<<なんか“線路”が 輪になっている… | ふりだし | チーズケーキ>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧乏笑歌 『故障は続くよ どこまでも』

ニンゲン、やっぱり体重オーーバーになると、よろしくないっ!
まんぞぉは、営業マンにおさばらして、今の仕事に変わってから6年余り。そのせいか、運動不足がたたっているようで、腹が布袋化している…、いや、布袋になっている ( あくまでも腹だけだけで、金銭面は貧乏神が『コバンザメ状態』にへばり付いている ) 中年にありがちなドップリ腹のアホオヤジの典型なのであ~る。
私も他人の事は言えないが、私のデブス歴はそれなりに修行を積んでいるので、もしデブス業にも功績が称えられるのならば、政府とか宮内庁から栄光賜りモノが頂けるに値するくらいなのであ~る。

ついこの間、ベッドの横に寝る時に置くめかぶのクッションベッドを乗せる小さな木製の台に片膝付いて窓を開けようとしたら、私の重さに
負けてしまい破壊させてしまった…。夜中に鳴り響く、バギバキバキ ドッスーーーン
「イデデデデェェェェ~~~~~ェ~」
に驚いためかぶは、茶の間から吠えまくって突っ走ってくるわ、まんぞぉもやってくるわで、見事に破壊された台を見て、私を心配するどころか、人を小バカにした罵声を浴びせるのであった…。

お盆直前、年末に買ったばかりの炊飯器の蓋の溝 (パーツを組み合わせた時に出来る細い溝) の角々に錆びのような変色してるのを発見!使っていて異常はないものの、やっぱり口にするものなので気になってメーカーに問い合わせてみると、「可能であれば早急に地元の営業所へ持っていくように!」と指示されしまい、たまたますぐ近くだったので、即行で持ち込んで見てもらったのであ~る。
接客に当たった営業マンは、陰の部屋にいる修理担当とヒソヒソと検討したあげく、
「修理預かりになりますけど、どーしますか?」
「えぇーーっ!困りますぅ~~」
というと、その間は代釜を貸し出すと言ってくれたけど、ちゃんとキレイにしてあるとは言うものの、やっぱり口にするものなので、代釜はどーも気持ちが悪い。
ならば、部品が届く2~3日間はこのまま使うという方法で、いったん持ち帰って、後日、修理をしてもらったけど、それにしても半年そこら使っただけで、いったい、どこがどーして変色してきたのか?、蓋の内側はどんな状態だったのか?と聞いても、返事も説明も曖昧なので、いきなり不信感を持ってしまった…。
「とにかく、変色した蓋をメーカーに送って、詳しく調べてみないとわからないので…」

の一点張りで、まぁ、上蓋と内蓋は総取替えしたようなので、納得はしていないけど、だからといって食い下がってもラチもあかないし、しっくりしないまま帰ってきました。

んで、3日前、掃除機のヘッドのモーターが回らない。ヘッドのモーターと基盤は掃除機の心臓とまでなっているようで、イマドキのハイテク掃除機のヘッドがイカレてしまうと、お手上げでなのであ~る。3年前に買って、その1年後にはまったくヘッドが動かなくなり、無償交換してもらってから1年半。コレで2度目の三途の川行き。さすがに、今回は無償修理にはならないだろーなぁ。ヘッドの基盤だけで9千円というから、他の部品代や工賃を考えと結構な金額になる気がする。昨日から掃除機は、病院であるメーカーへ修理見積りの入院中で、掃除が出来ない今日は、アチコチにゴミが点在してなんかキモチが悪い。

そして今、近頃めっきり調子が悪い電子レンジが、今にもポックリ逝きそうで実に怖いのであ~~る。

お利口さんは、やっぱり弱いのね~ん!ニンゲンもワンコも機械も、なんだかんだ言ったって、おバカが一番長生きするんでつよっ!

【めかぶ談】
なんか、アタチのおウチ、日増しにビンボーになっているみたいでつ。気のせいか、最近、オヤツもショボくなった感じがするでつ。でも、ねぎまんぞぉも痩せないのは、なんででつかね?それって、ストレス太りってヤツでつかね?お金持ちになったら、アタチってば、どんな生活が待ってるんですかねぇ…(?_?)

