<<"桜”やぁ~~い! | ふりだし | 春のバカドカ雪>>

スポンサーサイト


パソコンが…

ちょいとばかし、ご無沙汰をしちまいしましたっ。
ココんところずっと私のPCがサクサクッ~~と動かず、ノローーリノロノロでも動けばいいのですが、どこぞのヤクザ風情の嬢っちゃんのサンポのように少し歩いては立ち止まる…、そんな感じなPCなので、たかだか10通そこらのメールを読み込むだけでもざっと2分はかかり、ブラウザを立ち上げれば『待機中』表示のままで数分はかかり、ファイルデータの名前を変えるとなぜか機嫌を損ねてしまうらしく、いきなりウンともスンとも言わず (元々、言葉はも言わないけど…) フリーズしてしまうので、一つ作業をするたびにイライラが鬱積してしまって、『自称:短腹沸騰型婆』な私なので、その腹いせにPCをいつ叩き壊しそうになるので、買い替え出費という家計最悪状況を回避するためという名目で、しばらくPCから離れていました。
黒のブチが無かったら、チョットばかし“めかぶ”に似てたんだけどなぁ…。

普段は、全くと言うほど使いモノにならない亭主東北代表として迷うことなく推薦できるまんぞぉですが、自称「オラはwebのプロフェッショナルだぉんね!」と、何か亭主としての立場が危うくなるとソレを掲げるので、せめてこんな時ぐらいは役に立ってもらわねば、三度のメシを食わせるわけにはいかん!ってことで、とりあえず再インストールをしてもらいました。
とりあえずPC関係は全て自称:プロが買って出てくるもんで、私は何もしないし、万が一やれっ!と言われても、出来ないし全くもってチンプンカンプンでぜんぜんわからないのでございます。

一応は前よりは動くようにはなったけど、お世辞にもサクサク~~ッ!っていう感じではなく、ボチボチでんなっ!っていう速さですねぇ…。
散歩中、10万円を拾ったら新しいPCを買おうかと思っていますので、懐が温かくてお心の広い方、どーかどーか私の目の前でワザと10万円を落としてくださいませ。

前回の雪の話からコレと言った変わった事件も話もなく、ニンゲンとイヌは平々凡々と過ごしてました。
桜が咲くにはまだ早く、どこか遠出をするような時間と費用もないし、何とも寂しい中くらいどころか、今の時代に一茶が生きていれば目出度いどころか ひたすらショボい おらが春とでも読みそうな我が家なのであります。


話は変わって上の写真ですが、運転中に使うのにずっと探していたでペンダントタイプのメガネホルダーを散歩中のメガネ店で見つけ、
取り寄せになるけど、他にもいろいろあるよ~~
と、見せてもらったカタログに可愛いブローチタイプもあったもんで、迷っていたら
只今、春のセール中なので3割引にするよ~~!
と、お婆ゴコロをくすぐるようなことを言うので、出先で老眼鏡を使う時なんかに便利そうなので買っちゃいました。
たぶん、めかぶなんぞを飼っていなかったら、100歩譲ってもゼッタイに買わないデザインだよなぁ…と思いつつ、アホなヤクザにすっかり感化されてしまっている五十婆を再確認したオラが春なのでありました。


【お知らせ&お願い】

再インストールをしたときに、ブックマークの保存をするのを忘れてしまいました。
「いんちきたんちき」に相互リンクリンクを貼っているサイトは大丈夫ですが、それ以外のホームページやブログ先がまったくわかりません。コメント欄にURLを残していただけている方のサイトには再度ブックマークをつける事ができましたが、何らかの事情等で残していない方のブログ先がわかりません。
なので、もしよろしければコメントを残して頂くときに差支えがなければ『URLの欄』に記入していただければと思います。
差支えがあれば、管理人だけが読める所にチェックを入れていただけると、ヒミツにできますので、どーかどーかご協力をお願いいたします。


この前の話から、『なごり雪』も何度か降って、『黄砂に吹かれて』て世の中が真っベージュになった変な3月でした

【めかぶ談】
みなしゃん、ごさぶたでつ。
エープリル フルも終わってしまって、いろいろとだます作戦を考えていたのに、な~んにもしないまま終わってしまったでつ。
仙台は、やっとウメが満開になったんでつよ。
そうそう!こないだ (この間) 、上の階の逃亡徘徊ニャンコがベランダにいて、うんとビックリしたでつ。あまりにも有りえないので、アタチは吠えることすら忘れていたでつ。
一昨年だったか、お隣のカメ吉が水槽から逃げて、防火扉の隙間からやって来たときよりビックリしたでつ。
そのあと、ニャンコはビックリしてアタチんちの7階のベランダから飛び降りたんでつよっ!
さらにどっかに逃げて、夕方頃にやっと捕獲されて、無事におウチに戻ったようでつ。

言いたい

ああ~復活してよかった~!
どうしちゃったのかな?と 心配していました。

あんまり音沙汰ないから もしや トトで6億当たったのでは?と
妄想していましたが PCの不調でしたか~!

