<<本日も平穏なのね~ん! | ふりだし | わからんちんっ!>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボってましたっ!

なんつーか、8月になってしまった…。

特別ナニをしたというワケではなく、どこか遠いお国で馬鹿ンスを楽しんでいたワケなんかでもなく、なんっつーか、気が付いたら暦の上ではすでにになっていた…ってカンジ。仙台はいまだ梅雨明けしてないっつーに…(仙台管区気象台が言うには、「今年は梅雨明け宣言をしないも~~ん!」と決めたらしい)

思えば、いとこのお葬式を境に一気に『ヤル気』が、失踪してしまったような気がする。できるものなら私も、めかぶをどこかへ預け、コンビニのATMで下ろした現金で、量販店でおパンツ、コンビニでカップラーメンを大量買いして、微弱電波をキャッチされないようにして、私もどこかへ逃げ隠れしたいくらいだわさっ。
確かに、いとこが死んだっていうのはショックだったけど、なんかそれ以上にヤル気が失せてしまう事が、私の三段腹以上にイチドキに重なってしまったのでありました。

その1。急に手が痒くなってきたので、現金が入る予兆!と手ぐすね引いて待っていたら、痒さを通り越して皮がボロボロにむけてきてもんで、
「ナヌッ!これは水虫かっ?」
と疑っていたら、どうもそれは主婦湿疹らしく、グータラ手抜き主婦でもそんな症状が出るのかっ?と、水虫以上に疑ってしまうくらい。特に左は重症で、自分でも気色が悪いくらい皮がむけてしまっているせいか、気分は一気にナイアガラの滝ほど凹んでしまったのでした。そんな凹み気分の時に、いとこのお葬式があったのですが、実はお葬式よりもショッキングな事が午前中に起こったのでした。

その2。お手頃価格の美容院が4月に閉店してしまい、新しい美容院を開拓する余裕もなかったので、3月の半ばにカットしたっきり伸び放題の私の髪の毛でした。さすがに、毛先はパッサパサのボッサボザだったもんで、時間も無いし今回だけすぐ近所の1000円カット屋で毛先だけでも切ってもらおうと、シャンプーしてタオルドライの状態で行ったワケさっ。
「どーしますか?」
と、女性スタッフが聞くので
「う~んとねぇ、久しくカットしてないもんで、毛先が結構痛んでるから、毛先を2~3cm位をカットしてくれればいいですぅ~。でね、隙バサミとカミソリは使わないでくださいねっ!」
と、念を押して言ったらば、確かにハサミでカットはしてくれたけど、3cmどころか5cmは切られてしまい、普通は、細かく斜めにハサミを入れて長さを揃えながら切るのに、なんでだかそのスタッフは、ハサミの入れ方がブッツリ真っ直ぐに切られていたではないかっ!所要時間はあっという間のたった数分で、最後に確認のために鏡を見せられて、ドン引きさぁ~!上々の出来とまでは期待はしてなかったけど、ここまでヒドイとは…。生瀬勝久が、バラエティー番組で短い散切り頭のカツラを被ったカンジとでもゆーか、怪しい予言・占い師とでもゆーべきか、とにかくヘアスタイルなんていうは別世界の話で、器用な人が自分で髪を切り下ろしたカンジ。
1000円カットは、名前の通り切るだけなので、すぐさま家に戻って再びシャンプーをして細かい毛を洗い落とし、今度はちゃんとブローしたものの、微妙に揃っていないブッツリラインヘアは、ド素人ではどうやっても上手くまとまらない。そんなこんなしていたら時間はなくなり、適当にごまかして斎場へ。

その3。車で10分の所に私の実家はあるのにもかかわらず、車で20分の斎場で数ヶ月ぶりに母親に会い、あーだのこーだのと話していたら、いきなり母親が
「あ~!んだんだ!いつも話すべ話すべと思ってて、つい忘れったんだげっどさぁ…」
「何っ?」
「○○ (私の名前)さ、もしかしたらば、未亡人になってだかもしんないんだってばっ!」
「何でっ?」

よくよく母親の話を聞くと、私が18歳の時にお見合いした相手が2年ほど前に亡くなっていたという話で、お見合い後、私のキモチをそっちのけで周囲で勝手にドンドコ話を進めるので、
「んだら、オラ、家出してやるぅ~~!」
と、大暴れして破談にしたお相手でありました。当時、先方は30歳だったし、こっちはこれから気兼ねなくドンドコ遊びたいお年頃だし、先方は商売している家なので、私なんかに勤まるワケなんかあるハズもないし。高学歴なわりに温厚でいい人ではあったけど、やっぱり年齢のバランスを考えると、縁は無かった人でありました。
それでも、もしも結婚していたら、40半ばで未亡人だもんえぇ…。確かに財産はあったけど、きっと私はその財産を、あっという間に食い尽くしてしまうかも。破談から半年後に、働き者のいいお嫁さんとご縁があったようなので、浪費癖が悪くて、しかもグータラ嫁をもらわずに済んで、実に喜んだことであろう。

