<<前回の続き… | ふりだし | だんだん いなくなる…>>

スポンサーサイト


凹みっぱなし

3月の終わり頃、タダでさえ乾燥肌な赤ら顔なのに、手が付けられない重度のカピカピカユカユになって、ますます赤くなってしまいました。そんな時は諦めて、何も付けない方がいいのかな?と思いつつも、乾燥してくると痒さは倍増するので、近くのドラッグストアでとりあえず『トラブル肌用』の化粧水を1本購入。化粧品担当のオバチャンは、真っ赤になっている私の顔が気の毒のなったのか、買った化粧水のシリーズのサンプル用洗顔石鹸をくれました。オバチャンの話だと、季節の変わり目は何かと肌のトラブルが多いらしく、私のようなお客さんが毎日のように来るそうで…。
どーにか少し良くなってきたかなぁ?と思っていたら、先週末、今度は急に顔面にポツポツが出てきて、またしても赤ら顔のリンゴ婆になってしまいました。
かといって、病院へ行くのもなんか億劫だし、もっとひどくなったら、その時は諦めて行くべ!と、昨日は少しだけ決断したらば、どーしたことか今日はずいぶんポツポツは消え、あとは顔面リンゴが治まれば、とりあえずどーにかなりそうな気がする。

で、そんなリンゴ婆の昨日の事。
映画自体はあまり観たいとも思っていなかったのですが、試写会の舞台挨拶に観月ありさと伊藤かずえが来るというのを知り、田舎人にとってこんなチャ~~ンスは滅多になもんで、同じミーハーな友人と試写会へ行ってきました。
一昔の試写会というと、複数人で観る時は早く現地へ行ける友人が開場時間前に並んで、人数分の座席を確保したもんだったのに、最近の試写会は良い席を確保するのに時間前から並ぶのは同じですが、上映の数時間前から並んだ順に好きな座席の指定席が取れるようになったおかげで、夕飯作りに一度家にも戻れるし、自由に時間が過せるなんともイイ時代になりました。
映画は二の次、実物・観月ありさを間近で見るのが今回のコンセプトなので、私が並んだ順番からすれば特等席で映画鑑賞は出来たのけど、最前列を避けて2列目のど真ん中で見てきましたよっ!その距離たるや5mあるかないか。ウワサには聞いてはいるが、
ホ~ント、顔はちっちゃいわ、足は細くて長いわ、これぞっ八頭身!
招待状には、カメラ持込禁止と書いてなかったので、特等席を蹴って首が疲れる前列のど真ん中席を選んでまで写真を撮ろうと意気揚々と行ったのに、登場寸前の注意事項でカメラ、ケータイー等での撮影禁止になってしましました。

ほぼ最前列 (結局、最前列には誰一人座らなかった) にいるデブったリンゴ顔のオバチャンと、お世辞にも痩せているとは言いがたい友人、かたや、あの小さい顔や理想的身体に目鼻口に脳ミソや頭蓋骨、五臓六腑に腸がちゃんと私と同じ物同じ数だけ入っているかのかと思うと、あまにも差がありすぎる…。きっと、開場にいた全ての女性は、神様の不公平さに改めて思い知らせる不幸な一日だったかも。

そして、ここしばらくの赤ら顔と平行した期間に起こった別の話。
3年前に買っためかぶのお気に入りのクッション。我が家にとっては結構高額だったのに、2年も日なたに置いて使っていたら、サイケチックな色と柄はスッカリ色が褪せてしまいました。色褪せた表地は仕方ないとしても、中のクッション材はまだまだ使えるので、表地を一新しようと解体したのがちょうど1年前。
もともと、超いい加減・テキツゥ~婆なので、解体したのはいいものの、表地を買いに行けば勘違いで用尺足らず、後日、同じ生地の買い足しに行けば、もう生地の残量はほんの僅か。果たして同じ生地がメーカーにあるかどうかもわからない…。ダメ元でメーカーに取り寄せをかけてもらい、どーにか生地は手に入ったけど、作る!と決めてから、全て揃うまでに日数がかかってしまったせいか、製作意欲は遠いお国へ飛んでしまいました。ようやく、重い腰を上げたのに今度はミシンの調子が悪いではいか。
んで先日ようやっと、修理代金を回してミシンを買ったのですが、さすがに1年も経つと、いくら解体した古い表地を見ても、解体前のクッションの細部が思い出せない…。それでもテキツゥ~婆は、キモチだけは果敢に取り組むのであったが…   次回へ続く


アタチもさ、もし飼い主が選べるんならさ、観月ありさチャンのほうがいいのね~ん!きっと、おっサレ~ (オシャレ)なトイプー生活になっていたハズでつ。

【めかぶ談】
去年のGW前、ねぎは、アタチの大好きなクッションを黙って取り上げて、チョキチョキしたんでつよ。
「今のには敵わないけんど、オラがソコソコ可愛いのば作ってやっからね~ チョコッと待ってなねぇ~」
って、調子のイイ事を言ってたでつ。あれから1年と少し、まだ完成していないでつ。一応は、作っているみたいだけど、根っからのテキツゥ~性格がニョジツに表れて、一つ工程が終わるたんび、新たな壁にぶち当たっているでつ。果たして、完成するんでつかねっ?

