<<もう 4日っ! | ふりだし | そこまでするかっ!>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の最後に

すっかり世間から遠のいてしまいました。
ハッキリ言っておきますか、決してサボっていたワケではないのです。いやっ、半分サボっていましたm(__)m

今月に入ってすぐ、私にしては珍しくバカなのに風邪をひき、咳止めと解熱剤と総合感冒薬をその状況で使い分けなながら数日で何とか治りました。
が、その後、何がどーしてしまったのか、今までに経験のないめまいを実家で起こし、少し横になっていたのですが変な汗が出てくるのがわかってきたので、これ以上寝てると母親が心配するだろーと思い、動けるうちに家に帰ってきました。この日は、まんぞぉも一緒だったので助かったぁ~!
家に着いてから、吐き気はするわ、めまいはするわで、まんぞぉは救急車を呼ぶつもりだったようですが、意識がるのに救急車を呼ぶっーのはなんか抵抗があるのよねぇ。でも万が一って事もあるので、急に意識がなくなって運ばれて病院で真っ裸にされた時に、いくらオンナを捨てた中年婆とは言え、アチコチのムダ毛ボーボーっつーのも恥ずかしいので、何度か吐いたら少し楽になったもんで、急いでシェーバーを取り出して出来る限りのムダ毛の処理を施していました。案外、そうこうしていたら、更にだいぶ身体も楽になってきて多少は歩けるくらいになったし、救急車には頼らず近所の内科で午後の診察を受けてきました。
まだ原因は判明していませんが、ここ数年の間に知らず知らずに血圧が上がっていたようで、久々に測ったその高さに私ですらビックラしました。高血圧をサイレントキラーと呼ぶくらいですから、のーテンキ私もサイレント高血圧のエジキになったようです。
数日前から降圧剤を飲み始めたせいか、まだ正常とまではいかないまでもかなり下がってきました。病院が血圧計を貸してくれましたが、たぶんこの先ずっと測ることになるので、高血圧でもうろうとしながらネットショップでポチッとクリックして買っちまいました。

まぁ、私はこんな状態だったのですが、その間、めかぶにも大事件が起こりました。
背中と腰の中間になんか変な腫れ物を発見。本犬は特別痛がるワケでもないのですが、触ると大きいし変な病気だとしたら大変なので、せっかく年末のトリミングも終わらせたっつーに、昨日、診察を受けてきました。
その部分を触診した院長は、
「なんか、いやらしいなぁ…」
「…」 (その言葉にドキドキして、急に私の血圧は上がったような…)
「…」
「とにかく、こういった腫れ物は、一刻も早く切除するに限るっ!」
と言うので、即刻手術となりました。他にも手術の予定が入っていたので、夕方までは終わらせると言うので、一旦帰ってきました。が、あまりもの急な事だったのと、先生の「いやらしいなぁ…」という言葉がアタマに残って、私もまんぞぉもいつになく口数は少なく、何とも言えない憂鬱感がずっと漂っていました。
病院から無事に終わった連絡がきたので、速攻で迎えに行きました。
院長は出かけてしまったらしく、他の先生から簡単な説明を受けたのすが、切り取った物は良性とも悪性とも判断がつかないようで、病理検査に出すことになってしまいました。結果は、年明けになってしましうので、結果が出るまでのその間、心配からまた血圧が上がりそうです。

しばらくは、傷の消毒やらで年末も病院通いです。せっかくキレイにカットされためかぶの背中は、ミステリーサークルのようにすっかり刈られ、その真ん中には痛々しい縫い傷がありました。よく言えば、失敗したクリップカットとでも言うべきなのか、とにかく気の毒なくらいです。
よりによって師走に入った途端、不幸続きのめかぶ一家だったのでごぜぇます。

それでは皆さん、よいお年を

めかぶも私も、年末になったとたん災難続きです。健康はやっぱり一番の資本ですっ!

