<<飼い犬に怒られる | ふりだし | 最近のヒット!>>

スポンサーサイト


Xデーは 『24日』だったのね~ん!

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー!
我が家は、朝から大騒ぎでありました。
バ飼い主による投稿コーナーでのめかぶ全国デビューは、ついさっき、今朝のことでありましたっ!

投稿してからというもの、放送日は欠かさず録画予約をし、採用が決まってからはケータイワンセグでのテレビ録画予約を入れ、もうどう転んでも落ち度のカケラもないくらい万端準備をしてまいりました。

思えば、今春から始まった番組で、当初は猫バージョンだけだったのに、5月から犬バージョンが始まってからというものめかぶを出したい症状に駆られたのでありました。
丸2日がかりで良さそうな写真を選び、そこから何度もふるいにかけたベストショット選抜を行い、投稿したのが6月上旬。この頃、一か八かのバクチ的勝算 (採用される事) を匂わせていたのが、
このブログのめかぶ談
の部分。


自画自賛ですが、“犬の歌”に似合った写真のスライドショーのめかぶは、実に可愛い~~!
とにかく、バ飼い主にとって最高の記念です。


NHKの規約に著作権の問題で、動画投稿等が出来ないことになっているのでお見せすることが出来ません。Eレテ 0655オフィシャルサイトでも見る事はできません。せいぜい、過去の出演者の欄に写真が掲載されるだけです。
ただ、もしかして、確率がかなり低い“万が一”ですが、姉妹番組にEテレ 2355というのがあります。その中で、ごくごくたま~~にですが、「犬のうた、ねこのうた」のVTRを流す時があるので、確率はかな~り低いですが、もしかしたら再採用されれば見れるかも! です。

朝こっぱやくから、バ飼い主は大騒ぎだったのであります。

【めかぶ談】
今朝、アタチは、チョ~不安だったのね~~ん!
ねぎまんぞぉ、そして、お家の中までが変にハイテンションだったからでつ。
アタチ、不安になるとおトイレが急に近くなるんでつ。
朝早く、いつものようにオシッコしてウンチョしたのに、いつものようにテレビを見てたら、一気にお家の空気が一変したのを察したらば、急に何かおトイレがしたくなったでつ。
テレビから、
「今日の出演者は、宮城県仙台市在中の『めかぶさん』です!」
って、知らない声でアタチの名前が呼ぶから、ビックリしたんでつよ。
心臓と泌尿系に悪影響をもたらすので、“さらし者”にするのはもう最後にして欲しいのね~~~ん!

言いたい

ねぎさ~ん!見たよ~見たよ~~!!
たった今、家事が一段落したから『そうだ!今日はどうかな?』って録画予約していたのを再生~~♪

もぉ~~すっ~~~ごいわぁ♪
可愛くって可愛くって何回も再生よ!
と~~っても良く出来ていたではあ~りませんか!
ねぎさんの言う様に『犬のうた』に沿って良くまとまっていましたよぉ~~!

どの写真も可愛くって見入ってしまいましたよ♪
一番ビックリしたのがまんぞぉさんの登場!
お会い出来てうれすぃ~です~♪(とってもステキなご主人ではあ~りませんか!)やっぱりねぎさんも一緒に登場すれば良かったのにぃ~♪

そんでもって・・・あのブランケットを被っている写真も送って頂いてたのですねん♪ 私としては・・・何だか不思議~な気分でしたぁ・笑

とにかく、今日は感動ものです! 良いもの見せてもらっちゃった!
これは我が家でもぜ~~ったい永久保存版にしますよぉ~~!

