<<また、かよ… | ふりだし | 本日も平穏なのね~ん!>>

スポンサーサイト


めかすけぽん

めかぶは、めかすけぽ~んって、何の用もない時に呼ばれることしばしば。寝てばっかりの時なんか、意味無く
「めかすけぽんっ!起きなっ、寝るんじゃなーーいっ!」
って、呼ばれ起こされためかぶは、
ナニ?何?なに事っ?
と、ガバッと一応は起きるけど、すぐまた寝てしまう…。困ったもんだ。
それにしてもこの寝太郎犬は、私にいったい今までいくつの名前をを付けられたんだか…。

アタチのお腹は“ガンジョー”なので、少しなら牛乳を飲んでもぜんぜん平気なのね~ん (^O^)/

入院患者のように昼間寝てばっかりだと、夜中は眠りが浅くなってしまうらしく、ひとり家の中を徘徊している気配に私が目を覚まして様子を見に行くと、玄関に置いてあるおサンポバッグに向かって熱い視線を送りながら、ジッと座っているめかすけぽん。だからといって、決しておサンポへ行きたいワケではなく、そのバッグの中のオヤツに
食わせろ~食わせろ~ 腹へったからそのオヤツ食わせろ~
と、念力を送っているのであ~る。

散歩以外に、家でも激しく遊ぶなんてことがなければ、その日に食べたオヤツを差し引いた少なめゴハンなので、万年食いしん坊からすると夜中になるとお腹が空くらしい。あんまり変なクセをつけるのもどーかと思って無視すると、空腹おゲボという姑息な手段を使うので、飼い主との腹黒読み取り攻防戦が行われるのであった。

意地でもあげずに無視すれば、もらえるまで何度も起きてトイレに座り込みするもんで、大抵は飼い主が負けてしまい、オヤツを一口食べて満足するめかすけぽんではあるが、私から貰えば今度はまんぞぉを起こして同じ手を使い、何も知らないまんぞぉから、チャッカリまたオヤツを貰う確信犯めかすけぽんなのであった。

こないだ、バーゲンで買った『中ぷー』は、付属の保冷剤を冷やしたのをお腹に入れて使うんだって。

【めかぶ談】
ドッグフードは、犬の食べものじゃないでつ。アレは、最後の最後に仕方なく食べる最終ゴハンなのね~ん!
できれば、オヤツだけのゴハンにしてほしいでつ。
いくら、贅沢言うんじゃなーーーいっ!って、怒られたって言われたって、アタチの“知ったっこっちゃ”じゃないのね~ん!
『めかすけぽん』って、そーゆー性格なのよ~~ん!

言いたい

ねぎさん、こんにちは~。3ぷーの写真、とても、可愛い~!

最近は、朝晩涼しいですね~。いつもなら、犬のお散歩から帰ると
下着を替えなくていけないほど、汗をかくのですが、今年は
そんなこともなく、やはり冷夏なんですね。

ゴールは食欲が無いのが困ります。ムラ食いで、一日一食なんて事も
あるんですよ。フードも同じ種類しか食べないし、ゆでた野菜や果物
あげても下痢することも。おやつだってお腹がすいてなければ食べない
です。だから体重はいつもキープ。その点は私も見習わなくちゃ。ね。

私事ですが、又、日記替わりのつもりでぼちぼち、やってます。
アバウトに気楽にやろうと思ってます。ねぎさん、又、よろしく。ね。

どちらかというとキラも食べる時以外は寝てばかりです。遊ぶ時はハートのクッションをガウガウと振り回して又寝てしまいます。ちょっと小父さん化してきてるのかも(笑)。ルビーはすっかりおばあちゃんですから寝てばかりです。静かなものです。

hanapianoさん、こんにちは~(^O^)/

仙台も、涼しいですよ~。学校はまだ夏休みだっつーのに。
お盆の後半にやっと晴れ間が出るようになったけど、朝晩はもう秋みたいです。
天気にしても台風にしても地震にしても、嫌な夏でしたよね。

その『ボチボチ』書いたのを見ましたよ~~!
地震、大丈夫そうで安心しました。
地震の2日後ぐらいにメールを送ったんですけど、スパムメールと一緒になっちゃたかなぁ?(+_+)

