<<最後の最後に | ふりだし | 『3爺』のその後>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこまでするかっ!

年末『社会鍋』から、寄付されそうな残高な通帳…

(ナヌッ?どこぞの“トシコ”から11円の入金となっ?誰だっ?何だっ?)

ちょいと思うところがあって、ほとんど使っていなかった口座を復活させようと記帳してみたら、トシコが11円と記載されていました。
トシコ…って、利子の事さっ。利息って書いてあれば、
(あぁ『リソク』、たったこれっぱっこかぁ…)
と、すぐ脳が反応するけど、利子っって書いてあると、どーも利子はとっさに読めん…。
それにしても、このショボイ残高666円はパチンコもしくはダミアンっぽいのと、あまりにも残高が小額で笑ってしまうではないかっ!

しっかしこの国は、11円の利息に対して1円の税金を取るのかっ!もう、全国民のケツの毛の果てまで、むしり取らずにはいられないらしい…。巨額のムダなんざ、他にもっとザラにあるっつーに、なんで一番底辺の国民の1円にまで手を出すのかっ!
うーーんと低い金利の時代なのに、そのわずかな楽しみの利息から課税するとは、そんな所に目を付ける不届き者めっ!成敗してやるぅ~~~~っ!

こんなんだったら、どっかの悪い組織に口座を高額で売るんだった!←罪ですよっ!

1ヶ月間コツコツ貯めた500円玉を、毎月4日に銀行へ貯金するめかちゃん貯金は、ささやかながら順調に貯まっています。時々、困った人 (主に飼い主) へ無利子無期限で貸し付けてもらっていますが、もしかしたらコレって一般的に言うと横領?(-_-;)
ロトはまったく当たらないし、地面に大金が入った財布はなんて落ちてないし、笠をかぶせたくなるようなお地蔵さんなんこの辺にはないし、あっても大雪なんて降らないので、大晦日の晩に玄関にお餅や食べ物や現金の置いてくれるなんてありえないし…。
年末→宝くじ→ボーナス→クリスマス→楽しい年末年始…。
我が家には、どれもこれも縁が無い話なのでありまする。
1円を笑うどころか、毎日毎日1円に泣いているっつーに、今の世の中はさらに泣かされる本日のブログネタでありました。

だんだん散歩する日もムズカシイ冬がやってきました。晴れてても強風だったり、雪が降れば地面はなかなか乾かないし。今年は雪が少なめ!って、言ってるけど、実際はどーなんだべが?歩ける日は、とにかくサンポだっちゃね~!

【めかぶ談】
えっ?アタチの財産、勝手に使っているんでつかっ?
それって、まじオーリョーでつよ、オーリョー
アタチのため!ってゆってたのに、アタチに隠れて、ちゃっかり何かオイチ~ものを食べてたんでつねっ!ヒドイでつっ!
何、語ってんのっ!アンダのためにニンゲンは、日々ガマンと節約ばして、セッセと500円玉を貯めてるんだでばっ!んだがら、月末になると生活費が足らなくなるんだっちゃ!今度、砂肝買ってやっからっ!

言いたい

いや~私の通帳も似たようなモンですよ。
何しろ出て行く一方だけど 出るお金がないのに
出ようとするから困ってしまいます。
一攫千金で宝くじが当たるほど行いがよくないので
諦めていますが それにしても 本当に当たる人がいるのか?と
首を傾げるほど 身近にも当たった人が居ませんねぇ・・・・
つきに4回ちゃんと通帳に入れてるなんて ねぎさんは
きっと家計の管理がしっかり出来ている優良主婦ですよ。
買う前に捨てようと 「身辺は身軽に」を実行しなきゃとおもうけど
その前に寝てしまう情けない私です。トホホ

ダハハハ~(^O^)
こうすけままさん、勘違いしてますよぉ~
『月に4回』の入金ではなくて、毎月『4日』(誕生日)に入金するんですよ、しかも小額…(-_-;)。

写真の通帳は、土日の出金も手数料がかからない〒の通帳なんですけど、まったく使ってないのよねぇ~~!って、入金するほどヘソクリもないしさぁ。

こうすけままさんちは、たとえ諭吉と縁が無くても、可愛い娘とまーごちゃんがいるじゃないですかっ!それに、よく出来た婿殿まで!
ガーデニングやピアノに余暇を使って、家族でランチして、同窓会や海外旅行ができるんですから、我が家よりもリッチですよぉ~~!

『ジャンボ宝くじ』は、勝手に販売所の“福娘?”にクジ渡されるせいか味気ないのでもう買いませんけど、ロトは、毎週抽選日になると、ひとりで盛り上がってますっ(^_^)v
万が一、高額が当たったら、お江戸で買い物三昧するつもりでつ。

わああ~我が家があまりにも窮状なのでねぎさんの冗談真に受けちゃった。
最近こういうボケが多くていかんです。
すんません~
ロトはなんだか難しい気がするけど そうでもないかな?
簡単なら私もやってみよう。

へっ?
何の冗談をば、真に受けちゃったんでせうか?
決して冗談なんかではなく、話は全て事実に基づいてるよぉ~~ん!

ロト、簡単ですよ~~!
私は、毎週ロト6を2口買ってます(一口200円)。
宝くじ売り場にある数字のカードに書いてある『1~42』までの数字を自分で6つ選ぶだけだから簡単よ~ん!
勝手に機械が選ぶクイックピックっていう方法もあるけど、どうせハズレるんですから、だったら自分で選んだ数字なら後腐れなく諦めがつくってもんです。
でも、運が良ければ2億だか4億円がアナタのお手元に!

