<<どこだぁ~~っ! | ふりだし | ニキビ狂騒曲>>

スポンサーサイト


スッキリサッパリ

ここ3ヶ月ほど悩まされていた、乾燥カユカユ年甲斐も無い満開ニキビは、こめかみのオデキ状になったニキビを除けば、何ごとも無かったかのようにすっかりスッキリサッパリ。まんず、イガッタイガッタ!
ただでさえ脂肪タップリでブスいのに、そこにあんな顔では、さすがに外も歩けんわいっ。

4月の初めに、フィラリアの検査と狂犬病注射をして、中旬にはトリミングに出す予定だったのが、前足の巨大ニキビ騒ぎで狂犬病の注射も受けられなかったのが、ようやっと注射を済ませてきました。伸び放題だった毛は、私の個人的事情で先週の金曜日にどーしても切って欲しかったのに、トリマー君の都合でそれも叶わず、仕方なく私の事情はキャンセルしたけんど、あんな顔では人前にも出られないので、キャンセルして大正解でした。
「母の日」は、“いっしょけんめ”働いたおかーさんに対して感謝するのね~ん。ねぎは、テキツゥ~だから対象外でつ。
まんずまんずめかぶの毛は、本体の3倍くらい膨張した感じにまで伸びていて、どこもかしこもデッカイデッカイ! めかぶ的には、
アタチはもう、トリミングに行かなくてもよくなった犬なのね~ん (^o^)/
と、違いするくらいの3ヶ月ぶりだったせいか、車が向かう先がわかった瞬間から騒ぐ騒ぐ。お店のスタッフに預ければこの世の終わりぐらいに泣き叫ぶ声は、車に乗って待っているまんぞぉにまで聞こえるくらいなのだから、そのスゴさはいかほどのものかわかるかと…。

トリミング中は毎度の事ながら、買い物をしたり、どこかのお店でご飯を食べたりして時間をつぶすワケですが、その待ち時間が長ければ長いと、これまた余計な買い物をしてしまったりするし、何か用のある日にかぎって、あまり混んでもなく短時間で済むトリミングも困るけど、何の用もなく他に見るところも無い日にかぎって、予約が重なった長時間トリミングも困ってしまうのよねぇ。

夕方迎えに行くと、『母の日』マンスサービスとかで、写真付きの手作りグリーティングカードをくれました。
… いつもちゃんと生活させてくれて…
のくだりが『手作りの良さ』なのか、なんとも愉快なのであ~~る!

「メロンの赤ちゃん」というのは、間引きしたメロンなのです。コレを、浅漬けとか味噌漬けにして食べると、キュウリより青臭くなく、なんとな~くメロンの香りもして、食べてオイシイ赤ちゃんなのです!

【めかぶ談】
行く時は大泣きするけど、行けば行ったで、サッパリしてキモチいいのね~ん。もう、ボーボーだったから、切ったら少し軽くなった気がするでつ。ブラシでガシガシされても痛くないも~ん。いつもより、時間がかかったのが、ゆいいつ気に食わないけど、他にもカットされていたワンコがたくさんいたから、気がまぎれたでつ。
今月は、「母の日」っていう日もあるみたいだけど、「こどもの日」があるのも忘れてほしくないのね~ん。

言いたい

ねぎさん、めかちゃん、すっきり~、さっぱり~。よかった!です!
変身後のめかちゃん、いつもながら、キュートな写真。
ところで、きれいになった、ねぎさんのすっぴんの写真はないの~?
それはともかく、ねぎさん、ここのとこ3ヶ月間大変だったけれど、
お肌も気持ちもすっきり~して、本当によかったですね。


だはっ^^;
私のスッピン顔を見たら、卒倒しますよ。
かなりスゴイです。
なので、「知らない」ということは、ある意味シアワセなんですよ~~
想像力を働かせると、脳の活性化になりますし…(^o^)
hanapianpさんは、音楽を楽しんでいるから、必要ない、っか。

めかぶは、ほ~んとスッキリサッパリしました。見た目も、かなり小っちゃくなったので、家の中での威圧感も小さくなった気分です(^o^)/

コメロンちゃんのお漬物って美味しいんですよね~。コメロンちゃんとか売られているんですかー?いいなぁ~♪

母の日カードのね、「生活させてくれて・・・」にメチャクチャ受けて、これはゼ~ッタイにまんぞぉさん作だとばかり思っておりましたが、めかちゃんのサロン・・・ウィットに富んでいるわぁ。ニャハハハッ。


めかちゃん、カットしてお目目が前に出たね!

