<<やっと… | ふりだし | めかぶ的 「春は曙 夏は夜」>>

スポンサーサイト


ボブサッ子

3月の誕生日以来、伸びっぱなしだった毛をば、よーやっとトリミングしてもらってきました。
ボサボサをも通り越して、どっからどー見ても爺さん顔になってしまいッサボサノバな超ブサ子めかぶなのでありました。これを名付けてボブサッ子と呼ぶ。

ちょっと思うところがあって、ココ何年かのめかぶの写真を全部チェックしながらチョイスしていたのですが、人目にはその変化はわからないかもしれませんが、毎日接する飼い主立場からさかのぼって見ると、確実に年を取ってきたのがわかります。

まぁ、ボサボサボーボーに伸びてしまうと、♀を通り越してどの角度から見てもキッパリと爺さん顔になっているのが実に悲しい…。
んで、しつこいようですが、ちょいと思うところがあってトリミング中の写真が欲しかったもんで、トリマー君が忙しいのを承知でカメラを預けて、何枚か撮っておいてもらいました。
お店側としては、変テコな写真ではマズイと思ったのか、どの写真もいかにも気を使ってくれたような写真でしたが、家では見せない、飼い主だけが知らない、秘めためかぶの一面を改めて知ってしまったような写真なんですけど、これがなかなか笑えてしかも記念になる写真でした。
ただ、預ける時はこの世の別れのようなスンゴイ叫び声が、車に乗ってもずっと聞こえてくるので、どんだけ悲しがっているのかと思いきや、飼い主の姿が見えたくなった途端、180度犬が変わったように結構エンジョイしているような…。
飼い主側のキモチとしては、やや複雑ではある…。

サロンのイベントとして、5月は『母の日』ってことで、ママへの感謝カードを渡していたようですが、なにせ3月に切ったきりですからママカードはもらえませんでしたが、去年だったか私は一度もらっているので残念ではありません。その代わり、6月は『父の日』のパパへの感謝カードを渡されたバカ親まんぞぉは、50もとっくに過ぎたというのに大バカヨロコビをしている単細胞なのでありました。

話は変わりますが、宮城県って6月ってーと、大地震が来る確立が異常に高いのです。今日の昼間も震度4の地震が来て、我が家は大騒ぎしてました。


アタチ以上に美容院へ行ってないねぎに言わせると、アタチは『金喰い犬』なんだそーでつ。でも、そんなのアタチの知ったことじゃなのね~ん。

【めかぶ談】
この前、トリミングしたのがちょうど3月4日の誕生日の日だったのね~ん。あれからピッタシ3ヶ月ぶりにトリミングしてきたでつ。おウチでねぎに、安っいハサミでしかも乱暴にジョキジョキと切るんでつよ。コレって、一種の虐待でつよね。
それと、なんかねぎがいっしょけんめに、アタチの写真を探してたんでつよ。アタチの勘だと、またなんか、善からぬ事を企んでいるような気がしてならないでつ。

言いたい

なんかすご~くかわいくなっているような気がするんだけれど。
仕上がりの写真は今度かしら?
置いてくる時にはそんなに泣き叫んじゃうんだ!
ちょっとうれしいじゃない?
アニスは知らん顔。
迎えにいってもすごく喜ぶ訳でもないしね。
なぜかしら。
みんな、トリミング台の上ではいい子になるみたいよ。
だから家でも台の上に乗せてコーミングしています!

プードルがおじいさんっぽくなるのは、おマユが伸びたのと、アゴの下が伸びたせいなのよねぇ。
チヴィッキーのトリミングには必ず「アゴの下はキッチリみじか~くしてください」とお願いします。
なになに?めかちゃんもこの世の終わりの叫びをするのん?
チーもヒドイよぉ~。でも、「飼い主さんがいらっしゃらないとおとなしいです」だそうです。

良からぬことが楽しみぃ~~~♪



昨日の地震、スグにねぎさんを思いました。
台所で昼食支度中でしたが、台所っていろんなものを積んだり、いい加減な置き方をしているので、ガタガタガタッてのがヒドくて、私なんて東京が震度5か?と感じたくらいでした。
そっかー!6月なんですね。クワバラ、クワバラ・・・

めかぶは、連れて行った時は大泣き?するし、迎えに行けば嬉しさなのか大立ち回り的な振る舞いをするので、とても私では太刀打ちできないんですよ。
なので毎回、連れて行くのは私で、迎えに行くのはまんぞぉなのです。
いつもそんな状態なので、サロンの人に大笑い(正しくは『失笑』)されてしまうんですよぉ。
だから、アニスちゃんくらいに穏やかにしてくれた方が、断然いいですよ~~

トリミング後の写真も家では撮ったんですけど、なんかイマイチなのでアップしませんでした。
トリミング中に騒いだり暴れたりするよりは、諦めてイイ子にしてくれるだけで安心します。噛み付き防止のマスクみたいな“猿ぐつわ”のような『犬ぐつわマスク』(←なんていう商品名かわからない)をされてるワンコもたまにいますから…。

昨日、ピザを食べようとした途端、一瞬大きく“ユサッ!”と来たので、すぐさまめかぶを抱っこして、玄関先まで逃げましたよ~~
30数年前の宮城県沖地震も、2年前の岩手内陸地震も、昨日の地震とほぼ同じ日なんですよ。
比較的、大きめな地震が6月に来る確立は結構多いような気がします。

セレ部なチヴィッキーくんは小マメにトリミングしてるし、ビンボー神のアジトのような所で生活をしているめかぶとは別世界なワンコなんですから、まんずお爺さん顔には無縁でしょう?

