<<完治まで、約10日間のはずが… | ふりだし | くねくねくね>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意地でも 「当てる」ぞっ!

今年もキチーンとやってきましたねぇ、ゴールデンウィークが…。

今年はETCの高速料金均一効果で、遠出する人も増えるんだろーなぁと思っていたら、目に見えないデンジャラスなヤツが突然世界制覇を狙っているので、今年の休みはどーなるんでしょうか…。
いつぞやはSARS騒ぎで、今回と同じように世の中がパニック状態に陥った事もあったのを思い出します。

まっ我が家は、今年も相変わらず『引きこもり連休 (インドアウィーク)』なので、細心の注意をすれば新型インフルエンザも寄って来る可能性も少ないし、高速道路や観光地へ向かう渋滞も無関係なのね~ん。

それはそうと話は変わって、ザ・ビンボーな我が家が究極のビンボーから脱却するには、もう一攫千金を狙うしか手段はなさそうです。
この先の年金は期待感ゼロだし、かといって、有り余る預貯金なんざあるハズもなく、実家の財産を狙いたくても、石川五右衛門が生きていれば、どこかで盗んだお金を玄関に投げ込まれるような実家なので、消費税をはじめとする納税の義務は数あれど、相続税だけは、まんず払う事はないのですよ。
そーなると、ココでの強ーーい味方は、みずほ発行の1枚の紙となるのです。以前は、ジャンボを買っていましたが、不幸を背負った我が家がそう易々と当たるハズはもく、同じタダの紙キレになるのならと、ロトを定期的に1枚買った方がジャンボよりも楽しいのではないか?と思い、私とまんぞぉとで、一口ずつ買うことにしました。
ジャンボは1枚300円ですが、我が家が買うロトは1口200円なので、週1回ですから二人で計400円。
購入資金源は、めかぶ家・ユニセフ方式を導入。あっ、ユニセフ方式というのはですね、「われ一食を捧げて」という協会の合言葉を、卑しくも個人の私財を肥やす目的である『宝くじ購入代』に一食分充てるという意味なんですよ。それにしても一食400円とは、天国の千利休も思わすカンパしたくなるような『ワビサビ』に満ちた我が家の経済状況ですわぁ…。

「もし大金が当たったら、めかぶが快適に暮らせる家ば建ててやっからね~!」
と夢物語を耳元で囁き、私の左手が痒くなるのを、今か今かとジッと痒みを待っているのでありました。

昨日がその抽選日でした。当然、欲深ビンボー一家に幸運の女神が微笑む…、いや大笑いしてくれるなんて、どー考えたって無理、超無理だわっ。
そんなワケで、今回は夢にまで見たビンボー脱却とはいきませんでした。だけど、だけど、いつかきっと!当ててやるぅ~~~

アタチも1回でいいから、自分で食べたいドーナツを選んでみたいのね~ん!

【めかぶ談】
ビンボーって、さみしいでつ。
昔、ザ・ピーナッツとハナ肇がやっていた貧乏家族のコントを、平成の今アタチのおウチでは、リアルに再現しているでつ。
「ウチはね、根っからのビンボーだから、“イッカクセンキーン”を狙うんだよっ!」
って、ねぎの目がギンギンになっているんでつよ。世の中って、そんなに甘いんでつか?

言いたい

お久し振りでございます。

GWにも関わらずどこにも行かず、一攫千金を虎視眈々と狙っているのはねぎさんご夫妻だけではないのをお忘れではないでしょうね!!
そう、東京のド田舎、練馬に住む駄目オヤジこと小生も、毎週サッカーくじのBIG(1口300円)とBIG1000(1口200円)を3口ずつ買っております。
すなわち毎週1,500円の投資で、デッカク6億円乃至は1千万円を手に入れようと懲りずに買い続けているのです。

