<<最近のヒット! | ふりだし | 8割に1割9分 、残り…>>

スポンサーサイト


バ飼い主からの“ビッグニュース”

チョットした大ニュースがあります。

ちっちゃいのかおっきいのか、ハッキリ言え!と言われてしまいそうですが、
我が家からすればそれはそれは大ニュースなのですが、ヨソ様からすれば「それが何?」と、言われてしまいそうなチョットしたニュースですけど…。
まぁ、そんな冷たい事を言うめかぶファンはいないと信じているので、ココはどーかどーかあたたかく喜んでくださいまし。

毎週月~木曜日の朝6時55分から、NHK教育でEテレ 0655というオトナ向けの5分間番組をご存知でしょうか?
「ただでさえ、朝は戦場だからそんなのは知らんわいっ」
とか
「私はズーミンよぉ~」
とか
「蝶ネクタイアナの芸能ニュースを見てるわよん!」
とか
「みのもんた命!」
とか
「ウチの朝は、正統派ニュースだもんねっ!」
とか、とくに朝のニュース番組ともなると、長年各ご家庭で慣れ親しんでる決まった番組を見ているはずですよね。

0655なんて知らないのが普通ですし、そもそも朝からNHK養育を見てるなんざは、真面目に語学を勉強してる以外、よっぽどの理由がないと見ませんよね?
当然ですが、『0655』知名度は私の周りでも0%でした。
が、そんな知名度ゼロの番組に、「ねこうた」「いぬうた」という視聴者の投稿による1分程度のコーナーがあるんですけど、今月20日~30日のどこかに、めかぶ嬢っちゃんが出るんですっ!

今年の春から始まった番組で、最初は「ねこうた」だけだったのに、たぶんきっと犬派から苦情がバンバンきたのか、5月から「いぬうた」が始まりました。コーナーの終わりに出演募集の告知をするので、他局のわんこコーナーより印象が良かったもんで、とにかくダメ元で応募したのが半年前。
応募の要項に、『採用の連絡はあえてしない』とあったので、応募してから毎日毎日録画をしては、いつか採用されるのをココロ待ちにいてました。が、半年経っても何のこともないので諦めかけていたら、採用の連絡をしないはずの国営放送から採用決定!の連絡が、ついにきたのでありました~~。

リストに従って数十枚の写真を先方に送り、その中から何枚かを編集したのを、“いぬうた”に合わせた写真のスライドショー形式の短いコーナーです。
とにかくランダムなもんで、曜日で犬か猫か決まっているワケでもなく、一週間猫ばっかり続く時もあったりするし、どちらになるかは製作側の都合のようです。それに、通常の出演は一日1組だけですが、毎月1日と11日は犬スペシャル、2日と22日は猫スペシャルで、その日だけは2組が出演します。
オマケに、月末最終日は『今月の歌』をフルコーラスバージョンで歌うので、月末はそれだけで番組が終わってしまいますから、そんなモロモロの状況を考えると、放送は11月23、24、25、29日のいずれかになると思われます。

お忙しいとは思いますが、日本全国、アナログ放送でもワンセグでも見られますから、どーかどーか、めかぶの全国デビューをば、チョット手を止めて祝ってくださいまし!

※注
たぶん大丈夫だとは思いますが、一応念のため付け加えますと、
採用の連絡はきましたけど、「何らかの都合で突然中止になる場合もあるかも」との事なので、その時はあしからず。

寝るか食べるしか、芸がないのね~~ん!

【めかぶ談】
このたびは、ねぎが大騒ぎして、どもすいまつぇん。
アタチの許可無く、勝手に応募したんでつよ。
よく、近所のオバチャンが勝手にオーディションに応募された人が、最終審査に残った!って話、よく聞きまつよね?なんか、アタチ的にそんな感じでつ。
親方日の丸、天下のNHKに、いったいどんな写真を送ったんでつかね?
チョット心配でつ。
きっと、ねぎのことだから、アタチのヘンチクリンな写真を送ってなんかないでつよね?
でも、こんなチャンスはそうそうないので、忙しい時間帯だけど、1分間だけ手を止めてアタチを見てもらえたらウレシ~のね~ん。
ただ、正確な日にちが教えられなくてゴメンでつ。
面倒だけど、数日間だけ録画予約を入れてくれれば、安心ね~~ん!