言いたい

昔は電化製品てもっと丈夫で長持ちしたようにおもうけど 今は
だいたい数年で壊れる仕様になっているのでしょうねぇ・・

次々新しい商品がでるから 買い替えを煽るようでないといけないのでしょうか・・・・・・・

うちも あれもこれも機嫌をとりつつ使っていますが 時間の問題だ~
特に最近のことでは ネットで買ったサイクロン式の掃除機がおもちゃのようで笑いました((;´Д`) うぅっ。。
部品がもろくて 毎日どこか壊れてしまう・・・・
コントを見ているようでした・・・・
一度はメーカーで交換してもらったけど だんだんイライラしてきて
捨てました。そんなものに手を出した自分が悲しいわ・・・
そういうのに比べたら日本製はすばらしく見えますが・・
お釜の錆びは普通じゃ見たことないですね~
あたらしいのと交換してくれればいいのにねぇ・・・
だめか?

昔の家電は、単純に出来ていたから、そう易々とは壊れないんじゃないでしょーか?
今の家電は、ハイテクになっているせいで、壊れやすい、修理代が高い、数年でどこかしこがダメになる…。
掃除機の保証書を探すのに、保証書や取説をまとめて入れている箱の中を見ていたら、いろんな保証書が出てきて、
「あ~、昔ははこんな掃除機を買ってたんだぁ~」とか、もう捨ててしまった家電の取説を見て「古っ!でも懐かし~~」な~んて、思わず回顧モードに入ってしまいました。

サイクロンって、一度も使った事ないんですけど、音とかうるさくないですか?それと、見るからに重そうでジャマそうだし、ゴミを捨てる時に塵やホコリが舞い上がるのがイヤで紙パックオンリーなんですけど…。
オモチャのサイクロンって、サイクロン掃除機の先駆者的な“あの”メーカーのですか?

炊飯器の錆は、果たしてホントに錆なのかどーかはわからないんですけど、私の推測では、炊飯の水蒸気が何らかの原因で蓋の中にある基盤にまで入ってしまって、その金属が錆びてきたのではないか?と、思っているんですけど…。
今度、同じ事ような事態になったら、新品と交換してもらう約束をしてきたよ~~ん(^_^)v

うちは掃除機に縁がありません。結婚した当時に買ったものも二年で駄目になリその後何度買い換えた事か、その都度メーカーを代えているので何所が悪いのか追求するのも面倒なのでしたことがありません。洗濯機は比較的長持ちしているのですが…。

故障する時は連鎖反応するんですよねぇ.。o○
ワカリます!

メーカーがなんじゃかんじゃと理由を言わなかったり、シブッたりする場合は、消費者センターに言いつけるのだぁ。消費者センターから苦情がいくと、メーカー側はコロリと反応を変えてきまぁ~す♪むふふふ。


ナウシカ・めかちゃん可愛いじょぉ~♪♪♪

>オモチャのサイクロンって、サイクロン掃除機の先駆者的な“あの”メーカーのですか?

ち・・・・違います・・・(;´Д`) うぅっ。。
本当に詐欺みたいな商品を買ったんです。
だって値段が10分の1ですから・・・・・|||(-_-;)||||||

私は大ばか者です~

「花穂」…?
誰だろ~?と思って、恐る恐るURLをクリックしたら「花日和」に行ったので、「まこさん」だったのねぇ~~!
キレイなハンドルネームですね~~(*^_^*)
“まこさん”らしいですっ!

掃除機、我が家は今のが5台目だと思います。
昔は、ホースの蛇腹とスイッチの接続部分が壊れてしまって、補修してもダメになって買い替えていたんですけど。今は、そんな単純な所が壊れるんじゃないんですよねぇ。
洗濯機は20年使ったのを、一昨年に買い替えました。洗える容量はとっても小さかったし、しかも置き場所が台所で、冷蔵庫を移動しないと入れられない…。とにかく、冷蔵庫と洗濯機を出す時は、一度、台所のあらゆる物を出さないとダメなんですぅ~(-_-;)
なので、洗濯機と冷蔵庫は一緒に買い替えです。
『高い』からって、長持ちするとは限らないですよね!

我が家、不吉な風がよどんでいるんでしょーかねぇ…。
だから、家電は壊れる、植物は育たない、ニンゲンと犬は凶暴and攻撃的だもんね~

やっぱり、海外の工場で組み立てるのも問題ありな気がします。ハイテクになっただけ、生真面目な日本人が一から製作、組み立てした方が安心できますよね。

消費者センターへ言うほどでもないので、メーカー止まりですけど。
昔、タクシーと衝突したことがあって、あまりにもその後の保障なんかの手続きもしないし、悪びれた態度もなく誠意に欠けてて、アッタマにきていた時に、知り合いにそんな話をしたら「陸運局へ言いなさ~~い!」ってアドバイスをもらったので、即行で陸運局へ電話したら、1ヶ月以上も連絡もよこさなかったタクシー会社が、30分後に電話をしてきましたよ。
自分達が見張られているような所には、会社って弱いんですよねぇ。
だからその腹いせに、消費者はバカにされっぱなしなんだべが?