ご無沙汰ち~ん。
めかちゃん、見たよ~♪
なつかしいやらメイコイやらで、うちのとうちゃんと
朝から大騒ぎだったどぉぉぉ。
突然、懐かしのまんぞぉさんの顔まで見れて
(←相変わらず若いっすなっ)
いやいや~仙台恋しぐなったっちゃ~
一応録画してたがらしばらくは、めかちゃんみて
ニヤニヤするっちゃ~♪

推測した放送予定ですが、前半でヨカッタですぅ~~!後半になると、待ちすぎて中だるみしちゃうもんね~~
飼い主が言うのもなんですが、可愛かったですよねっ!
写真は、本性を写さないのでホ~ント助かりますっ!

サチコさんのブランケットの写真、気に入っていたんですよぉ。
ある意味、サチコさんも出演したってことになりますよねっ♪
あんなヤクザ犬でも、パステル調のブランケットをかぶると比較的お嬢様っぽく見えるので…。

歌詞はスッカリ頭に入っているので、出来る限りメロディーと歌詞に合うような写真を選んだつもりです。
飼い主との写真は応募するのには必須写真なので、ココは『出たがりまんぞぉ』の出番かと。

あ~ぁ。これで、我が家のお祭りは終わっちゃったなぁ…。
当分、盛り下がっちゃうかも。

おぉ~~!
うんとこ、ご無沙汰ぢゃのぉ~
元気にしてたすかっ?
こまっちゃんのブログを見ると、日々うどんを食いまくっているようなので、元気にしてるとは思ってはいたけど…

仙台、懐かしいすかぁ~~?
まだ、離れて2年だよね?
たまには、仙台さ出てござぃん。
かりんママさんのところには来てるんだっちゃ?

めかぶ、めんこがったすぺっ!
まんぞぉはこの際、どーでもイイんだげっとね。
まぁ、飼い主と一緒の写真が必須だったもんで…。ガッハハハハ~~

いくら四国でも今年は寒いようなので、讃岐うどんをガッツリ食べて風邪に負けずに元気でいでけさぃん。
モコちゃん、元気にしてるすかっ?

みた、みた、みたよぉ~ん。。。

思った以上にいっぱいのスライド画像にビックリ、だいたい物足りなさが残ることが多いのにしっかり、たっぷり、たんまり『めかぶ劇場』だったから堪能しましたっ。。。

可愛かっためかちゃんとナイツの土屋さんタイプのアナウンサーって感じのまんぞぉ師匠、何ともほのぼのとした雰囲気よかった、それにまんぞぉ師匠、美形なのねぇ~ん。。。

5分間の短い間殆どめかちゃんだったような、自慢できるお宝映像になってよかったね。。。(^-^)

アッハハハ~~!
まんぞぉが、美形ですかっ?
もしかしたら、今日、目の調子が悪いんじゃぁ…?

あのコーナーは、飼い主とのほのぼの感がにじみ出てるのが良いようです。
写真を選ぶのは、ホント大変だったけど、あんな風な映像に出来上がると苦労した甲斐があったってもんですっ!
応募した写真に『まんぞぉイチオシ』として、以前オータム・ココさんに作って頂いたセーラー服を着て地元の女子高で囲まれた写真も送ったんですけど、やっぱりNHKなんですかねぇ…、営利目的感があるとボツになるみたいです。

今回は、我が家にとって、とってもイイ記念になりました。本犬自身の本心は、果たしてどーなのかは知らないけど。

見ました!見ました!でもってメールしまくっちゃってスマンです。

めかちゃんショットどれも可愛かったですよぉ~♪
でもって・・・まんぞぉさん・・・カッチョイ~方でした。
バッチリ録画したんで、見つめていまっすの、オホホホ♪

あの歌にあてはまるように画像選択ってけっこうタイヘンそうですね。
我が家はダメダメだわ~。

うわぁ・あ・・あ
ごめんなさい・・・見逃しました。
夕方ここ見て(゚◇゚)~一縷の望みにかけようと
今2355みましたが だめでした~
先日は猫のをやっていたのでこっちでみてもOKだ~なんて 
たかをくくったのが間違いでした~
朝は起きてたのに・・・・ううう・・・・
大ばか者の私を許して~~ビデオの調子が悪いので
予約してなかったのもNGでした~
できれば 動画を入手したいが もしやワンセグの
動画なら 携帯に送ってもらったら 見れるのだろうか?
もしできるのならば お願いいたしまする・・・
もうもう 不手際な私でごめんなさいです・・・
トホホ・・・・

