<<スゴイ?台風 | ふりだし | 午後4時>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マネーポイント』のその後

今年の春、24時間生放送通販番組で、ビンボー総裁のこの私が、運良く2万円分のマネーポイントが当たったのを覚えていますか?

現金だったら、何百倍、何千倍嬉しかったことか…。
まっ、割合からすると、7500円が当たる率が多い中での2万円なので、ここは有難く2万円分の買い物を堪能しよーかと、毎日毎日、
今日は、何か欲しいモノが出てるかなぁ~
と、ヒマがあればその通販番組を見てはいるけど、いつでもその気になれば2万円範囲ならタダで買い物が出来る!ってなると、逆にどこか気構えてしまって、なかなか買おう!というキモチが湧かないもんです。
期限はないので、急いで使う事もないんですけどね。
通販は、同じ物をネットなんかで買うよりも、値段が高くなっているので、いくらタダ同然とはいえ、『高い』とわかって買うほど気前はよくないし、靴や服は試着せずに買う勇気もござんせんわ。女性がターゲットの通販番組は、化粧品類もいろんなメーカーのいろんなモノを売ってますが、一度、返品した経験があるので、やっぱり買う気にはならない…。

んだば、お金を出してまで買わなきゃ!ってほど、早急に必要って事でもないけんど、もう50にもなるし、だけど黒本真珠は手が出ないし、買っても手入れが面倒なので、ならばホワイトじゃない人工真珠の葬祭用でも買ってみっか!
と、思った時に限って欠品中。『入荷次第、連絡』という項目にチェックを入れて予約らしき事をしていても、一向に入荷する気配は全く無い。
とりわけ急ぐ事でもないので、そのまま放ったらかしにしていたらば、たまたま、その人工真珠メーカーの在庫処分SALEの放送をしているではないかっ!。
どれも定価の半額だったので、予約の物よりも大きい粒のネックレスとピアスをGet!合計、送料を含めても約1万7千円。他に欲しい物が無かったので、3千円ほどの残金を残したままその時の買い物は終了。まっ、そのうち何か欲しい物が出てくるべ!
と、いつの間にか数ヶ月が過ぎたのでありした。

んで、ついこの間。
我が家では放送されない時間帯の販売商品をネットで見ていたら、なんともめんこいバッグを発見。
インポートのタオル地をバッグに仕立てて、オマケに白プードルが取り出し口のファスナー部分に、チョコンと乗っかるデザインで、どー考えても使うにはジャマ覚悟の日本製バッグ。
シッポが、めかぶと同じ綿毛タンポポ風カットになっていたのが、衝動購入への動機へと奮い立たせてしまったのであります。
欲しかった色が完売していたのが、なんとも残念だったけど、通販の場合、時間が経つにつれて、考えな直した人がキャンセルするのは茶飯事なので、どーしても欲しい時は、小マメにチェックをしていると、案外買えるもんです。なのでその日、何度かチェックをしていたら、夜になって完売マークが外れいたので、ネットでログインしてクレジット番号とか入れるより、フリーダイヤルで注文した方が数倍早いので、即電話。私が買った途端、再び完売マークになっていました。要するにキャンセルは、一人しかしなかったようです。
結局、夜な夜なこの50婆は、恥ずかし気も年甲斐もなく白プー付きのバッグを買ってしまいました。

はてさて、この年甲斐バッグを引っさげて、どこへ行くべが…。

たまには、使い道に困るようなアホバカ的衝動買いも、楽しいモンですっ!

【めかぶ談】
いくら、タダだからって、もっと他に何か役立つ買い物が出来なかったんでつかねっ。そんなにプードルを付けたモノを持ちたかったら、アタチを抱っこすれば済むことなのね~~ん。
もう、50才なんでつから、一度、鏡を見てからにして欲しいでつ。
おっきな“たいぷー” (本犬は、『台風』と言っているつもり) がくるみたいだから、みなさん気をつけてね~~ん!

