<<チョ~寒っ! | ふりだし | イボんぬ、イボ祈願>>

スポンサーサイト


ミステリーサークル?

前回のブログ更新から、あっという間に2月になってしもたっ!
その間に、めかぶの背中の抜糸をし、私は満50歳のアホ婆になり、今日はヨロコビや感動すらないまま銀婚式を迎えてしまった…(-_-;)
半月以上サボっていたものの、だからと言って決して具合が悪かったワケではなく、とある事情で奈落の底で落ち込んでいたせいか何もする気はなく、ただただダラダラダラ~~っと、一日一日が過ぎてしまっただけなのでありました。
トリミングしてきたけど、チョット見、傷が貯金箱の投入口に見えるし。

会員になっている駐車場のサービスに、『誕生日当日は入庫1回に限り料金がタダ!』というなんとも有難いサービスがあるので、この日だけは契約店で買い物をしなくても時間を気にせず車を止めていられるので、ビンボー家庭にはすごーく助かります。
前回のトリミングから1ヶ月以上が経ち、傷の部分とそうじゃない所の毛の長さが尋常なないくらい違うせいか、飼い主から見ても気の毒になるくらいなので、どうせならその駐車料金がタダの日に合わせてトリミングに出してきました。
担当のイケメントリマー君に、今回の事の成り行きを話し、出来るだけ段差が目立たないようにお願いしました。ただ迎えに行った時に他のお客さんが居合わせた場合、事情を知らないお客が
(えっ?背中のカット失敗したっ?)
などという変な誤解をされないためにも、持参した服を着せてから連れてきてもらうようにだけお願いしました。

カット前と比べれば、かな~り段差が無くなったので、このまま行けばサクラが咲く頃にはもうほとんど生え揃うべがね?ホ~ント、この微妙な大きさのミステリーサークルを隠すのには苦労しました。傷を聞かれてイチイチ事情を話すのも面倒だし、かといって良からぬ方向に想像されて勝手に判断されればめかぶの犬権侵害にもかかわるし…。
なので、頂いたロンパースやら手持ちの長い丈の服を着せて、メタボな飼い主のせいで否応なしに今まで以上の超距離散歩につき合わされ、毎日セッセかセッセかと歩かされていためかぶなのでありました。

何で、プードルってこんなにも毛が伸びるのが早いんだべがっ?まぁ切っても、持続するのは一週間だけどさぁ…

【めかぶ談】
チョコッとばかしねぎ婆さんが落ち込んでいたので、アタチの出番がなかったのね~~ん!
落ち込んでいたって何の解決にもならないから、ねぎ婆さんはヤケになって開き直ったみたいでつ。
アタチの傷も、毛が伸びてきたので少し目立たなくなってきたのね~ん。なんかさ、傷の見た目が『背番号 1』ってなっているから、犬版・王貞治って気分になるのね~ん (^O^)
明日からよ~~ん (*^_^*)

言いたい

めかぶちゃんの背中・・・痛々しいです・・・
でも無事に抜糸が済んで良かったぁ♪

それに、ねぎさんのお誕生日そして銀婚式!おめでとうございま~~す!
今日は節分とお祝いで大盛り上がりになるのでは?

私の下手なカットでこうめも虎刈りになったことが多々ありますよ。
でも・・・一週間ぐらいすればだんだんと判らなくなってきます・爆
めかぶちゃんだってきっとすぐ元通りになるわん♪

(来月はこうめの誕生日なので・・・こんな時くらいはトリミングに出してあげようかと思ってま~す♪)


ねぎすぁ~~~~~んっ!毎日一回はココを覗いて・・・待っていましたよぉ~ん。

なになに?

抜糸おめでとうございます!

そして、お誕生日&銀婚式 おめでとうございます。
銀婚式って25年でしたっけ?スゴヒーーーーーッ!

お誕生日に駐車が?なんて聞いたことのないサービスです。
こういうサービスが東京にもあったら嬉しいなぁ.。o○

めかちゃんの毛・・・スグですよん。生え始めている毛ですが、元の毛の色と同じですかー?

おお~めかぶちゃんのミステリースクエアー 随分わからなくなりましたね。 本当に あっという間に生えてくるから驚きますね~!
あのときの跡か・・・と思うと痛々しいけど めかぶちゃんが元気なのだから良かったよ~!

本当 桜の頃には美しい毛並みに戻っているね!
ねぎさんは何を落ち込んでおられるのじゃ?
体調かな? わたしも 奈落の底にいるけど まだねぎさんの姿みえないよ~ はようおいで~!まっとるよ~ん!(○´艸`)  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家のロコも少し前にミステリーサークルもどきのハゲハゲっぽい症状が体の一部に出来ていました。。。未だにその原因は分かりませんが今はすっかり跡形も見当たりません。。。何だったんだろうね。。。

めかちゃんの手術の傷跡が痛々しいけど順調に回復しているようでよかったで~す。。。

銀婚式とお誕生日が重なって嬉しいようなそーでないような複雑で大人な気分ですよね。。。

ちなみに我が家は今年真珠婚を迎えそうでおそろしぃやぁ~(^-^)


ご無沙汰している間に色々あったのね。
めかぶちゃん、悪性ではなかったのね、良かったこと!
かわいい洋服がたくさんじゃない。
けがの功名?いいこともあるのよね、どんな時も!