ビンボー家庭は、こーでもしないと明るい老後はないのです ^^;

ぜひ、一回ロトを買ってみてちょ!


トシコさん・・・きっとウチなんかパッタリ来てくれてませんよ!
何せ郵貯さん、ご無沙汰ですから。

めかちゃん貯金!まだ続けていたのですね!偉いなぁ♪
以前、ねぎさんがこの貯金を始められた記事を読んだ時に、ウチも真似っこしてやろうかと思ったけど、始めませんでした。
あの時やっていれば・・・きっと・・・
何だかんだ言って何かに使って一銭も貯まってないでしょねぇ! ププ!

あぁ.。o○ウチなんてチーの為に貯金なんてゼンゼンだわ。そんな余裕ないも~んっ!!

父が毎回ジャンボを買っていますが、私はをれをチャンスセンターに持って行って機械でババババーッと当たりクジを見てもらいに持って行くのが仕事です。でもって、10枚に1枚戻ってくる数千円をフトコロに入れるのが唯一の楽しみだっちゃぁ~~~!はぁ.。o○

ロトって簡単なんでつか?イチドやってみたいのだ。

トシコさんてどんな人?と真面目に考えましたよ(笑)。預金の利子とは無縁の生活ですからね。働きたいと思うけど、年齢で落とされてしまいます(苦笑)。ロトは夫に買ってもらってます。当たらないだろうと思いながら、もしかしたら、と夢見ています。

サチコさんっ!
『マロうめ貯金』、ぜひ始めてみてくださいっ!

500円玉貯金を始めて早2年。意識的に500円玉をもらうように買い物しても小銭を出して、手に入れた500円玉はことごとく使わないようにすると、思ったより貯まるもんです。
まぁ、我が家は、普通の家庭よりも生活費が少ないので、500円玉の貯まり具合も少ないんですけど、それでも必死で貯めると1万チョットはいきますよ~~!単純に年12万は貯まります。10年で120万ですよ~~(←多少の横領行為はあるけど…)。
100年で1200万、1000年で1億2千万だぁ~~\(◎o◎)/!

建て前は、動物保険の『年払い用』と、将来めかぶが病気になった時の『万が一用』ですけど、時々横領させてもらっています^^;
我が家は、こうでもしないと、貯金なんてできませんっ!
平成になってからの『トシコ』、かなりショボすぎですよねぇ…
年5%の金利が懐かしいです。

ご両親と一緒で、住宅ローンに無縁だと思われるワンコさんは恵まれているんですよぉ~~!
ジャンボの末尾番号の当選くじで数千円も懐に入るなんざ、資本金ゼロでアブク銭が入るとは、万年ビンボー人の私からすれば、それはそれは夢のような話ザンスよ~~

ロトは、宝くじ屋さんの窓口に置いてある買ってみたいロトやナンバースのマークシートカードに好きな数字をチェックするだけです。
わからない時は、窓口の福娘(娘じゃない時が多々あるけど)に聞けば親切に教えてくれますが、駅で初めて行く所までのチケット買うより簡単だよ~ん。

トシコさんは、最近めっきりショボくれてしまいましたねぇ…。なのに土日の手数料は、かなりの高金利になりますよね(>_<)

ご主人もロト、買ってるんですかっ!
なかなか高額は当たらないけど、買わなきゃ絶対に当たらないですもんね~
ジャンボなんかよりも、気分的に当たる確立は高いような気がします。自分で数字を決めるから、ハズレても誰のせいでもないし、キモチよく諦めがつきます。が、う~~んと数字が近くてハズレるとかなり悔しいけど…。

当たった事を夢見ているのが、また楽しいんですよね~~!
億単位ではなく、数千万くらいの適度な高額が希望です。

ねぎさん、おひさしぶりです!
お元気ですか?
会社に宝くじを売りにくるので一応買うのですが、
一度も当たったことがありません。
銀行の人はノルマがあって売れ残ったものは
買い取らないといけないそうです。
でも、それだけ買っても当たったことがないんですって。
買わなきゃ当たらないけど、
そうそう、当たりませんよね・・・。
今年ももうすぐおしまい。
来年、いいことが沢山あるといいですね^^
よいお年を!

こちらこそ、ご無沙汰してしまいました m(__)m

宝くじ、生活費を捻出してセッセと毎週買ってますが、ちっとも当たらないので、このままだとこの先の生活が不安です。

売れ残りの買取ノルマってあるんですかぁ…。知らなかったですっ!
そういや、最近宝くじ売り場の福娘(確かに昔は娘だった売り子のオバチャン)、別の宝くじを勧められる事が増えてきました。私はロト以外は買わないけど。
でも、買わないと当たらないしねぇ。

massyさんとガブくんにとって、来年も楽しい1年でありますよーに!
よいお年をお迎えください。

おっ!ねぎさん、お元気ですか?めかちゃんも?
毎日コチラ覗いておりましたのよん♪

例年通り我が家は年末年始は『通常通りの生活!!』を心がけておりますので、なぁ~~~~~~んもしないもんねぇ。なはは。
モジャだけが大掃除らしことやっとります。

ではでは、皆さまご健康で良い年をおむかえくださいね。

元気じゃなかったですっ!

なので、クリスマスも大掃除もな~んにもないです。っつーか、毎年何にもしないけどね(^O^)

詳しい事は、新着記事を見てくださいまし。
ワンコさん一家は、来年は明るく楽しい1年になりますよーに。
ワンコさんちは、喪中ですもんね。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<最後の最後に | ふりだし | 『3爺』のその後>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。