<<2011年 おめでとね~ん | ふりだし | Xデーは 『24日』だったのね~ん!>>

スポンサーサイト


飼い犬に怒られる

先日は、飼い主による投稿コーナーのめかぶ全国デビューに、コメントやらメールをば誠にありがとうございました。
放送当日は、家中が異様なコーフン状態 ア~ンド 老化したノー味噌がハイテンションになってしまい、言葉はシドモモドロ、行動は挙動不振、いかにもテンパリ状態でありました。
が、一晩寝ると、すっかり通常状態に戻りましたです。

この日はまんぞぉの出社日でした。出勤はほとんどバスで行きますが、買い物がてら退社時間に合わせて会社まで車で迎えに行きます。
犬の本能時計はかなり正確で、めかぶですら、迎えに行く曜日と時間がわかっているので、家を出る時間になると、私の動向が気になり妙にソワソワし始めるのです。
大小のトイレを済ませて、首輪をつける段階でいつも決まってひと暴れするのがこのヤクザ犬のお約束。
一日、飼い主もソワソワした日だったせいか、めかぶの暴れ様もいつもに増して激しいのでありました。

めかぶの普段使いの首輪はワンタッチ式です。首の毛のモサモサが災いして、差し込む時に一緒に毛も入ってしまうので、時々痛い思いをするめかぶのでありました。
まだ毛だけなら差し込み直しをすれば済むのですが、この日はどーしたことか毛どころか首の皮肉まで突っ込んでしまったもんで、めかぶも大きな声で
キャン、キャィ~~~ンッ!
と、もしかしたらウド鈴木が飛び出てきそうな… (んな、ワケないっか) いかにも犬が痛がる時にする鳴き方をしたもんで、私も慌てて首を外そうするのですが、一緒に挟まっているのが毛ではなく皮で、しかもアセっているとますます外せない…。
どーにかこーにか首輪を外して、すかさず怪我してないかと見ようとしたら、ま~んずめかぶが怒る怒る。めかぶのその怒りは、跳躍付き飛び蹴りという行動に集約されてしまい、私はその怒りが収まるまで、なんと10数回飛び蹴りを食らわされてしまいました。
なかなか怒りが収まらないので、大好物のチーズをチョコッと食べさせると、ようやく怒りが終結したらしく再度首輪をして、まんぞぉを迎えに行ったのでありました。

いやぁ~~犬ってば、時には飼い主にでも本気で怒るんだなぁ…
と、つくづく思い知った激動の一日でありました。

【お知らせ】
飼い主サイドからすると、ウレシ~さ倍増するようなお知らせです。(どーかウンザリしないでくださいね)
12月1日(水曜日) 23:55~の『Eテレ 2355』で、めかぶの再出演が決まりました。
0655の姉妹番組で、毎月1日と11日が犬の日としているので、その日が放送日あたると、0655で使った「いぬのうた・ねこのうた」ですが、時間を変えてアンコール放送をするようです。
昨晩、飼い主にとってはそんなウレシ~再出演決定の連絡がありました。
今回見逃した方、今度は時間も日にちも決定していますから、よかったら見てください。
2355は、かなりゆる~い内容でして、一言でいうとオトナ向けの子守唄的要素の番組です。
ちなみに、私は、「とびはぜの『今日のトビー』のコーナー」が好きです。

写真って、ホント、本性をごまかせるので助かるわぁ~

【めかぶ談】
アタチだって、痛いときは怒るでつ。
血が出なかっただけ感謝してほしいでつ。だって、ホントに痛かったんでつよ。
時々、ねぎの超ヘビー級なウェイトに、アタチの小さな足が踏まれた時もかなり痛いけど…。
痛くて痛くて、怒りの矛先が飛び蹴りになったのね~~ん!その痛みをごまかすためにも、痛い間はずっと飛び蹴りしてやったでつ。
だけど、何度も謝ったし、チーズもくれたので許してやったのね~~ん。アタチって、懐がデカイのよぉ~~~ん。

そうそう、来週の水曜日の夜、また「わたし、犬、いぬ」に出るので、よかったら見てほしいのね~~~ん。

言いたい

再放送良かった~~
ああ~~ん おばさんうれしくて泣きそうでございます~
うっかりの大ばか者に愛の手を差し伸べてくださったねぎさんとNHK様に
感謝でございます~
アラームもかけて 予約もして 今度こそ絶対に
見ますからね!
めかぶちゃんに会うぞ!!

