<<今年初っ! | ふりだし | 梅雨だし…、暑いし…>>



変化、零%

なんつーか、こうも毎日に変化がないと、実にツマラン。
平凡が一番!とは言うものの、平凡もここまで極めてしまうと、私のお脳の方がかなりアブナイ…。

テレビで、
「今日から7月。生活のいろんなモノが変わります!」
と言っていたので、今日が7月1日だと気付くのであります。

地方版の3分クッキングは、毎週水曜日はヘルシー料理なので、我が家の水曜日はお財布にもヘルシーなヘルシー料理を、立て板に水ではあっても一応はココロ掛けているのです。
単に、『買い物へは行かない』って事ですけどね…アハハハ

ニュースで月日を知り、番組で曜日を知り、食べ物でどーにか周期を知る…。なんとも、昔の海軍みたいです。昔の海軍は、毎週金曜日がカレーだとか。その名残で、今でも金曜日にはカレーを食べるのだそうで。まんぞぉは、毎日がカレーでもいい亭主なので、海上にいる人よりも曜日・日にちの感覚が狂ってしまいそうです。

外は、雨が降ったり急に暑くなったりで、出かける気にもなれず、全ての土日祝日はまんぞぉの仕事で出かけるられないので、結局は家にこもりっきりのウスラ寂しい生活になってしまうので、変化なんてあるハズもないのです。
あ~ぁアタシってば、きっとこんな風にこもりっきりの生活者のまま、あの世へ行くのだろうと思うと、ヘルシー生活なんざ、なんかアホ臭さ。

婆さんよ、三途の前に ひとまずどこかへ旅へ出よう~~
ってなると、ここは一発、念力で当てねばならんなっ!
『高額当選宝くじ』や~~~~い!早く、オラの財布にござぃーーん!(訳:来なさい)

早朝は、涼しくてキモチいいのね~ん!暑いのは、キライでつっ。サンポ後の牛乳が、実にウマいんでつっ!

【めかぶ談】
なんで、おウチでグダグダするのがイヤなんでつかねぇ…。こんな楽チンな事ってないのね~ん。
アタチは、マジ、ドコへも行きたくはないんでつ。おウチでグダグダしながら、何かオイチ~モノを食べるのが、一番スキだし、一番たのち~のね~ん!

言いたい

あはは~♪お昼寝三昧すればいーだけなのになぁ.。o○
ワタクシ、朝寝・昼寝・夕寝・本寝と毎日してもゼ~ンゼン平気ざますけど。。。それじゃダメ?

おでかけはまんぞぉさんと一緒じゃなきゃダメなのぉ?めかちゃんと一緒に好きなトコロに行ったらいいのにぃ~!!

お久~
久しぶりに見ためかちゃん~スリムになった??
何だか締まったような~~(^v^)
平凡が一番よ~ん♪
私にも宝くじの神様来ないかなぁ~~(^_-)

エーーーーッ!
いつも、いろんな所へお出かけするワンコさんには、私のこのキモチはわからないのよぉーーーーーっ!
しかも、ホタルなんてどこかへ一泊しなくても、実家へ行けばウジャウジャいるのよぉーーーっ!

昼寝三昧なんざ、もうとっーーっくの昔に寝尽くしたしたわよぉーーーっ!

仙台は、めかを連れてお出かけしたくなるような所なんて、どっこにも無いのよぉーーーーっ!

生地屋なんて、1軒しかないのよぉーーーーっ!
見て楽しい、探して楽しい場所は、仙台には無いのよぉーーーーっ!

