<<“ヤル気”は、一応あるらしい… | ふりだし | 更新が滞る理由(わけ)>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はうれしい?6才イヴ

明日はめかぶの6才の誕生日。
もう、そろそろシニア犬の域に入ろうとしてるのかと思うと、何でもない1年が過ぎるのもかなり早いけど、犬と共存生活の1年はその何倍も早く感じるわぁ…

子犬の時は、一日だけでも複数のネタを提供してくれていたのに、年々とネタ提供率も内閣支持率と同様に下がりつつあります。なので、めかぶネタが切れてしまうと、三度のご飯作りに忙しいという理由を盾にして、ブログの更新がますます滞ってしまうのであります。
勝手に私の中で、ブログネタや内容に『コレだけはやるまい、載せるまい』と、変な固定観念から規制を設けてしまったせいか、なお更ますますどんどんネタ探しに苦労してるっす。

明日が主役の本犬は、親分 (私) と家に居るには好きなのに、子分 (まんぞぉ) と留守番をするのはどうも嫌いらしく、かと思えば、親分との散歩は嫌いなようで、何度も立ち止まっては後からもしかして子分がくるのではないか?という甘い期待をもっているのか、なかなか歩いてくれません。子分を従えた散歩は、すこぶる快調な足取りでトットコトットコと歩いているらしい…。本犬的には親分子分同伴が理想的なようですが、どちらかがちょっとした用事で姿が見えなくなると、もう吠えるわ暴れるわの人目お構いなしの行動にはホトホト困まり果ててしまいます。

車に乗ってのお出かけキラ~イ、留守番キラ~イ、トリミングや病院でひとりぼっちクレートに入れられるのキラ~イ、自分だけ食べ物がもらえないのキラ~イ、外での抱っこキラ~イ、おウチでマッタリしながらオヤツを食べるのはダ~~イスキッ!
こんなワガママ犬にしてしまった飼い主は、日々事あるごとに大いに反省しているのであります。

5才と6才の境目になんざにまったく興味も変化もないめかぶお嬢様は、改心する意志も目標も決心もヘッタクレもないまま明日6才の誕生日を迎えるのでありました。

親分(私)との散歩は、自分が一番下っぱになるのが許せないらしく、気分は『超うすら淋しい』のだそーです。

【めかぶ談】
あの
「明日はめかちゃんの“6才のたんじょーび”だがんねっ!」
って、ゆってる (言っている) けど、アタチをトリミングに出して、アンタ達だけどっかでオイシ~もん食べるの知ってるんでつよっ!。イヌをダシに使かってアンタ達だけが楽しい思いをするのは、イヌの立場からしゅると断固やめて欲しいでつ。アタチも家族の一員なんじゃないでつかっ?アタチだけ“のけ者”にするなんてゼーーッタイに許せないのね~~ん。
6才になったら、もっともっとますますドンドン暴れ犬になってやるでつっ!

言いたい

プレ・バースデーにはトリミングでつか?

あのぉ・・・めかちゃんのその「キラ~イ」っていうのね、ウチの坊やにも当てはまっていますけど。モジャと私が1m以上離れて歩いていればキィキィ~泣くし、親分(私)が大好きだけどシモの世話係(モジャ)も一緒にきて~~~っ!てなもんです。困ったもんですよぉ~。



ねぎさんの規制が気になるなぁ.。o○

めかぶお嬢様、お誕生日おめでとう~!!!

今日は、カットして、益々かわいくなったかなあ~?
めかちゃんって、表情も感情も豊かで、とってもかしこそう~。
だって、ねぎ家のナンバー2ですもんね~。
親分さんも子分さんも、めかちゃんとこれからも楽しくすごしてね~。

トリミング、誕生日の今日行ってきたのよ~ん。
我が家にしては、トリミングのサイクルが少し早かったけど、誕生日くらい小ざっぱりにしないとねぇ…。

たぶん、チヴィッキーくんの寂しがり方と、めかぶの寂しがる時のヤクザ的な荒れ具合は、度合いが違うと思われます。とにかく、スゴイです。『自』は当然ですが、比較的お世辞を言う『他』すら、そのスゴさを認知するくらいですからっ!