ねぎさん 本当にありがとうございます!
不手際お許しくださいね~
でも よかった~~~
涙涙・・・・・

いやぁ~~!実にタイムリーだわぁ~~ん!
こうすけままさんの願いが通じたんですねぇ…。
やっぱり、常に人のお手本になるようなこうすけままさんの日々の行動を、神さまはちゃぁ~んと見ていたんですねぇ…。
再出演なんて、ごくごくマレなのですよぉ~~~

2355も、今度は失敗しないで録画して見てね~~~~ん!

めかちゃん・・・そりゃ怒るさ!!!痛かっただろうなぁ~♪

めかちゃんの飛び蹴り見たいぞ!見たいぞ!

めかぶちゃん、それはとんだ災難でしたね。
話を聞いただけでも痛いです。
ねぎさんの慌てぶりが想像できますね。

テレビ再放送決まって良かった!
実はテレビは見たものの、録画を忘れてしまい、ガッカリしてたのです。
今度こそちゃんと録画を頼まなくては…。
(実は私、録画できないのです、機械音痴なので)。

あのね、もう痛いってもんじゃなかったでつ。
アタチの首は、かな~りブヨブヨした首の皮だっからまだマシだったのね~ん!

もうね、いつもの首輪で何であんな声を出すのか、一瞬、コッチがビックリしたんですよ
毛が一緒に差し込むことはよくあるので、必ず確認するんですけど、確認する前にめかぶが大騒ぎしたので、すごく慌てましたよぉ…
私が蹴られても叩かれてもいいんですけど、めかぶに怪我がなくて、ホッとしました。

ところで。
まこさん、機械オンチなんですかっ?
最近は、録画するのもずいぶん簡単になったけど、リモコンのボタンが多くて、簡単だけどどこか複雑ですよね。
今度の再出演は、ホントにラッキーな事なので、ぜひぜひ録画してください!(根っからの“バ飼い主”ですいません)

ねぎさん、再放送、よかったね!
ちょっと私も宣伝しちゃったよ~。

番組的には、『2355』の方が面白いです。
番組を作っている所が同じなので、内容が行き詰る?と、VTRを使い回ししてるんですけどね…。

出演料でも出れば、もう大歓迎です。
皆さんに見てもらって、何とな~くのほほぉ~~んとした気分になってくれれば嬉しいかな。

おやまぁ~かわいそうに・・・そりゃぁ~めかちゃん余程痛かったんやぁ。。。

うちのリズだったら間違いなく死ぬぅ~くらいの悲鳴をあげるわさぁ。。。

レオロコと遊んでいても突然驚くほど発する奇声に返ってビックリするくらい、何が起こったん!て感じ、レオロコもキョトンとしててね、まったく大げさ過ぎるっちゅうねん。。。

めかちゃんの怒りのとび蹴り迫力ありそぉーやねぇ。。。

我が家はとび蹴りというより小突かれる方、ごはん時に横から前から後ろからそれぞれのポジションから、はよせーって小突きまくる訳・・・おチビでも3匹寄ったその力ってバカに出来なくて青タン出来たこともあるんやよぉ。。。ホンマ、何すんねんて感じよ。。。

めかちゃんも好物のチーズには目がなかったのねん。。。
味を占めて蹴りを入れたらチーズがもれなくついてくるなぁ~んて学習したかもねっ。。。(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早起き苦手だから見られなかったの。
でも今度はちゃんと寝ないで見るからね!
知っている人の家族が出るんだものね、見なきゃね!
カレンダーに書いたからね!

一言で表すなら、ジャンパーのファスナーを首まで上げた時、一緒に首の皮がファスナーの1コマで噛んでしまったような痛さ…、だったのかな?

