<<ソレって、意味あんのっ? | ふりだし | 元通り>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

監視員

朝、7時半頃ノコノコ起きてきて、ひとまず日なたぼっこの二度寝態勢に入る嬢っちゃん
お腹がイッパイになる朝ゴハン前に薬を飲ませると、もう8時。
掃除機係りのまんぞぉが、近所の手前8時になった途端に掃除機をガーガー鳴らせて、四角い部屋を丸く掃除をするというより、ジグザグに掃除をするので何か汚い。せっかく掃除をしているので、ノドまで出掛かっている文句も3割程度に抑えているから、妙にストレスが溜まるのよねぇ…。
妻に先立たれても、その後の生活に支障がないように今からレクチャーをしているってワケです。世間体向けですけど…
掃除が終わって、朝ゴハンを食べたら、嬢っちゃんから私設監視員に変わります。
いつもは、誰かが居る方を向いてクッションで寝ているのに、今はお向かいの現場を常に監視できる状態で寝ています。この前までは、キッチリとオスワリしてお向かいを『ガン見』していたのに、だんだんそれも疲れてきたのか、今では寝転んだまま監視する横着体制だし。

お向かいの工事は困ったもので、突然、
「吹きつけ作業をするから、車を移動するか、それともビニールカバーで養生するか、さぁどっち?」
敵な事を、前日ならともかくその場になってイキナリ言ってくるのは、どーしたものか?
普通は、そういったトラブル的な作業がある場合は、前もって予定表なり何らかの通達があっても良さそうなのに、まったくそんな事はなく、作業直前場当たり的にウチの管理人に言ってくるようで、管理人も慌てて各戸の伝達に忙しそうです。
現場ひとつにしても、その工務店なりの仕事の姿勢が次の仕事依頼に繋がるかもしれないのに…。なんとまぁ、お高くとまっている会社なんだか…。

それとは別に、ウレシ~プレゼントをいただきましたっ (^_^)v 。
根っからの強欲ババァな私が、アレコレと注文を出して作ってもらっためかぶのニットのワンピース!
あぁ~それなのに、ココロ優しいサチコさんは、嫌な顔をせず (実際は見えないけど) 私の希望通りのワンピースを作ってくださいましたぁ~~
私のイメージは、アキバのメイドちゃんが、何かのイベントで踊る『白鳥の湖』の黒鳥です。

毎日毎日やってくる真向かいにやって来る“ガテンズ”と、「一度は直接対決をしなければ!」と、思っている私設監視員

【めかぶ談】
サチコさんが、アタチのワンピを編んでくれたのね~ん\(^o^)/
黒は、オンナっぷりを一段も二段も上げてくれるのよ~~ん!
アタチのオンナっぷりも上がったでつか?
写真じゃわかんないけど、袖とスカートは二重になってるのね~ん。売ってる物には、こんな手の込んだニットなんて、まんずお目にかかれないでつ。
オレンジのチョーカーも一緒にいただいたのね~ん (^_^)v 。
サチコさん、ありがとね~~~ん m(__)m

言いたい

めかぶちゃん
黒鳥の湖、踊って~~~。
(^ー^* )フフ♪
とってもよく似合ってるわ。
サチコさんからはお話だけは伺ってましたよ。
どんなのが出来たのかな?ってアップを楽しみにしてました。

今度、是非このワンピを着てお江戸にお出かけくださいませ~~~。
サチコさんと一緒にお迎えいたしますよ。

それと・・・
私がセレブなんじゃなくて、私の周りのお友達がセレブなんです~~~ぅ!
お料理も周りの皆さんはとっても達者。
私はもっぱら「食べるの専門」を心がけておりますので。爆

おひさ~です。
めかぶ嬢っちゃんは「プリマどんな?」になったのね。
ステージで踊るときは声をかけてちょうだい!
おひねり持って見に行くからね~ん。

サチコさんのニットはステキだわ。うらやましいぞ!
めかぶちゃんもちゃんと着こなしてお似合いですぅ☆
黒、いいよね~。

ホ~ント今回は、かなりズーズーしい注文を出してしまって、サチコさんには申し訳ないの一言ですぅ~~(/_;)
でも、うーーんと“メンコイ”ワンピで嬉しい~~の一言でもあるんですよ。


それにしても、みんこさんはセレヴですって。
やっぱり、『類は友を呼ぶ!』は正論なんですよ。
底辺庶民の私には、だ~れも近づいてきませんから。
それに、知らない人を想像する時って、ほぼ100%いい方向に想像するので、実物の私を知った時の幻滅感は、もう数字では表せないくらいだと思います。たぶん、1週間は落ち込んで食べものもロクに受け付けないハズです。
なので、私は自らの姿を徹底して出さないようにしているんですよぉ。
きっと、みんこさんの音楽の芸術性がショックで壊れてしまうかも(-_-;)

ちょいとご無沙汰ですね~~!

