<<天国と地獄 | ふりだし | 最後の最後に>>

スポンサーサイト


もう 4日っ!

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もどんぞよろしくお願いいたします m(__)m 。

そして、皆さまにめかぶごときに、ご心配をかけしてしまい申し訳ありませんでした。めかぶの結果は、後日ご報告します。

で、本筋に…
世の中はお正月の三が日は過ぎ、ほとんど今日から通常営業、通常業務、通常通常とテレビのニュースで言ってます。今年の「いんちきたんちき」はバカバカしい恒例新年イベントもなく、どこにも行かずに家ごもりの我が家は、私の高血圧のせいでおせちはなく、必要以上のカロリー摂取もガマンして、唯一お正月らしいのは『塩分控えめなお雑煮』だけという、いかにも我が家っぽく何ともビンボーったらしい、元旦からいかにも通常的生活でございました。
めかぶは、術後の消毒と化膿止めや炎症予防の注射で大晦日まで病院通いでした。めかぶが通う動物病院は、年末年始も休むことなく午前中だけは開けていたので、めかぶのような術後処置や急病やとっさのケガ、そして毎日のように治療を必要とする犬や猫にとって、返上営業はとっても有難いです。

仙台は、大晦日からチラホラと雪が降り初日の出を拝む頃は、薄っすらと積もっていました。なので、散歩がてらの初詣はやめて、朝からずっとさほど面白くも無いテレビを見ながら空腹と闘いながらダラダラとしておりました。
しれにしても、今年のテレビは例年以上につまらなかったですねぇ…。日中はバラエティーやドラマの再放送ばっかりで、しかもドラマに至っては一挙放送とかいって、時間が許す限り何時間もやってるし…。やっぱり、こうも不景気だとテレビ局もお正月用の番組を作る予算が無いんでしょうかねぇ…
夜中ともなれば、複数のBSチャンネルまでアニメやドラマの一挙放送をしているので、他に見るものもなくてスリープタイマーを入れて眠るまで何気に見ていたら、ついついずっと見てしまい、気がついたら朝になってたっ (-_-;)
私を夜更かしさせたチェ・ジウとグォン・サンウの天国の階段。見たくて見ていたワケではないのですが、1話あたり約1時間チョットなんですけど、その間はCMが全く入らない韓国方式で放送していたのがつい見てしまった原因かも。
韓ドラは見てもほとんどが時代モノ。現代モノは、話がワンパターンでイマイチつまらない。韓国現代ドラマは、とにかく絶叫と激高シーンが全体の6割で、日本では考えられないシーンが妙にリアル。特に、嘔吐シーンは目を覆いたくなるくらいリアルだし、『ケータイに出たくないシーン』は単純に電源を切ればいいのに、何でだか必ずというほどヒステリックにバッテリーを外して投げ捨てる…、なんでそーなるのか韓国人のキモチって、ようわからん。

私に付き合ってなのか、自分だけ食べるのが悪いと思うのかまんぞぉは、
「この際、オラもダイエットすっぺ!」
と、少しガンバっています。
以前は、私の方がはるかに重かったのに、ここ数年で逆転するくらい太ってきました。昔は、よく私の事を小バカにしていたのが、今では私に小バカにされているので、今になって軽い一言でもガッツリ傷つくキモチがわかってきたようです。
なので、我が家の年末年始は、テレビを見ていても無意味な間食をする事もしなくなって、ますますやる事もなくなったせいか、一家でお正月っぽくない三が日はずっと有り余る暇を更なるヒマで持て余すのでした。
だったら、ショボいブログでも更新しろ~~!
と、言われてしまいそうですが、なのにそれすらヤル気もない…。困ったもんだっ

天気が良ければ、お正月でも「犬のサンポ」には休みがないのね~ん!

【めかぶ談】
みなさん、あけましておめでと ね~~ん (^O^)/
今年もヨロシクなのね~~~ん!
それと、アタチの背中の“ボッコン”を心配してくれて、どーもありがとでつ。
まだチョット傷は痛いけど、吠えてガルルルするくらいにまで元気になったでつ。
お正月は、アタチがこんなカラダなので、近所をおサンポしただけでつ。
ねぎまんぞぉも、最近オヤツを断っているので、アタチまでそのトバッチリを受けているのね~ん。アンタ達が食べないのは勝手だけど、アタチまでその中に巻き込んでほしくないでつ。アタチはオヤツ、毎日食べたいんでつからねっ!