言いたい

うぉぉおおおおおーーーーーー!!!
そりゃぁー大ごとに決まっているじゃないですか!
なんつったって・・・天下のNHKでしょ?
ヨシヨシ・・・朝はこの時間ならとーっくに起床しています!
張り切って、めかちゃんを見なくちゃ!!!

すんごいのぉ.。o○楽しみだワンッ!

これは騒いでいい事ですよ!
すご~い!
番組は知りませんでしたよ。
今から新聞のラテ覧見てみます。
早起きですね、って普通か!
私が遅いのよね。

んだば、ぜひぜひ見てくだせぇ~~~!
地デジだと、EPGでプログラムを入れておけば、勝手にチャンネルが変るけど、なんせ5分間番組の1コーナーなもんで、うっかりするとつい見逃すんですよねぇ…
なので、数日間の録画予約をおススメします。
もし我が家が大地震が起きて録画失敗したとき、ダビングをお願いできますからね~~ 
録画保険ですよ保険!アハハハ~~

「チヴィッキーくんも、応募してもらったらどーでつか?」 by めかぶ

私のような『朝からヒマ人』じゃないと、あまり知られていない番組なんですよ~
6時台は語学や教養番組がメインですけど、最後の5分間は、働く人へ向けた朝の軽めなお目覚め番組なんですよ。
この時間帯の民放では、地元のお天気コーナーとか占いのコーナーかな?

私は、並みの年寄り以上の早寝早起きなので、ゴールデンタイムの番組は知らないけど、普通の人が見ない時間帯の番組にはかなり詳しいんですよ(仙台で見られるモノだけですけど…)。
少しの間だけ、寒いけど少し早起きして、見てみてください。

すご~い!すごいよ~ん♪
めかぶちゃんがテレビで見られるなんて!! 大変なことだわさぁ~♪

教育テレビなんて子供達が小さかった頃にしか見ていなかったから何年ぶりだろ・・・
さっそく録画予約しておかなくっちゃ!

ちなみに~・・ねぎさんも一緒に写っている写真は送らなかったのぉ~?

もう、我が家じゃ大騒ぎです!
ごく近しい人に、せっせかと教えまくってます。

私は、結構教育テレビは結構見てるんですよ。
子供向けの番組(学校で見るようなものとか…)やお料理とかレッスンものを、ワイドショーなんかよりも見てますかねぇ…。

送った写真に、私が写ってるのは無いです。
私が写ってたら、100%採用されるものでも却下されちゃいますからっ!
楽しみ?に待っててくださいね~~~

ねぎさん~、こんばんは~。

めかちゃん、やったね!!!おめでとう~~~。
ついに全国区に、かわいいめかちゃんデビュー!だあ。
6時55分、ですね。テレビの前で待ってますよん。

やっぱり、光るオーラがめかちゃんにはあるのね。
それに、ねぎさんの一念(気合)も。ね。

私は親戚さんがテレビに出るみたいに、周りに自慢しちゃおっと!

すんません、上のコメントはゴールの母ですう。

うわ!うわうわ!ちょっと目を離していたらこんな
ビッグニュースを見落としていた!
いいな~ 番組はわたしも知らなかった~
でも めかぶちゃんならきっとすごく素敵に
写るはずだわ!いいわいいわ~!
23.24.25.29 を毎日見ればいいのね。
娘を起こすからおきてるから見れる!
絶対見る~~
でも お願いYoutubeとかにアップして~~~

hanapianoさん、おはよ~~ございまぁ~す!

全国デビューだけど、番組の知名度が限りなく0なのがねぇ…
しかも、教育テレビでしょう…
普通の人は、朝から教育テレビなんて見ませんよねぇ…
だけど、だけど、今月だけは見てくださいね~~~!

もう我が家なんて(とくに“まんぞぉ”)は、大騒ぎですよっ!
ペット自慢も投稿番組っていろいろありますけど、私的には0655の「犬のうた」「ねこのうた」が一番好きなんです。
楽しみに待っててくださいね~~~~


コメントを間違えた時や削除したい時、コメントの最後に「編集」ってところをクリックすると、書き換えることができますよ~~~
(ただ、コメント時にパスワードを入れていないとダメですけど)
お名前を書き忘れた時も、編集で追加できますよん♪

残念な事に、著作権は国営放送にあるので、動画サイトにはアップ出来ない規約なのですっ!
なので、公に見せることができましぇん。
(何か、アップ対策は考えてみますけど…)