わたしも去年安いの買い換えました。
画面が横筋で真っ黒になってしまって 黒い背景の
サイトに行くと 目がおかしくなっちゃって・・・(○´艸`)
ノートなのかな? 
わたしのはヒューレッドパッカードですが3万円台でした。
あ、デスクトップ型で キーボードとディスプレイは旧いのが
あるからね~

この値段で新品だから驚くけど 多少画質が粗いものの
いい仕事しまっせ~!
って まんぞぉさんが きっとイイのを見つけてくださるよね~
よけいなお世話でございました~!(*^m^)o==3

またまた楽しい更新をよろしくです。

あ~、お元気でしたか。
何だか余計な心配ばかりしていました。
パソコンの不調だったのですね。
まんぞぉさんでもサクサク動くようにできないのは寿命でしょうか?
ほんと、宝くじでも当ってくれれば…と思います(苦笑)。
ブローチ型のめがねホルダー、可愛いですね。

あははは~~
確かに、もし6億円が当たったらブログの更新どころじゃないですよね~~
買い物三昧で、日本を駆け回っていると思います。

HPのプリンターを一番最初に使っていたんですけど、仕上がりがとてもキレイでヨカッタんですけど、急に動かなくなってしまって新しいのを買いに行ったら、もうHP社のプリンターは店頭から消えてしまって、仕方なくキャノンのを買いました。
ただ捨てるものどーかと思って、ダメ元でHPのプリンターを中古店に持っていったらば、動かない割りにいい値段で売れましたっ♪たぶん、部品が欲しい人がいて誰か売るに出すのを待ってたんですかねぇ…。

ノートPCですっ!
コタツでテレビ見ながらポチポチする横着モンなもんで。
手元に現金があったら、速攻で買いに行くんですけど…。
こうすけままさん、どーか10万円を我が家の玄関に前に落としてくださいませ。

元気ですよ~~ん!
先月末に病院へ行ったんですけど、
「具合はどーですか?」って聞かれて、
「すこぶる快調でっすぅ~~!」って答えたらば、そのままカルテに記入されてしまいました。

パソコン、しばらく使っているとどんなパソコンでも、ノロノロノになるんだそーです。
新しいのも欲しいんですけど、電子レンジも買い替えないといけないし、出始めの初期も初期の時代物の圧力鍋があるんですけど、使い勝手は悪いしパッキンも交換したくても売ってないのでそれも買い替えたいので、パソコンまで手が回らないのですよねぇ…。
宝くじ、毎週買っているんですけど、これまたサッパリ当てにもならずでして…(>。<)

メガネホルダー、結構便利です。

ちょこちょこ覗いて見ては・・・う~ん??  あれ~~?? まだ更新されていないなぁ~!ねぎさん大丈夫だろうか??って心配してましたよぉ。
と言っても・・・私の方も何だか一日過ぎるのが早くって・・・オンライン生活にもせず連絡もせずで過ぎてしまってて~。

何はともあれ、パソコンの具合だけが悪かった様でホッとしました~♪

このメガネホルダー、可愛いじゃあ~りませんか!
運転の時だけに使うの?
私も運転の時だけメガネをかけるけど・・・降りる時はその度、ケースに仕舞ってます。  あっ!そういう時にこのホルダーに掛けるって言う使い方??   オシャレかも~♪




おぉぉぉおおおお~~~!嬉すぃよぉ!
そっかー!PCが不調だったんですね。こういう時こそ、まんぞぉさんの出番ですものね!いいなぁ~♪いいなぁ~♪ワタクシ、PCをチャチャッと色々出来る方が憧れですのよぉん。


メガネホルダー、可愛いですねぇ。
私も来たるお年頃メガネのために、プードルのホルダーがないものかと探したことあるんですけど、まだ可愛いのに当たったこと無いなぁ。
また探してみよっかなぁ~♪

すんませぇーーん!
心配をおかけしてまったようで、申し訳ありませんです。

オンラインとかは大丈夫なんですけど、とにかくブラウザが開くのは遅いわ、データ名を変えると必ずというほど止まってしまうし、イライラすると血圧に影響しそうなのでメールチェック以外はあまりPCに触っていませんでした。

メガネホルダーねぇ、サチコさんがおっしゃる通りに運転の時なんかに外す時、いちいちケースに入れるのも面倒なもんで、運転用にペンダントタイプのホルダーを買ったんですよ~
ブローチタイプは、老眼鏡を外出先で使う時に机やテーブルにそのまま置くのもなんなんで、3割引につられて、一緒に買っちゃいました。
ずいぶん前にネットで探したけど、気に入った物もなかったし、その割りに値段も高かったので無理して買わないでヨカッタァ~~!
結構、便利だよ~~ん!
たぶん店頭だと、あんまり在庫を置いかも。なので、メガネ屋さんにカタログを見せてもらうといいかも!

いやぁぁぁ~~!アタシはさっ、チャチャッとPCをいじくる男より、お金があって力持ちなやさしくてオモロイ男がいいわぁ~~!
DIYなんかにハマッていると、なお可!
まんぞぉはその点、まったく駄目ダメ男なので、チョットした修理をしたい時なんて困るんですよぉ。

メガネホルダー、もしかしたら「プードル」あるかも。クリップカットになると思うけど。
私は、やっぱりクリップカットのプードルより、テディベアカットの方が好きなのよねぇ~~

やっぱり笑いましたよ!
めかぶちゃんおおかげで
眼鏡リングはプードルになったのね。
そうそう、目はめんどくさいわね。
わたしも時と場合で使う眼鏡が違う様になりました。
面倒だわ!

私は、ほとんどメガネをかけた生活をしていないので、ホント使う時は置き場に困ります。
運転する時も、昼間は直射日光避けに黒いサングラスと、夕方になると二重に見えたり、弱い日差し避けを兼ねた乱視メガネをかけるだけなんですよ。

文字を見たり縫い物は老眼鏡が無いとダメなので、用途に応じてかけたり外したりが面倒です。家ならそのまま置きっぱなしもできるけど、「外出先じゃぁ、まさか家と同じような事はできないもんなぁ…」と、いうことで買いました。
そんなにメガネをかけない人の方が、変にお金がかかるんですねぇ…。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<"桜”やぁ~~い! | ふりだし | 春のバカドカ雪>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