とにかく今年は、みんなで健康になれればいいのね~~ん (^O^)/

言いたい

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

お正月はゆっくり出来たようですね。それが一番です。
私はとっくに無理の利かない年齢になってきていますから
ここ数年は特別お正月料理は作っていません。
唯一お雑煮だけですね。
でもお友達のブログで御節などを見ると
来年は作ろうかな…と思ってしまいます。

めかぶちゃん、元気になって良かったですね。
このまま順調に回復してくれることを願っています。

今年もよろしくでつ!!


そうそう、東北地方が雪が降ったとか・・・いいなぁ.。o○
(雪が降るとまだ嬉しいお年頃です。)

我が家も正月とはほとんど無縁に3が日は毎日チヴィッキーは12000~13000歩のロング散歩をして過ごしました。モジャは今日から出勤したし。
今日から通常生活とはいっても、いつも通り、チーと一緒に朝からグ~タラグ~タラ、朝寝・昼寝・夕寝をしておりました。エヘヘ。

この一年、健康でいられますように♪

わたしも痩せないと危険だ・・・と 思うのですが
娘たちももいるので ついつい甘い誘惑にのってしまって
痩せないどころか さらに脂肪がつくバームクーヘン状態です。
でも見た目も悪いうえに 息切れや動悸を感じるときもあるので
やっぱり真剣に痩せようと ここ1ヶ月くらいビールを飲むのを
やめました。数字には出てこないけど調子はいいかもです。

めかぶちゃん元気でよかった~
だし 年末年始も返上で診察してくれる獣医さんてすごい。
医療全体が上手にシフトして そうしてくれるといいなぁ・・と 
いつも思うわたしです。

ねぎさん~。あけましておめでとう~。

ねぎさん一家は今年もヘルシー食なの?エライでつ。
年末は大変だったけど、健康に気をつけるきっかけになって、
今年はお互いにもっともっと健康になれるといいね。
私もアルコール、気をつけるね。(ちょっとだけ)
又、めかちゃんもゴールも元気な一年だといいね~。
今年も宜しくお願いします。ね。

こちらこそ、今年もヨロシクお願いいたします m(__)m

お返事遅くなってすみません。

私もこんな事にならなかったら、簡単なおせちでも作ろうかと早めに材料なんかを買っていたのですが、そのままお蔵入りになってしまいました。
今は365日スーパーは営業しているので、慌てて買い物をする事もなくなったし、買いだめをする事もなくなったせいか、なお更お正月気分がなくなってしまたような気がします。

めかぶも、傷が落ち着いてきたせいか元気にしています。まだ抜糸までには一週間くらいはかかりそうだし、まだ結果が出ていないので飼い主は針のムシロの気分です。

13000歩かぁ…
5キロ以上歩くのかな?スゴイなぁ~~\(◎o◎)/
めかぶは、長くても3キロくらいですよ。普通は2キロ前後だし。

元旦に積もったのは、ほんの2cmくらいだと思うんですけど、コレが東京に降ったとなると大騒ぎですよね。全国ニュースのトップニュースになるんですから、正直、雪の少ない仙台でもそんなニュースを見ると笑ってしまいます。
大晦日から雪やら強風やらで、なかなか外へ出るのも大変な天気でした。昨日なんて、台風並みの強風でしたから…。
私もグ~タラしてますが、去年からお昼寝はやめました。その分、遅くても9時には寝ますけどね(^O^)

アハハハ~~(^O^)
無理にビールをやめることはないんじゃないですかぁ~
量を減らすとか、1日おきにするとかすればいいと思うけど。
ストレスになるのは良くないですよ~~

私は、めかぶが秋に大腸炎になった時から、ダノンBIOを毎日食べて朝ちょっとだけ仕事したら2キロ減りました。そして、今回の高血圧騒ぎで減塩、低カロリー、腹七分目を実行したら半月ほどで3キロ減っので、合計約5キロ減りましたよ~~(^_^)v
だた、身体は一週間目の風船のような変なシワがでてきましたのが気にはなるけど、少し筋肉をつけばある程度改善されるかもしれないけど…。
私のように具合が悪くなると、イヤでも食生活が変わりまよ。
今の所、まだ病院から制限はされていないけど、たぶんある程度の制限はされると思うので、言われる前から実行しているんです。
おかげで、ウエストがかなり細くなりました!(←だからと言って、決して“くびれ”が出たという事ではありませんよ~~)

