<<変なヤツ! | ふりだし | 一気に、真夏かよっ!>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱし…

やっぱし起こりました。天変地異が…。
仙台のこの夏の最高気温を更新した先週の日曜日、その最高気温の最中、全身水浸しになりながらガラにもなく窓と網戸洗いをした私のせいなのさっ…。

掃除した翌日の午前中、そのバカ姿をさらけてアップしたのですが、そのれから数時間後に仙台はものすごーい雷雨。
降り始めは、雷と共に一瞬だけバケツをひっくり返したような雨が、ザバァ~っと降っては止むのを何度か繰り返してしました。チョコッとばかしキレイになった家の窓から外を見ると、一瞬とはいえかなりの量が降ったのに、50m先はまったく降っていない…。家から真下に見える細い道を隔てて、キッパリハッキリ雨区域と晴れ区域が、アッパレお見事っ!と、拍手をしたくなるくらい分かれているではないかっ!こんな珍事に遭うチャンスなんてそうそうないので、写真を撮ればよかった…。

んで、それから間もなく、本格的にスンゴイ雷とスンゴイ雨がドバァ~~っと降り、世の中が真っ白けになってしまいました。地元の高校野球の決勝戦も中断となり、普通ならコールドゲームになるくらいの点数差があるのにかかわらず、、決勝戦だけはどんなに点数差が開いてもコールドゲームにはできないらしく、ここで中止してしまうと、日を改めて最初から再試合になるとかで、高野連側としてはあと1イニング程度でケリがつくので、天気次第では中止にせず、とにかく天気の回復を待ってなんとか再開する方向で放送を続けている野球中継、他局のローカル番組の中継コーナーを見ていても、市内はどこもかしこもスンゴイ雨でした。
1時間ほどで止んだものの、雨が止んだと思ったら緊急車両のサイレンが鳴るわ鳴るわ。アチコチで冠水したり、地下に大量の雨水が流れ込んだりしたようで、数日前に福島や首都圏で豪雨被害があったばっかりだったせいか、仙台もチョットしたパニック状態になったみたいです。
雨が上がって間もなくまんぞぉを迎えに行くと、豪雨の影響で道路はどこもかしこも大渋滞で、チョット前まで冠水したと思われる場所には、ゴミやら葉っぱの残骸が散在してました。
まぁ、大きな被害もなく豪雨は去りホッとしていたら、その翌朝、ユラ~リユラ~リと気味悪い地震が…。
やっぱり…、なっ。
グータラな私が、ガラにもなく何かしでかすと、必ず何かしらの天変地異が起こるのでありました。
くわばら、くわばら…、南無阿弥陀仏、アーメンラーメンイカソーメン。


それと、めかぶの食欲不振は夏バテによる『なんちゃって食欲不振』なのがハッキリしたので、遅れていたワクチンをよーやっと済ませてきました。単に食べないのはマンネリお味なドライフードだけで、それ以外は結構バクバク食べるんですから、単なるワガママ気ままと判断し、いつまでもこのまま放っておくワケにもいかないので、少し元気な時にちょっくら1本打ってきました。コレをもって、今年の飼い主の義務は全て果たしたぁ~~。ヤレヤレ…

我が家のオアシス『POOD★LAND』が、ひとまず8月末に閉店することになりました。一日も早く、再開することをココロから願っているのよぉ~ん!

【めかぶ談】
まだまだ、暑いでつね。
もう、アタチのノー味噌は、みそチゲ鍋になる一歩手前なのね~ん。
こないだ、近くのびょーいんで、チクッ!してきたんでつけど、体重を量ったらおデブになってたでつ。そんなに食べた記憶なんてないんでつけど、不思議でつねぇ~~…
「ナ~~ヌゥ~? 何ウソばっかし語ってんのっ!めかってば、ゴハン以外のモノをバガバガ食ってたすぺっ!しかも、散歩に行けばすぐ抱っこさせるし、単なる運動不足と食い過ぎによる体重増加だっつーのっ!減らすのって、う~~んと大変なんだどぉ~~」
あっ!そーだったのね~ん!アタチ、結構、食っちゃ寝三昧してたんでつね。少し反省するでつ…。

言いたい

ワタクシ、もうお散歩はやめております。我が家の男性陣はマジメなので、モジャとチーで小一時間もお散歩しているのには呆れています。オホホッ。

そそそそ!あのユ~ラユラの日、スグにねぎさんとめかちゃんを思ったのだ!キモチ悪いよねぇ。そうかぁーーー!あのユ~ラユラもねぎさんのお掃除のせい?うぷぷっ。

もっぱら、引きこもってチクチク縫い縫いやってます。ノースリーブのチュニックばっかり作っていまーす!