【めかぶ談】
いつものニコニコせんせーの所へ行ったでつ。そしたら、なんか病院の奥の檻 (正しくは病院のクレート) にアタチだけ入れられたんでつ。ねぎまんぞぉもアタチを置いて、サッサと帰ってしまんでつよ。アタチは、心細いし、飼い主に裏切られたようなキモチでイッパイになったでつ。
そして、知らない間に、背中の毛を刈られてた上にデッカイ傷が出来ていたんでつ。ヤクザにはピッタリな傷ってくらいの傷でつ。悪いビョーキだったらアタチ泣いちゃうのね~ん。なんでアタチばっかり、毎年のように手術をしなくちゃいけないんでつかっ?ついでに歯石も取ってもらったけど、結果が出るまでもだけど、しばらく気分はブルーどころか、群青色なのね~~ん(/_;)

言いたい

更新がずっとされてなかったので、とっても心配していました。

大変でしたねぇ・・・
高血圧でしたか・・・
そんなに急に来るものなのですね。
私もめまい持ちなのでよくわかります・・・(と言っても、ねぎさんが経験されたほどのめまいではなく、普段、疲れたりするとクラクラ~っと来るんです)すごく気持ち悪いんですよねぇ。
また、ぶり返さないように気をつけて下さい。

最近、私も血圧測っていないし・・・健康診断なるものも何年もやっていない・・・
もうこの年になると色々と引っかかりますね。来年は検査しようかなぁ~。


めかぶちゃんも大変でしたね。
検査結果が年越しだなんて、これまた気苦労が・・・
ねぎさんもめかぶちゃんもお大事にして下さい。
めかぶちゃんの結果が良性なのを祈っていま~す♪

ご心配させてしまって、どーもスイマセンです m(__)m

5年ほど病院と無縁だったし、それまでの血圧は平常だったのでビックリです。今回は急だったので、近所の内科での診察してもらいましたが、年明けには昔からお世話になってる内科へ行くつもりです。
何か他に原因があるかもしれないので、たまには体のメンテナンスをしないとダメですねぇ…。
半月ほど、超減塩・腹6分目の生活をしていたら、かな~~り痩せました(^_^)v
サチコさんも、怖がらずに一度は検査とか健康診断を受けた方がいいですよ~~
私も、疲れた時に軽くクラァ~~っときてましたよ。
血圧計、毎日のバロメーターしてお家に1台あったほうがいいかも!ネットで買うと、結構お手軽なのがありますよ~~!

めかぶは、微妙な感じです。
来月の10日頃に結果が出るらしいのですが、それまではやっぱり心配ですねぇ…

ねぎさん、携帯メールでは失礼しました。とにかく更新が無かったもので、心配していたんだよぉ~ん。

低血圧だったはずの人が、更年期に入って(シチュレイ)急激な高血圧になって、降圧剤を服用するようになるっていう話しはよく聞きますよね。
私なんて、スグにカァ~~~~~ッとアタマにくるので、血圧がメチャクチャ高いのではないか?と常に家族に言われていますが・・・



めかちゃんの腫れもの、心配ですねぇ~。
少し前、チヴィッキーのお尻のあたりにもひとつポッチリがあったのですが、それは『類表皮膿胞(るいひょうひのうほう)というもので、代謝している皮下肌の一部が周辺よりも早く更新したものがムックリ持ちあがったもの』ということで、体質的に出来やすいコが居るようです。
それに、先代ヴィッキーの時に知ったのですが、洋犬はイボみたいなものが出来やすいようですね。

ダイジョーブ!みんなで良性であることお祈りしていますから!!!

いえいえ、こちらこそ失礼いたしました m(__)m

そっかぁ…
更年期⇔高血圧ってこともあるんですかぁ…。
他に、チョットしたストレスになってたこともあったので、それも一つの要因かと思ってはいるんですけどね。
最高220(家で測った時)あったし、病院でも上が190↑もあったので、かなりヤバかったです。
降圧剤を飲んで昨日で4日目で、薬が効いたのかほぼ正常値になりました。
ワンコさんも、気をつけてくださいねっ!

