<<めかちゃんDay | ふりだし | パソコンが…>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"桜”やぁ~~い!

世の中、新年度・新学期が始まったっつーのに、仙台はまだ桜が咲きません。蕾も日当たり場所によっては、まだまだガッチガチに固くて、
わしゃ、今年は咲かんけんねっ!
と、意固地になっているのではないか?と思うくらい小さな蕾です。

できるだけ毎日、家の近所をチンタラチンタラと歩いているのですが、見所が少ない我が家の近辺は100%散歩するには、まったくもってツマらん地域なのでハッキリ言って飽きます。
遠くまで歩けば、イヤでも同じ道をまた戻ってこなきゃいけないし、かといって、家の周りを何度もグルグル回わって距離を稼ぐのは、何ともバカムナしい…。

それでも、イヌニンゲンは、それぞれの事情から運動が必須なのでテクテクと歩いているわけです。
家の近くにある自衛隊の駐屯地は、季節になると敷地を一般開放するので、特殊車両と演習を横目に桜を眺める事ができます。
以前は、咲くと1週間くらいは開放していたのですが、テロやら何やらで駐屯地が指定した日以外は入ることができなくなり、去年までは土日の2日間だったのが、今年はなんでだか、たった1日だけになってしまいました。入り口にデカデカと「恒例・桜まつり!みんな集まれ~~!」と貼ってあったのですが、その日程たるや4月10日。まだ桜なんざ咲いてないっつーに、桜の蕾に集まって、みんなでなじょ (何) すんだ~?って感じです。
少なくとも、日本で一番いろんな情報やノウハウを網羅しているハズの自衛隊、何で桜の開花程の事が読めんかね。ズブのド素人の私ですら、今年は開花が遅そくなりそーだなぁ!って事ぐらい読めたぞっ。
果たして、蕾のばっかりの桜まつりに人は集まったのかチョコッと気にはなるけど、まぁ、桜は自衛隊だけじゃないので、咲いたらどっかで桜見物でもすっかなっ!

『先天性・花より団子』なめかぶは、散歩という必須行動より、その先々でもらうオヤツ欲しさに仕方なく歩いているようで、いつもオヤツをもらう場所まで、わき目もふらずグイグイガンガン向かって歩きます。無事、定量を食べたらもうココロは家に向かっているので、今度は最短で戻れる道を知っているらしく、スタコラスタコラ黙々と家に向かって歩きます。
どうも、我が家で育ったイヌだけに、目的もなければ楽しみも無い単純運動だけの散歩は、実にツマラナイようで…。

本日12日。雨で寒いせいかまだ開花宣言はでていません。明日も雨みたいだし…。

【めかぶ談】
サクラが咲いたって、イヌには何にも関係なんてないのね~ん。
それよか、
「サクラが咲いたから、お出かけだよぉ~~!」
って、言われるからうんとキライでつっ。
こないだも、
「今日は暖かいね~~!お出かけすっからね~~!」
って言っといて、ニコニコ先生の所へ連れていかれたでつ。
暖かくなってきたから「フィラリアの検査」と、久々にオシリにヌプッとされて肛門腺を出してきたでつ。
ニンゲンって、都合のいいように言葉を使い分けて言うから、アタチは信用できないでつっ!

言いたい

何だか変な気候が続いているから、桜も困っているのでしょうねぇ。
人間さまだって温暖の差が激しいと調子狂います・爆

本来、仙台はもう咲いていてもおかしくない時期でしたっけ?
昨日、ちょっと実家に行ったのですが・・・途中の桜並木はもう散り始めて花吹雪の中を突っ走ってきました♪  それもまたキレイでしたよん♪

めかぶちゃん! もう狂犬病の注射はしたの~?
次に暖かい日は要注意だったりしてね!

こうめ達はまだ行ってません・・・そろそろ連れて行かなくては・・・

仙台の桜は、だいたい入学式頃にに咲き始めるんですよ~~
運が良ければ、校門の桜をくぐって新しい生活が始められるんですけど、今年はまったくダメでしたねぇ…。
まだ、梅の方が元気に咲いてますよ~~

狂犬病の注射はまだしてません。
そろそろなんですよねぇ。
市の集団接種だと病院よりも2千円ほど安く受けられるので、年末の手術の時の化膿止めで『ショック症状』がでたので、狂犬病注射はその危険性を念のため聞いてきました。
めかぶは、ワクチンの時期もほぼ一緒なので、来月に狂犬病、再来月はワクチン接種を受けてくる予定です。
今回は、5月になると混むので早めのフィラリア検査と耳の除毛、それと最近めっきり出にくくなった肛門腺を指を入れて強制的に取ってもらってきました。

PS.
オンライン、さっき無事に解決しました~~

シエェ~~~イ!まだ梅?

