<<『マネーポイント』のその後 | ふりだし | めかぶ、『歴女』になる?>>

スポンサーサイト


午後4時

この秋の連休を機に、我が家のすぐご近所さんがワンコを飼い始めたらしく、朝方になるとキャンキャンと切なく鳴く声が聞こえます。たぶん、近くに誰もいなくて、人を呼ぶために鳴いているようで、最初は悲しそうに鳴いているのですが、誰も来ないせいかだんだんとブチ切れ吠えになってくるので笑ってしまいつつ、正直、ウルサイッ!
なんか、めかぶの5年前を思い出してしまって、ものすご~~く懐かしい…。

イタズラ期の時は、もうカゴの汚れた洗濯物を引っ張り出して廊下中広げるわ、掃除で動く所々に出没してジャマするわ、食べても食べてもマンプク中枢に届かないわ (それは、今でもだった…) 、飼い始めた時は、
「そのうち、いやでもオトナになって落ち着くからっさ、そんなに心配すんすなぁ~~!」
と、言われたものの、果たしてホントにそーなるのか心配したけど、5才にもなると、何事もなく家に居る限りは、そこそこ落ち着いてきたよーな気もする…。

しっかしなんでだか、毎日午後4時になると、2年前にユニクロで買ったホームパンツ裾 (私には長かったもんで、ブッツリ切った) を部分をスッカリ気にってしまい、4時ともなるとオモチャ箱から引っ張り出して、
(ホレッ!コレでアタチと遊ぶのね~~ん!)
とばかりに、私の前にブンッ!と放り投げてくるもんで、仕方なく自分が切ったズボンの裾と30分ほど遊ばされる破目になるのです。

ボールもぬいぐるみよりも、この切れっ端 (写真参照) になんの魅力があるんだか…。
朝でもなく、昼間でもなく、夕方4時。あとは、晩ゴハンが済んで寝る前の8時頃に、ユニクロの切れっ端で遊ばされる、黄昏きった五十路婆。
今日もシッカリと、4時になった途端、遊ばされました(-_-;)。疲労回復の栄養ドリンクを飲まねばっ!

最近、写真をあんまり撮ってなくて、こんなのしか残ってなかったのです。

【めかぶ談】
イヌをバカにしちゃダメでつ。
イヌだって、いちおお (めかぶは、『一応』と言いたいらしい) 成長するんでつよっ。
ねぎなんか、見かけと体型以外は、いまだに成長してないでつよっ。ってゆーか、逆にヤバくなってきているでつ。満足に字が書けなくなっていたんでつよ。
まんぞぉは、ねぎがウケ狙いで書いているのかと思っていたら、マジだったらしくて、ショックを受けてたのね~~ん。
ちなみに、「マスク」って書くのを、「マスタ」ってマジックで書いてたでつ。(-_-;)

言いたい

めかぶちゃん、カート持っているんだ!
ワン子にカートという発想がないわたし。
ワン子って一応ワン子なりの生活パターンがある様ですね。
アニスも決まった時間になると「遊ぼ」って。

ワカルワカル。
初めて室内犬として、先代ヴィッキーを飼った時は、『この状態いつまで続くんじゃ?』と、チッチやらウンPやら、イタズラやら・・・不安そのものでしたが、過ぎてみると案外『大したもんじゃなかったな・・・』くらいだったので、チヴィッキーを迎えてからはそんな心配もしなかったものです。

ちゃぁ~んと成長しているもんね。

ご近所のパピーちゃんは何犬なのかしらねん?

田舎ワンコは、人込みを歩くのが苦手で、童話「都会のねずみ田舎のねずみ」の田舎ねずみのように、周りキョロキョロのオドオドで騒ぎながら歩くので恥ずかしいんですよ。
ホームセンターは専用のカートがありますけど、どんなワンコが使ったのかわからないし、行った先の地面がグジャグジャの時に使うのに、いつも車に積んでます。
でもこのカート、作りが良くないせいか、あまり使っていないわりに、アッチコッチ壊れているんですよぉ~

何でなんでしょう?
ワンコの体内時計に「遊び時間」っていうのが、ちゃんとあるんでしょうか?
もっと私が、ヒマな時に誘ってくれればいいのに、グータラなりに4時って結構忙しいですよねぇ。

超ご近所のワンコ、だんだん吠え方が一人前になってきて、昨日の夜はものすご~~くうるさかった…(-_-;)
まだ、おサンポできないと思うので、まだ隔離状態なので犬種まではわかりましぇ~ん。鳴き方からすると、チワワのような気がします。とにかくよく吠えますから。
今のうちから好き勝手に吠えさせると、吠え癖がつきそうで集合住宅の近所の将来を思うと、心配です。

子犬の時のイタズラ三昧って、今になるとものすご~く懐かしいですよね。
ニンゲンもワンコも、ほんの短い幼児期が特に可愛い!っていうのと、同じってことですかね?
あまりおバカをしなくなったので、『笑い』が減ったせいか、腹筋も比例してますます減ってきました。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<『マネーポイント』のその後 | ふりだし | めかぶ、『歴女』になる?>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