ねぎさんのショッキングピンク・・・カッチョイーじょー!
めかちゃんのキンギョちゃん、ポコペコ鳴るオモチャでしょ?ナンテいったっけ?

すまぬ、すまぬ。
わらわの掃除のせいで、多大なるごメーワクをおかけしたばいっ。

ここ最近、めかぶもまんぞぉとふたりだけで早朝散歩へ行ってまする。私は、朝に血圧を測る都合上、安静にしてるのでありまする。決して、暑くてかったるい!というワケじゃぁござんせんよっ!ブァッ~~ハッハッハッ~~!
お江戸は、朝でも夜でも昼間並みに暑いから、男子組のお散歩も大変ですよねぇ…。

チュニック? 夏物は買うもんなんじゃないの?
生地代と手間を考えると、バーゲンで買った方がダンゼン安い気がするので、わらわは買ってますわぁ~
だいたい、こうも暑いとミシンに向かう気にもならんよ。

めかの背中のキンギョ、たぶんジョーロだと思うんだけど、違うかなぁ…。ペコペコ鳴るおもちゃ、セミとかもあったよね~~

夏物は買うものきゃ?
だってぇ~、オラのサイズなんて無いものぉ~~~。
それに、Tシャツ素材のものが多いけど、夏こそ涼しいサッカーなどの布帛モノがいいので、となると、あまり見かけないのよねぇ~。
安い生地で、ふっとーい二の腕出すのも何のその!袖なしじゃぁ~~~~~。

ジョーロ!そーだったかも、ジョーロかぁ。プペプペ・・・可愛い音がするんですよね!

え~?地震があったのですか?
知らなかったです。
最近ニュース番組見なくなってしまって世情に疎くなりました。
こちらでは震度1とか2とか、たまに3などありますが、そろそろ大きいのが来るかも…と戦々恐々しています。

んだすかっ?
ワンコさんは「手足が長い“超ないすばでぇ”」と、仙台に通達がありましたよ~~
そんなお方のサイズが無いというのは、かなりモデルサイズなのではないのれすか?
んだでば、んだでば!ぜっーーたいモデル級なんだっちゃね。

最近は、薄手のインド綿とかガーゼ素材の物がたくさん出回っていて、ねぎ御用達ブティック『しまむら』に信じられないような値段で売ってたりします。先日も、ハンバーガーの値段より安いガーゼのブラウスを見つけて試しに買ったら、タンクトップの上に羽織るのに暑くもなくて重宝してまする。こんなことなら、もう1枚買っておけば良かった!と、後悔してるざます。
夏物は、バーゲン品を買って着るのが一番でごわす。

ペコペコ音のなるオモチャってさ、薄い1枚ブリキで出来ててさ、裏に付いている板バネみたいなのを押して音を鳴らすんじゃなかったっけ?
最近、そんなノスタルジックなオモチャなんて、売ってもないし作ってないよねぇ…。寂しいよねぇ…

地震、いつ来るか?いつ来るか?って思うだけで怖いですよね。
先日、十勝だったか釧路だったか、地震がありましたよね。

私も、本気でニュースを見るなんてことが少なくなってきました。って言うより、元々、世の中の動きに疎いけど…。
政治も国際ニュースもチンプンカンプンだし、せいぜい社会ニュース(事件や事故)をみるくらいです。
芸能スキャンダルは、興味津々で見てますよ~~。

どれほどご無沙汰してたんだか・・・お久しぶりでっす!!