『善からぬ企み』は、その時がこないとまったくもってわかりませ~~ん。
コチラ側としては、かなり楽しみにはしてるんですけどねぇ…
ヌハハハハ~~

お元気でしたか?
プードルちゃん、たまに散歩で見かけます。
多いのは短足系なのでプーちゃんを見ると足の長さにびっくりです。
うちもどちらかというと短足なので(笑)。

地震も震度3までならなんとか逃げ出さないでいられますが
震度4もあったら恐いですよね。
私一人の時に来たらどうしようとビクビクしています。
ルビーとキラを連れて逃げるのは無理でしょうし…。

被害が無くて良かったですね。

更新はサボってましたが、元気ですよ~~

めかぶは、プードルの中でもかなり上位な短足のように思われます。
なので、毛が伸びてくると地面との境目もなくなってきて、余計にデカい短足犬に見えてしまうんですよ。
シーズーちゃんも、犬をグループ分けをしたらプードルと同じグループになりそうですもんね。短足は短足なりに見た目が愛嬌があって可愛い~~♪

地震は、大きさにかかわらず何度体験しても怖いです。たぶん、死ぬまで慣れっ子にはなれません。一人の時に大きな地震がきたら、私はきっとパニックをおこしてしまうかも。

ムム!思うところって・・・何なに?? 何が始まるのでしょうか?・笑

めかぶちゃん、そんなに態度が変わってしまうのですか?
写真のめかぶちゃん、目が輝いて見えるけど!・笑
こうめなんかぜ~んぜん! ビビッているけどトリマーさんに抱かれればお愛想にぺロってしたりなんかして・・・まったく世渡り上手なヤツです・爆

地震! 
結構、広範囲に揺れましたよね。  私は感じなかったけど、ねぎさん宅は強い揺れだったのでは?
こればっかりは自分ではどうしようもないですよね。ただ防災対策はしないとダメだと分かっているけど・・・私、殆ど何にも用意していません。
でも、年に一度、自治会の防災訓練には参加してます。(しかたなくですけどねぇ・・・)

ご無沙汰してま~す。
姐さん、随分スリムになったのね~
前のページみたら二の腕が違う人でびっくりしちゃった~

めかちゃん、めんごくしてもらったいがったね~
仙台のトリマーさん、全体的にレベル高いと思うよ~
全国行脚の成果で判明したし~ルルル。

地震ホントこの時期多ぐね?
ここ4~5年で思い出しても相当ビビる大地震
あったよな~
四国は全く地震がないみたいで平和よ(←若干平和ボケ)

めかぶちゃんのカット本当にいつも可愛いよね~
まあ きっとモデルがいいからだと思うけどじゅんぺいじゃ
同じようになりませんぜ~
昨日は福島あたりでも揺れたみたいで 東京も少し揺れましたよ。
日本に住んでいればどこでも危ないと言いますが でもそういえば
東北の6月は危ないかも・・・
被害がなくてよかったです!

> ムム!思うところって・・・何なに?? 何が始まるのでしょうか?・笑

フフフッ
何か始まるワケではなくて、チョットした“楽しみ”なのです。
採用されれば、我が家には超サプライズになるかもっ!

こうめちゃんって、やっぱりマロくんという先輩ワンコや、ノンキーズさんのお店での社交の場でちゃんとしたワンコ同士の交流があるから『世渡り上手?』なんですよねぇ…。
めかぶは、まったくもってのダメ子です。
他のワンコ達は、おとなしく預けられてるし、お迎えが来ても静かにしてるのに、めかぶだけが大暴れするので、他の飼い主さん達はそれを見てビックリするんですよぉ~
もう、私の力では抑えきれないので、迎えに行くのがまんぞぉなのです。

14日は岩手宮城内陸地震からちょうど2年目で、32年前の宮城県沖地震は6月12日なんです。
地震は、何よりも怖いっ!


> ご無沙汰してま~す。
 
んだよね~~!
超ご無沙汰だよね~~!
四国へぶっ飛んでしまった話は、望伽さんとココたんちのくーにゃんさんから聞いたのよぉ~ん。
あっ、『転居のお知らせ・ハガキ』先日届きました。ありがとさんです。


あの写真から私の二の腕のぶっ太さがわかるなんざ、こまっちゃんの目はスゴイです。
最後に会ったときから比べると、私はもうかなり別人になりましたです。たぶん、100%ケニア人になったくらいに匹敵すると思います。なので今は、冷蔵庫やタンスの隙間で充分生活できるくらいになりました。ガハハハハ~~ な~んてね。

仙台のトリマーさん、そんなにレベル高いのすかっ?
しゃねがったぁ~~。
「モコちゃん、本場の讃岐うどんにうもれて生活してるのが、うーーんとうらまやしい~~」
と、めかぶが言ってます。
四国は、観光名所がいっぱいあるから楽しいよね~~
一度、行ってみたいでがす。
しかも、地震が少ないないのなら、なお更最高だわさっ!

特別、めかぶが可愛いのではないのです。
他人から、そう見えるだけなのです。
「隣の芝生」って、いうアレです。
じゅんぺいクンだってこうすけクンだって、私からすればうーーんと可愛いです。
愛嬌もあるし。

震源地は福島ですが、我が家は比較的震源地に近かったせいかかなり揺れましたよ~
怖いですよ~~
家中が、一斉に大きな音と共に揺れ動くんですよぉぉぉぉ
ホント、6月の東北は危ないかも。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<やっと… | ふりだし | めかぶ的 「春は曙 夏は夜」>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
