<<あぢぃ~ (-_-;) | ふりだし | ワクチン>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タオルマフリャ~&ドライタオル

めかぶ一家は、夏に弱い。夏の陽射しと暑さにとにかく弱い。非常に弱い。極端に弱い。
非常に強い台風っていう表現はあっても、非常に弱い台風ってあるんだろーか?

暑いのはキライでつ。お出かけの次にキライでつ。ゼッタイ、飼い主に似たんでつ。

私は汗をかけない体質なので、暑くなると顔中真っ赤になり、私を見ている人の方がその赤さで逆に具合が悪くなるらしく、私は私で一度真っ赤になったらそう簡単には、元に戻らない…。顔面の赤さは、サルそのものなので、早い話がブタとサルがMIXされたオバチャン人。

そして、まんぞぉまんぞぉで、日光アレルギーなので、紫外線にトコトン弱い。ちょっと日に当たり過ぎるとすぐに炎症が起こるし、年をとったせいか治りがとてつもなく遅い。
なので、日ヤケ止めは私よりも使う何ともヘンテコな中年オヤジなのであ~る。
オマケに、太っちょオヤジ特有の超暑がりなので、長袖を着る事もしない。
かといって、一昔の業界人のように、ポロシャツの襟を立てれば日を避ける事もできるのに、それすらしない。女性物には、UVカットのシャツとかいろいろあるのに、なぜか紳士用はUVに関しての服が充実していないしねぇ…。

オシャレでもないくせに変なこだわりがあるまんぞぉは、自分自身を身を守る事もしないし、見かけウンヌンよりも、自分のアレルギー対策一番に考えればいいものを…。タオルを首に巻くとか、帽子をかぶるとか、それすらしないガンコ親父なので困るっ! (タオル=チャラ男 というイメージがあるらしい)
去年だか一昨年だか、世の中にタオルマフラーをいうのがあるのを知り、んだば1枚まんぞぉに買ってやるべと、本人に打診したら
「タオルすや?、ほんなのいらねっ!(訳:タオルだって?そんなのいらないっ!)
と頑として、自らの日焼け対策をするつもりはなく、そのクセ紫外線アレルギーで、首や耳にポツポツが出ているバカ者なのである。

服を買うよりもタオルマフラーの方が、断然に安く、暑い時はタオルとしての役割も果たすので、ポツポツが出ているより良かんべと思い、とりあえずネットで私の分も含めて数枚ポチッ!
タオルマフラーは、ガーゼ、晒(さらし)、タオル地をMIXしたようなモノで、メーカーによって色はさまざまですが、お手頃な物は無地がほとんどです。白いお風呂のタオルを巻くより、ぜんぜんタオルっぽくはないです。ロングタイプを買えば、中尾彬のネジネジも真似できます。

最初はスタンダードの長さのを買ったらば、
「もっと長い方がイイ!」
と言い出しはじめ、結局、ロングタイプ2色を再度ポチッと!ついでに、犬用のマイクロファイバー使用のドライタオルも気になっていて、人間用のマフラーが3枚買える値段だったけど、吸水性って言葉を信じ追加ポチッ!

今までは、普通のタオルと名ばかりのドライタオルを使っていたせいか、その吸水性の違いったらばスゴイ事!スゴイ事!大きさはバスタオルサイズで、両端を折ってポケット風にしてあり、そこへ手を入れて拭くとうタオル。マイクロファイバーのバスタオルを自分で縫えば済むシロモノではありますが、とりあえず普通にタオルで拭いて、次にこのマイクロちゃんで拭き、あらかた拭いてから下に敷いて、いつものようにドライヤーで乾かしているあいだに、一番乾きが遅い足先もほとんど乾いてくれるし、身体の毛の水分もかなり吸い取ってくれるので、ドライヤーを当てる時間が半分になりました。
今は長時間濡れていても平気ですが、冬場の寒い時なんかは、濡れている時間が少ないとかな~り助かります。

ん~~~ん。まんぞぉのタオルマフラーを何枚も買うより、めかぶのタオルをもう1枚多く買った方が良かったような気がする…。

タオルくらい、ケチンボしないで買ってくだつぁいよぉ~

【めかぶ談】
ねぎまんぞぉ
、暑いのが苦手だから、必然的 (おっ! アタチもいつの間にかムズカチ~言葉を覚えてたのね~ん) に、暑いのがキライになったでつ。寒いのはコタツにはいれば済むけど、暑いのはどこへ行っても暑いのよぉ~ん!
ところでこのタオル、意外とイイでつ。アタチの多毛カラダでも、いつもの半分の時間で、ドライヤーガーガーが終わるでつ。

言いたい

汗なんて人並み以上に出ちゃうし、なぁ~んにもお肌トラブルも無いんですけど、ただただあまりのデブなもので、暑いのキライでつ!
特に、トロピカルな日本の特長なる「湿気」がイッチバ~~~~~ンッ嫌いでつ!ですから温泉なんて入りませんのっ!
白クマとペンギンとチヴィッキーと冷え冷えの室内から一歩も出ないじょぉ~~~~~っ!!!と夏は決め込んでいます。

