<<バイバイ、コロンちゃん | ふりだし | なんか“線路”が 輪になっている…>>

スポンサーサイト


変なクセ

去年あたりから、宅配レンタルDVDなる商売が目立ってきて、今の所はTDが、熱い戦いをしているのがCMをみてるとわかるっ!時代は変わりましたよね?

ウチのすぐ近所にTがあるけど、私はもう会員じゃないので、見たいものがあるときはまんぞぉに頼むんだけど、それだって、必ず店頭にあるワケでもなく、期限の日が雨だろーが台風だろーが、キッチリ返却に行かなくちゃいけない…。まっ、延滞金を払えばいいんだけど、それってなんか、すごーーくもったいない気がしてならない。

それと個人的にだけど、どんな人ががどんな風に持ち歩いて、どんな状況の家の中に置いているのかナゾだらけの少しベタッとした使いまわしの専用袋も、チョット抵抗があるのです。

それが今じゃ、家に居ながらPCで予約すると、在庫があれば数日でポストに届いて、見終わったらそのまま近くのポストへ入れればいいんですから、便利になりましたねぇ。
ズラッと並んだ棚から探す手間もないし、夜に出かける事もしなくていいし。ただ、新しいモノを発見する楽しみは減るけものの、中年が出歩いて危ない目に遭う事件が近所では多発してるので、子供も中年以降も、6時になったら家に居る!っていうのが、自衛策なのかも。
たぶん我が家の場合、引ったくった財布に現金がまったく無かったその腹いせに、ボッコボコにされてしまいそうです ^_^;

どちらの会社も、1ヶ月間無料お試しっていうシステムがあるので、せっかくなので先月からお試しをさせてもらっていました。
1度に届くのは2枚ですが、デブ症 出不精には便利でした。なので、とりあえず1ヶ月は継続してレンタルする事にしたんですけど、果たして世の中、こんなに便利になっていいんだべがっ?

世の中が変わったのはレンタル屋だけじゃなくて、政治も変わっちゃいましたよね。それを見込んでなのか、午後の再放送ドラマの最終回が、ポッポ内閣が発足した日にぶつけてきました。特別に見たくもなかったんだけど、リアルタイムでも見てなかったせいか、なんとな~くチラチラと見てたら、いつの間にか最終回まで見てしまったって感じ。

そして、我が家の主役級女優。食欲は戻ったものの、いつの頃からか変なクセがついてしまって、必ずっていうほどゴハンを十数粒程度残すのよねぇ。写真は昨日の朝ゴハンですが、今朝なんて1粒だけ残すんですよ。それくらい、食えっつーのっ!
本来のめかぶが食べるフード量より、トッピングなんかを考えて少し少なめにしてるっつーのに…。残したゴハンは、少ししてからきな粉なんかをかけて2度食いする悪いクセ、直すためにもなんとか手を打たないと…。
コイツの性格だけは、死ぬまでずっと変わらないんだろうなぁ…(-_-;)

フットボールアワーの岩尾が、顔を洗うとキムタクに変わるCMが面白い!

【めかぶ談】
チェンジ?アタチにはカンケーないのね~ん!
だったら、もっとオイシ~ゴハンにチェンジしてほしいでつ。だいたい、ゴハンがマンネリなんでつよっ。仕方ないからガマンして食べてるけどっ。
飼い主も、若くてキレイなセレヴにチェ~ンジしたいくらいでつ。
ゴハンを残すのは、後で、お腹が空いたとき、オヤツもくれない時に食べるために残してるんですよっ!アタチだって、少ないのーミソなりに、いろいろと考えているんでるからねっ。

言いたい

DVD借りたことありません。
VTRの時代に借りたことが何回か。
なんか、時間がある様な、ないような。

「ぽっぽ内閣」か!
上手いこというわね。
でも、どの大臣も初々しいと思わない?
変になれてなくて一生懸命な感じはするわね。

臨機応変にやってほしいな。
マニフェストに掲げたから何が何でもやり増すじゃなくてね。

Dは すぐ近くにあるので 行けばいいけど それでも宅配のほうがいいかな?と 思い Rのレンタルお試ししたんだけど あれって 人気のあるDVDばかり設定すると 順番待ちでぜんぜん送ってこないんです。最初は遠慮して 旧作とかを注文したので 粛々と送られてきて便利だなと思ったけど 新作は全然廻ってこなくて・・・面白半分で全部新作を設定したら 何も送ってこないまま1ヶ月過ぎそうだったので バカバカしいので やめました。Tは其の点どうなのでしょうか?新作でも待たなくていいなら 是非入りたいけど・・・規模から考えても 絶対Tのほうが 在庫は沢山ありそうだけど・・・・

