<<第2話 | ふりだし | 第4話>>



第3話

 ♪~♪~♪~   『ピンぎょ』です…
アタイは、金魚なのに一度も泳いだ事がありません。それより泳いだら、溺れれてしまうです。  ♪~♪~

 あっ、こんにちは! 
アタイ、今、“ヒロシ”のお笑いにハマっているんです。テレビを、ばぁやさんと一緒に見ていたら、頭にあの独特の語り口調が残ってしまって、なんか、いつも頭の片隅であの“ヒロシ”の声が聞こえるんです。

 「へり三郎さん」に、もう会いました?いかにも“日本男児”って感じが、イカすでしょ?! 横恋慕したら、許さないんだからねっ!でも、ヘリ三郎さんは、アタイには興味がないみたいなんだ。やっぱり、年の差を気にしてるのかな?
 それより、近頃いつも『オカマの“ターコイズ”』とツルンじゃってさ、アタイの入るスキが無いくらい仲が良いんだ、あの二人。“ターコイズ”って、勝手に自分が付けた名前で、ホントの名前は“ヒモ八つぁん”ってゆーの。そんな“ひも八つぁん”に、ちょっぴりヤキモチ焼いてしまうアタイだけど、ターコイズもアタイを可愛がってくれるから、許してあげてるんだ。 


 この間のバレンタインデーの前の日、ばぁやさんが突然、「うぅ~!久しぶりに“泉屋”のクッキーが、食べてぇ~」と言った途端、ごった返ししてるデパートの地下に突撃してたの。それでね、ばぁやさんは、世の中のイベントに逆らって“泉屋のクッキー”を買ってきたんだ。ばぁやさんが言うには、「いつものお店までがチョコ売り場占領されて、チョコ以外はみ~んな倉庫に追いやられたんだって!ヒドイ話だよッ!!」って、怒ってた。
それでも食べたいばぁやさんは、デパートの人に頼んで“泉屋のクッキー”を倉庫から引っ張り出してもらって、買ってきたんだよ。でね、お家に着いてクッキーの缶を開けて、また怒ってんの。「中身が、昔と違うッ~!」って。どうもばぁやさんは、クッキーの中でもドーナツ型のクッキーに、砂糖漬けになったドライフルーツの破片が乗っかってんのが好きみたいなのね。それがたったの『3枚』しかなくて、オマケにそのクッキーの単独の仕切りが無いから、更に怒ってるの。変なの、ばぁやさんって…。
午後のTea Time~なのよ そして、バレンタインデーの午後に、みんなで食べたのその“泉屋のクッキー”。お嬢様も食べたそうにしてたけど、身体に悪いからダメなんだって。アタイ、ココロの中では「ざまー見ろ!」て思ってしまったの。内緒だよ!
 アタイはその日、初めてクッキーを食べたんだ。ばぁやさんも、記憶にある初めて食べたクッキーが“泉屋”だったんだって。「子供の時は、食パンのラスクのようなクッキーが好きだったんだよ!」って言ってた。アタイもカリカリしてて好き、ヘリ三郎さんの次に…。

言いたい

【泉屋】のクッキー何だか懐かしい・・・。昔食べた覚えがあるよ~☆何処で頂いたか買ってきたか分かりませんが・・・。
第3話がUPされて更新出来ましたv(^^)vゴメンね!

宙ママ さまへ

“泉屋のクッキー”懐かしいでしょ?!
私も、平成になってから初めて食べたんですよ!
内容も少し変わってしまって…。少し寂しかったけど。

『更新』出来て、良かったぁ~!

私も、ちっちゃい頃からラスク大好きです!単純だからこういうの読むとすぐ食べたくなっちゃう・・・。
へり三郎さん、義理と人情のかほりが・・・!素敵*^^*
いろんなキャラに囲まれてる当のお嬢は毎日何を思ってるんだろね~~。気になる♪

tare さまへ

 お嬢は、毎日定期的に“ピンぎょちゃん”と“へり三郎”と“オカマのターコイズ”と、『仁義なき戦い』を繰り広げています。おもちゃ箱に片付けても、片付けても、どれか一つが部屋のどこかで無残な姿になって、気絶しています。

お嬢は、最近どれか名前を言うと、それを持って来ては「持って来たから、遊んで~」と、シツコく要求して面倒です。

他の“サブキャラ”も、これから登場する予定です。

反則技で?こっちに本家の感想書いちゃいます!!
めかぶちゃんのSigh..想像しただけでせつな~い!写真もかわいくって、ちょっと下向き加減でSighされたら、イチコロです!
うちもよくやるけど、あれは、Sighとは言えないなぁ。ふんっっていう鼻息です~・・。これは、お散歩行きたいんだけど、行けるかわかんない時とか、お菓子がもえらるかも?という期待の気持ちがあるんだけど、まだ満たされてない時によく発せられます。だから、間違ってもせつない気持ちにはならず、笑ってしまって、「そんなに行きたいならいく?」って感じで、結局欲望を満たすこぐまなんですけど。
また楽しみにしてま~す♪

tare さまへ(その2)

プーは、いったい何を考えてるんでしょうねぇ~?
全部までとは言わないまでも、1割でも理解できると少し距離が縮まるのになぁ、と思いつつ毎日戦っています。

夕べ、tareさんお気に入りの「へり三郎」を、こぐまちゃんのBBSへ使いに向わせました。
焼肉屋さんの『ハシゴ』をしないように、へり三郎へtareさんから伝えてください。お願いします。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<第2話 | ふりだし | 第4話>>

トラックバック

http://mekabu.blog3.fc2.com/tb.php/16-7c95d301

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