私の『規制』、気になる?(^o^)
ココで一度も見たことない事が、私が勝手に決め込み規制してるんですよ~~
あくまで個人的観点自主規制なので、あまり気にしないでくださいまし。

6才って、なんか中途半端だし、もう誕生日をお祝いする年齢でもないような気がして、今回は何にもしてないんですよ。
ただ、誕生日くらいは小ざっぱりさせようかと思って、いつものサイクルより少し早かったけど、トリミングをしてきました。

めかぶは、たしかに表情は豊かな方かも。しかも、怒る顔だけバラエティーに富んでますけど…。
親分あっての子分の分際の有難みもわかるし、子分あってこそ親分の威厳が保たれるって感じですかねぇ…(^O^)
6才こそは、何事もなくとにかく健康体で過して欲しいですね~

昨日がイブってことは今日ですね!
めかぶちゃんお誕生日おめでとございます~!
じゅんぺいと比べると(比べてはいけないのでしょうが)
めかぶちゃんは本物のトイプードルですね~!
本当に愛らしく可愛い!
どうかどうかいつまでも元気で おばさんを癒しておくんなさいまし!
まだまだ6歳!小型犬は平気で20才くらい大丈夫だと思っているけどだめでしょうか?
こうすけは・・・・歩きながらおならをブブッ・・・・・
そして 後ろ足が震えながらソファに登ります。
まるで志村ケンのおじいさんですよ。(○´艸`)
みんな長生きしていっぱい楽しませてもらいたいですね~!
水玉のお洋服かわいい~~~!

めかぶちゃん、お誕生日おめでとうございます。
幾つになっても、めかぶちゃんはめかぶちゃん。
可愛い事に変わりはありませんね。
シニアなんて人間界の言う事、めかぶちゃんは気にしないでね。
アイドル街道まっしぐらで行きましょうね。

めかぶちゃ~ん!お誕生日おめでとう~♪
トリミングに行ってスッキリしているのねぇ。

昨日はどんなバースディだったでしょうか?
ねぎさん、いつもの三度のご飯作りより気合が入ったでしょうね~・笑

わがまま犬なのは、こうめだって同じ!
全て自己中心的な生活をしていますからねぇ・爆

めかぶちゃん!  今年また一年元気に楽しく、そのままわがままに過ごしてねん♪

ダハッ(◎o◎)!
「ニセモノのトイプードル」が実際にいたら、チョット笑えるかも?

『クローズアップ“実録・めかぶの正体”』を知らないから、愛らしく可愛い!なんていう間違ったイメージを持ってしまうのです。
とにかく、実物は怪物っていう表現がピッタリですよ~

めかぶも、ところ構わずプップかプップかと屁を垂れています。
この間の手術した時なんて、数日『連続屁こき犬』になってたし、最近のアクビなんかすっかり婆さん化してますからね~

「めかぶの服は、もう買わない!」って決めたのに、つい半額の表示を見ると手が伸びてしまうんですよぉ(-_-;)
水玉、所々がミッキーの形になっているんですよ~ん(^o^)

性格が良ければ、年を取っても可愛いシニア・アイドルの八千草薫や吉永小百合のようなアイドル犬を目指す事も出来るかもしれないけど、無理ですねぇ…。せいぜい、泉ピン子ってところですねぇ…(/_;)

そろそろ、フードもシニア犬用に替えないといけなくなってきたし。
犬もニンゲンも、「年、取ったなぁ」って思い始めると、とにかく時間の経過がマッハ並みに早くて早くて。
あっという間に、7才の誕生日がきちゃいます!

今年は、な~んにも作っていないんですよ~
もう、めかぶのゴハンまで作る元気まで残ってないですぅ~。
なので今年は、めかぶとまんぞぉが大好きな「お好み焼き」で、簡単に済ませました。
犬もニンゲンもコレステロールがヤバいので、野菜タップリのヘルシー版です。

わがままに振り回されっぱなしで、老体にはキツイわぁ…
朝の大暴れだけでも、一日分の疲労度数がMAXに達してしまうくらいですから。

今年くらいは、身体にメスを入れない健康な1年で終わって欲しいです(-_-;)
病気になるより、ワガママ自己中の方が許せるもんねっ!

めかぶちゃん、お誕生日おめでとう!
6歳になったのね。
アニスは一足お先になってるよ。
今年の8月で7歳よ。シニアの仲間入りですって。

お誕生日はきれいになる日でしょ?
だからトリミング。

かわいいお洋服たくさん持ってていいじゃない?

ワンコの年の取り方って、早いですよね~
ついこの間、子犬として我が家に来たばっかりと思っていたのに、来年か再来年には私の年齢を越しちゃいそうです。
それだけ、駆け足でアニスちゃんもめかぶも、一生懸命に犬生を生きているんですよねぇ…

トリミングって、飼い主が束の間の休息を取る日でもあるんですよっ^^;

飼い主よりも衣装持ちだけど、どれも半額バーゲンなんですよっ!

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<“ヤル気”は、一応あるらしい… | ふりだし | 更新が滞る理由(わけ)>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。