めかぶちゃん 食欲出てきてよかったね・・・じゅんぺいは トッピングがないと食べないです。なんかかけろ!ってゴハンの器を顎で 押したり叩いたり・・・・もうもう!です。

私もそんなに借りてまで見る方ではないんですけど、映画館ヘ行って見ることも減ったし、テレビの映画は国営放送以外はCMが入るし、時間内に終わらせるのにカットされているので、見たい時はやっぱりレンタルになっちゃいますねぇ。

masshyさんは、音楽やガーデニングをしているから一日なんてあっという間に過ぎちゃって、レンタルして映画とか見る時間がないですよね~

新しい大臣も議員も、初心を忘れないで国民のために働いて欲しいですよね(^_^)v

私は『D』をお試ししてみました。
継続する事を考えたら、月額が安かったもんで…(^O^)

借りる時に、画面に借やすさの目安になる★印が出るので、助かりました。
返却が確認されてから次のが送られてくるので、連続モノ借りていたので、チョット待つのがつらいかなぁ…。
新作とか人気映画は、順番になっちゃうから、ジッと待つしかないですよね。
準備数が多く用意している方が、当然早く届くとは思うんですけど、私はまだ1ヶ月過ぎただけなので、まだ仕組みについてはあまりよーーくとはわからないですぅ^^;

新作、レンタルリストに入れてみるね~

めかぶも、100%フードだけじゃ見向きもしませんよっ!
冷蔵庫の方へ、首をブンッと振って「なんか他に入れるのがあるっしょ!」ってに言わんばかりの態度ですよ~
コッチも意地になって入れないでいると、ゴハンを食べるどころかそのまま不貞寝しますから。

私は借りた事ありません。テレビも映画も見なければ見なくて良い方なのです。何だか見ること自体が億劫で…。すっかり無精者になってしまいました。

今日は「まこ」さんですねっ(^O^)/

ところでまこさん、どーしちゃったんですかぁ?
今から閉じこもっちゃうと、この先、もっと閉じこもっちゃいますよ~~!

テレビや映画を見ればイイ!、ってもんでもないけど、「すっかり無精者」から「やや無精者」に進化してみては?
最初は疲れるかもしれないけど、たまには外部から刺激を受けるのも良いもんですよ~~~(*^_^*)

ほ~~~んとっ!!出かけなくてもな~んでも手に入っちゃいますよねぇ。
私はレンタルってしても、どうもスグに見ないようで、いつまでもたまっちゃう派なので、不向きなのかも?

ぷぷぷぷっ!めかちゃん、ムックムクで可愛いじょぉ~。
なんで、数粒残しちゃうんだろ?あとからのお楽しみ・・・っつー知恵があるだけ羨ましいなぁ。
チヴィッキーなんて、なんでも目の前に出てきたのを全部食べちゃうから・・・
でも、お腹がイッパイな時はたとえ1粒だって、意地でも食べませんよぉ~。

溜まっちゃうの、ワカルワカル~~!
もういつでも見られると思うと、後回しになるんだよねぇ~!
ダイエットグッズも、手に入れた瞬間に痩せたキモチになるしねぇ…。

フード、メーカーが推奨する量からすると、ずいぶん少ないんですけど、残すからイヤになっちゃいます。
子犬の時は、何かの拍子にボウルの音が聞こえただけでハウスに入って待っていたのに。
それが今じゃ、気分だけ“空腹”なんだから困ったもんです。
ニンゲンは、ご飯一粒残しただけでガミガミ怒られるっていうのに…。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<バイバイ、コロンちゃん | ふりだし | なんか“線路”が 輪になっている…>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
