<<梅雨だし…、暑いし… | ふりだし | “デコ”ってみました>>

スポンサーサイト


気はココロ?

この間の顔面トラブルの後遺症なのか、顔がスッカリ過敏に花瓶…過敏になってしまいました。おかしくなってからは、一部敏感肌用の化粧品を取り入れて使っていましたが、だんだん普通肌用だけが合わなくなってきました。
貧乏気質が捨てる勇気を打ち消すもんで、残っていた化粧品を併用して使っていたのですが、しばらくすると顔中ピリピリするわ、赤くなってくるわで、顔がまったく受け付けません。
泣く泣く、クレンジングから乳液まで敏感肌用に買い替え、その甲斐あってか、すこぶる快調肌でございます。残った化粧品は、まんぞぉにでも使わせる事にすっぺがね。

ところで、最近ワタクシめの脂質タップリ二重アゴ顔が、気分的に小さくなったような…。自分ではそう思って、まんぞぉ
「オラの顔、最近小っこくなったと思わね?」
と聞くと
「んだが?オラ、毎日見でっから、わがんねぇ…」
フンッ、所詮アンダは、昭和の男さね…。この、微妙な変化にも気付かないとは…。まっ、いぃっさ。

実はここ1ヶ月ほど、洗顔の時に泡で顔を洗い終わったら、泡を流す前に両手のゲンコツで、口の端あたりから頬骨の下を、グリグリと外回しでマッサージ?をしていました。聞けば、その辺にリンパ腺があるらしく、そのリンパ腺の流れが悪いと、顔がむくんだりほうれい線が出たり、たるみの原因だというので、エステに行く余裕は無いが、顔を洗う時間はタップリあるので、モノは試しに、顔を洗うたびにグリグリやっていました。最初は痛い!すこぶる痛い!とんでもなく痛い。それでも、左右の痛さが同じなるように30秒ほどガマンして、グリグリ。
もともとが脂質による大顔なので、2日目にはなんとな~く小さくなった気がします。脂質顔なりに、スッキリ感が出てきたような気がします。
特別、時間とお金がかかるワケじゃないので、とにかく毎日グリグリしています。

お世辞なのか、髪の毛が伸びたせいなのか、ここ数日間に会った複数人に
「チョット、痩せた?」
と言われ、ここ3分の1世紀ほど縁の無かった言葉だったので、少し調子こいています(^o^) 。
何かのテレビで、ゴルフボールで顔面グリグリゴロゴロするのも効果があるらしいのですが、あまり刺激を与えると、私の場合またしても顔面トラブルになってしまいそうなので、洗顔ゲンコツグリグリが一番手っ取り早いし、気はココロでもそれなりの効果があるような気がします。

そしてめかぶはというと、私が少し変わったことをすると不安になるらしく、顔に新しいニオイがすれば舐めにきたり、コットンパックをすれば、白顔オバケに身の危険を感じるのか、遠くで元の姿の戻るのを待っていたり、時にはまんぞぉの所へ逃げてみたり…。犬なりに、一応は何かしら考えているようです。
音やニオイには過敏に反応するだけじゃなく犬のバカ正直を利用して、たまには飼い主に
(最近、太ったですよ)
とか
(今日の服、イイ感じですね~)
とか、態度で表してくれると助かるわぁ。

何が楽しくて、同時撮影をしてるんだか…。大バ飼い主の典型だわさ。

【めかぶ談】
犬のシアワセは、ゴハンとオイシ~おやつがあって、変化にとんだ毎日じゃくて、ビョーイン依存症じゃなくて、キモチよ~く眠れるベッドが日なたがあって、出来れば飼い主はいたって温厚穏やかで、間違っても行動が奇人変人じゃない事でつ。なのでアタチは、不幸なワンコでつ (/_;)

言いたい

ほぉ~グリグリなんですね!
私のお顔はまん丸ぽっこり大顔病ですから、まんず人から痩せたなどと言われたことはないのですが、ちょっと・・・魅力的ですねぇ。ただ、生来の無精者なので、続くかどうかがモンダイです。