正座していた私に、何度も飛び乗っては下りて、怒りをあらわにしてました。撫でてもゴメンね~って言っても全くダメなので、薬を飲む時や、体調の目安をみる時だけチーズを食べさせるんですけど、チーズをヒトカケ食べたら機嫌が戻りましたから、ゲンキンなヤツですよっ!

リズちゃん、足を怪我したものねぇ…。
きっと、その痛さを覚えていて、自分でも神経質になっちゃったのかしら?
ゴハンの時、何で、小突くのかねぇ…。めかぶなんて、小突きながら回転してますよぉ~
まったく、ヘンチクな犬ですわぁ。理解できんっ。

大丈夫ですよ~~
アリガトさんです♪

今度は、日にちがわかっているけど時間が遅いので、録画予約でもしてあとからゆっくり見てくださいね~~
2355で「いぬのうた」するのは、毎月1日と11日に放送がある時だけなんです。そんなの中でのアンコール出演は、飼い主からすると「ラッキ~」の一言に尽きます。
たぶん、今度が見納めになると思います。
(個人的には、年末か年始に0655・2355の『特番』があるのを期待してるんですけど…)

うっわぁ~! す~~っごい痛そう~~!
こういうときの『キャイ~~ん』って耳に残りませんかぁ~?
すごい高い声を出されるとこっちも焦っちゃいますよね。

ウチも何度かありますよ。
殆どマロだけど・・散歩中、あの細い足を何故だか踏んでしまうことが多いのです。
いつも私の後を歩いていて、私はチョロチョロするこうめに気を取られているからかなぁ・・・
まったく災難なマロです・爆

めかぶちゃん! チーズで許しちゃうなんて~すっごい大好物なんだね~ん♪

足踏みは、もう数え切れないですよ~
何かさ、急に私の足の前に出てきたりして、こっちもいると思わないからウッカリ踏んじゃうのよねぇ…。
踏むたにび、骨折しなかったかなっ?って心配しますけど、まぁ今の所は大丈夫みたいです。

めかぶねぇ、もうチーズには目が無いのですよ。
どんなに具合が悪くても食べるのがチーズ。
去年の暮れ、アナフィラキシーになってても、まともに歩けない状態でも食い付いたのがチーズです。
めかぶがチーズすら食べない時は、かなりヤバい時かも。
なので、体調がすぐれない時や食欲が全く無い時、時々ヘンチクリンになった時に、とりあえずチーズでその時の様子を判断してるんですよ。
今の所、99%チーズを食べると元に戻るので安心してますけどね。
モチロン、機嫌も直るので助かってます。

なのでいつも、給食で食べたような小さいチーズが冷蔵庫に入ってるんダスよ。

ねぎさ~~~~~ん&めかぶちゃ~~~~~~~ん。

あのね、あのね。
私、やっと録画したのを観られたんですよ~~~~。
ごめんなさい。
サチコさんから「今朝やってたよ」って言われて録画したのを観なくちゃ、観なくちゃ!って思っていたのに。。。^^;
ねぎさんから聞いていた放送日も全部録画しちゃってありました。爆

再放送もされるんですね。
めかぶちゃんの超べっぴんさんとかっちょいいまんぞぉさんのお姿拝見しちゃいました。ふふ
やっぱ、ねぎさんの実物も拝見したかったわ~~~~。

空&陽&照より
すごいな~。
めかぶちゃん、まるでテレビに出ちゃうなんてまるで女優さんみたい。
あたしたちもいっぺんでいいからテレビに出てみたいワン。(#^.^#)

サイン下さいな~~~。

見てもらえて、嬉しいやら恥ずかしいやらです。
手前味噌ですが、あんなヤクザな犬でも可愛い仕上がりでしたよね?
変な顔の写真も出したんですけど、朝だし癒される内容重視なのか、それはボツになっちゃいました。

放送は今日の深夜なので、映像は同じだけど番組の内容が違うので、よかったらまた録画してくださいまし。

私なんて、見ないほうがいいですよ~~
みんこさんの才能が、瞬時に破壊しちゃいますよ~~
そーなったら、お仕事が出来なくなっちゃうと大変です。
空ちゃん達を路頭に迷わせられませんからねっ!
ですから私など、かえって表に出ない方が世のため人のためなのです。