アッハッハッハッハ~~(^O^)
笑っちゃいけないけど、笑っちゃう~~!

「安いからって、パ~~ッと飛びついちゃいけないよ!」
と言う事を、こうすけままさんが私財を投げ出して教えてくれたんですよね!

勉強したと思って、自分を納得させれば、それも財産ですわぁ~~

こういうのって続く時ってありますよねぇ。
毎日使っている物が突然使えなくなると不便で困りますよね。

ウチも今年はエアコンがダメになって替えました。
これはエコポイントを交換したけれど微々たるものですよ。
ガス釜だって昨年、替えたばかりだったのに故障し・・・もう少しで保障期限が切れるところだったの危なかったですよ!
あとは・・・
そうそう!このガス釜故障の時についでにみてもらったら・・・台所のガスコンロがもうすぐダメになる!な~んて言われちゃってね・・・
これって寿命が7~8年だそうで・・・ウチはもう14年使っているんですよ。
いきなり使えなくなったら困ると思って地道に貯金しよとしても、予定外の出費が次から次へとやってきて、ぜ~んぜん貯まりせん・爆

ですよね~!
毎日使うものって、お金が無いからって『後回し』にも出来ないのがツライわぁ(-_-;)
理想は、ダメになる前に余裕があるときにゆっくりと値段を比較して、納得したものを買い替えるのが希望です!
が、破壊は突然の出来事がほとんどで、急いで買いに走るので、機能とか値段もそこそこに見て買っちゃうんですよねぇ。

エアコンにガスコンロのツーパンチは、かな~り痛手だわぁ。
我が家なんて、貯金なんかする余裕すらないですよぉ~(/_;)
毎週買う『ロト6』に神頼みするのが精一杯ですぅ~!
毎週、当たる事を信じて当選発表を見てるんですけど、1000円が1回だけでした^^;

貧乏なお家は何でも壊れないんでつ!!
家の電化製品壊れてくれません。その所為かキット電気代は上がってると思うけど~~
掃除機は20年冷蔵庫25年洗濯機25年電気釜ももう7年

色々新しく出てるのに~ 買いたくても買えない事が解ってるから壊れません。
買うときの最新式でしたが~お金があれば買い換えられるのにないからいつまでも買い換えられないよ。
電気製品機械などはいいものに当たると良いんだね。

何とかお札が降ってきてくれますように~~めかちゃんちどこかに隠してない~佐賀市に行ってあげようか????

ほぉ~~~~(◎o◎)
ひとつばたごさんちの家電、スゴイですね~~
掃除機、20年ですかぁ~!
我が家、20年で4台は買い替えてまますよ~
ホースがダメになってしまうのがほとんどです。

冷蔵庫、古くなると電気代がかかるって言うので、洗濯機と一緒に20年近く使っていたのをやっぱり買い替えました。
お金がないけど、毎日使うのもだから壊れてしまうと、無理しても買い替えしちゃいますねぇ…。

ひとつばたごさんちがビンボー?
んだば我が家なんて、どんだけビンボーなんだべが…(/_;)

佐賀市に行く…??
あ~~っ!もしかして「探しに行く」ですよね?

ここだったのね。
やっと辿り着いたっていうか、偶然来られたのよ!

家の家電は長持ちしてるわよ。
冷蔵庫も10年以上。
洗濯機もそのくらい。
掃除機は何回か買い替えたかな。
電子レンジにいたっては、20年ものでは?
暖めしかしないからね。

掃除?クイックルワイパー愛用者です。

いらっしゃ~~い(^O^)/
以前の説明の仕方、悪かったですよね。ほ~んとスイマセン m(__)m。

洗濯機は、20年使ったのを一昨年買い替えました。容量も小さくて大物が洗えなかったし、槽の内側もCMで見るような最悪な状態だったもんで…(+_+)。
冷蔵庫は15年使っていたのを、洗濯機と一緒に替えました。我が家の間取り上、搬入や搬出が実に大変で、別々買い替えだとそのたびに台所の物を全部別室へ動かさないといけないもんで、そーなると移動と掃除で丸1日仕事になって大変なんですぅ…
我が家の電子レンジって、なぜかある日突然、ポックリ逝ってしまうんですよ。

クイックルワイパーを使うと、めかぶが急に威嚇と攻撃を繰り返すんですよ。おバカでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そちらへ、メールを送りま~~す(^_^)/~

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<なんか“線路”が 輪になっている… | ふりだし | チーズケーキ>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。