<<変化、零% | ふりだし | 気はココロ?>>

スポンサーサイト


梅雨だし…、暑いし…

肌寒いジトジトジメジメが続いたと思ったら、一気に真夏へぶっ飛んだりして、いったいニンゲンは何を着て、何を食べたらいいんだか…。ヤレヤレ

一番小っこいのが、なぜか一番字数が多いとは…。

何を思ったか数十年ぶりに、英字ビスケットなんつーのを買ってみました。
昔は、どこかのメーカーが出しているビスケットを母親がよく買ってたっけ。青海苔がまぶしてあって、塩分油分はかなり高そうでなんとも不健康っぽい記憶があったけど、イマドキの英字ビスケットは塩分甘さ控えめ、油っ気はほどんどナッシングで、青海苔の姿はドコにも見当たらない。離乳食を終えた赤ちゃんでも食べられるような、なんとも健康的英字ビスケットであった。
何で、買った本人が一番字ズラが少ないんダァーーー!

今年、初めて車検を受けた我が家の車。どーもエアコンの調子が悪く、見てもらったらエアコン自体にモンダイがあったようで、数日の修理入院が必要と診断されてしまいました。
なので、こうも暑いと買い物へ行くものイヤなので、修理入庫前に数日分の買出しへ出かけてきました。この暑さで、エアコンが効かない車内で待つもは大変なので、めかぶまんぞぉと留守番です。滅多に、親分子分コンビで留守番するなんて事がないので、めかぶは不安で不安で仕方ないらしい…。

“ねぎ”ってば、どこかで何かオイシ~ものを一人で食べてたら、アタチは許さないのね~ん!

【めかぶ談】
急に暑くなって、食欲が落ちてきたでつ。ゴハン、全部食べられないでつ (-_-;)
でも、オヤツは不思議な事に、もらえるだけ全部食べられるのね~ん (^o^)/
おサンポも、早朝になったから、アタチはうーーんと眠いでつ (p_-)。若者は、年寄りと違って、朝はうんと眠いんでつよ。アタチの事はほっといて、勝手に行って欲しいでつ。

言いたい

あらら、大変!
代車は出してもらえないの?
向こうがいけないんだから出してもらえそうな気がするけれど。

昨日は大雨、今日はムシムシ。
明日はまた雨らしいわ。

めかぶちゃんはママっ子なのね。

「必要になったらでいっか!」ってことで、代車は断ったんですよ。
ディーラーはすぐ近所だし、急に車が必要になったら出してくれるって言うし。

仙台の週末は、ずっとイイお天気でした。今日も少し雲ってはいますが、大物洗濯も乾いてくれたので助かります。

めかぶは、ジジババの両方がが揃っていないと、荒れるダメワンコなんですよぉ。

英字ビスケットはもしかしたらねぎさんが焼いたのか?と
思ってしまいましたが 違ったか?
めかぶちゃんが一番沢山ビスケットを食べられますね~いいな~

今日は暑いけどすっきり晴れているわけではなく湿気がものすごく
多いですねぇ・・・・余計暑く感じます。
ここで エアコンをつけずに頑張れば私ももう少しスタイルよくなりそうだけどねぇ・・・・(○´艸`)
ここ最近食欲もりもりで また膨らんできつつあります。
ダイエット続かないものですね~(´゚ェ゚)チーン

めかぶちゃん窓のところでず~~っとねぎさんを見てるのかしら?
可愛い~~

英字ビスケット、私が作るワケなかんべな!
COOPブランドなので、昔よく食べた『青海苔・塩粒』の面影が全く無いのでちょっと残念。

今日の仙台は、午前中はそこそこ晴れていましたけど、夕方になるにつれて、雲ってきました。週末からとっても暑かったので、洗濯物も片付いて助かりましたが、暑い分、アイスもよく食べました。

こうすけママさんちには、オイシイ物が次から次と舞い込んでくるようなので、ダイエットは難しいかと。
なのに、ビンボーゆえに何も舞い込んで来ない我が家は、全て蓄えようとするアザラシ体質なので、チョットやそっとじゃ、まんず痩せませんよぉ~。

エアコン無しではゼーーーーーーーーーーーーッタイに生きていけない私です。はは。

なになにーー?めかちゃんって、まんぞぉパパとふたりっきりのお留守番でしたことないのぉ?
ねぎさん!それじゃダメダメよぉ~。パパと丸一日くらいのお留守番させなきゃぁ~。

英字ビスケットかぁ。なんだか懐かしいわ!ホントだ!NEGIじゃ4文字だけだわ。「ちゃん」くらいつけなきゃね!

今日は朝からぐずぐずした天気です。晴れるのかな~と思えば、パラリンと雨が降ったり、午後からかなり風が出てきました。蒸し暑くはないので、せっせと草取りをして疲れました~。英字ビスケット、いまだに食べた事ありません。クッキーとはかなり味が違いますか?

家の中だと、エアコン無しでも仙台は生きていけますが、さすがに車のノーエアコンはキツイっす。ニンゲンだけならまだしも、犬がいるとエアコン無しはあり得ないでごわす。

汗をかけない私は、今年の夏は車内にこもって、汗がかけるような身体に改善しよーかと思っています。赤ちゃんじゃないから、熱中症にはならないと思うし。

そっか、「ちゃん」をつければヨカッタのか…。
でも結局、一番多く食べたのは私なのダス。

仙台も、降ったり止んだり曇ったりの繰り返しです。
今日は、肌寒い一日でした。

子供の頃って、今のようにたくさんの種類のお菓子なんてなかったですよね。おせんべいとかカリントウとか、丸いビスケットとか。
英字ビスケットは、一袋にたくさん入っているので、子だくさんの我が家では、お助けオヤツでしたねぇ。
昔食べた英字ビスケットは、ナビスコのリッツを、もっと“密”にしたようなビスケットでした。

でも今回買ったのは、クッキーとは違うんですよ。赤ちゃんが食べるマンマビスケットを、万人向けにしたような感じ(コレで、伝わるかなぁ…)です。昔のイメージが大きかった分、個人的にはガッカリしました。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<変化、零% | ふりだし | 気はココロ?>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