ごっ無沙汰ぁ~~~(^o^)/

スリムになったように見えた?
めかぶ、今年になって太ったんですよぉ~。注意してたのに『4kg』を越えたんですよ。
昨日、病院で体重を量ってもらったら、やっと元の4kg寸前に戻ったので、チョット安心。

平凡もでも、たまには楽しい変化が欲しいっすねぇ。
高額当てて、大バカ笑いしたなぁ。そしたら神戸へ、ブタまん食べにぶっ飛んで行くのに…。

そっかぁ。。。仙台歩いて、玉澤でゆべしと九重でお茶して・・・牛タン食べて、ちょっぴりめかちゃんにもあげて・・・ってのダメかのぉ?
(…って、九重って自分で書いてて懐かしいなぁ.。o○)

ホタルね、こまちさんに『ドコが珍しいんですか?』って同じこと言われたどーーーーーー!
ならば、ネギボウズ持ってめかちゃんとホタル見て、一句詠む・・・という文化的生活も出来ると思うけんどなぁ.。o○

ワタクシ、ホントーーーーーにぐぅたら家で、お昼寝三昧が大好きなんですのよん。あんまり寝過ぎて夜寝られない・・・なんて思いまだイチドもございませんの。オホホホ。まぶたは重く腫れているけんどね。アハハー!

んだば、こっちゃ。。。来い!エコポイントは全部suicaにしてねん♪

アッハッハッハ~
こまっちゃんも、やっぱりそう思うべなぁ~♪

我が家の視界からは、田園風景も中心部の高層ビルも太平洋を行くフェリーの一部も蔵王も泉ヶ岳も見えるのよーーーっ!
実家へは車で10分程度なので、ホタルが見たくなったら10分で見られのよーーっ。実家は農業地なので、見渡せばネギボースも大根もナスも何でもあるから、一句詠むなんていう風情はないのよーーー!ある種、農産風景はコンビニ感覚だわよ~。

九重、懐かすぃ~。
もう地元人は、飲まないんじゃないかなぁ…。
牛たんも、すぐ近所に有名店の支店があって、時々、牛たん弁当をテイクアウトして、家で食べてるわよーーっ!

ワンコさんは、心身ともに超健康優良女なのよ。
アタシは、寝すぎたら眠れなくなるし、太陽と共に目が覚めるし、すっかり婆さん体質だわよーーーっ!まぶたは、老化でたるんでるし…。

我が家にはエコポイントなんて、1点もないのよーーーっ!
土日どころか、平日も出かける事も滅多にないので、ETCなんて無用なのよーーーっ!

この状況、ナントカしてぇぇぇぇぇーーーーっ!

本当にねぇ 最近なんもかんも面倒でいけません。
なのでひとりで1週間あったら どうするかと考えてみたけど
ねるねぇ・・・・飽きるまでねたい。
うちは家族がごちゃごちゃしてるから 寝たいときに寝れないもんね~
何もしたくなくても ご飯やお弁当を作らねばならないし
朝から晩までアッシーだしねぇ・・・・
もうね 気分的にオーバーワークなんです。でも 実際は思うばかりで
何もしてない・・・で これ また落ち込む~~
この年でこんなことやってていいのかしら?って 真面目に考えるけど
根がふざけた性格なので 元の黙阿弥・・・・

ねぎさん 鴨をしょって バスツアーで東京においでなさい~
沢山のフレンドがまっておるよ~

たくさんのフレンド、待ってますかねぇ…。
「○○さんですかっ?」って声をかけたら、実物の私を目の前にしたら
「い、いえっ、ち、違いまつよっ!」って、拒否されそうで怖いです ^^;

こうすけママさんのお嬢さん方はもう子供ではないのですから、少し子離れしてみたらどーですか?
お弁当だって、1食くらいお休みしたって、自分で調達できる年齢ですし。一日くらい『主婦業完全休止』したって、どーにかなりますって!
それにこの間は、青い空の下、ビール三昧だったんですから、私から見ればそれだけでもシアワセ者ですよ~~
パワーフル充電になりますってばっ。

『寝るもの飽きる』ってツラさは、思ってるよりツライもんですよ~。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<今年初っ! | ふりだし | 梅雨だし…、暑いし…>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