めかぶは、今までのポチッっていう状態ではなく、ボッコリっていうくらい大きいです。
昨日、病院で手術の写真を見ながら説明を受けてきましたが、かなり大きく切除してました。10円饅頭くらいか、もう少し大きいくらい。
ただの脂肪の塊なら特別心配もしないんですけど、それだけではなかったようなので、今はひたすら悪性でない事を祈るばかりです。

今年の年末は、クリスマスも年越しもするよな状態じゃないのね~ん!
それに、只今、超減塩・低カロリー・腹七分目生活を送っているので、ワンコさんのブログは、私には目の毒、腹の毒だわぁ(/_;)
おかげで、自分で言うのもなんだけど、う~~んとかな~り痩せましたっ(^_^)v しぼんだ分のシワは増えたけんど…

何キロくらい痩せたんでしょ?気になるなぁ.。o○

ずっと更新がなかったので、ねぎさん、どうしたのかな?って、
心配していたんですよ。めかちゃんも元気なのかな?って。
メールをしようとも思ったのですが、何か事情もあるかもしれないと。

ねぎさんもめかちゃんも大変だったんですね。
私も先日の健康診断で、程度はたいしたことはないのですが、
血圧と心臓と肝臓がひっかかって。自分でもそれは予想外でした。
血圧だってずっと低めだったのに、下の方の血圧が高いそうで。
きっと更年期で体質も変わってくるんですね。
ねぎさんもお体には十分に気をつけてください。ね。

めかちゃんもほんと、がんばったね。
結果が、良性でありますよう。に。
・・・・・・祈っています。

ねぎさんもめかぶちゃんも大変なことになっていたのですね。
あまりにも更新がなかったので体調を崩されているのでは、と心配でした。
高血圧の経験はありませんが血圧が低くてもかなり気分が悪くなりますからお気持ちは分かるような気がします。くれぐれもお気をつけてくださいね。

ガハハハハッ\(^o^)/
元々が超ヘビー級なので、普通の人なら一目でゲッソリするくらい痩せたって、たぶん外見的にはわからないかと。が、私的には近年まれに見るくらいスンゴイです。

どーか私の体重など気にせず、来年もアチコチで美味しいものをガンガン食べまくってくださいませ。

あまりの貧しさから、行方をくらまそうかとも一瞬思ったんですけど、寒いのでやめました。な~んてね。

ご心配おかけしました。
そんなこんな、もろもろありまして、どーにかPCへ向かうまで回復しました。めかぶの結果が気になるけど、こればっかりはどーすることもできないので、「なるようにしかならない」と、今はもう開き直っています。

私も、血圧は数年前までは全く問題がなかったんですけど、最近、ちょっとしたストレスなんかがあったもんで、それも血圧が上がった原因かと思っています。「もう若くないんだから、少しは健康に気を使え!」という、意味だったのかもしれませんねぇ。
今は、レモン果汁や出汁、生姜や薬味を塩分代わりに使い、カロリー控えめな食事です。生命の危機となれば、ガマンしなくても案外食べられるもんですよ~~!

hanapianoさんも、どーかお体を大事にしてくださいね。ゴールくんのためにも!あっ、ご主人もですけど(^o^)

今年もいろいろありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください!

そーなのです!
なんとしたことか、私でも体調を崩すことがあったのですっ!
ここ半月は、病院へ行ったり家で安静にしてたりで、まためかいが起こったら?と思うと、怖くて出て歩くこともできませんでした。
まんぞぉも会社を休んでくれたので、何かと助かりました。

だんだん、体のアチコチに支障が出てくる年齢なので、仕方ないことなんですよねぇ…。
若い時はわからなかったけど、今になって目上の人が、足腰が痛いだの、血圧だの、心臓や内臓が悪いだのというのが切実にわかるようになりました。
まこさんも、お体を大切にしてくださいね。

今年一年、ありがとうございました。
来年もまたどーぞヨロシクお願いいたしますm(__)m。
よいお年をお迎えください!