言いたい

お!そのかばんに乗っているのは じゅんぺいくんでつか?
なんちゃって~♪~(^ε^( )
可愛い~~な~
素敵な色ですでね~
使い道がないなんて きっとめかぶちゃんを連れてそのかばんを
もっていると みんなが声をかけてくれそうですよ~
いいな~ かばんもうらやましいけど 通販のアタリもうらやましいぞ~

おぉ~~~~!ちょっとちょっと!そのバッグでどこのチャンネルでやっていたんでつか?
それって。。。もしかして、私がよく買い物に行く、吉祥寺のタオル屋のでは・・・?キャッホォ~~~!
恥ずかしがらずに持ち歩きましょう!!!

そ~~でつ!
『じゅんぺいクンっ!と、いつも一緒バッグ』でつっ(^_^)v


実際は、白っぽい部分が暗い色なので、写真ほどポップな感じじゃないけど、やっぱり50婆が持つと、世間から「?」って思われそうです(-_-;)
コレで2万円分をぜ~~んぶ使い切ったので、また自分の番号が出るのをひたすら祈ってみる事にします。999回に1回は出る確立ですからね~~
延々とタダ買いをしてやるぅ~~!

そーです!やってたんですっ!
スカパーなんかだと24時間見られるんですけど、我が家はBSだけなので全部は見られないけど…。
我が家で見られない時間帯に、欲しい物を売る事が多いので、時々webサイトでチェックしてるんですよぉ~

私が知る限り、ここのお店の商品は、この時が『初・お目見え』かも。
推測どおり、吉祥寺のお店のです(^_^)v

単独行動で持つのは、この私でもかな~り勇気がいるなぁ…
10歳くらいまでの女の子が持つのにちょうどいいのかも…。

でも、持つけどねっ!

もうちょっと、プードルっぽくしてもいいくらい。
『プードル』って言われても、あんまりよくわからないのよねぇ~
何かの絵本かアニメに出てくるような“犬”っぽい顔・形です。

いや~ん。ダブル超かわいい~ワン!

このバッグ、いいな~。50でも全然OKですよん!
カジュアルなジーンズとかにも似合いそうですね。

仙台は都会だから、おでかけスポットが沢山でいいな~。
ここはおしゃれして出掛ける場所も無い田舎。なの。
ホント、超うらやましいでつ。

ひゃ~~!可愛いバッグ♪
なかなか見掛けないバッグですよね!いいなぁ~。
思わず、あら!ウチのこうめ??(左前足を上にして組んでいるし!)って、見入っちゃいましたよ・笑

このバッグを持っての初お出掛けは・・・もちろんめかぶちゃんも一緒よね!

可愛いですよ、このバッグ、年齢なんて今は関係ないです。どんどん持ち歩きましょう。めかぶちゃんと一緒なら注目の的ですよね。

… (-_-;)
持つ人が持てば、きっと可愛いんでつっ!

よく街角でインタビューの受け答えをして、視聴者の笑いを取るような『いかにもオバチャン代表』のねぎが持つのとは、明らかに様子が違うのでつっ。

仙台は東北の中では、一応「東北一の都会」と威張っていますけど、ホ~ント田舎なんですよ。行く所なんてないし、観光スポットも無いし。
「るるぶ」を見ると、なんでもないような所なで観光地になって紹介されるくらいなので、いかに何も無い所なのかと、地元人が「るるぶ」を見るたびに再確認するんでですよ~
東京でいうと錦糸町くらいでしょうーか。
静岡の方がたぶん都会ですよ~。
私からすると、静岡の方が何倍も羨ましいでつっ(^O^)/

うんうん、こうめちゃんにも似てますよ~(^O^)/
どこをどーデフォルメしても、めかぶじゃぁないです(-_-;)

お財布とケータイ、ハンカチと鍵を入れたら、満パイになるくらいの大きさなので、『ちょっくら、その辺までBag』ですね~。

めかぶが一緒じゃないと、この50婆が持ったらば世間から別な違う意味で注目されるかと…^^;

まこさん、実物の私を知らないからそう思うのですよ。
知らないというのは、有難くもあり複雑でもあります。
こんな私をば、まこさんがどんな風に想像しているのか、すご~く興味はありますが、たぶん美化し過ぎているのではないかと…。

なので、めかぶにしたら、もっと違う飼い主の下で育ててもらいたかったと思っているハズです。

なので、『注目の的』になってしまうと、私は穴があったら速攻で引きこもり婆になりそうです。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<スゴイ?台風 | ふりだし | 午後4時>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。