うふふ・・・白いパンツが眩しいですよ!>ねぎさん

ねぎさん、こんにちは。

プードルって、後ろ足が発達してるのかな。
二本足で、ぐんぐん、歩いてますよね。
めかちゃんも次郎君のように、芸が達者なの~?
ゴールは、いくつか芸はもっているのだけど、熱中してしまうと、
頭が混乱して、一つの事を言っても、知っている芸を、一気に
まとめて全部やってしまうんですよ。それはそれは目まぐるしい~。の。

そうか!私もさっきちょっとやってみたけど 結構痛いね!
でも この痛さは心地よい痛さ!
わたしも毎日数分やってみるね~
身体も顔も膨れ上がってパンパンで・・・・
どこかに穴をあけたいくらいです。
そしたら シュ~~ってしぼまないかな?@私のからだ・・・
めかぶちゃんの同時撮影おもしろいね。
一緒にやってくれるまんぞぉさんいいね~~
めかぶちゃんも しあわせだ~
行動派奇人変人のほうが毎日たのしいよ~~ん

お返事、遅くなりもしたm(__)m

顔をグリグリしても、100%ヤセはしないけど、ちょっびっとはスッキリするかも。
ワンコさんのお姿の一部を“おさすん”見る限り、、どこがどー太っているのかわかりましぇんよ~

グリグリはしないより、した方がいいと思うので、痛いけどガマンして無理はしないでガンバってください。タルミ予防にもなるみたいだし…。

白いおパンツ(正しくは薄ーーいクリーム色)、夏の陽射しよりマブシ~っしょ?

こんにちは!hanapianoさん(^o^)/
っつーか、「こんばんは」ですね。

お返事遅くなって、スイマセンm(__)m

めかぶの二足歩行は、歩くというより、ウサギみたいに跳ねてます。どこかの法律事務所のCMのようには歩けません。でも、何かっていうと、ピョンピョン跳ねるので、もう少し年を取ったら骨折でもするんじゃないかと、こっちが心配するくらいなんですよ。

ゴールくんは『熱中型』なんですね、きっと。そして、hanapianoさんやご主人に、自分を一所懸命にアピールしているんじゃないでしょうか?
めかぶは今でも、たま~に我を失ってしまうらしく、家中を『犬っ走り』するんですよ。普通は、子犬がする事なのにねぇ。
ワンコの行動は、飼い主でもなかなか理解ができません(-_-;)。

数分は、長いと思いますよぉ~!
まずは、手始めに30秒くらいから始めてみてくださいな。
少し慣れてきたら、1分にするとか。なにせ、ド素人がすんですから、過分は禁物ですよぉ~
でも、痛いっていうことは、たぶん老化しているって事だと思うんですよね。
普段、使わない所を刺激するのは、大事かも。他に、顔面体操ではなく、自己式顔筋もあるんですけど、文字で説明するのがムズカシイ…。

中年の奇人変人は、他人からヒソヒソ囁かれたり、変な輪が出来て人が寄り付かなくなるので、注意しないと!

2~3日前だった??お顔ぐりぐりのことテレビで♂~♀に変わった人が言ってたのを見てたんだけど~~ねぎさんはその前からしてたのね~~さすが~
私も見てから洗顔のときやってみたけど痛かったのでやめてたの~~
叉始めてみっかな~~
 いつも遅くまで起きてるから朝はちょっと腫れぼったくなるから~やってみよ
良かった~~やっぱりここに来て良かったなあ~~
めかちゃんまんぞうさんを待つのも2足で??すごいね~~
みっくは何かを目の前において移動すると2足歩行なるものをするよ。
ただ食べたいばっかりにこんなことさせられて可愛そうなみっくでやす。
めかちゃん幸せだよ~まんぞうさんとねぎさんと一緒に散歩できるんだもん
みっくたちは決してそんなことないんだからね。不幸なんだよ~~~byみっく

だんだん顔や身体が老化してくると、ムダだとはわかっていても、「何か手を打たなくちゃ!」って、思っちゃうんですよねぇ…。
まっ、『継続は力なり』って言葉を信じて、続けてみようかと思ってますよ~

めかぶは犬一倍、いや百倍の分離不安犬みたいで、チョットでも姿が見えなかったり遠ざかると、うるさいくらい吠えたり、あんな風に立ち上がるんですよ。
ワンコって、食べたいばっかりに想像もつかないくらいに、いろんな事をしますよねぇ。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<梅雨だし…、暑いし… | ふりだし | “デコ”ってみました>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