☆★ めかぶ→空ちゃん陽ちゃん&照ちゃんへ ☆★

女優さんには“ギャランティー”ってゆーのが発生するんだそーでつよ。
でも、アタチのようなド素人の投稿モノには、な~んも出ないからさ、女優じゃないでつ。エキストラでも、ささやかな謝礼とかでるのにねっ。
でもね、アタチみたいなド素人には、こーんなチャンスってそうそう無いから、イイ思い出になったのね~ん。

空ちゃん達も、みんこさんにお願いして投稿してもらったらいいでつよっ。
「写真を選ぶのが、チョ~大変!」って、ねぎが言ってまつけど…。
アタチからすると、毎日おウチに姉妹のようなお仲間がいる空ちゃん陽ちゃん、照ちゃんがウマラヤシい~(羨ましい)でつよ。

それと、陽ちゃん!元気になってヨカッタね~~~~ん!

みましたよ~~
たった今 ホッカホカの今 大きいめかぶちゃんに
会ってきましたよ!

可愛いね~~
ねぎさんたちの愛をズシっとかんじて おばさん涙涙・・・
なぜだか 泣けてしまいました。
内容もとても 良かったですね。
「ざ・田吾作」の写真とかでちゃうかな?と
ちょっとどきどきしてましたが 本当に
さわやかな愛らしい写真ばかりで ねぎさんグッドチョイス!

まんぞぉさんも拝見いたしました!
うちのパパさんが
「男前さんじゃのぉ」と 言っていましたよ。
娘たちも「イケメンじゃ」と 騒いでいました。
うんうん かっこいいわ!ナイツのアナウンサー!

めかぶちゃんの似合う男だったのですね!
この次は 是非ねぎさんの登場を楽しみにしています。

何はともあれ 本当にすっきりしました。
見れて良かった~~~涙涙・・・・
今から 録画で まためかぶちゃんに会ってきま~す!
なにはともあれ 再放送もおめでとうございました。
そしてありがとう~!

観たよ~~~~~♪
もちろん録画もOK! 何度も観て、のほほ~んっていうより
わたしもウルウルきました。

ブログにどっぷりつかってる?せいか、めかちゃんファミリーを他人とは思えず、なんか我が子のデビューのような錯覚に・・・笑

なのに初めましてのまんぞぉさんにドキッとしたり!
みなさんがおっしゃってる通り、すごく素敵なご主人様でした。

なんかねーブログでまんぞぅさんのことボロクソに書いてるから
けっこう違うイメージ持ってたよ~ ごめんなさい~(^^;)


次回は「飛び蹴りプードル」(動画)でゴールデンタイム進出を・・・!

見ましたよ!
なかなかいい写真がたくさん!
歌ともよく合う様に考えて送ってる!
それにまんぞうさん、素敵!!!
めかぶちゃん、すご~くかわいい。
ねぎさんの愛情がたっぷり感じられる写真でしたね。
思わず、顔がほころびましたよ。
うん!よかった、すご~くよかった!

まんずまんず、今回は無事にリアルタイムに見てもらえて、ヨカッタですっ!

送った写真に、ヘンリクリンな顔の写真も1枚は送ったんですけど、放送が朝の時間帯ってこともあるし、なにせ、親方日の丸である国営の放送コードをパスするのが出来なかったようで…。
自分でいうのもアレですが、編集の方の腕が良かったのが全てを物語るのですが、“イイ出来”でしたよね~~!

話題の“まんぞぉ”ですが、写真だから一見、人の良さそうなオヤジに見えるだけですよぉ~~
ホレ、ソレ系の写真でご対面とか、投稿するにしても、中でも特に写りがイイのをチョイスするでしょう。ソレと同じです。
実物を見たら…。言葉どころかノー味噌が真っ白になっちゃいますよっ!
うーーーん。写真判定って、思った以上に怖いものだのぉ~~~!