お久しぶりです。
めかぶちゃん、それでも傷跡を見るとドキッとしますね。
元気になって本当に良かったです。
色々あっても、ねぎさん、お誕生日銀婚式、おめでとうございます。

抜糸は通常は10日くらいでするんですけど、背中の皮って意外とくっ付くのが遅いらしくて、完璧にくっ付くまで待ってし、かも院長がいる時を狙っていったので3週間近くはかかったかなぁ…。

こうめちゃんの誕生日は14日だもんね~~\(^o^)/
毎年同じ事言ってますけど、ワンコと過す1年ってホント早いですよね。
サチコさん、カット上手じゃないですかぁ~~(^_^)v
それでもやっぱり大事な記念日は、プロにお任せしたくなるキモチもわかるわぁ~

50になって銀婚式を迎えたって、な~んも特別的に盛り上がる事もなく、さびしく福豆をポリポリと食べただけですぅ~(/_;)


毎日1回覗いてくれてたのに、ついついサボってすんまそぉ~~ん m(__)m

『25年』ガマンしてれば、誰だって戸籍上は銀婚式を迎えますよ~~^_^;
駐車場の誕生日サービスは、結構助かります。
仙台中心部の駐車料金の相場は30分200円なので、東京に比べたらかなり安いですけど、全く買い物をせずに数時間止めているとかなりの出費です。
めかぶのサロンは、仕上がりまで5時間くらいかかってしまうので、年に一度でもこんな無料のサービスはホント助かります。

めかぶの生えてきた毛は、ほぼ同じ色ですよ~
たぶんまだ、毛が短くて倒れた状態になっていたり、光の陰影で違ったように見えるのかも?

おぉ!そーであった!正確には
スクエア』だっ!

まだショボショボだけど、確実に生え揃ってきましたっ(^_^)v
仙台の桜は5月近くなので、どーにか間に合うかも。

こうすけままさんも、奈落の底にいたんですかっ?
なんで会わなかったんだろ~?
『奈落の場所』が、こうすけままさんと違ったのかなぁ?(^O^)アハハ~
こうすけままさん、どのあたりに沈んでましたっ?
私がいた奈落、結構ウジャウジャと混雑してたので見逃したのかなぁ~~

マル秘さん、こんばんは~~

ニンゲン、長くやってるといろいろありますよね~
予期せぬ出来事は、もう数え切れないくらいあったので、遭遇するたびインフルエンザのように免疫が出来てくるようで、多少の事では動じなくなりました。が、それでも、未体験の予期せぬ出来事が身の上に起こると、どーしても『落ち込みゾーン』から出られないでいます。
いくらもがいても、もうどーしようもなく仕方が無いので、ヤケになって開き直ってま~~す!
マル秘さんも早く免疫力をつけて、どぉ~~んと構えてお気楽に過しましょ~~(@^^)/~~~

ロコちゃん、ホント何だったんでしょうねぇ…
その後、何ともないんですよね?
原因に納得しないと、何となく気持ちが悪いけど…

誕生日と結婚記念日はちょうど一週間違いなんですよ。
誕生日は、ちょっとだけプレミアムモルツを飲みましたっ!
薬を飲んでいるので自主的に禁酒してたせいか、久々のビールは超ウマかったぁ~~!

真珠婚、そんなに恐ろしくなるくらいのスンゴイお祝いをするんですかぁ~~\(◎o◎)/

こちらこそ、ご無沙汰してしましました m(__)m

私もめかぶも、年末年始どころではなかったせいか、バタバタしたり、落ち込んだり、心配したりで、ブログへ伺えず不調法してしまいました。

幸い、めかぶは悪性ではなかったのが何よりも一番嬉しい結果です。

服はお見舞いに頂いたり、ずい分前に私が作った物で人前に傷をさらけ出す事なく、毎日散歩に精を出してますよ~~!
けがの功名って、ホントにあるんですね~
目の前が暗くなっている時って、人の好意がいつも以上にとても有難く感じます。

こちらこそ、お久しぶり~~!
もうすっかり、旅の疲れはとれましたか?

いろいろあっても、ド~ンと落ち込んでいても、キッチリと誕生日とか結婚記念日ってやってくるんですよねぇ…
今年は特に節目の年だっつーに、特別コレといったお祝いもデッカイプレゼントも何もないんですよぉ~(/_;)
健康な元の身体にしてくれれば、最高なんですけどねぇ…

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<チョ~寒っ! | ふりだし | イボんぬ、イボ祈願>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
