<<めかぶ、『歴女』になる? | ふりだし | 変なクセ>>

スポンサーサイト


バイバイ、コロンちゃん

めかぶココロの友のコロンちゃん一家が、急に青森へ転勤してしまいました。
今の所、2年間で戻ってくる予定ですが、『会社』っていうところは勝手に予定をコロコロ変えるので、2年後の再会がチョット心配。

んなワケで、ワンコがいるとどこかのお店でゴハンを食べるっていうのもムズカシイし、Blackさんとまんぞぉの都合もあったので、
んだば、引越し搬出した後、我が家でビール片手にゴハンを食べよう!
って事で、いろいろ忙しいのを承知で誘ってみました。

ここ数年は、我が家とコロンちゃん一家の休みが合わず、年に一度会えるかどーかという状態だったし、まんぞぉに至っては2年ぶりにコロンちゃん一家に会ったようなもんなので、任務を終える2年後というのは、そんなに長くないような気もします。
ただ、ワンコにとっての2年というのは、ニンゲンと違って、めかぶコロンちゃんも、シニア犬になってしまっている…というのはデカイ。
30代・突入記念の中学の同窓会を、次回の再会は定年間近にするようなもんなんですから…。


突然出かけたまんぞぉが、いつものように一人で帰ってくるもんだと思っていたのが、いきなりコロンちゃん一家を連れて来たのに驚いたのか、めかぶは激しく吠えまくりながら久々に床にオシッコをもらすわ、コロンちゃんはコロンちゃんで、めかぶへの恐怖心から連続吠えをするわで、しばらく我が家には、見えない竜巻が起こっていました。
いつも通り、お互い決して近づく事はなく、微妙な距離間を取っては『けん制&敵犬の行動監視』を繰返しているので、仲良く並んで写真を撮るなんて事は、まんずまんず出来ないのでありました。

とうとうめかぶは、ひとりぼっちになってしまったっつーのに、涙ひとつ見せるような優しい犬ではなく、コロンちゃんの手土産用に作った砂肝ジャーキーを半分コしたら、自分の分がちゃぁ~んとあるのか?と、ひたすら心配するアホなのでありました。

ってなワケで翌日、コロンちゃん一家は青森へ行ってしまいました。

【めかぶ談】
ココロの友のコロンちゃん一家が、青森へ行ってしまったでつっ。何度会っても、結局一度も仲良く遊んだ事はないけど、やっぱり居なくなると寂しいのね~ん!
同じしつけ教室へ行ったけど、アタチたちってさ、オヤツをもらえる時だけ近づくけど、すぐに離れてしまうのよねぇ~~ん!同じ釜のオヤツを食べた仲だけど、仲良くなれないアタチたちって、似たもの同士だから仲良く遊べないんでつよねっ?
だけどな~~んか、コロンちゃんが妙にウレシそ~にしている様子が気になるのよね~ん。

Blackさんのおケツを叩いて、ブログを通してソッチの様子をたまには近況を報告するのよ~~ん
んじゃ、元気でね~~ん (@^^)/~~~

言いたい

心の友コロンちゃんファミリーがお引越しなさっちゃって、寂しいですね~。
めかちゃんとコロンちゃん、ワンワンワワ~~~ンッて別れを惜しんだことでしょう。

わあ ソレは淋しいですね・・・
以前は時々わたしもこっそりコロンちゃんちのブログを読み逃げさせて
頂いとりました・・・。
若い素敵なご夫婦の子供さんって感じですよね!
あ。もちろん めかぶちゃんも 若い・・いや 少し若い素敵な 中年ご夫婦の可愛いお嬢様でしたね・・・ (^_^; アハハ…
冗談はさておき(あ・もちろん冗談でっせ)
青森って行ったことないけど仙台からは遠いのかしら?
これは もう 這ってでも 青森に遊びに行かないと~!
ねぎさん あしたから 毎日500円貯金しよう!
そして お正月には みんなで青森!どうだ~高速はタダになりそうだしさ・・・・行くしかないよ~

めかぶはともかく、コロンちゃんは青森行きが嬉しいんじゃないかと…。
何かっていうと、めかぶに吠えられたり飛びかかられたりで、いっつもめかぶの行動をビクビクしながら会っていたんですから ^^;

どっちもマイペースワンコなんですよぉ~

幸か不幸か、どちらにも子供がいないので、どーしても子供扱いしてしまいましよねぇ…。
我が家は、夫婦してワンコ虐待気味家庭ですけど、Blackさんちは溺愛してますねぇ~~(*^_^*)

500円貯金してますよぉ~~ 
買い物のお釣を意識的に500円玉でもらうようにしてるのよぉ、毎日じゃないけど…。
まんぞぉは、一般的なサラリーマンのようにカレンダー通りの休みじゃないから、ここ数年、なかなか会うのがムズカシイのです。

Blackさんが言うには、青森まで5時間くらいだそーです。
我が家の車は、長距離ドライブには向いていないので、高速使っての5時間は地獄です(-_-;)
それに、給湯器は交換しなくちゃいけなし、地吹雪がスゴイっていうし、アタシは雪道運転は出来ないし、そーこーしてたら勤務任期が終わってしまいそうだわぁ~^^;

お別れは寂しいですけど、二年なんて、あっという間ですよ。二年で帰ってこれるなら幸せかもしれません。風来坊みたいにあちこち飛ばされている人もいますからー。めかぶちゃん、今度コロンちゃんと会うまで覚えているか、ちょっと心配ですね。

一応、2年で戻ってくるって事なので、涙涙のお別れって感じじゃなかったんですよ。
その点、全国を動く転勤族は大変ですよね。やっと仲良くなれた頃にはお別れですもんねぇ…。
Blackさんのところは、これからまだまだ先があるご夫婦ですけど、我が家はそろそろ人生の最終章って感じですから、ワンコよりニンゲンの方がちゃぁ~んと覚えているかどーか心配かも?^^;

こんばんは!
ご挨拶超遅くなりました(汗)
その節はありがとうございました!
美味しい夜食にお酒に送迎付きで帰宅後はグッスリでした(笑)
コロンも普段食べない砂肝にとても喜んでました!

お揃いのお洋服も最近は毎日着てます♪

いつも暫くぶりに逢っても、そう感じないので次お逢いする時もきっとそうだと思います。(笑)

もし、まんぞぉさんお休みとれるようでしたら、うちらがこっちに居る間に是非遊びに来て下さいね!

あいや~~っ!
「ゴハン食べにおいで~~」って言ったわりに、ショボい内容で恥ずかしい限りですよぉ。

青森県民生活にも、徐々に馴染みつつあるようなので安心しました。

コロンちゃん、引越しやめかぶの襲撃に疲れきったのねぇ…。私が家に着いた時は、歯磨きも終わっていたようで、コロンちゃんがいた場所のニオイを再確認してましたよ。帰った後になってから、めかぶなりにちょっとおセンチになったようです。

季節が良くなったら、どこかで会いたいですね~~

まずは、身体が資本ですから健康に気をつけてくださいねっ(^_^)v

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<めかぶ、『歴女』になる? | ふりだし | 変なクセ>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