ねぎさんもめかちゃんも大変でしたね。。。
高血圧ですか、充分気をつけてくださいね。。。
うちのパパさんも最近高血圧気味と診断されて薬を処方されています。。。
塩気が大敵なので出来るだけ薄味にしていますがお汁物が大好きなので葛藤していますよ。。。

めかちゃんの手術もさぞかしショックだったろうと想像が出来ます。。。自分の事よりそのことで頭が真っ白になりそうですもんね。。。

どこもそうだと思いますが主婦が寝てしまうと影響が大きいので体とよく相談して体力を回復させてくださいね。。。

体にメスが入るのはこころもとないですけど致し方なかっためかちゃんの回復を心から願っています。。。そしてよい結果でありますように・・・

毎日、空腹と闘っていますっ!
塩分は、他の物や工夫でどーにかなりますが、空腹だけはどーにもなりませぬ。
おかげで、『痩せた』ってことが一番の収穫です。

朝晩、血圧を測るのが日課になってしまいました。

オータム・ココさんのお料理なら、パパさんの血圧対策もちゃんと出来ているんじゃないですか?
我が家は私のせいで、まんぞぉも減塩、腹八分目にセーブしているせいか、少し痩せたらしいです。

めかぶは、結果が出るまで私もまんぞぉも針のムシロ状態ですけど、心配してもどーにもならないので、なんでもない事を祈るだけです。

来年もよろしくお願いいたします m(__)m

ねぎさん、こんばんは。

先程、まんぞぉさんのブログでめかぶちゃんの病理検査の事を知りましたが、こちらを見たらねぎさんまで体調を崩されていたのですね。
大丈夫ですか?

めまいがしたり血圧が高い原因には、皆さんが仰られるように更年期による場合もありますが、その他にも甲状腺機能障害や心臓をはじめとする循環器系に端を発する場合もありますので要注意です。
実は小生も、ねぎさんと同様な症状(主に動悸とめまい)があり、毎日朝・昼・晩と3回血圧計で血圧と脈拍を計っています。
但し、小生の場合は血液検査も実施しており、症状の発生理由は概ね見当はついていますが・・・
いずれにしても、ちゃんと血液検査をされて確かめた方が宜しいかと思います。

めかぶちゃん一家にとっては大変な年末となられましたが、新年は皆様が御健康で良い年になるよう祈念しております。
そして、来年もまた、このブログで楽しいお話を沢山提供して下さい。
楽しみにしております。

最後に本年もお世話になり有難うございました。
新年も引き続き宜しくお願い致します。

こんにちはー

なんか大変な年末になってしまいましたね。
ウチのダンナも今年 健康診断で糖尿にひっかかり
食事制限でずいぶん体重減りましたけど
この正月でまた食べすぎないように要注意です。
会社に行ってる人は健康診断とかあるから少しは安心ですけど
主婦って無理したり、また今度病院へ・・・って言ってる間に
悪くなってたりするから、気をつけないといけないんでしょうね。。。

めかちゃんのことも重なって心配だと思いますが
一日も早く回復されますように 祈ってます!

まんぞうさんも心配で倒れないようにねっ!

年内 ギリギリセーフ?のコメントになってしまいましたが
めかちゃん一家が元気で幸せな新年をお迎えできますように。
新年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年も、季刊周期のお出ましをココロよりお待ちしてますです\(^o^)/

今回駆け込んだ病院で採血したので、一応は検査の結果待ち状態です。
が、もうその病院へは行かないつもり。

二十歳過ぎた頃バセドー病にかかった時、他の病院では違う病気と診断されたので、たまたま当時父親の会社の嘱託医だった先生に見つけてもらいました。それ以来、私は何かあるとそこで診てもらっています。しかも女医さんなのも安心だし、今までの病歴もわかっているし。ただ今は高齢になってしまって、週何日だけの午前中しか診察していなので、いつでも診察してもらえないのがつらいとこと。他の時間帯は娘さんが診察してますけど、やっぱり長年で得た私の信頼感が、院長先生とは違うのよねぇ。