運良く、23日に放送すれば朝からテレビの前に鎮座するのは1日だけで済みますが、運悪く?29日だと4日間スタンバイしてないといけないので、ただでさえ忙しいのに申し訳ないっす。
なので、万が一、見逃した事を踏まえて録画予約をおススメしますよ~~。

『ド素人犬めかぶ』にとって(飼い主もですけど)、たぶん今生で一番のビックニュースです。

朝の教育テレビはみることありません。
ちょうど夫が出かける時間帯なので…。
そんな番組があったんですね~。
見過ごしたら大変なので録画をしなくてはー。
テレビでめかぶちゃんを見られるなんて嬉しいです。

教育テレビを見ないのは、まこさんだけじゃないですよ~~!
っつーか、普通は見ないです。しかも朝早くからなんて。

朝は1分でも、惜しいじかんですからね~
録画予約を入れて、あとからゆっくりみてくださいね~~
放送日、早いと助かるんですけどね。

あっちでもコメント残しましたが、早速忘れるといけないので録画予約しました~。(#^.^#)
これで見過ごすことなくめかぶちゃんを観られるわ。

天下のNHKデビューですもんね。
楽しみ、楽しみ!!


陽のことでは本当にご心配をおかけしました。
お蔭様で重症筋無力症の結果も陰性となり、原因は未だわからずじまいですがそれでもほっとしております。
あのまま寝たきり状態になっちゃうのか?って不安だったのがうそのように立ち上がり、ご飯に食らいつく姿を見るたび嬉しくなっちゃいます。
何はともあれ健康が一番ですね。
当分薬とは縁が切れないですが、それで陽が元気でいてくれるなら私もがんばりま~す!
本当にありがとうございました。

こうすけままさん家といい、ねぎさん家といい、」1ヶ月違いでTV出演とは、びっくり!

あららぁ~(意味なく最近このフレーズが気に入ってま~す!)
何事も諦めないと願いは叶うんですね。。。(^-^)ウンウン。。。

NHK教育TVに関心がないもんだから全くシラナンダわぁ~

見逃さない為には録画しないとね、最近買ったブルーレイレコーダーでキレイに保存しちゃいますね。。。肝心要の録画することを忘れないようにしないとね、もう歳だから忘れっぽいんだも~ん。。。

昨日ようやくeo光の室内工事が終わってバタバタ設定やらなんやらしていたらメール送信にエラーが、いくら頑張ってもダメだったので今日の朝問い合わせてやっとタイムラグでの送信になってしまいました。。。(>_<)

しばらく考えてみると3通も届いた天の声はエラーのせいかも知れませんね。。。余程嬉しくて3通も届いたのかと勘違いしてしまいました。。。天の声さんごめんちゃいで~す。。。(^-^)

陽ちゃん、陰性でホ~ント良かったですっ!

まぁしばらくは、注意してないといけないだろーし、お薬も飲まなくちゃいけないけど、大きな病気じゃなかったことを思えばお薬なんてチョロイチョロイッ!

5分間番組の1コーナーなので、見逃す確率が大きいので録画するのが一番ですっ!
年寄りは、毎日が早寝早起きの生活なもんで、人が見ていないような番組をチョコチョコ見てるんですよぉ…
バ飼い主ゆえに、全国デビューって事でバカ騒ぎして恥ずかしいのですが、どーかどーか見てやってくださいまし。

なんか、不思議ですよね~~
偶然って、やっぱりあるんだなぁ~!と、こうすけままさんのブログを見て、つくづく思ってしまいました。
私は自分が出るのはキライだけど、お孫ちゃんでも愛犬でも、テレビに出るのは何倍も嬉しいもんです。
まーごちゃんの番組じゃないですけど、ホ~ントいい記念です。

ダメ元で送った写真ですけど、知名度があまりにも低いので採用される確率が高いかも!と、高をくくっていたものの、なかなか採用されなかったので、諦めていたんですよ。
再度、違う写真を送ろうかと、本気で悩んでいた所の朗報だったんですよっ。
そんなこんなで、バカ親のまんぞぉが、嬉しさのあまり連絡したようです。

ロコちゃん、その後の様子がいかがですか?
お薬、飲んでいるんですか?
ワンコも、だんだん年をとるにつれて、身体のアチコチにいろいろな症状が出てくるので、日々のチェックも気が抜けませんよね。

PS
私の判断ですけど、オータム・ココさんのコメントを一部変更してしまいました。
どーかどーか、ご了承くださいませ。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<最近のヒット! | ふりだし | 8割に1割9分 、残り…>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