言いたい

ねぎさん、お肌がデリケートなんですねぇ・・・
私は今まで酷い皮膚トラブルってなかったけど・・年取ってきてからシミが気になります。
頬にできたシミ!
これってレーザーみたいので消さないきゃダメかも。だんだ広がってきます・泣

試写会って・・・応募か何かして当たったのですか?
間近で女優を見るってことはなかなかこちらでもないですよ!(それとも私が映画にあまり興味ないから知らないだけかな~)
それだけでもラッキーだったのでは?

めかぶちゃんのクッション、しっかりしてそうですね。
この柄もカワイイし、取り替えるの勿体ない気がしますけど・・・
でも、新しいカバーもどんなのか見てみたいです♪

私だって、何かにつけ、前に進もうとすると、壁にぶちあたって、
♪~1歩進んで、2歩下がる~♪(あれ~、後退してる~。)
なんて、思うことも・・・ホント、へこむけれど・・・
そんな時、そのことにあまり、こだわらないで
もう、あきらめた!って思う事に。すると、
力がぬけて、気が楽になって、意外なところに
壁の抜け穴を簡単に発見できたりして・・・
お互いに気負わずに、ぼちぼちとやりましょうね~。

顔のほてりは、やはり、刺激しないで、そっとしておく
のが、いいのかな~。私もそういう時は、へちまコロンだけ
つけていたけど、これも人によって、合うか、わからないです。
トラブルなしの肌、早く取り戻せるといいですね。

見た目は、ガッツリドスコイ婆なんですけど、今年になってからというもの、見た目からは想像できない真逆なデリケート婆になってしまいました。

ここ数年、日やけ止めも使わず、美白化粧品もそんなに効果を感じることもなかったので使うのをやめていたら、“シミ”めっきり増えましたよぉ(/_;)
こめかみから頬って、日焼けしやすいですよねぇ…。

試写会は、関東や関西圏と違って地方は県内のみの放送で、しかもほとんどが仙台市内の映画館の試写会になるので、当たる確立が高いんですよ。試写会の告知はテレビのCMの合間によく流れます。
関東エリアでは、考えられないですよね。

↑のクッションの写真、3年前の写真なんですよ~(まぎらわしかったですよね)。
もう、日の当たっていた部分と全く当たっていなかった部分の色は、『ブルーとグレーの違い』になっているんですよ。中身のクッションは、まだまだ現役で使えます!
このサイケな柄、私は結構気に入ってたんですけど…。

午前中、よ~やっと出来上がったけど、↑のに比べるとかな~り地味です。
それにしても、長い道のりだったのぉ…(-_-;)

そーなんですか?
hanapianoさんは『順調~、順調~~!』って、イメージなんですけど。
多少の後退なら、それも修行なのかっ?と思いながら、何とか頑張れそうですけど、私の場合、スタート地点どころか、スタートさえも見えないくらいずっと後までさがるんですよぉ。
抜け穴も、一筋の光も全く見えない闇なのよ、闇!

サチコさんへのコメントにも書きましたけど、午前中にどーにか完成しました。(^_^)v


『顔のほてり』とも違うんですよ。
たぶん、今の私は『病院行きの症状』だと思うんですけど、皮膚科って水虫治療の人が多いので、なんか躊躇しちゃうんですよねぇ…。靴を脱がなくてもいい病院ならいいんですけど。
昔、実家の庭に毎年ヘチマ植えていて、時期になると採ったヘチマ水を薬局へ持って行って、ヘチマ化粧水を作ってもらっていたんですよ。
自然な物って、いいですよね。

赤いポツポツって・・・お年頃ニキビかと思いました。
私なんて、厚顔ですからね~、そのうえ一年中シーブリーズ1本でOKなので、ビンボー妻は経済的な肌ってことでしょうか?うぷぷ。

ワカルワカル!私もそうだなぁ~もうかれこれ2年以上前に裁断したまんまのTシャツとか、これは去年だったかな(?)裁断したまんまのマットとか色々ありまーす!突然ヤル気が湧いてこないとなかなか…ざんす。

以前、我が家近くで黒木瞳を見かけたとき、8頭身どころじゃないなぁ、9頭身くらいで、驚いたもんな~。あの中に臓器パーツとか全部入っているんですものねぇ。いやはや。。。

お江戸の住人になると、ロケに遭遇したりプライベート芸能人に会うチャンスって、たっくさんありますよね(^o^)
その点、地方人はなっかなか見かけるなんてことはないですねぇ…。黒木瞳も、一度は見てみたい一人だわぁ。

ポツポツは、ニキビとも違うような…。
今は、いったいこの顔に何を塗りたくればいいのかわからず、消炎効果があるシーブリーズをつけて、刺激の少ない化粧水を付けてガマンしてますわぁ(-_-;)

ワンコさんは、作り始めたら作業が早いからいいですよぉ~。
お母様も洋裁なさるんでしょう?近くに、お師匠っさんがいると心強いしね~
私は作る前から、挫折、ざせつ、ザセツの大波小波が容赦なく押し寄せるので、カッティング前から作業は中断するザンスゥ~~^^;

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<前回の続き… | ふりだし | だんだん いなくなる…>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