「プリマどんな?」は「プリマハム」になれるくらい全身コロコロしてます。本気で少し痩せないと、ヤバくなってきました。
高脂血しょうの気がでてきたらしく、この前も下げる薬を出されてしまいました。飼い主もかな~りヤバイが、ワンコは飼い主がセーブしないと。


ドクロのバッグ、かな~り重宝していますよ~~。

サチコさん更新が滞っているので心配してましたが、めかぶちゃんのドレス制作で忙しかったのですね。サチコさんの所でめかぶちゃんの素敵なドレス姿を拝見して来ましたよ。とっても良く似合っていて可愛かったです。

ねぎさん、ありがとうございましたぁ~♪

めかぶちゃん、可愛く着こなしてくれてグゥ~!
丈のサイズの不安も吹っ飛んで!ホッです。

ププ!今日もめかぶちゃんはガテンズの監視に精を出しているのかなぁ~?疲れちゃうよねぇ。
このワンピ♪どんどん普段に着せて貰って黒鳥になって外へ羽ばたいてね~ん♪

おぉ~~~!オデット姫よりも、黒鳥のオディール姫の怪しい女性の色香のめかちゃんなのね~~~ん♪とってもステキ♪



ぶふふふ・・・監視員さんをしていると、うかうかお昼寝もしていらんないね~。

うふふふっ(*^_^*)
サチコさんは、きっと他にもご用事があったんだと思いますよ~。
まぁ確かに、私の身勝手で面倒な注文にもかかわらず、ちゃぁ~んと応えてくれましたけど、きっと人知れぬご苦労は多々あったと思いますです。
文字で一方的にコチラのイメージを伝えるのは簡単ですが、それを受け取る側はとっても大変だったと思います。相手の思うイメージを文字だけで探るのは、なかなか出来るもんじゃないですもんっ!
それをやってのけるサチコさんは、『スンゴイ人!』です。

まこさんやサチコさんや、他のみなさんでもそーですけど、少し更新が滞ると「具合が悪いのかな?」って、勝手に悪い方に心配してしまいます。

写真はゼッタイに暴れないから、ありがたいですっ!

毎日、お向かいに視線を向けっぱなしで、何か動きがあれば吠え、移動したのがわかると吠え、ニンゲンには防塵シート建物を覆っているから見えにくくなっていても、ワンコの目ではわかるようです。

楽天の非公認キャラクターに「Mr.カラスコ」っているんですけど、黒鳥というよりもカラスコです。
http://www.jvc-entertainment.jp/culture/karasuko/index.htm
↑ コピペして見てね~~ん

可愛いワンピ、ほんとにありがとうございました!

めかぶは、『怪しい色香』というよりも『卑しいおバカ』ですね~
でも、サチコさんのワンピを着ると、チョットはマトモに見えるかも。

我が家の唯一の南向きの窓ガラス、この調子じゃクリスマスまでには破壊されそうですぅ~~

うわあ~めかぶちゃん と~ってもかわいいよ~~
もうもう十分秋葉原のカフェで看板娘になっちゃうよ!
めかちゃんのツンデレ加減がきっと 若いお兄様たちには
ツボだと思いますわ~!
だしサチコさんお上手ですねぇ・・・・さすがにプロなのね・・・
尊敬してしまいました。
それにしても 塗装のほうはひどいですね。
しっかり隣のマンションの管理組合に文句言いましょう!
非常識ザマス!って・・・!

できれば、この私が、アキバ男子を婆の魅力で虜にしたいかも(^O^)~~
『AKB4』8の“婆組”なるものを、秋元康にプロデュースしてもらって、な~んてね。

サチコさんのニット、何枚かもってますが、ホ~ント仕事が丁寧でキレイなので、お店で売ってる餃子の国製のバカ高いのを買う気にはなりませんよ。
ネット注文を始めてくれると、デザインや色もコチラの好みで作ってもらえと、ゼッタイにお店でが買わないっ!サチコさんにお願いしちゃう!

んだの、んだの!
隣の工事、結構いい加減な現場監督なので、隣接している住民は困ります。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<ソレって、意味あんのっ? | ふりだし | 元通り>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。