<<第3話 | ふりだし | 第5話>>

スポンサーサイト


第4話

 ど~も~!オ・ハ・ツゥ~!! 

 今ね、ヘンリーと待ち合わせしてんの。「ヘンリーって、誰?」って?やだぁ~『へり三郎』のことよ~ん!あっ私、オカマの“ターコイズ”でぇーす!どーぞ、よろチクビッ!!
イイ名前でしょ?!自分で付けたのヨ。だってぇ~、本名『ヒモ八つぁん』って言うのアンタ知ってる?もし、アンタが『ヒモ八つぁん』って名前だったらウレシイ?人前で大声出して言える?…でしょ!
タコ&ヘリ
 時々「タコ!」って間違って呼ばれたりしてさ、結構これでも、ハートがブレイクしてんのよ。柴又帝釈天にある、団子屋の裏の「吹けば飛ぶような、ちっぽけな印刷会社の社長」じゃないんだからさぁ、タコはやめてよ、タコは…。名前の由来はね、「蛸は」→「蛸 is」=“ターコイズ”なのよ。今までの私にサヨナラして、オカマとして生きてくことにしたのよ。どーせだから、ついでに姿も変えたの。イメージは“ノーマ・ジーン”。あらアンタ、“ノーマ・ジーン”知らないの?マリリン・モンローの事よ~ん!ちゃーんと、唇の横にホクロまであるんだからぁ。



 私、お金が無いからさぁ、ばぁやさんに“ヤミ”で手術してもらったのよねぇ~。やっぱさぁ、医師免許がないと技術的にダメよねぇ。鏡みたらさぁあ、ノーマ・ジーンっていうより厚化粧した「“幸楽”の五月(さつき)」ソックリじゃな~いのぉ、ヤなちゃう、全くもう!
私も無理に頼んだからさぁあ、文句も言えないし…。
でも、こう言ったらなんだけど、ヘンリーは、見かけで判断しないからさ、そこがイイのよねぇ。

 でもさ、あのお嬢っってば、今の私の姿が気に入らないみたいで、以前に増して手荒い扱いをするのよぉ、顔が崩れるってーの!“幸楽の五月”で我慢してんだからさぁ、いい加減にして欲しいわよねっ。マイケル・Jの気持ち判るわぁ。。
女優は顔が猪木、命なのに、チャーミングポイントの、つま先の結び目も意地になってホドくし…。だいたい「痛い」っつーの!それに、このクソ寒いのにさぁ、冷たい廊下にホッタラカシにしたまんま、何事も無かったかのようにピンぎょちゃんと遊んでるし、また思い出したように私を咥え込んで、脳みそを掻き出そうとすんのよ!信じらんない、あの性格。ピンぎょちゃんもヘンリーも私も、お嬢には逆らえないからツライわぁ~!

あっ、ヘンリ~!ココよぉ~~!! 
時間ピッタリじゃないのぉ~。ターコ、ウレシイ~~!
ね、ねっ、今日は何して遊ぶ? ターコ、チンチロリンかコイコイがいいかなぁ、それとも…、
あっ、ヘンリ~、待ってえぇぇぇー!

言いたい

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<第3話 | ふりだし | 第5話>>

トラックバック

http://mekabu.blog3.fc2.com/tb.php/17-4d5ab56f

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