その4。そしてこのごろ、毎日毎日、ジメジメシメジ~とでも叫びたくなるくらいで、連日平均湿度は98%くらいなので、当然、家中どこもかしこもジメッとして、いつしか我が家のフローリングは
我が家は、鴬張りの廊下かよっ!
と間違えそうなくらいアチコチ床が鳴ってしまうほどです。このままでは家にキノコが生えてしまったら大変じゃ!と、エアコンで除湿をすれば、設定温度を25度すると暖房になってしまい、仕方なく室温と同じに設定すると、オヤジギャグ以上に部屋が寒いったらあーりゃしない。当然、体調も変になり、そんな天候の中、恒例・仙台七夕も終わって今日に至った、ってカンジなのでありました。

その5。どーした事か、めかぶの散歩コースで、『激突交通死亡事故』が相次ぎ、私は事件事故があった場所を通るのが根っからダメなもんで、んだばこれから、どこを散歩したらいいのか?と、困っているところです。うっかり昨日、その現場をひとつの前を車で通ったら、つっ込まれた店舗兼倉庫の壮絶とした玄関先は、この連休中に全面改装工事をしていました。

長文でスイマセン m(__)m。

今年の夏は、変な夏。おサンポも、今月はまだ数回しか行ってないんでつよ。

【めかぶ談】
毎日、お天気が悪くてグダグダしてたのね~ん。2ヶ月も放ったかされてボサボサになった毛も、2週間前にキレイにカットしたけど、もうボッサボサなんでつぅ~。
今年は寒いから、ペット用の夏用品のバーゲンは早かったみたいでつ。赤札につられて、ねぎが、なんか買ったみたいでつけど、まだ使うほど暑くないのよ~ん。
でも、明日から、やっと夏が来るみたいでつっ!

言いたい

あまりにも更新が無いので沈没しているのかと心配していました。色々と忙しかったのですね。主婦湿疹は経験ありませんが、あれは痛いそうですね。少しは良くなりましたか?
カットは夫専門なので美容院には何年も行った事がありません。1000円カット、こちらにもありますが、やっぱりそれなりなのでしょうか。
梅雨入り宣言はしたのに梅雨明け宣言しないのは変ですね。北海道は梅雨が無いといいますが、今年はぐずぐずした天気が多かったです。過去の事例なんて通用しなくなってきているような気がします。

おっ!更新されてた!よかったぁ~。

主婦湿疹ですかぁ~?夏も出るんですねぇ。これってちゃんと治さないと繰り返すんじゃないですか?私は面の皮同様、手の皮も厚いようで、ゴム手袋など使うこともなく…エヘヘ、あまり主婦業していないってことですね。
お姫様の生活にするんじゃぁ~~~~~~!

どんどん不景気で逼迫している我が家の家計で、切り詰めるべきはチヴィッキーの半額のモジャのカット代です。毛量からしたって、半額すら高い!QBの1000円カットにすべきだと思っています。
私もちょっと行ってみたい気もします・・・

ナニナニ・・・ねぎさんって18歳でお見合いしたのぉ~?オマセだじょ。っつーか、売り出し早かったんだなぁ。オホホホ♪人間何があるかわかりませんねぇ。


スカートから出ているめかちゃんのおヒップ・・・魅力的だわ♪

本当!覗くたびにどうしたのかな?と思っていましたよ~
今年の夏は 湿度が高くてパリっと晴れないよね~
洗濯モノの大物干したくても なかなか干せなくてイライラします。
主婦湿疹は一度できると治るまで時間がかかって厄介ですね・・・
頑張ってください。
しかしその方と結婚していなくて良かったですねぇ・・・
でも もしかしてねぎさんと結婚してたらその方も亡くなっていなかったかもしれないし・・・・人生わかりませんね~
まんぞぉさんと素敵なコンビでうらやましい限り~!
いつまでも仲良くね~~

子供の頃から突発的なサボり癖があって、時々ですが、母親公認で学校をズル休みして母親とデパートなんぞにへ行ってました ^_^;

忙しくはしてなかったんですけど、1000円カット屋でザンギリ頭にされた途端、なにもかも投げ出したくなりました。私なりに、必死で伸ばした髪の毛だったもんで…。

主婦湿疹は、小さな水泡が出来た部分がいつの間にか皮がむけてしまって、お金を払う時や何かにサインする時なんか、手の皮がアチコチむけていると、気後れしちゃいます。相手もどことな~く気味悪そうだし。

今日、うーーんと久しぶりに、朝からずっと快晴でした。

今年になって、急に肌が敏感になってしまったようで、私もワンコさん以上にツラの皮は西洋の革表紙の本以上に“ぶ厚い”のに。

まんぞぉは、以前は美容院だったのに、予約しても待ち時間あったりして、その時間がもたいないらしく、今はすぐに切ってもらえる手軽さから、1000円カットオンリーですよ。
たまたま、私のアタマを切った人に技術がなかったような気がします。私の個人的な意見ですけど、男性の方が丁寧で上手っぽいです。
でも、そろそろ、真面目に新しい美容院を開拓しないと…。

