書くのよ~ん (^o^)/

毎日毎日『くねくねくね』の繰り返しなのね~ん!

【めかぶ談】
もうずーーっと、シャンプしていないから顔もカラダも“ボロぞーきん”状態でつ。そこに、こないだは『ヨダレ』でお口がグジャグジャになって、あまりにもバッチィから、ホントは人前に姿を見せちゃいけないでつっ。
アタチからくねくねくねを取ったらさっ、はるか遠くの国へ旅に出るか、書置きして家出しちゃうのね~ん!

言いたい

めかぶちゃん、丈夫そうに見えますが、意外と体も心も繊細にできているのかもしれませんね。よだれはわが家では経験ないですけど、テレビで酷くよだれを出すワンちゃんを見たことがあります。何処が悪いわけではなく元気でしたけど…。

胴長短足…って、めかちゃんはドワーフってことなんでしょう?
ドワーフのコって可愛いくて人気があるじゃありませんか!!!

くねくねくねが食寝食寝食寝ってに笑っちゃいました。

それにしても、おヨダは心配ですねぇ~。
チヴィッキーのおともだちワンsを見ていると、ちょっとまん丸ちゃんなコとかは、ハァハァしていておヨダがけっこう出ているような気がしますが・・・?


(↓「ありえへんっ!」に何度かカキコしようとトライしたんですけどねぇ~、禁止ワードアリとかで、何度かハネられちゃった!今回はどーかしらん?)

大きいワンコは、普段からヨダヨダ状態になっているコって、多いですよね。特に食べ物を目にしたら、もう滝みたいになったりして…。
なので、『ヨダレ=病気』ということではないと思いますよ~。

めかぶの場合、普段からヨダレを垂らすことは無いんですよ。時々、ものすごーくお腹が空いている時に、オヤツを見た瞬間、大粒ヨダレを一滴垂らす事はありますけど^^;
いつものめかぶの様子を熟知している先生なので、一応、膀胱炎とか消化器系に疑いを感じたんですけど…。とりあえず、ヨダレが何日も続くこともなかったので、ひとまず大丈夫なようです。

今回は、そんな食いしん坊がらみな感じではなかったので、チョット心配しました。
変な所が意外とデリケートなので、この先なにかと心配です。

禁止ワードに引っかかっちゃいましたかぁ…。
何だったんでしょう?
普通の言葉でも、関連付けると禁止ワードになってる場合もあるんですよ。


普段からの『ヨダちゃん』なら、特別に心配する事もないんでしょうけど、めかぶはヨダ子ではないので、そういったワンコがヨダレをいつも以上に出ている時は、先生が言うには、どこかに身体に異変があるのだそうです。
それを聞いてからは、いつも以上に「ヨダレも見過ごせない!」と、改めて勉強しました。

ところで、「ドワーフ」って何だべ?
オラって、世の中から隔離生活を送っているせいか、そのテの言葉に“ウトい”んでがんす。

ドワーフ:dwarfのことです。

銅より脚の短いタイプのコを「ドワーフ」っていうみたいですよん。
赤ちゃん体形で可愛いので、人気がある体形です♪


(禁止ワードが何なんだか、いくつかハズしてみたりしたんだけど、ダメだったのです。)

ドワーフ。
早い話が「短足ちゃん」って事だったんですか!
外来語で言うと、なんかカッコイイわぁ♪(^o^)
めかぶの股下?は、他のプーと比べるとかな~り短いんだけど、どーした事か胴は他のプーよりもはるかに長いのだよっ(-_-;)
この間見かけた黒プーちゃんは、体格はめかぶに似ているのに、胴の長さはは半分だった…(/_;)

また禁止ワードに引っかかるかもしれないけど、懲りずにトライしてくだせぇm(__)m。
その時、連絡いただければ調べますよ~~ん!

人間の子供だとよだれが出るのは消化器官が発達している証拠だ!って
よく言われてたけど ワンこの場合は違うのでしょうか?
めかぶちゃんのよだれがどれくらいかわからないけど こうすけのよだれはすごいです。特にマテをしているときは た~らた~~ら 出ますよ~
なのでトイプーじゅんぺいは 出てても良くわかりません。
実際どうなんだろう~ いや じゅんぺいの場合 よだれよりおしっこ垂れ流しですからねぇ・・・・トホホ・・・・

ドワーフ 私もはじめて聞きました。そうか わたしもドワーフだ~

こうすけママさん、ドワーフだったのっ?
んじゃ、愛くるしいのだわねっ!(^o^)
私は、小憎らしいのでドワーフとうより、単にデブスな『オバーフ』ですわぁ…(-_-;)

めかぶは、ほとんどヨダレは垂らさないんですよ。
年に数えるくらい、うーんとお腹が空いた時にオヤツを見て垂らすか、寝ヨダレの小さな跡が、たま~~にあるくらいです。
こうすけクンのような大きなワンコは、普通にタラ~リと垂らすのは私もよく見ますよ。
きっとじゅんぺいクンのヨダレは、めかぶと同じ感じだと思います。いつもは乾いている口の周りの毛が、一日中濡れていました。
ヨダレも、時には病気のサインになるらしいので、甘く見てはいけないみたいです。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<意地でも 「当てる」ぞっ! | ふりだし | ありえへんっ!>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
