<<めかすけぽん | ふりだし | サボってましたっ!>>

スポンサーサイト


本日も平穏なのね~ん!

ここ3日ほど、やっとザ・夏~~ってカンジで、洗濯物もドンドコ乾くし、ジメジメした部屋は乾燥した風をこれでもかっ!というくらい入れて、たかだた28℃程度の気温でもアヂィ~アヂィ~と文句をいいながら、カメラほしさに対象商品のアイスをほぼ毎日食べるアホ一家のお盆でありました。


まんぞぉには、お盆休みなんていうものがないので、適当に時間を見つけて、互いの実家へ顔を出したくらいで、それ以外はめかぶは家でグダらグダらするしかないのよねぇ…。

闘いは元気の『ミナモト義経』ね~ん!

世の中はETC効果で高速道路は渋滞渋滞で、ひたすら家にこもる派にとっては、何キロもの渋滞映像を見てると笑いたくてしかたがない。
結局、今年もいつもと変わらない、グータラ三昧なお盆なのでありました。

新参者は、まずニオイを嗅いで叩いて一撃!

【めかぶ談】
マックのハッピーセットって、お子ちゃまが食べるモノじゃないんでつかっ?
大の中年婆が食べてもいいんでつかっ?
「ハッピーセットは、婆の小腹にジャ~~ストなのよぉ~!んでもって、セットのドリンクのリンゴ100%ジュースを、カレーに使うのよぉ~~ん!わざわざカレーごときにジュースを買うのはバカらしいもんねぇ~!エッへへへッ
まっ、ケチンボなねぎが考えそうなコトでつけどねっ!

言いたい

わが家、お盆もお正月も実家へ顔を出すだけで、特別何もしません。息子達が結婚でもして顔出しをするようになれば別かもしれませんけど、平々凡々な月日を繰り返しています(苦笑)。

めかぶちゃんがおもちゃと遊んでいる姿が可愛くて思わず笑ってしまいました。

やっと・・・やーーーーーーーーーーーーーっと、モジャの夏休み終わりました。
そーです!モジャの夏休みは土日から次の土日になるので9連休じゃぁ!
でもね、いつもお盆の時期だからドコへ行っても渋滞&混雑なので、我が家は都内でジッとしているだけですぅ。

そっかー、ねぎさん家はリンゴジュースをカレーに入れるのねぇ~ん♪バーモントカレーだべ?

お盆は、どこへ行ってもバカ暑いか、クソ蒸し暑いので(下品ですんません)、用事がなければ家に居た方が無難ですよね。
それと、暑い所へ行って、動物病院も無い所でめかぶが熱中症になるのも怖いですから。

どっちの実家も、車で30分もかからずに行けるので、チャチャッと顔を出して一応の義理?を果たすくらいです。

まこさんの息子さん達が結婚して、複数のお孫ちゃんが生まれたら、お盆や年末の数日だけで、きっと帰った後、ヘトヘトになるんじゃないですか?お嫁ちゃんにも気を使っちゃうだろーし。

モジャさんの会社って、待遇いいですね~
夏休み9連チャンですかぁ!それに、前もってちゃぁ~んとお休みも取れるんでしょう?だから、いろんな所へ事前予約してお泊り旅行も出来るワケだし。
我が家では、ゼッーータイに有りない…

お江戸はワンコ連れでも、見どころ遊びどころ食べどことがたっくさんあるから、近場でもイイべっちゃぁ~~!


ハチミツは入れないけど、リンゴジュースはあれば入れるけど、いつもは野菜ジュースだから、何て言うんだべ?

本当ですね~
うちもわざわざ九州や広島にお墓参りのためだけには 帰らないですね~
こっちのお寺さんは お盆だからと言って 檀家周りもしないし(する家はするのかもしれないけど)合同盆供養見たいのをしてくださっているみたいだけど 我が家で なにか・・・って事も なく・・・
わたしが 我流で仏壇にお飾りやらお供えをして せめてもって お線香をあげて おわりですね~
マックは夏休みは 10日に1度はお世話になりますよ~
クーポン使って お安くね~ でもハッピーセットは忘れていた~
今度買ってみよう~!

お墓が遠方だと行くのも大変だから、お参りしたいけどお粗末しちゃいますよね。
まんぞぉんちのお墓は少し遠くて、車で1時間くらいかかるので、お墓参りへ行く時は早朝に出発するんですよ。

私のケータイに来るメールは、マック、ミスド、モスだけなので、交際範囲が狭すぎ~^^;
この時期、毎日のようにどれかが来るので「うるさい」です。

ハッピーセットって、案外、いいですよ!
ポテトも、私はチョットだけ食べれば気が済むのでSサイズで充分だし。だたお子ちゃま用なのでコーヒー類はセットに出来ないのが物足りないけど…。オマケのオモチャはいらないから、オトナが自分用に頼むときくらいはコーヒーも選択できるようにして欲しいわぁ。
財布が金欠の時はマックになるけど、モスはやっぱりうまいっ!

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<めかすけぽん | ふりだし | サボってましたっ!>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