アハハハハハハ~~!
放送後、間髪を入れぬ速さのメールをばアンガトさんでした。
よっぽどのコーフン状態だったのが、メールの文面やケータイの着信音が続けて鳴るのからわかりましたよ~~~ん♪
メール数に対して、お返事が1通でスンマソン。
我が家も、ドタバタしてたもんで…。

写真ねぇ…。
何万、もしかしたら何十万枚って撮ったけど、実際に使える写真ってごくわずかなんですよねぇ…。
あまりも昔(子犬の時)じゃ無理もあるし、3年前までさかのぼって探した探したっ!
でも、昨日の放送を見たら苦労をした甲斐があったし、たとえヨソんちのヤクザ犬でもワンコさんがコーフンするくらいですから、イイ映像でしたよねっ!(←普段じゃ、滅多に褒めない私が褒めるのは、ごくマレです!)
ホ~ント、スンバラシイ記念です。

ワンコさんも、ダメ元で応募してみたらどーですか?

メール、ありがとね~~

エエエエエェェェェェェェェーーーーッ!
見逃したったんですかぁ~~~~!
残念ですぅ~~~~~!

もし、2355で放送されるとしても、すぐではないと思うんですよねぇ。
動画のとかアップ出来ない規則になってるのよねぇ…。
だからyoutubeにも無いと思うし、もし誰かがアップしても、すぐに削除されるかと…。
自分でいうのも何ですが、ホント、ほのぼのしたイイ仕上がりでした。
最後の方で、まんぞぉとのツーショットがあるんですけど、微妙にズームされるのが見てておかしかったです。
何か、方法を考えてみますね。

それよりも、めかぶの事なんかよりも、まーごちゃんの放送までは録画できるように修理するとか、それでもダメなら新しいのを買ってくださいよぉ~~
きっと、娘さんごが夫婦が手抜かり無く準備するとは思うし、パパさんも必死で録画しますよねっ!こっちは、まんず心配はないっか!


昨日は、お疲れさまでした。
全国放送デビューの余波も落ち着いてきましたか?

小生は昨晩、「めかぶちゃん&まんぞぉさん」の記念すべき全国デビュー!を永久保存版にすべく、レコーダーのHDD→DVD-Rへのムーブ作業に没頭していたのでありました。

また、ご多忙の中、お祝いメールの返信有難うございました。
昨晩は、まんぞぉさんからも返信を頂戴しました。

で、お久しぶりの方もいらっしゃっるので、失礼とは存じますが、横レスさせて頂きます。


こまちさんへ

なんだよ~!!
東京に来る時は、東北に一番近く言葉(なまり)も共通点がある練馬に来てくれて、我が家の畑の草むしりを手伝ってくれると期待していたのに、K市付近に行っちゃって、望珈さんやわんこさんとつるんでるな~と思ったら、今度は四国に行っちゃってたの?
どんどん西に行っちまうんだな~・・・
でも、千葉ロッテマリーンズの優勝オメデトウ!


∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ

相変わらず、スギナミーゼの爽やかなそよ風と共に、色々なところに出没されているご様子で。
井の頭公園もイイですが、偶には、東京随一のクソ暑さと底冷えのする石神井公園まで足を延ばして下さいな。
我が家のPoohも昨年までは、ちょくちょく石神井公園まで散歩に行ってたんですよ~。
でも、今はPoohも小生も、老化と共にズボラオヤジ根性にドップリ漬かってしまって、1Kmちょっとの石神井公園さえ、行くのも億劫になってしまいましたが・・・


皆さんへ

可愛いめかぶちゃんとまんぞぉさんが全国放送で観られて良かったですね。
これで懲りずに、再放送や他局への出演推薦運動を皆さんで展開致しましょう。
今度は、ねぎさんのチラ見も出来るように!!
なんちゃって~・・・

どうも大変ご無礼致しました。
では、御免下さいませ。

「果報は寝て待て」とは言うけど、
「下方は寝ずに修正!」、コレは大変ですよねっ。
でも、mmhomeさんは
「家宝は寝る前に作業」だったんですねっ!
ヨソんちの犬ごときに、お仕事でお疲れなのにもかかわらずムーブ作業ご苦労様でした。 

mmhomeさんは、めかぶ由縁の数少ない殿方部隊ですから、ワタクシとしてはお粗末になんてできませんのよぉ~~
まんぞぉも、こんな事がないとなかなか皆さんと連絡を取ることもないので、今回はメラメラと飛雄馬のように瞳孔が燃え、自ら連絡網を買って出てたようです。

ラジオで突然、自分が書いたハガキが読まれると急に心臓がドッキンドッキンしますけど、いくら事前にわかっていても、それが写真とはいえども、飼い犬がテレビに映るのはハガキ以上にドキドキしましたよぉ~~
リアルタイムで血圧を測ってれば、久々に生命危険区域まで達していたかも。

私が見たい?
そんなモノ好きなお方が、この世にいるのでせうか?
その昔、ヤソの神に永遠の愛を誓った亭主ですら、今や醜態だらけになっちまったこのワタクシに、とてつもなく重い蓋で閉じ込めるか、もしくは白い布をかぶせたいと常々思っているんですよっ!

来年、今年以上にバカ暑かったら、胆試し的の暑気払いに“チラ出”でもしましょうかねぇ?アハハハ~~


こまっちゃん、ワンコさん。
石神井の殿へ、お返事お願いしますね~~ん!

>mmhomeさま;

うわぁ~~~(*^_^*)
スギナミーゼ∪。・ ェ ・。∪ワンコを覚えていてくださったの?
ひゃぁ~~~~感激だわぁ~~~ん!

石神井公園だろーが、三宝寺池だろーーが、いつだって行っちゃいますわよぉ~ん。
今は、紅葉がキレイでしょう?

お散歩はローーーーーーーーーングしていますが、何しろワタクシ・・・ホレ・・・補給がすごくて。。。オホホホホ♪

ほんと、お懐かしやぁ~~~~~!

>姐さんへ

連絡ありがとうございまちたん♪
皆さん、姐さんの姿も見たがってるみだいだねや~がはは♪
その美貌をもったいぶらねぇで見せだらいいっちゃ~へへへ。
仙台はこちらに越す前に出張で行ったけど一泊のトンボ帰りで
かりん一家に泊まって終わっただよにゃ~
でも、来年また関東帰るみだいだがらそんときは仙台行ぐっちゃ~
大和町のアノ方や、多賀城のアノ方も引きこもってるみだいだがら
連れ出してけらいん♪

>mmhomeさんへ

なんとビックリ、お声掛けありがとちゃ~ん♪
ロッテ優勝したぜ~い。なんで千葉離れた途端に。。。(苦笑)
「池袋」に友達いるのでいつも待ち合わせて飲んでたし、
「ひばりケ丘」に会社の支店あるから
「石神井」はいつも電車でスルーしてたのよん。会えたのにね~
でも来年にはそちらすぐ戻りそうなので、練馬でも石神井でも
駆けつけるので「ねぎ姐」→「まんぞおさん」→「mmhomeさま」な感じで
アタチのメアドは聞いてくださいましな~
「天然侍pooh君」と「残念なヘタレのモコさん」もようやく会えそうだ。
連絡待ってますぜ~い。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<飼い犬に怒られる | ふりだし | 最近のヒット!>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