お見合いねぇ…。
私は、本人だけ見たことがなかっただけで、ご両親とはまんざら知らない間柄ではなかったんですけど、「断ってもいいからさっ!」と、仲介に入った親戚が必死に頼まれて、しぶしぶ会ったんですけど、今思えばそんなんで会うのは失礼ですよねぇ。
まして、起こされなければ夕方まで寝てる私なんですから、商売の家にはゼッタイ不向きですし。
当日、専門学校の同級生にバッタリ出くわして、翌日、教室の笑い主役にされたのは言うまでもありません。

ご心配、おかけしましたm(__)m。

単なるサボりです。天気も悪くて、散歩も出来なかったのでコレといった写真もないし、特別変わったこともなかったし。

湿疹は、皮膚科へ行こうかとも思ったんですけど、まずは市販の薬で直ればいいかな!と、毎日セッセと軟膏を塗りたくっていました。おかげで、yぷやっと、皮むけ状態から脱皮できましたが、まだ微妙に水泡があるんですぅ~(-_-;)

いやいや、私と結婚していたら、もっと早く死んでしまったかもしれませんよ。なにせ、嫁には向かないんですから、舅、姑、大姑、小姑が一緒にくっ付いてくるんですから、私との板ばさみで『ストレス圧死』したかもしれません。
働き者の良いお嫁さんが見つかって、シアワセだったと思いますよ。
まんぞぉは、ハッキリ言って『スカ亭主』でした。

あっ!更新している!って思ったら・・・いろいろあったのですねぇ。

主婦湿疹って??何が原因なのでしょうか?な~んか水仕事が大変そうですねぇ。

美容院とか歯医者とか自分の合うところを探すのって結構大変ですよね。
でも、口コミが一番かな♪

そちらは梅雨が明けてなかったんですねぇ。
私が子供の頃に行った仙台の夏は・・・昼間は暑いけどカラッとした暑さで夜は涼しい~って感じだったと思うけど・・・
今はこちらと変わらない天候なのでしょうか~?

もう8月も後半に突入だわぁ。
ジメジメな夏ねぇ~っていってもすぐ年末になってしまいそうです・爆




久しぶり~^^
さぼっていた間のネタがどどんと更新されて、試験前だし我慢しよう、と読まずにおいた漫画を試験終了後に一気に読んだ時のような満たされた気分になったよ^m^
髪の毛気になるなぁ(笑)。その後別のお店にお直しには行ったのかな~。
主婦失神?違う…主婦湿疹とは?水仕事のせいなんだね~?うちの祖母もひどかったみたいだけど、洗剤を界面活性剤無しのものに変えたら良くなったらしいよ~。この暑いのに手袋して水仕事するのも嫌だしねえ。
梅雨明け宣言しないって決められるんだね。こちらもいつの間にか夏になってたけど、梅雨明け宣言、いつしたんだろう???

年に何度か、サボり病が発症するのよねぇ。
ネタも無いし、天気は悪いしで、だんだんヤル気がなくなってくるんですよね。

「毎週木曜日はカット2000円」の美容院でも、ソコソコ満足していたせいか、私ごときの顔に4500円前後を払うのがバカバカしくって、知り合いに教えてもらったお店へも行く勇気がないんですよ。


今年の仙台は、ずっと雨や濃霧状態で、良くてどんより曇り空です。
昨日、やっとこさ朝から真っ青な雲一つない夏空になりました。夏は適度な雨と適度な暑さがいいですねぇ~。

湿疹は、洗剤とかが悪いような気がします。最近の洗剤って、洗浄力が強いので、敏感肌にはつらいかも。仕方なく、弱い洗剤を買いました。それと、美容院のシャンプー係りの人にもこの手の湿疹病が多く見られるみたいです。一種の職業病ですね。

いまだ、ザンギリパッツリヘアです。
ホ~ント、怪しいお告げババァそのものだよ~^^;

手はほとんど治ったけど、それでも思い出したようにちょこちょこと軟膏を塗ってます。
お婆ちゃん、ひどかったのかぁ。
友達にもかなりの重症はいるんだけど、もうひび割れて痛いしで嘆いてますよ。手ってさ、結構、思った以上に人目につくから、いくらオンナを捨てた中年婆とはいえ、案外気になるのだよ。

梅雨明け、今更しても、また秋雨に時期になるし、ヘタに「梅雨明けしましたよ~」って言っても、またすぐ雨に降られたんじゃぁ、気象台のメンツ台無しになるから、怪しい時はもう出さないみたい。仙台管区気象台は何年か前に、そんな事があったんだぁ。
昨日今日は、いい天気だよ~~ん!だからめかぶを、今からシャンプーするのだっ!

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<本日も平穏なのね~ん! | ふりだし | わからんちんっ!>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。