おめでとうございます m(__)m
今年もヨロシクお願いいたします。

そうヘルチィ~なのよぉ~~!
体重が減ったといっても、まだまだ肥満の域だけどねぇ…

適度なアルコールは、緊張をほぐすし食欲増進にもなるのでイイと思いますよ~!量さえ加減したら、良薬になるんですから!私も、たま~に少しだけビールを飲んでるも~~ん(^O^)
もう50ですから、そろそろマジメに健康を考えないとダメですよね。病気がきっかけっていうのは、正直良くないです。変にストレスが溜まりますよ。
ご飯を食べた直後に
「あ~ぁ、腹へった~~~!」って、毎回私は叫んでますよ~~。

今年もよろしくお願いしま~す♪

ウチも普段と何も変わらないお正月でした。
お節もなかったし、これといって美味しい物も食さず大食いする訳でもなかったと思うけど・・・何故か痩せることは決してないのです。
(元々の食べる量が他のお宅とは違いすぎるのかもしれません!・爆)

今年になって・・・むか~し昔のVHSに撮ってあるビデオをブルーレイにダビングしようと思ってコツコツやっているんです。
そしたら・・・十数年前の自分を観てショック!
若い頃は今よりは痩せていてねぇ・・確かに体重計の数字は増えて行ったのは分かっていたけど・・こう、まざまざと画像を目の当たりにするとやっぱりダイエットにしなくちゃって思う今日この頃です・爆

痩せたねぎさんがうらやましい~~♪

喪中なんだけど、あけましておめでとうございま~す。。。(バチあたり!?)
考えてみればそーなんですよね、周りが忙しないからついバタバタしちゃうのよね、普段どおりがどれだけ落ち着くか。。。
お正月は子供のためのモノ、大人はのんびりしたいよって感じよね。。。

最近毎朝レオに付き合って貰ってウォーキングに勤しんでいる我が家のパパさん、お正月に集まったとき「お義兄さん、痩せましたね」と言われてヘラ男になっていたパパさんでした。。。体重は余り減っていなくても少しは引き締まったみたいで、欠かさず今のところは続いていま~す。。。

5キロもダイエット出来たらサイズはかなり変わるでしょ?
ちょっとじゃない、かなり嬉しいよねぇ~入らなかったお洋服とかもすんなり着れちゃったりしてね。。。うふぉうふぉですね。。。(^-^)

体脂肪は落ちても体力は落とさない程に頑張ってね。。。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますです m(__)m

我が家は、自他共に認める『大食い一家』でしたよ~(一応、過去形)

それにしても、ブルーレイにダビングですかぁ~~ \(◎o◎)/スゴイなぁ~
私なんざ、何十年と写真を撮られることすら逃げているので、過去と現在の姿を比較するなんて、たとえあっても怖くて見れませんよぉ(-_-;)
甲状腺の手術をするのに薬を飲んでから、瞬く間に体重増加したもんで、私の人生の9/10は肥満時代のです。甲状腺の病気になった22歳の時、そうとは知らずに生まれて初めて『48キロ』になったヨロコビを今でも鮮明に覚えています。

でもねぇ、今回、体調が悪くなって自ら進んで食事制限をしてますが、楽しくないですよ~~!健康体でダイエットするのが一番ですよっ!少し痩せたら自分のご褒美として、オイシ~物が食べられるし…。
最近やっと、“小食生活”にどーにか慣れてきました。

今年もヨロシクお願いいたします m(__)m

パパさん、ガンバっているんですね~~!
周りから頑張った結果に気付いて、その変化を指摘されるやっぱりウレシ~ですよね。
一応まんぞぉも、私に付き合ってかそれなりにガンバっていますが、まだ周囲から言われるほどではないようです。自分で「ベルトの穴が2コ減った~\(^o^)/」と騒いでいますけど…

私の場合、昔の服も大きいので、チョット困っています。パンツ(ズボン)は、さすがにゆるくなりましたねぇ…。
筋肉はつけないとダメなので、とにかく気が向いた時にスクワットとかをしてます。
私は、上半身が特にデカイので、他人からあまり痩せたようには思われないみたいですぅ~(/_;)

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<天国と地獄 | ふりだし | 最後の最後に>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