遅い時間だったけど、一家で見てくれてあろいがとうございました。
今度は、まーごちゃんの番ですよ~~~~♪
きっと、こうすけままさんの事だからオンエア10分前から、バスタオルを用意しておかないとダメかもよ~~~

昨朝は、長々と失礼いたしました。

感動しちゃいましたっ?
オリーブの目にも涙だったの?

なかなか可愛く仕上がってたでしょ?
「なるなっ!NHK~!」って感じです。

応募してから半年、もうダメなのかなぁ…と、諦めていた矢先の採用だったので、ホントに嬉しかったです。
毎日、他の家のワンコやらニャンコを見てると、ドレもコレも愛情タップリなイイ写真ばっかりだったし、中にはどー見ても素人写真とは思えない飼い主さんの写真があったりし、柴犬やレトリーバー、MIX犬が多くて、私が見た限りプーは、全く出てこなかったので、プーは採用されないのかな?と、思っていたんですよねぇ…。

でも、仕上がったのをテレビを通して初めてきた時は、ドキドキハラハラでしたけど、なんかジィ~~ンと来るものもありました。
イイ記念です。

まんそぉですが、皆さんどーも、誤解、勘違い、変に美化しすぎです。
実物は、普通のオヤジですよ~
写真を撮った、私の腕が良かっただけですぅ~~

飛び蹴りされてる私の姿、あまりにも無残過ぎて人には見せられませんわぁ~

写真を選ぶの、ホント大変だったんですよっ!
丸2日間かけて選んだ写真を一次予選で半分にして、そこからふるいに何度もかけて40枚程度を送ったんですよ~~
もう目が、夢の中までチカチカでした。

まんぞぉは、比較的写真写りがいいので、一見、カッコよく見えるのかもしれませんが、ハッキリ言って、アレは事実と異なります。
もし、ホントにカッコいい男なら、私がハラハラ心配するくらいモテてモテて困るハズですが、そんな心配が一切ないオヤジですよ~~。
せいぜい、“ずっと前におねえさん”だった女性から、時々優しくされるくらいですよ~~


遅い時間にもかかわらず、見てくれてありがとうございました。

こうすけままさん経由も面倒なのでリンクはらせてくださいな。

了解しました~~!
ありがとうございます♪

私も、masshy85さんのブログのリンクを貼らせていただきますね。
ただ、「めかちゃんぶろぐ」には、おなじみさんのリンクの表示はしていないんですね。
以前にメインで更新していた「いんちきたんちき」のリンクのページに貼らせていただきます。
右のメニューの一番下に「本家・分家へワープ」にある『いんちきたんちき』をクリックするとトップページに行きますので、そのページにリンクのボタンでリンクのページに行きます。そのページに貼らせていただきますね。ちょっと時間がかかるかもしれませんけど…。

これからも、どーぞよろしくお願いいたします。

仙台は雨ですごい事になっているみたいですね。
被害は?なさそうね。
ブログの更新がないんだものね。

ご心配、ありがとうございました。
更新は近々いたしますので、しばしお待ちくださいまし。

仙台、スゴイ事になっましたよぉ~~!
我が家は被害は全くありませんが、とにかく雷がすごいわ、風で建物が揺れるわ、風で網戸がレールを往復するわ、アチコチで冠水やら洪水したようで、仙台中の消防や警察車両のサイレンが鳴っていたのではないか?と思うくらい騒がしかったです。

ねぎさん
まんぞぉさん
めかぶちゃん
お元気ですか?
今年は思いがけずテレビでめかちゃんと会えて嬉しかったです。
来年は動いているめかちゃんに会いたいですね。
宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ

まこさん、
あけましておめでとうございます。
今年も、めかぶ共々、ヨロシクお願いしたします。

ドップリとサボリ湯に浸っていたために、まこさんにはすっかりご心配をかけちゃいましたよね。スイマセン。

今年は、動くめかぶも見せられるように、ガンバリまっせ~~!

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<2011年 おめでとね~ん | ふりだし | Xデーは 『24日』だったのね~ん!>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