結果は・・・
昨年は、BIGの4等約12,000円の当たりが一回(でも投資した金額の方が遥かに高い!)、今年は、無残にも全敗となっております。
金運に縁がないのは生まれつきですが、投資した金がスポーツ振興や学校の校庭の芝生化事業などの補助金に使われているので、「小生もいくらかは社会に貢献してるのだ!」と胸を張れるのが幸いです。
まぁ、当たらなかった自分を慰めるための気休め的な屁理屈で、動機はあくまで不純なので、それが当たらない理由なんでしょうけどね(笑)。

もしも大金が当たって家を建てたら、是非、家の写真を送って下さいね。
勿論めかぶちゃんと“してやったり!”と大笑いしているお二人の顔写真付きですよ~ん。


PS.
先日はまんぞぉさんにお世話になりました。
どうぞ宜しくお伝えください。

我が家もボンビーですよ~
入るものがなかなか入ってこないのに出るものはキチンキチンと出て行くわけで 世の中不条理でございます・・・・・

ロトですかぁ・・・・やってみようかな??
買わなきゃ絶対にあたらないのよね~
買っても当たらないけど・・・・

私もロトあたったら豪遊しよ~っと!

うぷぷぷっ!ちょっとアタマの中身が残念チヴィッキーですが、数少ない理解できる言葉として「ビンボー」があるもんね~♪

私もね、ロトってすんごく興味があるんですよー。でもどうしたらいいのかがワカラなくて、まだ買ったことがないんですよねぇ。

私なんて、父が毎回買うジャンボの束を宝くじブースまで持って行って、チャチャチャチャーーーッと機械で確認してもらう役目です。でもって、10枚に1枚もどってくるであろう300円×数枚をもらうのが楽しみ・・・ショボイじょぉ~。


自分で選びたいよねぇ?やっぱりフレンチクルーラーよね!>めかちゃん

どもども(^o^)/
季刊雑誌並みのご無沙汰でございますm(__)m。

週に1500円の投資ですかっ!
もうそれだけでも、リッチマンですわぁ~~
我が家は『400円』ですから、マックのバリューセット以下ですよ。
私も去年、当選金額に目がくらんで初めてBIGを1回買いましたよ。コンビニで買うのも、その買い方も知らなくてドギマギしながら買いました。
当然、今、こーしてビンボーしているんですからハズレましたけど。

ジャンボは、まとめてお金を捨てるような気分になるので買うのをやめて、いい夢を見たときだけロトを買うようになりました。が、
この不景気でも、お国は情け容赦なく税金徴収をキッチリするので、やっぱり一攫千金を狙うしかないんですよねぇ…。

大金を手に入れて、新築一戸建てをバックに写真を撮って送る時は、大金を写真師に握らせて可能な限りの修正写真を、諭吉包装紙で送りますね~~ (^O^)ガッハッハッハッハ~~

Re:PS
まんぞぉは、仕事の気分転換を兼ねて好きでしている事なのでどーかお気になさらずに。
mmhomeさんは、数少ない男性ネット友なので、まんぞぉとこの先も仲良くしていただければ嬉しいです。

そ、そ、そ!
『買わなきゃ当たらん、宝くじ』でっせぇ~

伊東美咲も言っている様に、好きな数字を選んで、宝くじ窓口の福娘?に渡すだけなので簡単ですよ~
ネットでも買えるようですけど、買い物のついでとか散歩のついでに、思い立った時に買えるのがエエのよぉ~。
それに、全部の数字が当たらなくても、『微妙賞』(私が勝手に命名)があるので、小額ですが当たることもあるみたいですから。

豪遊、豪飲、豪食ができるかも?