本当にコチラも桜が満開になるまではかなりかかりましたが、もう若葉で出ています。
日本は長いのね~ん。

今日なんかとんでもなく気温がガンガン上がっておりますのん。


めかちゃんはお散歩途中でオヤツがもらえるんでつか?

今日、お昼頃から気温が上がったせいか、よーやっと開花宣言がでました。
(正確には『無理矢理宣言』っぽい気がしないでもない…)
でも、明日はかなり気温が下がるみたいなので、せっかく咲いてもまたしぼんでしまいそうですけどねぇ…

めかぶは、いつも決まった場所で『オヤツタイム』があるんですよ。
そのくらいの楽しみがないと、歩かないフラチな奴なもんで困っちゃいます。
チヴィッキーくんは、ヤキイモのオヤツでしたよね。
チヴィッキーくんはプリンスだから、ちゃんとお家に帰ってから食べるんですよねっ!

仙台に行けばまた花見が出来ますね。
今日の風で大分花は散っちゃいましたよ。
今度はガクが落ちるから掃除が面倒です!

アニスはね外で御用をしたいから散歩に行くらしいのよ。
おやつは貰えないの。

めかぶちゃん、おやつが貰えるからいいじゃない?!

> 仙台に行けばまた花見が出来ますね。

そーですよ~~!
またまたお花見ができますよぉ~~♪
開花したとは言えまだ数輪だし、今日は昨日と違って風も強くて気温も低いのでせっかく咲いた花も蕾に戻ってしまいそうです。
見ごろは来週になってからですかねぇ…

めかぶは、オヤツをもらえる事だけを楽しみして散歩しているんですよ。
一口で食べられる小さなオヤツ1コか2コだけですけど、ビンボー家に飼われた宿命なりの“ささやかなシアワセ”なようです。
アニスちゃんは、『御用』が目的なのね~~。めかぶは御用を済ませてから行くんですけど、♀なのにあっちこっちにマーキングをするんですよ。

今日は15日、東京は冷たい雨です。
桜はほとんど終わって、若葉の季節です。
昨日から10度近くも気温が下がって、びっくりです。
本当におかしな天気ですね。

めかぶちゃんは一直線に歩くんですね。
ガブはアッチコッチの臭いが気になって
ちっとも前に進みません(苦笑)

寒いですよねぇ…。
今日の仙台は、晴れてはいましたけど気温もあまり上がらず、夕方になるにつれてさらに気温が下がって風も強くなってきたので、散歩するのも一苦労でした。
日向の桜は、ようやくボチボチと咲き始めたけど、まだ一分咲きくらいですねぇ…。
ホ~ント、妙に変な天気ですよねっ!

ガブくんは、男のコだからアチコチのニオイをチェックするのは先天的な習性だから、仕方ないですよぉ~~
めかぶは、とにかく寄り道もせず一目散に散歩をして、一刻も早く家に戻りたくて戻りたくて歩いているようなもんです。
なので、第三者から見ると、めかぶと飼い主の散歩光景はチョット物珍しい感じにみえるんだそうです。

ねぎさん、お久しぶりです。
やっとHPの更新ができるようになりました。
URLが変わりましたのでお知らせです。

今日はこちら寒いです。峠では雪のようです。
桜なんて当分咲きそうもありません。
春は遠いです。

まこさーーん!
無事に開通復活しましたね~~
それと、新しい『URL』ありがとうございました。

今年の仙台の桜、あんまりキレイじゃないです。
色があせたような感じで、
どことなーーくグレーがかったピンク色です。
どーにか咲いたのに、冬みたいに寒かったりしたせいか、
「花びらが散る」というより、花自体がポトンと落ちてしまっています。
土曜日は、突然“ひょう”が降ってきてビックリしました。

今年の北海道の桜、どうなんでしょうかねぇ…。
ちゃんとキレイに咲けばいいんですけど…。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<めかちゃんDay | ふりだし | パソコンが…>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。