タオルマフラーねぇ、そういうタオル、ドコかで見かけたことがあるんですけど、あるかないかワカラない首に巻いたら暑そう?なんて思っていたけど、便利なんですね。
それに、ワンコ用のドライタオル・・・コレは持っておりますワンッ!何枚かありますが、チヴィッキーには大きすぎるものは自分の髪の毛のドライ用に使用しておりますが、これは便利ですよね~♪

暑さだけでなく紫外線にも弱いのは大変ですね。私も暑いよりは寒い方が楽ですね。外に出なければ家の中は春です。タオルマフラーは通販で見ていますがあまり汗かきではないので必要がないんです。でも、わんこ用の吸水タオルは欲しいですね。

ホ~ント、ワンコさんは健康体でエエのぉ~(^O^)
エコナみたいな人だすな(って、どんな人なんだっ?)。

私は、エアコンの冷え冷えも苦手でダス。
一歩も出ないと言いながら、いっつも体力増強のウメェ物を、アチラコチラへ出向いてはたらふく食べているではないかっ!

タオルマフラー、やっぱり夏は巻いてるだけで暑いっしょ。でも、巻かないと日光に負けるし、室内では外せばいいんだから、暑いのをガマンして長袖を着るよりは融通か効くかなぁ…と。
今、普通に若いコも夏でもスカーフとか巻いてるし、タオルマフラーもあんな感じです。
綿100%なので、洗濯機でジャブジャブ洗えるし、すぐ乾くし、汗も拭けるので、汗っかきまんぞぉにはウッテツケでつ。

一昔前のドライタオルは、「何だかなぁ…」って感じだったけど、今のマイクロファイバータオルは、スゴイよね~。
ネットで、ニンゲン用にもうチョット安いのを、探して買おうかと思っているところでつ。

まこさんが、草むしりをする時なんかに、タオルマフラーがあると重宝するかも。汗もふけるし、手も拭けるし。
でも北海道は、本土より暑い日は少ないから必要ない…、っか。

ワンコ用のタオル、いいですよ。
まこさんちのルビーちゃんとキラちゃんをふたりシャンプーした時なんて、乾きが早いから、きっと助かると思いますよ~。

ニンゲン用にも欲しいくらいです。夏にドライヤーは酷ですもん!

うそぉ~マイクロファイバーって普通に使われているんじゃないの?

我が家もそうだけどお散歩から帰ると必ず足シヤンプーしますから、完全に乾かさないと雑菌が付着すると言うのでドライヤーをかける前にしっかり拭き取れるマイクロファイバータオルを使いますよ。。。

タオルマフラー、うちの汗かきパパさんにも必需品なのかも知れません。。。カーナビ袋を作るときに一緒に作っちゃいましょうかね。。。

ウッソォ~!
マイクロファイバーって、普通に使われていたんですかっ?
普通は、普通のタオル地なんじゃないですかっ?

ウゲッ!
やっぱり、ビンボー人っつーのは、時代からも見放されていたのかっ^^;
昔買ったシャンプータオルの吸水性はイマイチで、『いぬきも』のオマケのタオルも使っているけど、やっぱり吸水性は劣るかなぁ。
タオルは、頂き物が次々とくるので、あまり買う事もなかったんですよねぇ。
これからはタオルを買う時は、マイクロだわ~(^o^)

タオルマフラー、作っちゃうんですかぁ~\(◎o◎)/
さっすが、オータム・ココさんだわぁ~

私もね、タオルマフラーみたいなのを買おうかどうしよか迷っています。

何せ、ここ数年前から更年期のせいだか、首すじにいや~な汗がダラダラ・・・
夏は日焼けもするしで首にあせもなんか出来ちゃうし。
でもねぇ~・・・
私、買い物には殆ど自転車。
そうなると・・・着ているものもチョー普段着のジーパンにTシャツって感じなので、これにあのコジャレたマフラーしても似合わないからねぇ・・・
だから、まだ買ってません・爆

ドライタオルは以前から使ってますよぉ。
これ!いいですよね♪
こうめもバスタオルくらいの大きさので間に合ってます。

マロはね、普通の綿のタオル一拭きで充分。
その後、日向で自然乾燥です・爆

タオルマフラー、イイと思いますっ!

我が家が買ったネットショップは、1枚700円くらいでした。ロングはチョットだけ高いですけど、それだって1000円しなかったし、そのショップは2枚以上買うと『送料無料』でしたよ~♪

コジャレたマフラーは、クリーニングとか手洗い表示だけど、タオルマフラーは日本製の綿100%で、色落ちしないのが確認できれば洗濯機でガ~ラガラと洗えます。それに一番も特徴は、惜しげなく汗は拭けるし、色のバリエーションもあるので、普通のタオルを巻いているより、断然“オッサレ~”ですよ。首って、結構思っている以上に焼けるしねぇ…。チャリンコには、“モッテコイ!”的なマフラーかも。

マロくんだったら、タオルで軽く拭いただけで、あっという間に乾いちゃいますよね!

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<あぢぃ~ (-_-;) | ふりだし | ワクチン>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。