最近は降り出すとどこもかしこもゲリラ豪雨ですから、まともに遭遇しちゃったらもぉ~大変、正にバケツをひっくり返したって表現通り、うまいこと言うよねぇ~。。。
網戸や窓は雨の降る日に洗うと水道代節約になるとか聞きますが降りようにも限度がありますもんね。。。
首都圏のゲリラ豪雨も観るからに酷かったですもんね。。。天災や自然現象には勝てないわぁ。。。元をただせば人災と言えそうなところもあったりするので天に唾を吐いているようなものなのかも知れません。。。

私も一度そんな経験をしたことありますよ、こっち側で降っている雨がその先では降っていないことが確認出来るような状況。。。驚いたというよりあっけに取られて一瞬きつねにつままれたような感じでした。。。

ところでめかちゃん食欲がないんですか?先日うちのレオロコもワクチンを打って来ましたがこの時期食欲の落ちるワンちゃんが多いですが大丈夫ですか?って聞かれたくらいです。。。
おかげさまで我が家のきまぐれたちは食欲不振なんてどこ吹く風で毎食ガッツリ食べてくれています。。。

暦の上では7日あたりが立秋なんだそうですが、うそやろぉ~この暑さで!?って口をついて出てしまいました。。。
この暑さには勝てないのでエアコンはコンビニ状態で稼動中、もちろんこんなこと初めてのことです。。。
熱中症も脱水状態も気をつけながらまだこの先のなが~い夏を乗り切りましょぉ~ねっ!

ほ~んと、豪雨と地震の天変地異はアッパレお見事っ!でしたわ。

『POOD★LAND』閉店なの?
ビッキーが我が家の一員のなり始めにネットで買い物をしたので
仙台に行ったときは絶対覗きに行こう!って思っていたのに、、、残念ね。
一緒に再開を祈ってまぁす。

めかちゃん、食っちゃ寝三昧は望珈おばちゃんと同じじゃぁ~!ヌホホッ

超~~ろ~~んぐ、ご無沙汰ですっ!
毎日、ウダるくらい暑いですよね~~!
大阪に比べれば、まだ仙台なんて涼しいんですけど、仙台人にとって今年の夏は久々にキツイです。

最近の雨って、『ピンポイント集中的大雨』になることが多いですよね。
降らない時は、水不足が心配になるくらい降らないし、いったん振り出すと洪水警報がでるくらいドバドバ降るし…。
適度なお湿り、農作物や植物にとって、恵みの雨になる程度で充分なのにねぇ…
0か10のどちらかなのが、イヤです。

めかぶは、このクソバカ暑さによーやく慣れてきたのか、だんだん食欲が戻ってきました。食べてないわりに体重は増えているし、お腹にも贅肉が付き始めてきたので、本格的にダイエットしないといけません。
食欲が落ちず、毎日が元気!なのが、飼い主にとって一番の安心の源ですよね。

もう立秋かぁ…。
夏至も過ぎて、少しだけ暗くなるのが早くなったような気がします。
あと1ヶ月もすれば、虫の声も聞こえてくるけど、それまでこの暑さと闘っていけるのか、チョット心配です。
我が家のエアコンは、かなりの年代物なもんで電気代を考えると、それだけで『肝試し』なので、出来る限りは“夏を満喫”する方向で、なんとかどーにか過ごしています。
暑い日のめかぶは、保冷剤を首に巻いて、一生懸命 家計に貢献してくれています。

そちらは、まだまだ夏が長いので、どーかお体を大事にして、『気まぐれ3ワンズ』と共に、暑さを乗り切ってくださいね~~。

お互いに、あまりご無沙汰にならないようにしないといけませんよねっ!

やっぱり起きちゃいましたよね、天変地異。
こうも続くと、自分でも怖いです。
私に、何か恐ろしい魔力が存在しているのではないかっ?と、疑ってしまいたくなります。
もしかしたら、私は日本版「エクソシスト」を、ノンフィクションで行けるかも。
首を逆にしてブリッジ状態で階段を下りたり、口から緑色の変な物をドバァ~~と吐いたりして…。
う~~~ん。そーなると、カラス神父に悪魔祓いしてもらわねばっ。
日本版だと、やっぱり江原さんになるのかなぁ…。

『POOD★LAND』の閉店は、お知らせをもらって私もまんぞぉもショックでした。
たぶん、きっと、ゼッタイに、そう遠くない将来にゾンビのように復活すると思います。
ネット販売は、パワーアップしてそのまま続行するみたいなので、これからも、どーかどーか“ゴヒイキ”にお願いいたします。
きっと、望伽さんが仙台へ来る頃には、お店は復活してるんじゃないかなぁ…。

望伽お姉ちゃ~~ん!
食っちゃ寝三昧は、楽しいよね~~ん!
毎日が楽チンなのね~~~ん!
ビッキーちゃんも、『食っちゃ寝 倶楽部』のお仲間に入れたいでつ~~!
              By めかぶ

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<変なヤツ! | ふりだし | 一気に、真夏かよっ!>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。