いやいや、我が家のレベルから見ると、ワンコさんはビンボーの部類じゃないですっ!マダムクラスです。
それでも「私はビンボーよ~!」と感じるのなら、きっとワンコさんの周りが、別格な超ブルジョアなんじゃぁ…。
ビンボーな我が家は代々がビンボーなので、ジャンボのくじの束を機械で確認なんてしないんですよぉ~
自分で、あっと言う間に確認できるんですよぉ~!
それに、毎日のようにどこかでお食事とか、家族で年に何度もお泊り旅行なんて出来ませんわぁ~(-_-;)

まんぞぉに頼んだら、私の中で一番ショボイ「フレンチクルーラー」を買ってきた(/_;) 100円セールなのに…。
めかは、オールドファッションの中の白い所をチョビッとだけ、食べさせてもらえるんですよ。

毎回ジャンボ宝くじを買っては1割戻ってくるキャリアだけは自慢出来る位のパパさんです。。。

当たりっこないのにどんだけぇ~損をしたら気が済むのやら・・・
買わんと当たるもんも当たらへんとか言ってバカですねぇ。。。
多分、そんな運は持ち合わせてないと客観的には思ってしまうんだけどね、本人は至って本気だから好きなようにさせるしかないみたいです。。。私はあんまり興味がないんですよ。。。

案外欲の無い人が当たるって聞いたことあるけどどーなんでしょうねぇ。。。
ねぎさんも、欲を抑えて無いフリをするとか・・・(^-^)夢はある方が楽しいですもんね。。。

全く関係の無い話ですが、眠れない夜に宝くじに当たったらあぁしたい、こうしたいと考えると楽しい気分で知らぬ間に熟睡しているなんて話も聞いたことありますよ。。。

でもホントに当たったら、うふふふ、内緒でしょ?(^-^)

ねぎさん!
ねぎさん宅は決してビンボーなんかじゃあ~りませんよ!
買わなきゃ始まらない宝くじ!って分かっているけど・・・売り場の前を通っても買い渋りをする私・・・
宝くじを買う余裕さえない我が家みたいなのがチョ~ビンボ~!いうものです。ププ!

『ハズレ』は当り前!『当たり』なら儲けモノ!なのが宝くじなのよねぇ…。
買わなきゃ当たらないし、損したってほんの一時だけでも夢を見られるのが宝くじの醍醐味でもあり、またそれが楽しみなんですよ。
私は、強欲界のトップに立つんじゃなかろーか?と思うくらいの欲深なので当たらないのだわさ。

> 全く関係の無い話ですが、眠れない夜に宝くじに当たったらあぁしたい、こうしたいと考えると楽しい気分で知らぬ間に熟睡しているなんて話も聞いたことありますよ

そうなのよ~
アレコレと考えていると、いつの間にか眠ってしまって朝になってる事ってよくありますよ。
一生かかっても使い切れないくらいはいらないですけど、老後を安心して暮らせるくらいが、ちょうどいいですね!

きっとパパさんは、当たったら「あの車に、あんな装備をつけて乗ってみたい」とか「こんな所へ行ってみたい」とか、何か昔からの夢とか希望があるんじゃないですか?
そんな夢をかなえてくれるのって、やっぱりお金ですもんねぇ。
でも、『健康』あって事ですよね

私が当たったら、たぶん黙ってはいると思いますが、口に出しては言わないまでも、態度にでると思われます^^;

ビンボー談義を開いたら、私、負けませんよ!(^o^)
一口200円を1枚で、もしかしたら笑いが止まらないんですよ!
お昼ごはんを1回や2回抜いたって、死ぬような体格じゃないので、たられば気分で買うんですよ。
ジャンボのような宝くじは、勝手に渡されるくじに対して、自分で数字を選ぶので、当たりハズレの責任は自分ですから、「一人、順番が変わったから外れた!」な~んて、責任転嫁して他人を恨む事もなく買えますから。

もうね、我が家は、超ビンボーを通り越してしまって、なんと形容したらいいのかわからないくらいのビンボーのズンドコ(どん底のどん底)なんですよ!
でも、赤の他人が言うには
「犬を飼う余裕があるんなら、ビンボーじゃないっ!」、のだそうで…。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<完治まで、約10日間のはずが… | ふりだし | くねくねくね>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。