子メロン(間引きメロン)は、この時期になると出てきます。お隣の山形県産がほとんどです。
3年くらい前までは、よく行くデパ地下の八百屋コーナー(デパートなのにスーパーより八百屋と精肉関係は安いので、よく行きます)でしか見たことなかったけど、最近はスーパーや八百屋さんにも並ぶようになりました。
もっと小さいのも売ってたけど、今回買ったのは大きめだったのだのよ~ん。
ぬか漬けも美味しかったけど、ぬか床をダメにしちゃったので、最近は浅漬けばっかです。

仙台も、年々ペットサロンが増えてきて、競争が激しいのか、いろいろサービスを考えているみたいです。
このカード、結構、笑えるっしょ(^o^)
「…ちゃんと生活させてくれて…」は、まんぞぉにはゼェーーーッタイに思いつかない言葉です。

ねぎさん、めかぶちゃんもスッキリして良かったですねぇ♪
何事も気になることがあると精神的によくないです。

めかぶちゃんのトリミングは・・・
2ヶ月以上行ってなかったのですか?
そのMAX状態でもモコモコでカワイイよ~!

こうめもカットを外に出し顔バリから早4ヶ月。
なので、すっかり私も怠け者になってしまって・・・
でもね、今月は何だかんだと物入りなので、節約の為にやっとやる気になりました。
明日あたり頑張ろうと思いま~す♪

母の日のカード!
なかなかニクイことをしてくれますねぇ♪
ママのハートにズッキ~ンと来ちゃいますね~。

やっと『犬&ニンゲン』、スッキリしましたわぁ~
包帯取れても、すぐトリミングに出すっていうのもねぇ…。6月はワクチンの接種の月なので、その前に狂犬病注射も済ませなくちゃいけないしで、何やかんやトリミングが延び延びになてってしまいました^^;
目の周りとかつま先なんかは、ハサミで切っていたんですけど、首や胴体は無理なのですごいモコモコになってしまいました。
私の顔もなんとか、元に戻ったので、外出する気にもなれたしね~

ところで、お嬢さんのポツポツは治りましたか?

サチコさんは、器用にカット出来るし、万が一「あっ!」となった時は、ご近所に『助っ人ショップ』があるからいいですよね~

カード、読んだ瞬間に笑えました(^o^)

お久しぶりでっす。って、さて、私は誰でしょう!?
へへへ、しぶとく生きてます望珈で~す。覚えてる?ムヒッ
雑用もひと段落し、たまっていたブログもイッキにアップして
ただいま酸欠状態の私です(-_-;)
でも、こうしてめかちゃんのところへも徘徊できるようになったので
これからもよろしくお願いします。

ニキビって年齢に関係なくできるの?私は青春の象徴かと思っていたわ、、、。
スッカリサッパリになってよかったですね。
そして、3か月振りのトリミングに出されためかちゃんもキレイサッパリして
美人母娘にまんぞぉさんはメロメロかしら?

新潟の温泉ホテルのお土産品の中に『スイカの味噌漬け』があって
これも間引きされたスイカの赤ちゃんだと思われますが
我が家はこれが好きで帰りがけにわざわざ立ち寄って買ってきます。
ちょっと塩分がきついけどおいしいのよぉ。
だからご飯が進む進む!
半年振りに思い切って体重を測ったら、あり得ない数字に愕然とした私。
マジで青くなったわ。真剣にダイエットだ!
また来ま~す♪

???
望伽さん?
とやら、どもどもはじめまして m(__)m
どこかで、お会いしたのでしょうか…?

な~~んてねっ!
ひっさしぶし~~!かつおぶし~~(^o^)/

徘徊じゃなく、『巡業』とか『巡行』の間違いなのでは?
手先が器用な望伽さんが徘徊するようになったら、口先だけが器用な私はどーなるんだろう…か。
まぁこーして、徘徊でも巡行でも来てくれて、アリガトね~~ん。

中年ニキビは、モルモンのバランスが悪かったんですかねぇ。ヤングのニキビと違って、まんぞぉはかな~り気味悪がっていましたよぉ(-_-;) 口に出して言うと、私にぶっ飛ばされるのでガマンしてたようですけど。

瓜系の物って、味噌漬けとか醤油漬けって合いますよね。
我が家は、相変わらずドコへも出かけられないので、仕方なく自家製浅漬け
でガマンしてます。新潟のスイカの味噌漬けっていうのも、そそられるわぁ~
いくら望伽さんが体重が増えたって、まだその先にもっとデッカイ私がいるのでご安心を…。

また、徘徊しに来てね~~~ん(@^^)/~~~

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<どこだぁ~~っ! | ふりだし | ニキビ狂騒曲>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
