<<口上 | ふりだし | 第2話>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1話

 アタイの名前は“ピンぎょちゃん”って、ゆーの。ある日、突然こんな姿になちゃって、おまけに名前までつけられて、『ピンクの金魚』だから略して“ピンぎょ”。


 もともとは、ばぁやさんの大事な靴下だったのアタイ。双子のオネエちゃんがいたんだけど、身体にポッカリ穴が開く病気になって、お星様になってしまって…。まだオネエちゃんが、生きている時に何度かばぁやさんの所へ遊びに来たことがあって、少しだけお嬢様と遊んだ記憶はあったの。
オネエちゃんがお星様になってすぐに、ばぁやさんがアタイの将来をすんごーく心配してくれて、迎えに来てくれたんだ。ばぁやさんがお仕事している時は、一人で遊びながらばぁやさんを待っていたら、お嬢様が近づいてきていつの間にか一緒に遊んでたわ。ばぁやさんは、それを見て「仲がイイ!」って誤解しちゃって…。急遽この日、お泊りでお出掛けするお嬢様のお供をする事になちゃったんだ。



 ばぁやさんは、「遠い所までお出掛けするのだから、このままの格好じゃ笑われるから」って言って、今の姿になってしまったの。もう、オネエちゃんもいなくなったからどんな姿になっても構わないわ。
ただね、これでも前はもっとプックリした身体だったのに、体重は変わってないから、ヤツレてしまったのアタイ。あのお嬢様のイジメはハンパじゃない。筋金入りって、ゆーの?でも、こんな思いをしてるのはアタイだけじゃないけどね、アタイの仲間達はみんな同じ目に遭ってるんだ。お嬢様は、特に貧乏のニオイがすると激しくイジメるところがあって、ばぁやさんが、お金を出してまで連れてきたコには、あんまり手(足)や口を出さないの。いつも標的にされるのは、何故かアタイなんだ。


 アタイの前は、ネズおじさんやアヒおばさんがヒドイ目にあっていたけど、今は療養所で静養してるんだって、へり三郎さんに教えてもらったの。
 あっ、へり三郎さんって、ここの元締をしてるの。お嬢様とずっと一緒だったんだって!見かけは弱そうだけど、ホントはスゴイんだ。皆は「ヒモだ!」ってゆってるけど、アタイはチットモ気にしてないもん。“男の中の男”って感じで、昔の任侠映画の高倉健みたいにカッコよくて、でもどこか『フーテンの寅さん』のように優しくて、アタイとはずいぶん歳がはなれているけど、アタイ惚れてるんだ。歳なんて関係ないの。へり三郎さんは、いつもアタイを助けてくれたり、なぐさめてくれたり…。アタイ、そんなへり三郎さんのためだったら、何でもしてあげるんだ。
 あっ、お嬢様がまた私を呼んでるみたい!行かなくっちゃ!!

言いたい

変わってる~☆
めかちゃん劇場・・・またまた楽しみが増えたわ♪
ちょっと質問・・・ブログLINKしてるんだけれど、新しくなってからブログLINKしなくなったんだけれど・・・(更新しないのです)

宙ママ さまへ
ブログにしたのはいいけどさ、ネタが尽きてしまって…。毎回、話題を見つけるほど、ほっつき歩いてないし…。仙台にはデジタルパーマも、見当たらないし…。これから、どーゆー風に展開していくか、私もわかんなーい!

リンクの件ですが、なんだろうーね?タイトルしか変わってないんだけどなぁ?このテンプレートは、個人が作っているのをダウンロードして拝借してます。
ちょっと、調べてみるね!

こんにちは!
ブログ、素敵に生まれ変わりましたねー!!
ピンぎょちゃん、右目が星ですよね?(気のせい?)
続きが楽しみで~す♪

コロンのクール画像がなかなか見付かりません…。
いつも変な瞬間の画像しか撮ってないからかな(汗)。
もう少しお待ちを!m(_ _)m

碧 さまへ
こんにちは。
私に「素敵!」などという言葉は厳禁です。
「下品」「おバカ」「最低~」などが、褒め言葉になります。
へんに褒められると、お尻が痒くなってしまいます。

コロンちゃんの写真、いつでもいいですからねぇ!
できれば、お顔がハッキリ見えるクールなものがGOODですよ~!

これからどうなるか予測不能だけど、不定期な更新を“交信”しながら待っててねん!!

めかちゃん劇場、ねぎさんぽい!
ファンタジー調で新しいかも~~~!
これからどうなんの?^m^
楽しみにしてま~す♪

tare さまへ
おはようございます。

日記を書くのは、大の苦手。
たぶん毎日“お昼にゴハンを食べて、テレビを見て「がはは」と笑って、めかぶを怒って、晩ゴハンを食べて、またテレビを見て、寝ました。”の繰り返しになりそうなので、やめました。
他に特別な事も考えられないので、こんな形にしてみました。
…果たして、どーなるコトやら。。。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<口上 | ふりだし | 第2話>>

トラックバック

http://mekabu.blog3.fc2.com/tb.php/14-cdf84693

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。