ゴールくん、食細いんですねぇ。
茹でたお野菜でお下痢をするんじゃ、ゴールくんって胃腸が弱いのかしら?
めかぶはも、最近完食するって事が滅多にないけど、朝ゴハンは午後にはなんとか食べ終わるし、晩ゴハンも残した分を歯磨きが終わった途端に全部食べるんですよ^^;
そのくせ、オヤツだけは必ず食べる犬ですから、そのオヤツを食べないとなると、うーーんと心配になります。
私の場合、体重キープよりもっと減少したいわぁ~~。

復活して、とっても嬉しいです。

ルビーちゃんが寝てばっかりっていうのは仕方ないけど、キラちゃんはめかぶよりも若いのにぃ…。お家が平穏で、安心しきってるからだわね、きっと(^o^)

めかぶも、あまりにもかまってもらえないと、自分の財産(『オモチャ』と呼ぶにはほど遠いオモチャ)を私に放り投げて、「ホラ、遊んでっ!」って催促します。
あまりにも寝てばっかりだと、強制的に私がチョッカイを出すので、めかぶはかなり迷惑しているようです。

もともとルビーちゃんもキラちゃんも、根っからおとなしいワンコだと思いますよ。

めかすけぽんちゃん、ささやかなごちそうで満足するんだから、カワイイじゃないですか。
知り合いのプーちゃんに、めかちゃんのツメの垢をくれてやりたいくらいです。

コロは2年前の長期下痢ピー事件以来、幸いにもひどい下痢はないでつ。
食い意地はめか姉ゴ以上ですよ。
(食べ過ぎたのはわかるとき=おゲボです。
自分でコントロールできないバカヤロー犬です。

や、や、やっ!
ソチラにも、いるんですかっ?
贅沢三昧ワンコがっ!(+_+)

先日、実家へ行った時に、めかを見てプーを飼いはじめた叔母夫婦も来ていて、アレコレ話していたら、聞けば「まぁ、贅沢三昧」に育てられていたので、ビックリしたんザマスのよぉ。
んで、「めかちゃんと比べると、ウチのコ達って太っているんだわぁ~!」と、叔母んちの食事内容を聞いただけでもコッチが呆気に取られるくらいだったのに、逆に叔母夫婦がめかぶの様子を聞いて驚く事に驚いて帰ってきました。
ま~~んず、すんごいすんごい。文字通り『ニンゲン以上』ってこの事だって、思ったくらいです。

めかぶも家に来た頃、獣医の言う通りにしていたら、お下痢とおゲボの連続で危うく命を落とすところでした。それ以来、お下痢はしていないので、5年も健康ウンチョっていうのも、ニンゲンからすれば考えられませんねぇ。
コロくんも、あの時はう~~んと苦しんだもんね、スッカリ良くってイガッタイガッタ!
健康あっての、モノダネだもんね~~。んだから、オヤツもウマいのよね~~(^O^)/

あはは~!どんどん愛犬の名前が変わっていくの・・・ワカルなぁ。
めかすけぽーん!可愛いワンッ!

たしかにオヤツ満載のご飯・・・美味しいだろうなぁ.。o○ぷぷぷっ!

チヴィッキーくんは、いつもなんて呼ばれてるんでつか?
「チーくん」でつか?それとも「ヴェッキーくん」?

アタチは、「ガッツ」から始まって、「親分」「ぶすけ」「めかぶぅ~ん」、自分でもわかないでつ。50コはあったと思うでつ。

オヤツだけのゴハンは、全犬万国共通の願望なのね~ん!

めかすけぽんちゃんかわいい~
チビプーもいいなぁ~保冷剤が入るっていいですね~
今年は例年ほどあつくないので こうすけも あんまりへばってないけど
氷をあげると美味しそうにほうばるからやっぱり暑いよね!
ごはんと おやつは はきり区別してるよね。
こうすけは ワンワンてないておやつをねだるけど 「ゴハン!」ていうと
悲しそうな顔をして おろおろします。
そんなに嫌かなぁ・・・・もう~~

アハハ~
「ゴハン」って言うと悲しげな顔をするのは、めかぶも一緒よぉ~
ゴハンほど、楽しい事ないのにねぇ…。
悪いオヤツ癖をつけてしまったと、後悔するばっかりダス。

ホ~ント、今年は雨ばっかりで暑い日もほんのわずかだったよねぇ。めかぶは氷には全く興味はなく「単なる水の冷たいやつ」としか思っていないようです。

中プーは、ペットショップのバーゲンで、今年は使わなくても来年には活躍できるかと思って買ったんだけど、思ったほど冷えないのでそのままオモチャになりそうだわぁ。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<また、かよ… | ふりだし | 本日も平穏なのね~ん!>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