アルコールは、多くても月に1~2度350の缶ビールを飲むくらいで、タバコはまったく吸わないし、何でこんなに高くなっていたか?と考えると、たぶん腎臓が原因かな?と思っています。
まぁ、素人判断なので、とにかく来週その病院へ行ってきます。
降圧剤が効いているのか飲み始めて一週間の今、ギリギリの正常値まで下がりました。
しかも、近年まれにみるくらいの減量になったので、かえってヨカッタかも(^O^)


めかぶは、正直心配です。
まんぞぉはずっと「骨だべやぁ~!」と言って、まったく私が言っても疑う事もなかったので、今ではひたすら後悔するばかりです。
昨日先生は、長年の経験からか
「たぶん、良性だから!」
と、言ってましたけど、やっぱり正式な検査結果が出るまでは安心できません。大きな傷をみると気の毒です。なんだかんだと去年は手術を2回しているので、身体への負担も大きいんじゃないかと思っています。

なんか、新年早々、辛気臭い内容でスイマセン m(__)m
こんなめかぶ一家ですが、今年もどんぞヨロシクお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

先日の電話で、オリーブさんにアレコレ言った私が、こんなっ状態になってました(-_-;)
ニンゲンも50年くらいやってれば、大なり小なりの病気が複数でてきますねぇ…。
本気で「このままじゃや、マジヤバッ!」と思えれば、自分で食事はセーブできるハズです。ストレスにならないようにするのが大変だけどねぇ。
こればっかりは、自分で乗り切らないといけないし。
この年になれば、誰でも何かしらの病気と闘っているんだ!と思えば、キモチも少し楽になるってもんです。

めかぶは、心配して良くなるのならいくらでも心配するんですけど、そういうワケにもいかないので、結果が出るまで飼い主の心配がめかぶに悟られないようにするだけです。最悪な結果が出たら、またその時考えることにしました。
ワンコもニンゲンも、やっぱり健康が一番の財産ですわっ!

今年もヨロシクお願いします。

うわあ・・・・
ずっと更新がないからどうしていらっしゃるかなと
心配していたけど 大変でしたね・・・・・

うちのご近所の方も先日駅で気が遠くなって 
救急車で運ばれたら血圧だったとおっしゃっていました。
ずっと低血圧だと思ってたから想像もしてなかったと・・・
血圧って わたしたちの年代は 毎日測らないといけませんね・・

めかぶちゃんも心配ですね・・・
どれくらいの大きさだったのでしょう?
ゴールデンのお友達で 同じように背中にゴルフボールくらいの
塊が出来て手術したそうだけど 良性だったとかで 元気にしてますよ。

きっとめかぶちゃんも大丈夫!

お正月休みが終わらないと結果が出ないと思うけど
どうか ねぎさんもめかぶちゃんも お大事になさってください。

あまり気をもむと血圧に良くないから
心配しすぎないでね・・・・

いやぁ~、病院で血圧を測ってビックリですっ!
ホント、救急車搬送かな?ってマジ思いました。

「腎臓が悪い」と前に言われていたので、高血圧になる可能性があったので出来るだけ塩分は控えていたんですけど…。まだ、ちゃんと検査をしていないので素人判断では何とも言えませんが、普段からちゃんと測っていないとダメですねぇ。
薬が効いているのか、ギリギリ平常値になりました。

めかぶの先生も、「たぶん良性だから」と言ってましたけど、ちゃんとした結果が出るまではやっぱり心配です。めかぶは、デキモノ体質なのか、1年に2回も切除手術してるので、病院へ連れていくのも大変ですぅ~(-_-;)

去年の記事でなんですか、
今年もどんぞよろしくお願いいたします m(__)m

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<もう 4日っ! | ふりだし | そこまでするかっ!>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。